注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

ストレスで頭がどうにかなりそう

レス9 HIT数 5217 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/03/31 23:14(更新日時)

最近、夫が入院して退院して、自宅療養で毎日家にいます。ストレスでおかしくなりそうです。
せっかく仕事がやすみでも気が休まず、かえって疲れてしまいます。もう、何年も前から上手くいってなかったのですが、仕事にいっていてずっと一緒のことはなかったのですが、最近ずっと家に夫がいるので気を使い過ぎて頭痛がします。出かけたいのですが入院してお金に余裕ないし、夫おいて出掛けるとすごいもんく言われると思うから。
離婚するにもお金ないし。

No.2317730 16/03/30 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/30 22:11
婚活中1 

旦那元気で留守がいい。ですね。

No.2 16/03/30 22:13
既婚者2 

それはストレス溜まりそうですね。
療養のためとは言えずっと一緒は疲れますよね。

買い物とかは外出ますよね?
その時にちょっと息抜きに1人でお茶するとか、散歩したりとか主さんも息抜きしてくださいね。

No.3 16/03/30 22:48
通行人3 

確かにどの家庭も少なからず亭主元気で留守がいいって真実ですね
でもどうしてそこまで憂鬱になるの?
原因は何?

No.4 16/03/30 22:56
通行人4 ( ♀ )

こういうときこそ、性格の良いところより嫌なところが見えますからね。

私の場合、半年間自宅療養をしていた主人のけがの回復と再就職の目処が立つのを待って、離婚をしました。
仲が悪いときに下の世話、たまらなく嫌でした。
イライラする気持ちはわかるけど、主人の機嫌はいつも悪く当たり散らすし痛みで暴れるし、全部お前が悪いって罵られるし、おかしくなりそうでした。
すみません、思い出してしまって。
お金はなかったけど、離婚して良かったです。

お辛いと思います。
気分転換して、思い詰めないようにしてくださいね。


No.5 16/03/30 22:59
結婚したい5 

そんなに嫌なら パートにでもでて 離婚したら?

なんか旦那かわいそう

別れてあげたら?

No.6 16/03/31 00:17
既婚者6 

今からそんなんで定年後どうすんの

No.7 16/03/31 09:37
通行人7 

それはお疲れ様ですね。
でもさ、文句なんて出かけなくても言われるんじゃない?
好きにしちゃえ。
文句言うのが通常と思って、はいはい、ごめんね~で流しながら好きにしたらいいと思うよ。
我慢して文句言われるとストレスたまりますもん。好きな事して文句言われる方が優しくなれるし。
お金無くても今は桜も綺麗だし、お散歩だけでも楽しめる季節。短時間ずつでも良いから楽しんで。
頑張りすぎないのが、長く頑張るコツ。

No.8 16/03/31 21:41
既婚者8 

うまくいってなかったのに、改善もせずにズルズルと夫婦続けてきた結果なだけだと思いますね。

私なら有り得ないです。

旦那とうまくいかない時、この状態で夫婦続けていって、もし病気やケガで寝込んだら優しく介抱できる?ムリムリ、もし定年で毎日顔を合わせてる状態になったら笑って話せる?ムリムリ、こうやって先の先まで想像するから、うまくいかないことがあったらその場その場で解決することを考えてきました。

話し合っても結論が出ない時は、即離婚の話もしてきました。

旦那が離婚したないと言えば、離婚しなくていい方法を旦那に考えさせてきました。

私がそれを納得できてきたから仲良く夫婦も続けられてるわけで、旦那が離婚を承諾してたらとっくに離婚してます。

だからもし旦那が寝込むようなことになっても、私は優しく介抱してあげたいし、毎日顔を合わせることになっても穏やかに笑っていられます。

問題はどんなに面倒でもその場その場で解決すべきで、臭いものに蓋をしながら問題を溜め込んでいけば、後になって大きく膨らんだ問題がまとめて降りかかってくるのは当然なんですよ。

お金が無くて離婚できないなら、キッパリ腹をくくった方がいいと思いますね。

嫌だ嫌だと思い続けてるだけだったら、頭がおかしくなりそうじゃなくて、本当に精神やられちゃいますから。

そうなって主さんまで働けなくなったら、嫌だ嫌だじゃ済まなくなりますよ。

No.9 16/03/31 23:14
通行人9 

体調の悪い旦那さんを置いて出掛ける事に罪悪感があるのでしょうか?言い訳なのでは?
そんなに一緒にいる事がストレスなら、この先、夫婦を続けられるのでしょうか。
そろそろ決断の時期かもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧