注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

旦那の妹の男遍歴を聞かされるとモヤモヤしてしまう。

レス19 HIT数 1754 あ+ あ-

名無し
16/03/30 16:47(更新日時)

旦那の妹の男遍歴を聞くとモヤモヤしてしまいます。
旦那の妹とは随分昔に二回ほどあった程度で何年も会っていません。
旦那の母親が旦那にラインで義妹が新しい彼氏ができた事を逐一報告してくるのですが、それを旦那が聞いてないのにわざわざ私に逐一報告してきます。
義妹は切れ目なく彼氏が常にいる状況のようです。
なんというか、うちの娘、妹モテるんだと自慢しているような感じで嫌な気分になってしまうんです。
正直嫉妬なんだと思います。義妹とはあまり仲良くなくて、むこうも私を嫌っていて悪口を言っていたのもあるので余計だと思います。
私もすごいね~と言って聞き流せばよいのでしょうが、正直そんな事をいちいち報告してきてほしくないなというのが本音です。
旦那がその話をしてくるとふ~んとかへぇーと言ってあきらかにその話は聞きたくないという態度をとっているのですが旦那はかなり無神経なタイプなので全く察してくれません。
やはりはっきりとそんな話聞きたくないからいちいち報告してこないでと言うしかないのでしょうか。

タグ

No.2316936 16/03/28 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/28 16:55
匿名1 

>正直嫉妬なんだと思います。

なんで?
主さんはもう結婚もしてるのに、なんで義妹に嫉妬心を感じるわけ?

男が好きで好きでたまらないのに、生きてきた中で相手にしてくれたのが旦那だけだったってくらいモテなかったの?
それとも結婚した今でも、複数の男と遊びたくてウズウズしてるの?

なんか気持ち悪いよ。

私だったら、
「へ〜妹ちゃんまた彼氏できたんだぁ、今度は長く続くのかねぇ(笑)」
こんな笑い話くらいにしかならないと思うけど。

どうしてモテ自慢とか嫉妬とか、そういう捉え方になるのかがわからない。

  • << 3 他の男と遊びたいとかは全然ないし、旦那しか相手にされなかったとかはないです。 例えば職場とか学校とかで全然美人でもない子がモテていてなんか面白くないな~と感じてしまうような嫉妬心なんだと思います。 掲示板だから伝わらないですが、旦那の言い方はあきらかにモテる妹自慢です。身内自慢とか鬱陶しいなと思ってます。 義妹は派遣でいろんな工場を転々としていて彼氏も派遣の人ばかりのようです。彼氏を作りやすい状況ではあるでしょうが続かないタイプの男ばっかりと付き合ってる可能性はありますね。

No.2 16/03/28 17:13
名無し2 

興味ないから報告しなくていいよ。
婚約者がでたら報告してよ。
彼氏できたと何回も言われてもどう反応したらいいかわかんないよ。
軽すぎてついてけないっていっちゃうかな。
どうせ嫌われているからさ

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね。はっきり聞きたくないと伝えるしか分かってもらえないですよね。やっかみとかでなく義妹は客観的に見て美人ではないので、モテるというよりあまり相手を選んでいないから切れ目なく彼氏ができるんだろうなと思ってます。

No.3 16/03/28 17:21
名無し0 

>> 1 >正直嫉妬なんだと思います。 なんで? 主さんはもう結婚もしてるのに、なんで義妹に嫉妬心を感じるわけ? 男が好きで好きでたまら… 他の男と遊びたいとかは全然ないし、旦那しか相手にされなかったとかはないです。
例えば職場とか学校とかで全然美人でもない子がモテていてなんか面白くないな~と感じてしまうような嫉妬心なんだと思います。
掲示板だから伝わらないですが、旦那の言い方はあきらかにモテる妹自慢です。身内自慢とか鬱陶しいなと思ってます。
義妹は派遣でいろんな工場を転々としていて彼氏も派遣の人ばかりのようです。彼氏を作りやすい状況ではあるでしょうが続かないタイプの男ばっかりと付き合ってる可能性はありますね。

No.4 16/03/28 17:40
名無し 

>> 2 興味ないから報告しなくていいよ。 婚約者がでたら報告してよ。 彼氏できたと何回も言われてもどう反応したらいいかわかんないよ。 軽すぎてつい… レスありがとうございます。
そうですね。はっきり聞きたくないと伝えるしか分かってもらえないですよね。やっかみとかでなく義妹は客観的に見て美人ではないので、モテるというよりあまり相手を選んでいないから切れ目なく彼氏ができるんだろうなと思ってます。

No.5 16/03/28 17:47
名無し5 

主さんが嫌いな相手だから、何の話しされてもイヤなんだと思うよ。
結婚した、子供が産まれた、なんて良い話しは特にね。

聞いてスッキリするのは不幸話ししかないんじゃない?

かと言ってご主人の妹に対してそれは言えないだろうから、適当に聞き流しておくのが一番じゃないのかな。

  • << 7 確かに嫌いだから何を聞いても嫌な気持ちになるんでしょうね。 話を聞かされる度に意地悪な気持ちになる自分が嫌でいちいち話てこないでよ!と旦那に対してもイラつくんだと思います。 結婚したとか子供できたは立場上報告されるのは仕方ないけど。男代わる度にいちいち報告されるのは勘弁してくれと思ってます。

No.6 16/03/28 17:57
名無し6 

「妹さんモテるのはいいけど、長続きはしないわね~」「もういい年なのにね~」と嫌味を言う。

「妹さんはモテるみたいだけど、あなたはモテた?」と話を変える?


  • << 10 レスありがとうございます。 この前妹の話してきた時、同じ兄妹なのにねー兄は全然なのにねって嫌み言ったら俺と比べなくていいでしょうとイラっとしてました(笑) そういうので察して自慢話やめてくれるといいんですけどね。

No.7 16/03/28 18:25
名無し 

>> 5 主さんが嫌いな相手だから、何の話しされてもイヤなんだと思うよ。 結婚した、子供が産まれた、なんて良い話しは特にね。 聞いてスッキリするのは… 確かに嫌いだから何を聞いても嫌な気持ちになるんでしょうね。
話を聞かされる度に意地悪な気持ちになる自分が嫌でいちいち話てこないでよ!と旦那に対してもイラつくんだと思います。
結婚したとか子供できたは立場上報告されるのは仕方ないけど。男代わる度にいちいち報告されるのは勘弁してくれと思ってます。

No.8 16/03/28 19:55
匿名8 ( ♀ )

『だから何ですか?』ですよね。

結婚報告ならまだしも…😒

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね。だから何?としか返せないですよね。 それが自慢話とする旦那の価値観も意味が分かりません。 はっきりやめてと言うしかないですよね。

No.9 16/03/29 07:55
名無し9 

うちの旦那も妹自慢がすごいです。妹さんは5年くらい前に結婚されたのですが、相手は10年付き合った人らしく、「うちの妹、美人なのに男遊び全然しなくて一途なんだよ。凄いやろ。」って言ってたっけ。。主さんの義妹とは逆のパターンですね…。

最近、妹さんがマツエクの資格取って自宅で開業したという話を義母から聞いて、私に「うちの妹、自分でマツエクの資格取って開業したらしいで!偉いだろ」と全く意味不明な自慢をされました。雇われで働いてる私をバカにしたような発言で、腹が立って言い返してやろうかと思いましたがどうにか抑えました。私はあんた(旦那)が育児も家事もしないから一人で全部やってるんですけど!ちなみに妹さんは子供いません。嫉妬…なんですかね。。私の方が偉いわ!って言いたくなる。

あーもう旦那家族と関わりたくないー。全部愚痴ですいません。

  • << 12 レスありがとうございます。 逆パターンですね。本当に顔が美人だったらすごくモテて男関係も派手なんだろうなと思うんですが、顔が微妙なのに男関係が派手な人はモテてるというより軽いだけでは?という人が多い気がします。 その妹さんもですよね。兄から見て美人なのか本当に美人なのかによりますよね。一途だからじゃなくただ単に他から声がかからなかっただけなんじゃないかなともとれますから。 身内からの身内自慢は本当に困りますよね。友達とか他人だったらもう話さないとか距離とる事もできますけど身内だとそれが無理ですから。気にしたくなくても気にしてしまって自分自身にもイライラモヤモヤしてしまうんですよね。

No.10 16/03/29 12:18
名無し 

>> 6 「妹さんモテるのはいいけど、長続きはしないわね~」「もういい年なのにね~」と嫌味を言う。 「妹さんはモテるみたいだけど、あなたはモテた?」… レスありがとうございます。
この前妹の話してきた時、同じ兄妹なのにねー兄は全然なのにねって嫌み言ったら俺と比べなくていいでしょうとイラっとしてました(笑)
そういうので察して自慢話やめてくれるといいんですけどね。

No.11 16/03/29 13:04
名無し 

>> 8 『だから何ですか?』ですよね。 結婚報告ならまだしも…😒 レスありがとうございます。
そうですよね。だから何?としか返せないですよね。
それが自慢話とする旦那の価値観も意味が分かりません。
はっきりやめてと言うしかないですよね。

No.12 16/03/29 13:32
名無し 

>> 9 うちの旦那も妹自慢がすごいです。妹さんは5年くらい前に結婚されたのですが、相手は10年付き合った人らしく、「うちの妹、美人なのに男遊び全然し… レスありがとうございます。
逆パターンですね。本当に顔が美人だったらすごくモテて男関係も派手なんだろうなと思うんですが、顔が微妙なのに男関係が派手な人はモテてるというより軽いだけでは?という人が多い気がします。
その妹さんもですよね。兄から見て美人なのか本当に美人なのかによりますよね。一途だからじゃなくただ単に他から声がかからなかっただけなんじゃないかなともとれますから。
身内からの身内自慢は本当に困りますよね。友達とか他人だったらもう話さないとか距離とる事もできますけど身内だとそれが無理ですから。気にしたくなくても気にしてしまって自分自身にもイライラモヤモヤしてしまうんですよね。

No.13 16/03/30 02:04
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

そんなに沢山の男性を相手して大丈夫?病気怖いでしょ?って言うわ。
それか、男一人じゃ我慢できないんだね。可哀想に。私は貴方一人で満足よ。って言うわ

  • << 16 レスありがとうございます。 病気怖いですよね。人数増えるほど危険ですからね。

No.14 16/03/30 06:27
匿名14 ( ♀ )

なかなか、結婚に結びつかない痛い妹さんなんだね💦って言ったら❓
30年前に近所のおばさんが、「うちの娘のみやこは男気がない」って言ってたけど、出来ちゃった結婚して離婚してたよ💦マジ、驚いた😱

  • << 17 レスありがとうございます。 なんとなく結婚しても離婚再婚繰り返しそうなタイプだなと思っています。

No.15 16/03/30 09:03
通行人15 

あんまりそういう事、言わない方がいいよ、

ただの尻軽女って思われるよ、

誠実にひとりの男性と長く付き合っているなら悪く思われる事もないでしょうけど、

過去、になってしまった男性たちが、妹さんの事を、

あいつは簡単にヤらせる女だ、とか言ってたら、妹さん、変な男に乱暴でもされたら大変よ、


って言います。




  • << 18 レスありがとうございます。 旦那もアホというか。解釈がズレているというかで、経験人数が多い=すごくモテる人という考えのようで、前にも旦那の友人の彼女は今まで三十人ぐらい男と付き合った事あるらしく○○の彼女はすごくモテるんだって!と本気で感心していたりしてました。 その彼女もとても美人とは言えるタイプじゃなくて、そういうのはモテるとはちょっと違うのでは?と普通は思うんですけどね。

No.16 16/03/30 13:03
名無し 

>> 13 そんなに沢山の男性を相手して大丈夫?病気怖いでしょ?って言うわ。 それか、男一人じゃ我慢できないんだね。可哀想に。私は貴方一人で満足よ。っ… レスありがとうございます。
病気怖いですよね。人数増えるほど危険ですからね。

No.17 16/03/30 13:06
名無し 

>> 14 なかなか、結婚に結びつかない痛い妹さんなんだね💦って言ったら❓ 30年前に近所のおばさんが、「うちの娘のみやこは男気がない」って言ってたけ… レスありがとうございます。
なんとなく結婚しても離婚再婚繰り返しそうなタイプだなと思っています。

No.18 16/03/30 14:39
名無し 

>> 15 あんまりそういう事、言わない方がいいよ、 ただの尻軽女って思われるよ、 誠実にひとりの男性と長く付き合っているなら悪く思われる事… レスありがとうございます。
旦那もアホというか。解釈がズレているというかで、経験人数が多い=すごくモテる人という考えのようで、前にも旦那の友人の彼女は今まで三十人ぐらい男と付き合った事あるらしく○○の彼女はすごくモテるんだって!と本気で感心していたりしてました。
その彼女もとても美人とは言えるタイプじゃなくて、そういうのはモテるとはちょっと違うのでは?と普通は思うんですけどね。

No.19 16/03/30 16:47
通行人15 

>> 18 30人ですか⁉

普通なら、誰とでも寝る女、と思いますよね。

モテると尻軽女は別だよね~?とさりげなく言ってみては?

か、もしくは、そんなに世間とずれてらっしゃるなら、(失礼)

お義母さん、義妹さん、ご主人、主さんの他に、親戚の人でも集まった時に、

ニコニコしながら、

○○さんはモテるのよね、スゴいわ~、30人もの男性とお付き合いなさったなんて…え?あなたじゃなかったかしら?

あら、ごめんなさいね、ちょっとモテた人数が少なかったらごめんなさいね~😅

と、ズレてるご主人に合わせるとか。

親戚の人、どう思うかしらね。😁





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧