注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

メール

レス6 HIT数 1268 あ+ あ-

中学生さん( 10代 ♀ )
16/04/03 18:38(更新日時)

私は先生に恋しています。
ですが今回先生がほかの学校に異動しました。離任式に渡した手紙に、先生が無視する覚悟でメアドを書きました。

すると、次の日先生からメールが来ました。敬語とタメ口交じりの文章です。でも、プライベートな話は全くしていません。メールも一回で2人とも終わりました。最初は嬉しかったんですが、ふと「生徒とメールして、先生の立場上凄く危なくないか!?」と思いました。

最初のメールで先生は「教師なのでこれからこっちからは送らない」との事ですが、それだけではアウトな気がします。
先生が学校にいるとき私が精神的に鬱で相談にのってもらっていたのがあるので、先生からしたら「なにか悩んだら…」って事でメールをしているだけだと思います。

先生と生徒としてってだけでも、メールはダメなんですかね?
もしダメなら先生に話して止めておこうと思います。
なるべく沢山の意見を聞かせてください。
優しくお願いします。

No.2318391 16/04/02 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/02 09:07
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

メールする事自体は、連絡日記みたいな使い方もあるので、一概に全部が悪いとまで言えないでしょう。しかし、そこに感情が絡めば別です。あなたのタグを見れば一目瞭然。先生も、最初はそんな感情は無くとも、どこかで一線を超えてしまいたいと思う感情が、芽生えないとも限りません。メールは口に出せない思いを簡単に文字に出来ます。あなたが好きな思いを止められないなら これ以上あなたの方がメールするのを止めれば良いと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 先生に迷惑をかけたくないので、私情は挟まないようにして、連絡も最低限に控えようと思います。 もし自分を止められそうになかったら、すぐにやめます。 本当にありがとうございました。

No.2 16/04/02 12:02
匿名さん2 ( ♀ )

身内が教員で私も経験者ですが、よく生徒や卒業生とメールしてますよ。不登校の子もいるし、親や友達との関係に悩んでる子もいるし、別に連絡を取ること自体は危なくも何ともないです。ただ、忙しいので返信は遅かったり端的だったりしますし、プライベートな話はしないでしょうね。

連絡手段ができたことに浮かれちゃうのかもしれませんが、職業柄無視ってできないんですよ。相談という使い道以外は先生も迷惑なのでやめてあげてください。

特に転任してしばらくは新環境の生徒たちと関係築いていくのにものすごいストレスがありますから、恋愛をほのめかすようなやり取りは面倒以外の何物でもないかと・・

  • << 4 ありがとうございます。 先生とのメールに私情は絶対に挟みません。迷惑な事分かってるので…告白も少なからず高校卒業までは絶対にしないと誓っています。 メールも本当に用事がなければしないようにします。 ありがとうございました!

No.3 16/04/02 13:11
中学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 メールする事自体は、連絡日記みたいな使い方もあるので、一概に全部が悪いとまで言えないでしょう。しかし、そこに感情が絡めば別です。あなたのタグ… ありがとうございます。
先生に迷惑をかけたくないので、私情は挟まないようにして、連絡も最低限に控えようと思います。
もし自分を止められそうになかったら、すぐにやめます。
本当にありがとうございました。

No.4 16/04/02 13:20
中学生さん ( 10代 ♀ )

>> 2 身内が教員で私も経験者ですが、よく生徒や卒業生とメールしてますよ。不登校の子もいるし、親や友達との関係に悩んでる子もいるし、別に連絡を取るこ… ありがとうございます。
先生とのメールに私情は絶対に挟みません。迷惑な事分かってるので…告白も少なからず高校卒業までは絶対にしないと誓っています。
メールも本当に用事がなければしないようにします。
ありがとうございました!

No.5 16/04/03 16:29
社会人さん5 

>メールも本当に用事がなければしないようにします。

あの。。。移動になった先生に何の用事があるというのでしょう。
貴女は男性として先生が「好き」でメールしてますよね。

知ってますか?
教師でなくとも、貴女が19歳になるまでは、何か間違い(性行為)があったときなど、
たとえ貴女が望んだ事であっても、ばれたときは先生は逮捕され、
免職になります。地元では新聞に実名が載ります。

ご両親が認める婚約者となった場合は違いますけどね。

貴女の今のその先生への恋心は、単なる憧れです。

No.6 16/04/03 18:38
中学生さん ( 10代 ♀ )

>> 5 用事は先生にしか相談出来ないことです。
精神的に鬱気味で1番親身になって聞いてくれたのは先生ですし、先生にもにたような経験が過去にあるので、なにも詳しく話さなくても、気持ちを分かって、ほしい言葉を自然と言ってくれて心が凄くラクになるんです。
悩んでる方が詳しく話すことで負担や傷を負ったりするので…

あとほかの先生は全然頼りになりません。
まぁ先生だけでなく周りの人みんなですが。
そういう所が先生にメールする本当の用事です。先生の立場上危ないことも知っています。なので相談してみました。ですが、先生と生徒としてきちんと割り切ってるなら大丈夫と言う意見だったのでそう書きました。

確かに憧れかもしれません。最近自分でもこれは恋なのか憧れなのか分からなくなっています。

ですが、先生を見たり、話したりするだけで、心がドキドキして温かいんです。先生の嫌なところも沢山見てきましたが、それも含め全部好きです。
誰も信じれなかったのに、先生だけは信じることが出来ました。
これが恋じゃなくても大切なのは変わりません。
なので、私が高校卒業までは絶対に先生と生徒と割り切ります。
昔から人を騙すのには慣れているんで、大丈夫です。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧