注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

女性なら一度は気になる《ピル》飲んだことありますか?

レス13 HIT数 2190 あ+ あ-

匿名
16/04/01 14:51(更新日時)

生理痛の改善のためにピルの服用を考えたことはあるか、働く女性にアンケートを取ったという記事があったので気になって見てみました。

結果、「はい」と答えた女子の割合は、9.5%と1割にも満たなかったようです。

わたし、生理痛がひどくて、さいきんピルを飲み始めたのですが、本当に痛みが緩和されました。

しかも排卵がなくなるので、卵子を貯めておけて妊娠したい時に逆にしやすくなるとかお医者さんで聞きましたよ。

いやなことはむくみくらいで、結構いいのに意外と知られてないですよね。病院に通うのが面倒って人もいるみたいですが、半年分とか一気にもらえますし。

もっと知られる機会があったらいいのになって思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/11343548/
(元記事:ライブドアニュースより)

No.2317075 16/03/28 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/03/29 00:01
小耳に挟んだ1 

ピルは確かに婦人科系の病気や不調などに良い効果がありますが、副作用もあるようですよ。
血栓ができやすくなるとかだったような… まれに脳腫瘍などの病気の原因にもなるらしいです。
前にテレビでやってました。女優さんだか、子宮内膜症で数年間ピルを飲んでて、その後脳腫瘍が見付かったらしいです。
副作用でまれに脳腫瘍など出来てしまう原因になるのだそう。

No.2 16/03/29 00:01
小耳に挟んだ1 

>> 1 ピルは良い効果がある薬だけど良いことづくめではなく副作用もあり、まれに病気の原因にもなることもあるので… お医者様に詳しく聞いて、よく相談してから処方してもらうといいですね💮🙆

No.3 16/03/29 00:20
匿名3 

ピル飲んでた。生理がいつ来るかってそわそわしたり、生理痛に悩まなくなってよかった。でも吐き気が度々訪れたけど。

血栓の影響か、35歳以上の喫煙者は飲めなかったりするんだよね。
あと毎日飲み続けなきゃならないのもめんどくさい…
なんかピルに変わる、排卵や生理をコントロールできるようないい婦人科系の薬が開発されたらありがたいよね。

でも逆にそれが普及したら、避妊(避妊具つけない)しない男が増えて感染症が倍増する?かな?

No.4 16/03/29 00:39
匿名4 ( ♀ )

喫煙者でピル飲んでたら、心筋梗塞になるからね。
私は1ヶ月でやめました。
代わりに命の母白が周りで流行ってるよ

No.5 16/03/29 01:30
ちょっと言わせて5 

私も飲んだことないよ~
妊娠をする時に役に立てるのは知らなかったな。

No.6 16/03/29 05:17
通りすがり6 

飲まないと悪化する病気でも無い限り、薬になんて極力頼りたくないから、もちろんピルを飲んだことも飲もうと思ったこともない。

生理痛は酷いけど鎮痛剤も基本は飲まない。

学校も必ず休んだし、仕事も必ず生理休暇取ったし、結婚して仕事辞めてからは旦那も理解がある人だから、子供の頃から生理中は寝込んでやり過ごすものという認識。

だから生理中の鎮痛剤も絶対に外せない用事の時にしか飲んだことないから、生まれてこのかた3回くらいしか飲んだことない。

No.7 16/03/29 10:22
匿名7 ( ♀ )

私は喫煙者なので無理。生理痛もそこまで酷くないですから。

どんな薬も良いことばかりじゃありませんしね。

No.8 16/03/29 10:35
匿名8 ( ♀ )

産後の出産制限でマーベロンの21錠のシートを3年飲みました。
風邪をひいた後微熱が続き、おかしいな?と思ったら妊娠してました。
避妊リングと、飲み忘れなし、妊娠する時はするそうです。飲みはじめ半年は吐き気、頭痛でした、生理は軽くなり内膜症は改善され、確かに腹痛もかなり軽減されました。ニキビもできなくなりました。旦那が煙草を吸うのでリスクありと言われましたが血栓などのトラブルはありませんでした。3ヶ月に1回の健診。リングもピルもコンドームの併用でも妊娠したので、今はコンドームだけです。

No.9 16/03/29 10:48
匿名8 ( ♀ )

リングも位置がずれると激痛(健診で修正してくれる)3年~5年で交換か取り出し。私が入れていたのは5万くらい、最後に勧められたのは更に小型で高性能で7万。ピルは1シート2500円で3ヶ月に1回健診で12000円
自衛になる、セックスを自由に楽しみたいとしても、内膜症がなかったら飲まなかったと思います。
コンドームを相手がきちんと使ってくれて、避妊に協力的なら要らないと思います。コンドーム使わないと男性は避妊意識下がるし、性病蔓延するから、ピル飲んでますって言わない方がいいと思います。

No.10 16/03/30 10:06
茶の間おばさん10 

ピルなんて飲んだ事ないです😆
生理痛はバファリンでまにあってますが、今は軽くなり飲まない方が多いですね🐤
ピルに副作用があるなんて知らなかったです。
太りやすくなると聞きましたが、どうなんですかね…?

No.11 16/03/30 19:58
匿名11 ( 30代 ♀ )

私は副作用で頭痛と吐き気がおさまらなくて、結局リタイアしました。後で知りましたが、私が飲んでた薬、ホントに血栓ができるとかで問題になってました。あの時やめなかたらと思うとゾッとしました。

結局私が薬を飲んだのは、産後ホルモンバランスが崩れてただけで、数年したら体調も元に戻ったし、その数年も豆乳飲んだり色々生活を見直しました。個人的には人にはすすめたくはないかなって思ってます。合う人にはありがたいものなんでしょうけどね(^_^)

No.12 16/03/30 22:21
通りすがり12 ( 30代 ♀ )

私も生理痛が酷いなどないので服用することもないですね。

メリット、デメリットそれぞれですし、ピルだけで性病だの妊娠だの騒ぐならピル飲んでいてもきちんとゴムも併用で使って避妊することとが大切でしょうね!

No.13 16/04/01 14:51
匿名13 

飲んだことないなあ。関心はありますけどやっぱ怖いですね。合う、合わないがあるって言うし。普段から薬は飲まないので「薬」に抵抗があって。自然に反してるのもどうなのかなーと。何もしないのが一番かな…。性行為もね、もう子供はいらないからする必要がない。ので旦那とはそろそろ一年やってないな。。性欲も皆無だな。。まだ30なんだけど終わってる。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧