注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

愚痴

No.491 17/08/15 23:48
社会人
あ+あ-

≫490

そうそれがこの世界を支配した意識。

意識世界でも一番影響力の意識が支配した世界がこの地球と言う名にある全意識を保有する意識。
すなわち、意識界で最高クラスのトップに存在する意識。

日蓮や釈迦や空海や天照なども足元にも及ばない存在。

勿論、この世に生を受けた事は一度もない存在。
意識だけで支配する。

それだけ力が強く、影響力は計り知れない。

でも勝てなければ、この馬鹿げた苦しみからは逃れられない。

向こうからすれば、テロリストだろうな。

だけど、それに苦しむ意識にとってはレジスタンスになる訳だ。

アメリカが最強とされていながらも陰で影響力を与えていたのは英国。

英国の支配は奴の意識に他ならない。

日本は片割れ魂と言う名の自分自身の意識。

底上げって言うのは少なくとも影響力の可能性を上げる為、強い人を鍛えても周りが弱ければ勝てぬ。

自分自身が強くても全てが強い訳ではない。

弱い存在もある。

それを鍛える事が奴の狙い。

少しでも弱点を無くそうとした訳だ。

忍耐力や精神力を極限まで底上げ。

それでもあの意識には敵わない。

策を練る必要がある。

その為に必要な意識と結ばれる必要がある。

意識と結ばれるとはこの物質世界でなければ不可能であるが故に互いに意識同士が結ばれる事を事前に約束しなければならない訳で。

本来ならそれが目的なのだから、何としても、どんな状況であっても結ばれる事を果たさねばならなかった。

だから、絶対に忘れてはならなかったのがその為、失敗は許されない筈だった。

その為に結ばれる事に、相手利用みたいな感じを受けたのも事実。

利用する為に結ばれる訳ではないけども、事実上、そうなる事が嫌だった。

それも結ばれなかった理由の一つ。

お互いに合意した上だから普通に考えたら、何の迷いもない筈だった。

後悔はしない。

わかって貰う為だ。

この行動で少しは相手に気持ちがわかったかな?
それでも向こうの意識世界では何で言ってくれなかったの?って聞くんだよな。

相手は結ばれたいって一心だからかな?

両方を大事に思う事は必要ないのか?

相手の意識も今の相手も双方共に大事だから、この苦渋の選択をしたと言うのに。

491レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧