注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

給料が低い彼氏との結婚

レス54 HIT数 49516 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
18/04/14 08:57(更新日時)

33歳の彼氏がいます
とても優しくマメで信頼でき、相性もバッチリで、お互いに結婚を熱望してます
ただ彼は正社員ですが給料が15万前後で今後昇給の見込みはありません
本人は転職すると言っていますが高卒無資格さらにこの年齢では難しいと思われます
私は資格職で給料も安定していますが2人の給料を足しても結婚生活は経済的に苦労するものとなるでしょう
私に求婚しているくせにこの年齢になるまで先がない仕事をだらだら続けているあたり、彼は先を見通す能力に欠けているか人生を甘く見過ぎているのかな…とも思います
それ以外に関してはタバコ酒ギャンブルもやらず金遣いも荒くない会話もウィットに富むという、内面に関してはこれ以上ない男性なのですが…。
これまで優しくお金持ちでもある男性から交際を申し込まれたことも何度かありましたが、内面に関しては彼以上のひとは絶対いないので全て断ってきました。しかし私もいい歳になったので最近現実的に考えてしまいます。

つまり金銭面で妥協して彼と結婚するか、内面で多少妥協して金銭的に余裕のある男性と結婚するか。

今後どうするかは結局わたしの人生観次第なので、だれかに答えを求めるものではないと分かっています
しかしみなさんの意見を聞いて参考にしたいです
どう思いますか?あなたならどうしますか?ぜひお聞かせください

No.2317109 16/03/29 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.29 16/03/29 23:39
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
みなさん色々なご意見をくださってありがとうございます。おひとりおひとり、本当に参考になります。

私が身を置く環境に関して詳しくお答えします。
住む場所は地方の中心地といったところです。お互いの実家もあります。
彼氏の給料は手取り15万です。
私の給料は手取り23万です。昇給はありますが緩やかです。
私はひとりっ子で父親が亡くなっているので、母親が老いたら私が面倒をみます。
彼氏のところも母子家庭ですのでゆくゆくは我々が支える必要がでてくるでしょう。
子供はできれば2人欲しいです。

よかったらこれを踏まえてまたみなさんのご意見をお聞かせいただければ…と思います。

  • << 31 その理想は、現時点では程遠すぎる。実際お金がなきゃ生きていけないし子供が小さいうちは預けても発熱したら即お迎えだし、正社員でも早退や当欠、出来ないなら母親に頼るとかザラにあるよ。3日休まなきゃいけないとか。 産んで預けてはい仕事!とはいかないよ?ただいま私が経験者。 お父様が亡くなった時期が分からないけど、お母様は途中からシングルとして頑張ってる訳だしきっと苦労も多いと思う。 話を聞けるなら聞いてみては?身近な人の話はリアルだよ、ほんとに。 あと、主さんの実年齢は何歳なの?まさか21でいい歳なんて言ってる訳じゃないよね?
  • << 42 その内容だと、子どもは厳しいんじゃないかな。 赤ちゃんって「マイペース」って言葉を完全に奪うからね。 泣くわ吐くわ直ぐ熱出すわ。 こんな状態で、更に「旦那の稼ぎが少なくてカツカツ」だと、気持ち荒んでギスギスして、些細なことで直ぐ喧嘩になって… 積み重なっていずれ離婚だよ。 子育て終わったと思ったら、今度はお互いの親の介護でしょ? 介護って大変だよ! 介護施設では、大人1人の介護を【チーム】でやるんだから。 お母さんの介護を「主さん1人」でだなんて…無理無理無理。 ヘルパーさんや、施設を利用することには絶対になるよ。 ヘルパーや施設は勿論「有料」です。 こうやって色々先まで考えたら、「お金が無さ過ぎる」のも色々問題なんだよね。 「愛」だけでは生きていけません。

No.50 16/04/03 14:46
ラブラブさん ( 20代 ♀ )

スレ主です
お返事が遅くなりました…
わたしの質問の意向に沿わないトンチンカンなことを書き込むひとは意外と少なく、親身になって助言をしてくださった方や叱責してくださった方、ご経験をお話くださった方には、ほんとうに感謝します!
すぐに答えを出すことはできませんが、しばらくは様子をみながら、ひとつひとつのご意見をしっかり熟読し、参考にしてこれから考えていきます

  • << 51 みんな二人でなんとかしようと思うから上手くいかないのです。結婚って家と家の付き合いですからね。 結婚するにあたってお金が先に来るのもわかりますが、将来を真剣に考えられる気持ち、精神的に成長していればお金の問題は乗り越えられるのです。お金がなくても楽しいことは周りにたくさんあります。欲に支配されてるこの世の中に流されず、心を豊かにです。 何が大切かという智慧をひねり出すことです。 伝われば嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧