関連する話題
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?
彼氏が逮捕されました
彼氏の容姿要求について

給料が低い彼氏との結婚

レス54 HIT数 49515 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
18/04/14 08:57(更新日時)

33歳の彼氏がいます
とても優しくマメで信頼でき、相性もバッチリで、お互いに結婚を熱望してます
ただ彼は正社員ですが給料が15万前後で今後昇給の見込みはありません
本人は転職すると言っていますが高卒無資格さらにこの年齢では難しいと思われます
私は資格職で給料も安定していますが2人の給料を足しても結婚生活は経済的に苦労するものとなるでしょう
私に求婚しているくせにこの年齢になるまで先がない仕事をだらだら続けているあたり、彼は先を見通す能力に欠けているか人生を甘く見過ぎているのかな…とも思います
それ以外に関してはタバコ酒ギャンブルもやらず金遣いも荒くない会話もウィットに富むという、内面に関してはこれ以上ない男性なのですが…。
これまで優しくお金持ちでもある男性から交際を申し込まれたことも何度かありましたが、内面に関しては彼以上のひとは絶対いないので全て断ってきました。しかし私もいい歳になったので最近現実的に考えてしまいます。

つまり金銭面で妥協して彼と結婚するか、内面で多少妥協して金銭的に余裕のある男性と結婚するか。

今後どうするかは結局わたしの人生観次第なので、だれかに答えを求めるものではないと分かっています
しかしみなさんの意見を聞いて参考にしたいです
どう思いますか?あなたならどうしますか?ぜひお聞かせください

No.2317109 16/03/29 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/03/03 17:15
通行人51 

>> 50 みんな二人でなんとかしようと思うから上手くいかないのです。結婚って家と家の付き合いですからね。
結婚するにあたってお金が先に来るのもわかりますが、将来を真剣に考えられる気持ち、精神的に成長していればお金の問題は乗り越えられるのです。お金がなくても楽しいことは周りにたくさんあります。欲に支配されてるこの世の中に流されず、心を豊かにです。
何が大切かという智慧をひねり出すことです。
伝われば嬉しいです。

No.52 17/05/28 16:37
匿名さん52 

そういう人多いねー。
パターン的にみると、今の彼と結婚したらいずれ 金持ち男を断った事を後悔する日がきますね。

No.53 17/09/26 18:39
匿名さん53 

今の日本の会社員に読んでないけど金回りのいい男だって、少ない上に金を持っている金額と女性は、比例するんじゃないの?女性は、そう思いがちだけど。現実は、自分に見合った相手しかこない。寧ろまし。その金額の男性があなたの価値なんでしょ。厳しい様ですが現実を見て。妄想は、止めることです。もしくは、結婚なんてしなくていいよ、この時代。男に頼るなはなから

No.54 18/04/14 08:57
匿名さん54 

悩んでる時点で答え出てますよね

15万の彼氏は魅力的だけど、15万の旦那、父親魅力的に見えますか?
子供生まれたら綺麗事なんていえないですよ?
ギャンブルとかやらないんじゃなくて、給料ひくくてやれないんじゃないですか?
あなたがどんな人生歩きたいかによります。
普通に結婚して式やって新婚旅行いって、子供産んで家かって、たまの家族旅行いって老人ホーム代くらいは貯金したいのなら自分の稼ぎでそれが可能なのか?よく、考えて決めたらよいと思います。
愛してるから貧乏でもよいってひともたくさんおりますよ?
つまり悩んでる時点であなたのなかでは15万の彼氏は選択肢にないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧