注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

怖い医者

レス28 HIT数 3800 あ+ あ-

匿名
16/04/04 13:25(更新日時)

子宮けいがん検診に行った者です。無料なので、受けました。近い所にしました。そしたら医師から一言。別に来なくていいのに。びっくりしました。その後も痛くねぇよ!子供用だぞ!とか、~しろよ、来いよ、などと、暴言?吐かれ、結果の紙も投げ渡して終了。友人に聞いても普通に良い先生。無料の奴は来るな、ということでしょうか。私は大人しくしてて、決して失礼な態度はとってません。

タグ

No.2318444 16/04/02 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/02 12:19
匿名1 

酷い医者ですね!

開業医ですか?

その時に周りの人が居たなら大きい
声でその態度は何だって大騒ぎして
やれば良かったのにって思った!

No.2 16/04/02 12:24
匿名0 

ありがとうございますm(__)m詳しくは言えませんが、味方がいてくれてほっとしました。

No.3 16/04/02 12:27
名無し3 

無料と言っても、市なり会社なりから助成金が出るとかで、主さんの財布からは徴収されませんよ、ってことでしょ?

その医者にとっての収入には変わりないのでは?

No.4 16/04/02 12:30
匿名 

私もそう思ったのですが、よく分からないのです。

No.5 16/04/02 12:44
名無し5 

ちょっと作ってませんか。

そこまで暴言吐くなら町中の噂になりますよ。
横に看護師だって付いてるんですから町中の医療機関にも噂が広がりますよ。

貴方だけに暴言吐くなら自分では気付いてない何かが有るんじゃないですか?

結果の紙を投げ渡して終了とありますが、結果はすぐには出ないと思います。

No.6 16/04/02 16:13
匿名6 ( ♀ )

子宮頸がんの検査結果はその場では、分からないです。
かなり話をもってますね。

No.7 16/04/02 16:20
匿名 

私は文章を短くするためにそうしたんです。その場とは書いてません。譲って9割は事実です。信じなくても結構です。では。

  • << 18 短気な方ですね…

No.8 16/04/02 16:30
ヒマ人8 ( 40代 ♂ )

職人気質の医者なのかな?あんまり流行ってない医院な感じがする?根は悪くないけど、不器用な感じ?医院と言えどお客様商売ですよ!秘部見せて恥ずかしいトコなのにさ、優しくしてほしいよね?

No.9 16/04/02 16:54
ヒマ人9 

横柄で上から目線の医師なんてゴッロゴロいるよ。

病院なんて腐るほどあるし、医師も玉石混淆だから、いいクリニックやいい主治医に出会えるかどうかは運みたいなものだよ。

主さんはかかりつけの産婦人科は今までなかったのかな? 産婦人科は女性はなにかとお世話になるから、色々と回ってみていい病院が見つけられるといいね。

No.10 16/04/02 19:09
匿名10 

なんか盛りすぎて話がつまらないです。

No.11 16/04/02 21:45
小学生11 ( ♂ )

まあ、その医者は人間のクズだから気にしないでおこう!
あなたの方がレベルが上!

No.12 16/04/03 01:24
社会人12 

失礼すぎる医者ですね。お金を払う人にだけ、良い顔しているんでしょうね…… そんな態度で、よく勤まるなぁ……

主さんは代金を払わなかったんじゃなく、払う必要がなかっただけなのに。来てくれたことへの感謝はないのでしょうか。

患者さんが好きなんじゃなくて、お金が好きな人なんでしょう。お金単位でしか物事をはかれない可哀想な人です。

No.13 16/04/03 04:10
名無し13 

産婦人科は患者が女性だから、なめてかかって横柄な態度の医者が多いですよ。
なかにはマトモな医者も居ますけどね。
そこまで暴言吐く医者ならネットのクチコミでいろいろ書かれてるはずです。今度から調べてから予約して行きましょう。

No.14 16/04/03 14:43
通行人14 

無料で受診させてくれた事務局に苦情の電話を入れるべきです!!

No.15 16/04/03 15:06
匿名15 ( ♀ )

無料じゃなくても居ますよね。
私は遠くても優しい先生に変えました。

No.16 16/04/03 16:25
匿名16 ( ♀ )

結果の紙って何ですか?

ごめんなさい解らないので……

No.17 16/04/03 16:26
ヒマ人17 

私が風邪をひいて近所の病院に行ったらインフルエンザの検査をされ、インフルエンザだと分かると「インフルエンザの患者は来るな!!迷惑なんだよ!」と怒鳴られました。
びっくりして帰ろうとしたら舌打ちしながら処方箋を出してくれました。
数年後、同じ病院に行ったら患者はガラガラで先生は親切でした。
なにかあったのかな?

No.18 16/04/03 16:28
匿名16 ( ♀ )

>> 7 私は文章を短くするためにそうしたんです。その場とは書いてません。譲って9割は事実です。信じなくても結構です。では。 短気な方ですね…

No.19 16/04/03 18:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、真実なら、医師協会と、保健所に連絡して下さい。
あと、横柄な医者はいるので、災難だったとしかいえません。
婦人科の外来なのか、産婦人科で出産病棟がある個人医か、大きな病院で外来なのかで大部違います。
ただ、子宮けいガンはヒトパピローマウィルスってモノが元なんですが、ナマで性行をしないと発症リスクないんですよ…。
男性も女性でも、処女や童貞、ついでに言えば、コンドーム使っていたらあまり発症しないんですね…。
それを結婚している女性なら無料健診もわかるんですが、独身の若い女性が受けた場合に、ヤリマンかよってなるんです…。
次に来たら、中絶か?癌か?って思われた可能性もあるんです。

子宮けいガンのワクチンで今もニュースが流れてますが、副反応や、リスク予防で色々な健診のサービスもありますが、
ちょうど結婚して出産の時期に旦那さんに移されていて、癌が見つかる方が多くて、国が健診などを始めたんですが、AIDSも含めて、日本は性病の感染予防や避妊の教育が遅れています。
無料で健診を受けるのは立派な心掛けですが、子作りを頑張っている婚姻している女性でない方の子宮けいガンの健診は、婦人科の医師からすると最低な気持ちになる要素が多いんです。
本当に災難でしたね。
お大事にしてください。

  • << 21 なんだ、こいつ。 独身女性が子宮けいがんの検診受けたらヤリマン? 頭おかしいね!

No.20 16/04/03 19:28
匿名16 ( ♀ )

>> 19
真実なら
ってρ(・・、)

  • << 24 すまん、子宮けいガンの検査は病理検査だから、組織とってから検査に出すから、組織取るのに優しい医者でも痛いし、当日は結果でないから…、ちょっとスレ本文の辻褄あわない…。 嘘とは思ってないよ。

No.21 16/04/03 20:13
名無し13 

>> 19 とりあえず、真実なら、医師協会と、保健所に連絡して下さい。 あと、横柄な医者はいるので、災難だったとしかいえません。 婦人科の外来なのか… なんだ、こいつ。
独身女性が子宮けいがんの検診受けたらヤリマン?
頭おかしいね!

  • << 23 スマン、前に産婦人科の医者と飲んだときに言われた。 そんなわけないだろ。って、場がかなり気まずい雰囲気になったけど、現役の医者が言うには、原理的に考えたら嫌になる医者はいるんだそうですよ…。 個人医院や、産科も産科病棟もあると、24時間体制だから、健診はでかいとこ行けよって思うらしい…。 患者は個人だし、医者は沢山の患者みるから、鈍化しちゃうみたいです。 志し高く医者目指していても、かなり嫌になるみたいね…。
  • << 25 同感です。こうした偏見があるから逆に検診率下げるんじゃないかと思う。でもホント、私は年齢的に色んな婦人科行ってますが大抵は年配のおじいちゃん先生かキツイ女医さんだったな神経内科は優しい先生ばっかだったけど、婦人科だけは、この先生ならって思った事がない。主さん、個人病院ならいくらでも代えられます。自分の体を任せる以上は安心出来る病院を探してくださいね

No.22 16/04/03 20:37
匿名22 

いるいる! 婦人科の個人医院で威張り散らしてる院長。酷かったよ態度。そこの病院は院長がいないときは看護師が採血、助産師が説明などするんだけど、院長いるときはピリーっとはりつめてみんな暗い。いないときはすっごく明るい。説明も軽快(笑) 患者の私にはすこーしましなだけで態度激悪。高圧的だから同じように高圧的にしてやって診察室出るときドア思いっきり閉めてやった。
その後も何度も何度も求人かけてるし、あれじゃあすぐスタッフはすぐ辞めるよなぁって思った。

婦人科に限らず、求人情報のってるかチェックしたほうがいいよ。
しょっちゅうバイト募集かけてるとこはちょっとやばい恐れあり。

No.23 16/04/03 21:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 21 なんだ、こいつ。 独身女性が子宮けいがんの検診受けたらヤリマン? 頭おかしいね! スマン、前に産婦人科の医者と飲んだときに言われた。

そんなわけないだろ。って、場がかなり気まずい雰囲気になったけど、現役の医者が言うには、原理的に考えたら嫌になる医者はいるんだそうですよ…。

個人医院や、産科も産科病棟もあると、24時間体制だから、健診はでかいとこ行けよって思うらしい…。

患者は個人だし、医者は沢山の患者みるから、鈍化しちゃうみたいです。
志し高く医者目指していても、かなり嫌になるみたいね…。

No.24 16/04/03 21:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 20 真実なら ってρ(・・、) すまん、子宮けいガンの検査は病理検査だから、組織とってから検査に出すから、組織取るのに優しい医者でも痛いし、当日は結果でないから…、ちょっとスレ本文の辻褄あわない…。

嘘とは思ってないよ。

No.25 16/04/03 22:42
名無し25 ( 30代 ♀ )

>> 21 なんだ、こいつ。 独身女性が子宮けいがんの検診受けたらヤリマン? 頭おかしいね! 同感です。こうした偏見があるから逆に検診率下げるんじゃないかと思う。でもホント、私は年齢的に色んな婦人科行ってますが大抵は年配のおじいちゃん先生かキツイ女医さんだったな神経内科は優しい先生ばっかだったけど、婦人科だけは、この先生ならって思った事がない。主さん、個人病院ならいくらでも代えられます。自分の体を任せる以上は安心出来る病院を探してくださいね

No.26 16/04/04 00:12
匿名26 

医院って色々な性格の医者がいますね!私の場合は不眠症で、ある薬品が合うので1個/日で30日分しか処方してくれませんが、実際は足りないので毎日10個飲んで10件の医者から
貰ってますが、命令口調の医者も居れば、親身になってくれる人様々です。先日、薬代を
計算していて気づきましたが、医療費って、ばらばらですね!一般的に診察してくれる医院での請求とその近くにある調剤薬局の請求の合計が、院内処方の請求額が高いところがチラホラ!安いのは院内処方ですよ!同じ院内処方でも検査もいい加減で命令口調の医者では高額なので、別の所へ行ってます。自分に合った適正な価格の医院を選ぶべきですね。

No.27 16/04/04 00:48
名無し27 

>> 26 横から失礼。
それはいずれ保険使えなくなりますよ。
はしご受診は保険でばれます。
大量に飲まなきゃ効かないなら、種類変えるか入院すべき。
今の量飲んでたら、危ないです。
医療費は保険で定められていて、全国一律。
病院と診療所の違い、院内院外の違いで価格差が出る程度です。

No.28 16/04/04 13:25
匿名28 ( 30代 ♀ )

うちの近くの婦人科の先生も態度悪いです。でも私はそこしか行ったことなかったから、出産するまで我慢しましたが、主さんとは逆に子宮頸がんの検診で違う病院行ったら先生が優しくてビックリ。最初から病院変えてれば良かったな~と思いました。

うちの近くのその態度悪い病院は、まず先生の言葉が足りない。「いつ?」「えっ、何がですか?」「最終月経に決まってんだろ!!」とか、「男」「えっ」「子供の性別に決まってんだろ!!」みたいな。せめて性別だけは知らせる前に何か言ってほしかった。内診も少し痛がれば太もも叩かれ…。その後その病院は出産したい妊婦さんもおらず、産科はなくなり婦人科のみになりました。でもいつも駐車場ガラガラ。そんなに産婦人科に不自由してる地域じゃないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧