注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

諦めないといけない

レス10 HIT数 2406 あ+ あ-

匿名さん
16/04/05 12:03(更新日時)

私は、今年9月の初め結婚をします。
8月に誕生日が来て44歳になってしまいます。夏に結婚式はちょっと時期的に暑い時だし、7月は準備など考えると無理な気がしてます。
9月初めに結婚し、それから子作りしたいと思ってます。不妊治療も相談して検討したいです。
44歳半ば過ぎた頃には諦めると思います。
せめて、最後に後悔すると思うのですやれる事はやって諦めたいです。
周りからは色々言われるかもしれません。今は43歳ですが、今からアパート探し、彼と一緒に住み、籍を入れ不妊治療も検査などから開始は3ヶ月後くらいになると聞きました。結局夏辺りになります。
なので、今より5ヶ月後になりますが、貴重な5ヶ月ですが。44歳になって子作り、不妊治療はできますか?
もうこんな年齢になって、子供がほしいなんて無謀でしょうか?
リスクや、妊娠しづらい事も知っています。彼とも話し合って決めますが、今しかないので、後悔したくないです。
友達は、40歳で産みました。元気な子供です。
3歳違いは大きいですよね。
考え込み、毎日落ち込んでしまいます。
私の中では、43歳までは頑張りたいと思っていましたが、出会って結婚が44歳になってしまいました。。
遅すぎました。。

タグ

No.2317357 16/03/29 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/29 20:23
匿名さん1 ( ♀ )

ん?諦めないといけないって 他人が決めることじゃないです

確かに超高齢になりますが
主さんより更に年上で挑戦されてる奥さんもいます

ご夫婦で話し合い理解し合えればいいんですよ

駄目かもしれないし
授かるかもしれない
わからないからって試す価値がないわけじゃありません

身体を冷やさないようにして
頑張ってください

No.2 16/03/29 23:15
♂ママ2 ( ♀ )

うちの子の同級生は、お母さんが46才で出産された時の子供でしたよ。
子供の時は、うちの子とよく遊ばせてもらいましたが今は大学院に進まれたそうですよ。
頑張って!

No.3 16/03/30 05:55
匿名さん3 ( ♀ )

結果は神のみぞ知る、ですがまずは旦那さんといっぱい仲良ししないとね。

No.4 16/03/30 12:13
プレママ4 

ご結婚おめでとうございます。

ニュース深読み「子どもは欲しいけれど...不妊治療 理想と現実」
https://youtu.be/pBv8teSfb2U

こちら、よかったら観てみてください。
卵子は35歳からどんどん老化していきます。
その為体外受精であっても、40歳で8.3%、45歳になると妊娠率は0.8%まで下がるそうです。
でも0%じゃないから諦め時が分からないという女性も多いそうです。
不妊治療にはカウンセリングを受けることも出来るので、一緒に併用して進めていくといいのかなと思います。
旦那さんと良く話し合って進めていくと良いと思います。

No.5 16/03/30 12:44
♀ママ5 

体外受精経験者です

不妊専門の病院に行って説明会に参加すると、不妊治療に対するもやもやは、ほぼ解消されます

超高齢なのでタイミングや人工受精は飛ばして、いきなり体外か顕微受精をするといいと思いますし、医師もすすめてくると思います

そうなるとあれやこれやと沢山の検査はしません

初診待ちでもなければ開始までに三ヶ月もかからないですよ、超高齢ですから医師だってモタモタしていません

私の場合入籍前に夫婦で不妊専門の病院に行き、入籍予定だと伝え検査などをして、入籍後に採卵しました

全ては主さん次第です、応援してます

No.6 16/03/30 20:28
匿名さん0 

ありがとうございます。
やはり出来る限り頑張りたいです。彼にも話し合ってみます。
43歳なので、助成金は貰えないみたいで、体外受精は一回50万かかりますよね。100万はちょっとキツイです。
年齢的に人工受精は飛ばすかもしれないですね。金銭面でも話し合って決めていかないといけませんね。
子宮筋腫がある為、定期検診に婦人科に半年に一回行ってます、そこは不妊治療やってます。
彼と籍を入れる前に行って、籍を入れてすぐまた行くやり方もありますね。
教えて下さりありがとうございました。結婚前までも、排卵日になかなか会うのは難しいですが、彼と話し合ってみます。
不妊治療についても、調べてみます。動画もありがとうございます、見てみます。

No.7 16/03/30 23:18
匿名さん7 

早急に彼と話し合うべきです。
主さんの年齢での結婚、子供の事について彼と何も話して無いのですか?
不妊治療も男性側の理解と協力が無いと体外、顕微は成立しません。
彼が不妊治療をしてまで子供を望まないのなら
それまでですし。

43歳までなら大丈夫って訳でもなく43も44も変わらないでしょう厳しい事には。
相手も同じ気持ちなら良いですね。
入籍前でも不妊治療は出来ますから。
よく話し合われて下さい。





No.8 16/03/31 02:15
♂ママ8 ( ♀ )

黒木瞳が表紙の雑誌が四十代からの妊娠とかを特集してます。数日前にコンビニで見ました
結婚式云々より先に行動しなきゃと思います。

No.9 16/04/03 00:37
匿名さん 

今日彼に会いました、なかなか言いだせなくて、何て言おう、悩むかな?とか考えたり、何て返答が来るか怖くなり今日は言えませんでした。
明日会うので言わないといけません。早めに。
彼は前、子供できたら出来たでいいし、できないなら2人で生きていこう、子供は若くてもなかなか出来ない場合もあるし、こればかりは天からの授かりものだから分からない事。悩んでも仕方ない、と言ってました。
でも、子供作るには努力をしないと、若くないから。早くしないと。私に上手く彼に言えるか?また同じ事を言ってきたらどうしよう?
天からの授かりものだけど、もうそんなのんびりな事は言ってられない、私だけが悩んでます。
子供作るには、排卵日に合わせる、無理なら不妊治療になりますよね、やはり年齢が高齢だから、努力してやらないとできませんよね?
彼はリスクや、妊娠しづらい、一カ月一カ月が大きい事はどこまで知識があるからわかりません。
危機ですよね。悩んでも確かに仕方ない、でも。。

No.10 16/04/05 12:03
ワーママ10 

厳しいことを申しますがここまで独身を貫いてきたのは主さんの意志ですよね。自分で選んだ道です。悩むのも仕方が無いです。40超えてからは本当に毎月が勝負だと思いますよ…。今更何を言っても時間は戻りませんから、子供が欲しいならとにかく何でもやってみるべきです。お金がどれだけ掛かっても。。精神やられても。。それはあなたが選んだ人生。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧