注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

給料が低い彼氏との結婚

レス54 HIT数 49606 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
18/04/14 08:57(更新日時)

33歳の彼氏がいます
とても優しくマメで信頼でき、相性もバッチリで、お互いに結婚を熱望してます
ただ彼は正社員ですが給料が15万前後で今後昇給の見込みはありません
本人は転職すると言っていますが高卒無資格さらにこの年齢では難しいと思われます
私は資格職で給料も安定していますが2人の給料を足しても結婚生活は経済的に苦労するものとなるでしょう
私に求婚しているくせにこの年齢になるまで先がない仕事をだらだら続けているあたり、彼は先を見通す能力に欠けているか人生を甘く見過ぎているのかな…とも思います
それ以外に関してはタバコ酒ギャンブルもやらず金遣いも荒くない会話もウィットに富むという、内面に関してはこれ以上ない男性なのですが…。
これまで優しくお金持ちでもある男性から交際を申し込まれたことも何度かありましたが、内面に関しては彼以上のひとは絶対いないので全て断ってきました。しかし私もいい歳になったので最近現実的に考えてしまいます。

つまり金銭面で妥協して彼と結婚するか、内面で多少妥協して金銭的に余裕のある男性と結婚するか。

今後どうするかは結局わたしの人生観次第なので、だれかに答えを求めるものではないと分かっています
しかしみなさんの意見を聞いて参考にしたいです
どう思いますか?あなたならどうしますか?ぜひお聞かせください

No.2317109 16/03/29 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/29 00:13
匿名さん1 ( ♀ )

有名な大学の通信大学バージョンを卒業すれば、履歴書に通信という文字無しで〇〇大学と書けますよ。それだけでもだいぶ高卒より良いらしいです。

  • << 15 それを理由に、通信卒業する人いましたよ。 大卒には変わりないし。給料も大卒。 でも、学部は通信教育学部○○科卒になるんじゃなかったけ?履歴書って、卒業学部学科まで書くよね。 昔人事の仕事やっていて、卒業大学だけじゃ無く学科まで書いてる履歴書が本当でした。途中で通学で学部編入していれば通信は付きませんよ。
  • << 35 そうなんだ、それは転職の際にオススメですね(^_^)

No.2 16/03/29 00:36
匿名さん2 

例え今、稼いでいても明日の事
はどうなるか分からないよ!

急に脳梗塞で倒れ半身不随に
成るかも知れない

そんな事迄は考えないのが普通
だと思うけど…

主が一緒に居て疲れない方が
良いのでは?

今、金が無くても今後どうなる
かは主の器量にもかかってると
思うけど…

No.3 16/03/29 00:38
匿名さん3 

文面を見ると、金持ちの人との方が人生が充実するタイプだと思います。
彼氏の転職活動の結果を待たずに早々と結論を出しているのは、
金持ちに惹かれているからですよね?

彼氏と距離を置いて、金持ちと距離を縮めてみて、縮まるのであればそのまま。
やはり、彼氏が一番!と思ったら、彼氏に戻るとかはどうですか?
行動をして初めて分かることがあります。

No.4 16/03/29 00:40
通行人4 ( ♀ )

冷静に物事がみれてていいですね!
ただ別にお金持ちじゃなくても、内面がよくて15万より稼ぐ人って世の中に数えきれないくらいたくさんいますがな。
15万より多ければいいし。15万て家庭持ちにとったら本当に最低レベルの給料ですからねぇ。
実際に内面がイイ人とばかり付き合ってこれましたし結婚もできましたし。給料も15万よりはるかにいい人ばかりでした。だからここで諦めるのはもったいないかなぁ。

No.5 16/03/29 00:43
通行人 ( 30代 ♂ xzosc )

転職を職安に相談してもらえば?
高卒の現場や夜勤なら給料よいですよ

No.6 16/03/29 01:01
匿名さん6 ( ♀ )

まだ転職出来るし、収入アップの可能性はあるんじゃない?
40過ぎての転職でも、収入が倍になった人もいるから。

お金持ちもいいけど、付き合いとか面倒くさそうだね、 
自分がどういう人間か、しっかり分析して決めたらいいと思う。

No.7 16/03/29 01:07
匿名さん7 

主さん達が子供を望まないなら現時点でおよそ二人で30万ぐらいでしょうか?ならいけるかなとも思います。
望むなら貯金と育休期間の計算は必須ですね。100万は最低でも貯金としてとっておかなきゃかなりきつくなると思いますよ、その月収じゃ。
あと、どんなに良い人でもその歳で未婚の理由もちゃんと見抜かないと。結婚したさに猫被る男も沢山いますよ。

No.8 16/03/29 01:14
匿名さん8 

なんで1人の人間を全体的に見て判断できないの?
中身が好きとか言うわりに、収入が少ないとか結婚を求めるくせにとか言うけど、それも彼の中身じゃん。
愛さえあれば収入なんて少なくてもって思えるタイプなら、彼のいいところだけ見て結婚したらいいけど、主は現実見るタイプで結婚にお金は必要だと考えているんだから、悩まなくたって相談しなくたって答えは出てるよね?

  • << 38 同意 俺もこのスレが不思議でしょうがない ここまで彼のロクでもない部分を書きまくって、どう思いますが?みたいなスレを上げる これじゃ、みんなのレスが彼の悪口になるに決まってる それに悩んでる感が、全く伝わって来ない 不可解なスレだ

No.9 16/03/29 01:38
ラブラブさん9 

その程度しか稼げない男性、止めときなさい(>_<)
外食すら出来ない惨めな生活、有り得ないでしょう?
幸せになりたいのなら、結婚はやめた方がいいです、絶対に(T^T)

No.10 16/03/29 03:35
匿名さん10 

似たもの夫婦だから低収入の彼しか相手されないんだろ。
高収入だと中身が悪いのは主が良い男には相手されないスペックだからだ。
高収入に見えてリストラ対象とか。

No.11 16/03/29 04:02
ラブラブさん11 

逆を考えてみれば男性が女性を選ぶ時、収入を気にしたり収入が少ないからと不安になる男性って中々いませんよね?
ということは、主さんの中に女性として男性に経済依存したいという望みがある、だから不安や迷いも生じるんだと思いますね。

その望みを悪いとは言いませんが、そういう望みがあるくせに本心を押し殺すような綺麗事で妥協をするのは良くないことだし、必ず後悔に繋がると思いますよ。
そんな考えで結婚したら最初の内は好きな気持ちだけで欲望を抑えられても、段々と馴れ合っていけば不満となって争いに発展するのは目に見えていますからね。

私も自分より収入も少なく派遣でしか働いたことの無い当時34歳の旦那と結婚しましたが、私は不安なんてまったく感じませんでしたよ。

私の考える結婚は、男と女ではなく人と人が人生を共にすることですから、経済的な面も男女の性差では考えもしませんでした。
お金なんてある方が出せばいいし、もし旦那が働けなくなっても私が養っていけばいいとしか思いませんでした。

私が一番に重視したのは旦那の人間性で、その人間性の中には仕事に関してのことも含まれていましたよ。
収入も低いし正社員として会社勤めもしたことない人でしたが、そうなった元々の事情も理解できたし、仕事の能力に関しては同じ職場で旦那のことは見てきたので、勤怠状況・勤務態度は二重丸、要領も良いし手際も良く、協調性もあるし頭も悪くは無い、これならいつ何があろうとどんな仕事もこなせる、だから収入が低くても不安も感じなければ妥協したわけでもなく、迷うことなく旦那しかいないと思って結婚も決めることができたんです。

結婚して十数年になりますが、お金で争いになったことなんて一度もありませんよ。
争うどころか、逆に私が病気で仕事を辞めることになったら、俺があなたを養っていけるように頑張るからと言って収入も増やしてきてくれました。

主さんが迷うのは

>私に求婚しているくせにこの年齢になるまで先がない仕事をだらだら続けているあたり、彼は先を見通す能力に欠けているか人生を甘く見過ぎているのかな…とも思います

と彼に悪評価を下しながら

>内面に関しては彼以上のひとは絶対いないので

と言える矛盾、つまりこれは自分に嘘をついて臭いものに蓋をしているだけだから、だと思いますね。

No.12 16/03/29 05:00
恋愛の達人12 

資格職の主さんが、もっと稼いで彼を養えばいいでしょ。

彼の収入を批判するより、主さんの収入が少ないことを反省しなさい。

No.13 16/03/29 07:44
えみ ( ♀ pqRNv )

はじめまして。

私は、好きな人と、結婚された方が、あなたが、幸せだと思います。

お金ないと、きついですが、あなたが、幸せな方が一番なんじゃないかと思います。

No.14 16/03/29 07:56
フリーさん14 ( 30代 ♂ )

主さんが好きな彼氏の収入で悩んで踏み出せないのであれば、その彼氏との結婚はやめるべきだと思います。

No.15 16/03/29 08:58
通行人15 ( ♀ )

>> 1 有名な大学の通信大学バージョンを卒業すれば、履歴書に通信という文字無しで〇〇大学と書けますよ。それだけでもだいぶ高卒より良いらしいです。 それを理由に、通信卒業する人いましたよ。
大卒には変わりないし。給料も大卒。
でも、学部は通信教育学部○○科卒になるんじゃなかったけ?履歴書って、卒業学部学科まで書くよね。
昔人事の仕事やっていて、卒業大学だけじゃ無く学科まで書いてる履歴書が本当でした。途中で通学で学部編入していれば通信は付きませんよ。

  • << 26 大学院に進学したり、初めて就職するときには通信ということがわかる成績を見せなければいけませんが、もう仕事をしている方が転職する際には通信ということは書かなくて良いらしいですよ。慶應通信のホームページにそう書いてありました。通信大学によるかもしれませんがね。

No.16 16/03/29 09:54
匿名さん16 

それは悩むなー・・・

でもさ、お金は自分が頑張ったら稼げるけど、相手の性格は自分が頑張っても変らないよ。我慢するしかない。

ただなぁ、お金があればしなくていい喧嘩とかあるし・・・

難しい・・・

彼が転職してもう少しお給料貰えるようになるのが一番だね。

ってでもさ、転職した先で若くて良い子に出会ったらどうする?お給料普通に貰える様になってさ、内面も素敵な男子って市場価値が凄く高いと思うんだよね。

というように、心配しだしたらキリがないので縁に任せてみてはいかが?

いくら結婚したいーと思ってても結婚しない相手もいえれば、あらやだトントン拍子に話が進んだわで結婚する人もいるし。

縁だよ、縁。

No.17 16/03/29 10:12
匿名さん17 

私は間違いなく貧乏でも今の彼を取るな。
しかも転職考えてるなら尚更。
金持ちって……。
将来どうなるかなんて誰にもわからないのに、それだけで彼と別れて金持ちと結婚しようなんて絶対に嫌だわ。
主さんも随分とまあ今の彼に失礼なんですね。
彼は主さんがこんな考えだと知ってるの?
二人で働けばいいだけなのに。

No.18 16/03/29 11:36
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

金持ちに乗り換えろ。相手にされるだけの容姿や何やらがあればの話だけど。

No.19 16/03/29 15:53
匿名さん19 

はっきり言ってその歳でその収入で上がる見込みがないなら、今は愛だけで乗り越えられたとして結婚しても、子供産まれたらお金の事で喧嘩三昧になるのは目に見えてる。
というか子供持つ事すらかなりキツいよ。
15万ならバイト2つ掛け持ちすれば稼げるような金額じゃない。
福利厚生あっても月15万なら現実的に考えて愛で乗り越えられるほど甘いもんじゃないよ。

No.20 16/03/29 16:02
恋愛の達人20 ( ♀ )

男と女、最後に揉めるのはお金ですよ。

一生15万なんて情けない。

子供も1人がせいぜいだろうし、離婚してもない袖は振れないになる。

主さん、既に答え出てますよね。

付き合うには彼はいいかもですが、結婚相手にはならないと言うことです。

No.21 16/03/29 16:11
通行人 ( wu5Nv )

妥協とか言ってるのなら、結婚しても上手くいかないと思う。
主は結婚向かない気がする。

苦労してでも添い遂げたい、そばにいるだけでいいって思える人でないと無理と思う。
人生色々な事が起こるからそのたびに後悔するかと・・・

妥協で結婚されると相手も迷惑だと思うし、本気で結婚したいと思うまでやめておいたら?

No.22 16/03/29 17:10
匿名さん22 ( ♀ )

都会での15万と、地方での15万は、ちがいますよ。

どちらですか?

No.23 16/03/29 18:46
社会人 ( ♂ tiTqv )

昇給の見込みがない15万って?

貴女は子供を作るつもりなんですよね?

子供の養育費を考えたら、給料15万では無理ですよ!

第一、どこに住むんですか?
目茶苦茶安い賃貸でないと生活が成り立たないですよ!

ましてやマイホームなんてとても無理!

もっと給料もらってる男性を選ぶべきです。

No.24 16/03/29 22:30
匿名さん24 

手取り15万?
総支給15万?

都心暮らし?
田舎暮らし?


私はド田舎住まいだけど、手取り15万なら沢山居ますよ。子どもも2人3人と、田舎だから「日本死ね」なんて不満も無く、お母さん達は保育園フル活用で共働きです。

主さんや彼氏さんの詳しい状況が分からないから、何とも言えないなぁ…

No.25 16/03/29 22:49
特命 ( hueoc )

聞く位なら
結婚しなくてもいいんですよ?
独身貴族で

No.26 16/03/29 23:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 それを理由に、通信卒業する人いましたよ。 大卒には変わりないし。給料も大卒。 でも、学部は通信教育学部○○科卒になるんじゃなかったけ?履… 大学院に進学したり、初めて就職するときには通信ということがわかる成績を見せなければいけませんが、もう仕事をしている方が転職する際には通信ということは書かなくて良いらしいですよ。慶應通信のホームページにそう書いてありました。通信大学によるかもしれませんがね。

No.27 16/03/29 23:28
ラブラブさん27 ( ♀ )

うちの旦那も高卒で、給与も主さんの彼氏くらい。
20代後半ですが
凄い貯金をしてまして
土地を買い、もうすぐ家が仕上がります♪

私は、看護師だけど貯金ゼロでした。

給与で結婚相手を探してたらカスを掴みますよ…

真面目で優しいうちの旦那最高(^^)

No.28 16/03/29 23:39
匿名さん28 

二人で田舎に住んで自給自足すればいいんじゃない。

過疎地なら転入するだけで土地や金くれる所あるよね?

今の彼以上に性格が合う人がいないって思ってるなら、他の誰と結婚しても上手くいかないと思うよ。

No.29 16/03/29 23:39
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
みなさん色々なご意見をくださってありがとうございます。おひとりおひとり、本当に参考になります。

私が身を置く環境に関して詳しくお答えします。
住む場所は地方の中心地といったところです。お互いの実家もあります。
彼氏の給料は手取り15万です。
私の給料は手取り23万です。昇給はありますが緩やかです。
私はひとりっ子で父親が亡くなっているので、母親が老いたら私が面倒をみます。
彼氏のところも母子家庭ですのでゆくゆくは我々が支える必要がでてくるでしょう。
子供はできれば2人欲しいです。

よかったらこれを踏まえてまたみなさんのご意見をお聞かせいただければ…と思います。

  • << 31 その理想は、現時点では程遠すぎる。実際お金がなきゃ生きていけないし子供が小さいうちは預けても発熱したら即お迎えだし、正社員でも早退や当欠、出来ないなら母親に頼るとかザラにあるよ。3日休まなきゃいけないとか。 産んで預けてはい仕事!とはいかないよ?ただいま私が経験者。 お父様が亡くなった時期が分からないけど、お母様は途中からシングルとして頑張ってる訳だしきっと苦労も多いと思う。 話を聞けるなら聞いてみては?身近な人の話はリアルだよ、ほんとに。 あと、主さんの実年齢は何歳なの?まさか21でいい歳なんて言ってる訳じゃないよね?
  • << 42 その内容だと、子どもは厳しいんじゃないかな。 赤ちゃんって「マイペース」って言葉を完全に奪うからね。 泣くわ吐くわ直ぐ熱出すわ。 こんな状態で、更に「旦那の稼ぎが少なくてカツカツ」だと、気持ち荒んでギスギスして、些細なことで直ぐ喧嘩になって… 積み重なっていずれ離婚だよ。 子育て終わったと思ったら、今度はお互いの親の介護でしょ? 介護って大変だよ! 介護施設では、大人1人の介護を【チーム】でやるんだから。 お母さんの介護を「主さん1人」でだなんて…無理無理無理。 ヘルパーさんや、施設を利用することには絶対になるよ。 ヘルパーや施設は勿論「有料」です。 こうやって色々先まで考えたら、「お金が無さ過ぎる」のも色々問題なんだよね。 「愛」だけでは生きていけません。

No.30 16/03/30 00:20
匿名さん3 

>> 29 母親の世話に子供…ってなると、私なら結婚は無理ですね。
彼氏に転職先の月給はXX万円以上のところにして欲しいと要求して、転職活動の期限を設けます。
期限内に希望の会社へ行けなかったら、別れます。
内面が良くても、生活能力の無い人はだめんずだと思うので。

No.31 16/03/30 03:20
匿名さん7 

>> 29 スレ主です。 みなさん色々なご意見をくださってありがとうございます。おひとりおひとり、本当に参考になります。 私が身を置く環境に関し… その理想は、現時点では程遠すぎる。実際お金がなきゃ生きていけないし子供が小さいうちは預けても発熱したら即お迎えだし、正社員でも早退や当欠、出来ないなら母親に頼るとかザラにあるよ。3日休まなきゃいけないとか。
産んで預けてはい仕事!とはいかないよ?ただいま私が経験者。
お父様が亡くなった時期が分からないけど、お母様は途中からシングルとして頑張ってる訳だしきっと苦労も多いと思う。
話を聞けるなら聞いてみては?身近な人の話はリアルだよ、ほんとに。
あと、主さんの実年齢は何歳なの?まさか21でいい歳なんて言ってる訳じゃないよね?

No.32 16/03/30 13:18
三十路ママ ( 30代 ♀ HcHMv )

彼氏が好きなら、あと10年それぞれが頑張って働いてその職場で昇進したり、基盤をつくってから、結婚して子供でもいいのでは?貴方は年収では350万くらいはありそうだから、10年で1000万ぐらいは貯めれるでしょうし。彼氏も頑張って400万ぐらいは貯めて一緒になれば、すぐに子供も産めるし復職もしやすいし、どうだろう?32歳で第一子は普通だしね。なぜ今すぐにって思うのかが不思議。とにかく今じゃないのは確か。お互いが頑張る時期。

No.33 16/03/30 13:55
匿名さん33 

主さんの意見とはズレるけど回りにこんな方々います

左男 右女
事務13万 准看32万
工場16万 製薬28万
介護17万 施設カフェ20万
ドラスト13万 パチ店27万
ニート(倒産)0 准看28万

なくても幸せかもね(笑)

No.34 16/03/30 14:18
匿名さん34 

いくら性格がよくても収入が気になるならやめた方がいいです。
我が家は私妊娠中で専業で収入なし、旦那手取り17でキツキツどころかマイナスです。
お金がないといくら今仲良くても、絶対ストレスで喧嘩になりますよ!
なんでこの人選んだんだろって思うくらい旦那を嫌いにもなる事もあるかと思います。
後悔するくらいなら、転職してから収入を見て入籍するなりした方がいいと思います。
15じゃもし予想外に妊娠したなんて事あったら生活出来ませんよ?

No.35 16/03/30 18:03
匿名さん35 

>> 1 有名な大学の通信大学バージョンを卒業すれば、履歴書に通信という文字無しで〇〇大学と書けますよ。それだけでもだいぶ高卒より良いらしいです。 そうなんだ、それは転職の際にオススメですね(^_^)

No.36 16/03/30 18:22
匿名さん36 

最初から性格が悪いと分かってる人と結婚した方が楽だと思います。良く言えば素を見せてくれてるんだと思います(^_^)
給料の低い彼と結婚して嫌な面がチラホラ見えて『えっ、内面が良くて結婚したのに…』
ってなりそうで怖いです(・_・;

No.37 16/03/30 20:22
恋愛の達人37 

21までに取れる資格職…
美容師さん?何?
是非参考にしたいので
教えて下さい


前の方の話に共感かな
低収入な上、こんな性格?
とガッカリする結婚生活に
なるかもです

No.38 16/03/30 20:59
社会人さん38 ( ♂ )

>> 8 なんで1人の人間を全体的に見て判断できないの? 中身が好きとか言うわりに、収入が少ないとか結婚を求めるくせにとか言うけど、それも彼の中身じ… 同意

俺もこのスレが不思議でしょうがない

ここまで彼のロクでもない部分を書きまくって、どう思いますが?みたいなスレを上げる

これじゃ、みんなのレスが彼の悪口になるに決まってる

それに悩んでる感が、全く伝わって来ない

不可解なスレだ

No.39 16/03/30 21:28
ラブラブさん39 

私の彼は36の時、安定した給料のところに転職してくれましたよ?
可能性はまだ無限にあると思いますが?

No.40 16/03/30 21:32
ラブラブさん39 

>> 39 彼てか今の旦那です

No.41 16/03/30 23:47
通行人41 

お金持ちと結婚しました。
お金があれば心のゆとりが出来ます。
子供になんでもしてあげられる。
美味しいものが食べられる。
素敵な服がきれる。
堂々と生きられる。
両親に安心させられる。
喧嘩しても許せる。
将来が見える。
幸せづくしです。

ただ、何かあった時の為に一人で生きていける資格は身につけましょう。
そういう人になれば自信もつきます。
愛されます。

No.42 16/03/31 00:22
匿名さん24 

>> 29 スレ主です。 みなさん色々なご意見をくださってありがとうございます。おひとりおひとり、本当に参考になります。 私が身を置く環境に関し… その内容だと、子どもは厳しいんじゃないかな。

赤ちゃんって「マイペース」って言葉を完全に奪うからね。
泣くわ吐くわ直ぐ熱出すわ。

こんな状態で、更に「旦那の稼ぎが少なくてカツカツ」だと、気持ち荒んでギスギスして、些細なことで直ぐ喧嘩になって…

積み重なっていずれ離婚だよ。

子育て終わったと思ったら、今度はお互いの親の介護でしょ?

介護って大変だよ!
介護施設では、大人1人の介護を【チーム】でやるんだから。
お母さんの介護を「主さん1人」でだなんて…無理無理無理。
ヘルパーさんや、施設を利用することには絶対になるよ。
ヘルパーや施設は勿論「有料」です。


こうやって色々先まで考えたら、「お金が無さ過ぎる」のも色々問題なんだよね。
「愛」だけでは生きていけません。


No.43 16/03/31 10:44
恋愛の達人12 

主さんも彼も、たいした収入じゃない。

メクソハナクソ

No.44 16/03/31 12:27
恋愛の達人20 ( ♀ )

子供を持たず二人きりで一生おくるなら別ですが、子供が生まれたら生活が180度変わります。

そりゃあね、彼は人間性はいいんでしょうが、それは当たり前でしょう?

お金をしっかり稼いでくる男も性格がいい人は沢山いますよ。

妻や子供達にいい生活をさせてやりたい。

気持ちだけでなく、実際そうしてくれる男がいい人なんじゃない?

年も一回りも違ってその給与。
ちょっときついと思う。

主さんが自分の中で何かを棄てて一緒になろうと腹を括らないと結婚出来ませんよね。

でもね、今の不安や不満は結婚したら必ず倍になって跳ね返りますよ。

愛情は冷めますからね。

同い年位の彼女ならきっと相手にされないでしょう。だから、若い女のほうにいくんでしょうね。

No.45 16/03/31 16:27
通行人45 ( ♀ )


なんで33歳で転職諦めるのかな。
ウチの旦那、40で転職したけど。まあ、技術職で、資格は色々持ってはいたけど。
お金と愛情を天秤に掛けられる性格なら、お金持ちと一緒になった方がそりゃあ全然良いですよ。
どなたかもレスされてたけど、子供が産まれたらマイペースでなんて生活出来ないから。
しかも子供2人欲しいなら、旦那さんの手取り20は欲しいかな
主さんと合わせたら、40いくでしょう。
主さんの働いてる会社が育休取れる会社ならね。

No.46 16/03/31 16:31
匿名さん46 

他人に将来を決めさせないで、主さんの気持ちで決めればいいと思います。
主さんには合っていると思います。

No.47 16/03/31 17:38
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

ミクル内で、低収入の夫とかで検索してごらんよ。

わんさかスレが、出て来ると思います!

No.48 16/03/31 18:06
ラブラブさん48 

なんだか打算的ですね。

私の主人も主さんの彼氏さんみたいな
状況でしたけど、
(歳は彼氏さんより少し上です)
誰にも相談せず、二人だけで支えあいながら
倍以上のお給料のお仕事に転職しましたよ。
主人が頑張ってくれました。
ちなみに主人が派遣の時に結婚しましたよ。
この人以外考えられなかったので。

愛してるなら「夫を誰にするか」より
「彼氏とどうしていくか」で悩むんじゃないの?
それって愛してるって言えないよね。
他の男性に行くかどうか聞いてるし。
そしてなんか余計な自慢も入ってるし。
主さんが言う、優しくてお金持ちの男性
何人かの中から選ばれたらいかがですか?

その方があなたも彼氏さんは
幸せになれると思うよ。

No.49 16/03/31 19:44
匿名さん49 

私の旦那は40歳くらいだったかな?転職してくれました
今は月収31,2万くらいですよ
未来決めるの早くないですかね

No.50 16/04/03 14:46
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

スレ主です
お返事が遅くなりました…
わたしの質問の意向に沿わないトンチンカンなことを書き込むひとは意外と少なく、親身になって助言をしてくださった方や叱責してくださった方、ご経験をお話くださった方には、ほんとうに感謝します!
すぐに答えを出すことはできませんが、しばらくは様子をみながら、ひとつひとつのご意見をしっかり熟読し、参考にしてこれから考えていきます

  • << 51 みんな二人でなんとかしようと思うから上手くいかないのです。結婚って家と家の付き合いですからね。 結婚するにあたってお金が先に来るのもわかりますが、将来を真剣に考えられる気持ち、精神的に成長していればお金の問題は乗り越えられるのです。お金がなくても楽しいことは周りにたくさんあります。欲に支配されてるこの世の中に流されず、心を豊かにです。 何が大切かという智慧をひねり出すことです。 伝われば嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧