注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

発達障害

レス3 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名
16/04/02 20:56(更新日時)


小学校まで場面かんもく症。家では、話すが学校では、全く話さない。学校では、授業中上の空で勉強できなかった。机の中は、プリント類でぐちゃぐちゃでした。なぜか家で家族といる時だけなんですが、何度かパニックを起こした事もあります。中学校になっても、症状は少しは改善された感じもしますが、なぜ自分はこうなのかと思っていました。集中できないながらも、塾にも通い勉強は、そこそこ出来る様にはなりました。今でも、片付けは苦手だし、ほかの事が気になりなかなか集中できない事も多い様に思います。すぐに,キャパ越えになる。人当たりは良いが、基本受け身です。
親が典型的な発達障害とACの夫婦で、過干渉で育ったので、完全にACであることは間違いありませんが、発達障害もあるのではないかと思っています。はっきりさせたいのであれば、病院に行くべきなのは、解かっていますが、これらの症状をどう思われますか?

No.2318040 16/04/01 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/01 08:52
匿名1 

病院に行くと良いよ。
私は子育てに悩んで病院に行ったら子供が発達障害で、あとから私も発達障害かもと言うことでテスト受けたら、完全に発達障害だった。
モヤモヤがなくなるから診断されて良かったと思う。
主さんもハッキリさせた方がスッキリするかも。

  • << 3 そうですよね。レスありがとうございます。

No.2 16/04/01 09:09
名無し2 

自分でおかしいと思うなら病院で診断を受けるのが良いと思います。

確定しないとアドバイスも貰えないですよ。
発達障害なら発達障害の人の療育があるので、苦手なことの克服のアプローチの仕方が違ってくると思います。
苦手なことをチャレンジして自分を変えようと頑張ったと思うけど、やり方が間違ってたり疑心暗鬼では何度も挫折してしまいます。
それではいくら頑張っても報われなく辛いと思うので、診断を受けてどちらかはっきりさせて、目標を定めモチベーションを高めてから努力する方が効果が上がると思います。

No.3 16/04/02 20:56
匿名0 

>> 1 病院に行くと良いよ。 私は子育てに悩んで病院に行ったら子供が発達障害で、あとから私も発達障害かもと言うことでテスト受けたら、完全に発達障害… そうですよね。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧