注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

嫌われたくない旦那

レス18 HIT数 2020 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/04/02 20:58(更新日時)

うちの旦那は、世間の皆さんから嫌われるのをすごい嫌がります。皆から好い人と思われたい、皆から好かれたいと思ってるらしく、妻である私に嫌われても気にせず、他人の前ではニコニコ。
小学校の役員がやっと終わったのですが、来年の会長候補の旦那の後輩に嫌われたらしく私のせいだと言って管を巻きました。
飲み会の日は毎回、グダグダうるさくて私も機嫌が悪くなります。1年間ずっと同じ繰返しでもうウンザリ。毎回、離婚を考えます。
総務役員をしたのも旦那が先輩から嫌われたくないからでした。今度学級委員を旦那の名前で引き受けましたけど実質は、私がします。旦那が役員をすると飲み会代で高くつくので私が子供会の役員などしようと思ってます。旦那にもう学校に行かなくて良いと言ってるのに、 幹部をしてる後輩から嫌われた事が気に入らないらしく私に絶対許さないとか言ってます。
めんどくさい旦那です。旦那の卒業した小学校に通ってるから声がかかるのはわかってる癖にぶつぶつ文句ばかり私に言ってストレスで眠れない時もあります。何でこんな人と結婚してしまったのか後悔ばかりです。時々泣きたくなります。子供は学校や友達が好きで転校は考えられないと言います。子供の同級生の奥さんに私が、次また総務をするのはちょっと無理です。って旦那の代わりに言っただけです。旦那も言っていいと言ったくせに覚えてないし。またそれでケンカ。バカみたいです。旦那には離婚したらここから出ていくから小学校の役員しなくて済むよって言ったら無言でした。そんなことで離婚する人なんているんでしょうかね。本気で旦那を嫌になってます。

No.2317114 16/03/29 00:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/29 00:29
離婚検討中0 ( ♀ )

元々旦那は、仕事だけやってれば良かったんです。それを総務役員なんかいきなりやるから調子に乗って家でも威張るようになって、私の代わりに役員をしてやってるんだみたいに。別に総務役員してなんて私は、頼んでないし。飲み会の席で先生方と一緒になったりして子供の事を誉められるからまた図にのって、偉くなったらしいです。1年間ずっともう総務はやらないと愚痴って私も悩まされました。だった1年間なのにベテラン組みたいにLINE始めたりして。LINEも辞めると言ってたんだから、根に持ってる方との接点もなくなるのに、何をグダグダ言ってるんだか。
こんな旦那をどうにかしてほしい。

No.2 16/03/29 00:41
匿名2 

外面良すぎるのも困りますね。

そのシワ寄せが嫁に来るんじゃあ、ただの見栄っ張りと言うかなんと言うか…。

世間体も気にするでしょうから、主さんが実家に帰ったりしただけでも怒りそうですね。

後輩に嫌われたというのも、気にし過ぎなだけなのではないでしょうか?


No.3 16/03/29 00:48
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。
他人からどう思われてるかが一番大事らしく、嫁が定期的に実家に帰っても文句言わない俺優しいでしょアピールですね。
旦那にとっては妻や子供は飾りなんです。
俺、家庭持ってるから一人前でしょ、みたいに。もつおかしくなりそうです。
他人や親戚の前ではいつもニコニコして、家に帰れば文句たらたら。一緒に暮らす意味あるのかなと最近は思います。子供のために我慢してますけど。旦那は、離婚したいんじゃないかと思う言動も時々あります。私も早く仕事を見つけて離婚準備しないと旦那にはついていけないです。

No.4 16/03/29 00:53
匿名2 

離婚するなら、近所や学校関係者に旦那の悪口を言いふらしてから離婚したいくらいですね。

そこまで他人からの評価を気にするのに、嫁からはどう思われても良いなんて、どういう神経してるんでしょうね?

結婚前は、デートとかプレゼントとか、張り切るタイプだったんでしょうか?

愚痴も、いちいち聞かなくて良いんじゃないですか?


  • << 6 レスありがとうございます。結婚前は、とにかく優しくて、張り切ってましたね。プレゼントはもらったこと一回しかありませんでしてけどケチでした。でもその時は、豪華な物をもらう方が悪いかなと思ってたし、プレゼントとかもらったことなかったので何でも良かったです。私は、あまり欲しいものはなかったので。それっきり結婚してからは、子供を産んだときにブランドのバッグをプレゼントされましたが、うちの親がびっくりして良い旦那さんと誉めたから満足だったんじゃないかなと思います。 愚痴は、無視するとしつこいです。聞くまで起こされますし、寝てる私を揺さぶって今日も起こされました。本当に最悪なんですよ。旦那は、言うだけ言ってイビキかいて寝るんです。その後私は、寝れなくなります。

No.5 16/03/29 01:02
離婚検討中 ( ♀ )

子供は、かわいいのに何で相手はこんなに憎たらしいのかとお互い思ってます。二人でいても笑えないし二人でいたくない。もう冷めてます。でも離婚は世間体があるからお互い実行に移さないだけで、ずっと考えてると思います。私は、家族が仲良しであれば他人からどう思われようと構いませんけど。旦那は、真逆らしいので合うわけないです。旦那の姉が離婚してから特にいざこざが多くなり、巻き込まれたので姉のためにはそれだけ動くんだねって思うと、私は何?って疑問が芽生えます。旦那は、何がしたいのか。自然と旦那が家を開ける方が楽になり、いないと楽。ずっと旦那に気を使って話すのって辛いです。ご機嫌とりして機嫌損なえばまた当たられる訳で、私の苦労なんて旦那は、知りません。同居してるだけで疲れるのにフォローもないし。ここで何度か相談したけど寄生虫扱いでしたし。私って生きてる意味あるのかなと考えたりします。子供が寝てる横でケンカして、自分自身も嫌いですし、旦那からの思いやりなんて結婚してからないも同然でしたし。旦那は、自分の子供がどんな顔してるか見てみたかっただけで子供を育てる気持ちなんてなかったんだとハッキリ分かりました。だからうちは一人っ子。誰に何を言われても二人目産む気はありませんでした。実家の親だってあんたも苦労するねと言いつつ助けてはくれませんからね。

No.6 16/03/29 01:10
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 離婚するなら、近所や学校関係者に旦那の悪口を言いふらしてから離婚したいくらいですね。 そこまで他人からの評価を気にするのに、嫁からはどう思… レスありがとうございます。結婚前は、とにかく優しくて、張り切ってましたね。プレゼントはもらったこと一回しかありませんでしてけどケチでした。でもその時は、豪華な物をもらう方が悪いかなと思ってたし、プレゼントとかもらったことなかったので何でも良かったです。私は、あまり欲しいものはなかったので。それっきり結婚してからは、子供を産んだときにブランドのバッグをプレゼントされましたが、うちの親がびっくりして良い旦那さんと誉めたから満足だったんじゃないかなと思います。
愚痴は、無視するとしつこいです。聞くまで起こされますし、寝てる私を揺さぶって今日も起こされました。本当に最悪なんですよ。旦那は、言うだけ言ってイビキかいて寝るんです。その後私は、寝れなくなります。

No.7 16/03/29 01:27
離婚検討中 ( ♀ )

正直、旦那と同じ墓には入りたくないので、何か病気が発見されたら即離婚しようと思ってます。子供の事は心配なので私が引き取って残りの人生を今まで通り子供と過ごしたい。実家の両親に託したいです。旦那は、子供の世話なんてしたくないのが分かってますし、旦那の両親も孫はペットぐらいにしか思ってません。

No.8 16/03/29 04:08
新婚さん8 

こんな所で愚痴るなら、早く離婚してください。

No.9 16/03/29 07:23
既婚者9 

主さんの旦那さんうちのとそっくりです
そと面がとてもいい、愛想がいいっていうのかな…相談されると解決出来ないくせに話を聞いてきたり、こっちだって似た様な相談したらわからないとかまともに取り合ってもくれなかったのに
引き受けてきても結局やるのは私とか

私はきれましたよ
私は口は達者なので、旦那完敗。
旦那は離婚するのも嫌だし、私の離婚条件も一般常識を超えてますので、自分のプライド崩壊、秘密をバラされるのも怖いんじゃないかなと思ってます

人間上手く付き合ってくには相手の心理を読んで、気持ちを動かすしかないのかな
旦那の性格がそんなんなら構わないのもいいし、主さんの気持ちを言われて嫌だと思った時に伝えた方がいいよ。例えば話の最中でも言い方ってあるでしょ?
その言い方は嫌だなとか、私だって傷つきますよとか、これが自分なんだって言われても、じゃあ私はずっと我慢させられるんだね
旦那さんがどれだけ嫌な事してるかジワジワせめる。旦那の弱みを握るなんて事が出来たら大人しくなるかもね。

No.10 16/03/29 07:48
離婚検討中 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。うちみたいな旦那やっぱりいますよね。私も口は達者な方でしたが、酔っぱらいの旦那に真面目なこと言っても次の日何も覚えてないんですよね。今更、旦那とうまく付き合う気持ちも薄れていて面倒に感じます。
旦那の弱みって何があるんだろう。酒を飲むと気が大きくなるのか態度が大きくなり、毎日飲むようになったのでそんなアル中な父親は要らないんですけどね。

No.11 16/03/29 09:10
既婚者11 ( ♀ )

大変ですね。
私の友人と良く似た感じです。
一緒にいると気が狂うって言ってます。
親戚や近所づきあい等体面ばかり気になるそうで、後からなじられるそうで全てお前が悪いと言うんだとか。
なので傍にいたくない、一緒に出かけることも嫌なんだって言ってました。
「私が我慢してるお陰で離婚をしなかった」と結婚生活の苦労を話されます。
愚痴こぼしてストレス発散されてます。
溜めない様に周りの方に聞いてもらうのことでこらえているんですよね!
主さんも、あまり我慢せず愚痴こぼして発散して!

No.12 16/03/29 14:55
離婚検討中 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。外面気にする男は、結婚してもうまくいかないと思います。やっぱり妻の方が我慢してるから離婚しないだけですね。旦那の愚痴って友達に話すと友達減っちゃいますよね。やっぱり悪口嫌な人多いみたいで、実家の親でさえ、そんなに愚痴ってもあんたが選んだ人でしょと言われたら何も言えないです。
だけど昔は、ここまで酷くはなかったんですけどね。他所の女に優しくして感謝されるのが生き甲斐みたいです。元々は、私も他所の女だったわけで結婚して一番近い家族になると良いことないですね。
酒が抜けた次の日は、けろっとして忘れてます。酒癖悪すぎだと昼に言ってやりました。本当にムカつきますし、お陰でこの時間眠くなります。 旦那の近くにいたくないし、出掛けても楽しくないです。その気持ち分かります。

No.13 16/03/29 16:50
既婚者11 ( ♀ )

>> 12 ここで愚痴こぼしても、ご主人の耳には入りませんから。
どこかで発散させないと辛くなりますよね。

あまり溜め過ぎると体の調子も悪くなります。

ご主人のいない間にのんびりして下さいね。

No.14 16/03/30 17:16
離婚検討中 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。ついここで愚痴溢してます。旦那は、掲示板とか利用するタイプではないのでばれないです。
な何か生き抜きがあれば良いですが。今は、春休みで子供も家にいるので勉強みたり出掛けたりしてますけど疲れますね。

No.15 16/03/30 20:16
既婚者11 ( ♀ )

>> 14 お子さんがもう少し大きくなれば、お母さんの味方になってくれますよ。

ご主人のいない間にお子さんと美味しいもの食べに行ったりとか…。
楽しみも必要です。

小さな腹いせしながら、気分転換して溜めない様にねo(^-^)o

No.16 16/03/31 22:43
離婚検討中 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。子供は完璧に私の味方してくれてます。けど教育上は良くないですよね。今は、知恵を使って旦那の方も誉めたりしてます。旦那も子供からは嫌われたくないみたいで、姑息なことしてます。時々、子供と生き抜きはしてるのですが、子供もだんだんわがままになってきて、結構疲れますね。
一人の人って楽だろうなと思います。あまりに旦那に冷たくするといじめみたいになるので、加減が難しいです。

No.17 16/04/01 19:12
既婚者11 ( ♀ )

>> 16 主さんこんばんは。

ご主人はお子さんに姑息な手を使って必死なんですね。
なんとなく目に浮かびますょ(^o^)/
奥様が一生懸命に家庭を切り盛りされて、円満を考えているからこそ、ご主人も好き勝手ができるんでしょうね。
もっと奥様に感謝しなきゃダメですよね!

文面読んだ限りでは、落ち着いてらっしゃるみたいなので安心しました(^O^)

No.18 16/04/02 20:58
離婚検討中 ( ♀ )

マジで旦那がいない方が楽しい。何でこんなやつと結婚してしまったのかマジで後悔ばかり。どうせマザコンなんだから、姑の悪口言われるとすぐ弁護士になる旦那、お前は、本当に私の夫か?そんなに他人と姑が大事なら最初から結婚なんてするな。あんたと結婚して全く幸せを感じない。マジで子供と二人の方が楽しい。あんためんどくさいし。汚い臭い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧