注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

性格の悪い友達に変わって欲しい!!

レス13 HIT数 1419 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
16/03/28 21:58(更新日時)

⚫ほぼ愚痴です。我慢できる方だけ呼んでください⚫
私には性格が悪すぎる友達がいます。(Aちゃんと呼びます)
Aちゃんはとにかくひどいです。例えばこんな事がありました。バレンタインの時に私が作ったものがたまたまAちゃんの嫌いな食べ物だったので、謝って、Aちゃん専用に作り直すね!って言ったら、死ねばいいのにって言われました。
また、人のことを全く考えません。私が軽くおでこをつついただけで大袈裟に痛がるくせに、私には思いっきり叩いてきます。痛すぎて1度本気で、叩くならもっと優しくしてよ!と怒ったのですが、は?〇〇←(私の名前)だから無理、とズバッと言い返されました。しゃべる時もそうです。バカ、死ね、うざい、きもいなんかは当たり前に言われました。それも注意しましたが、お決まりの〇〇だから無理、です。今までは我慢してましたが、私の友達のBちゃんにも同じことをし始め、さすがに愛想を尽かして私はAちゃんを避けるようになりました。うん、としか返事しなかったり、移動教室のとき先に行ったり…そうすると、Aちゃんは絡んでこなくなりました。
すると今度はAちゃんの後ろの席のCちゃんに絡み始めました。しかし、ここでも問題が起こりました。小テストが返される時、Aちゃんはいつも全員分の点数を見て後ろに回し、自分の嫌いな子の点数を馬鹿にするそうなのです。Cちゃんも怒ったそうですが、別にイイじゃん、で終わったそうです。
これを聞いて、益々Aちゃんにたいする怒りが大きくなりました。Aちゃんは私に避けられていることを悟って絡んでこなくなったのに、絡む人間を変えて同じことを繰り返しているのです。
中学のときいじめられていたなんて言っていましたが、そんなのただの被害妄想です。Aちゃんの性格が悪いから誰もAちゃんと絡もうとしなかっただけです。
Aちゃんの性格の原因は母親と祖父母にあると考えています。なぜかと言うと、Aちゃんが母親に先生の愚痴を言うと、学校に乗り込んであげようか?なんていうそうですし、祖父母に甘えきって何も自分でしていません。家は学校から近いのに毎日送り迎えで、水筒や弁当1つ自分でカバンに入れません。他人の家の事情に首を突っ込むことは出来ないし、私も人のことを偉そうに言えるような立場じゃないけど、Aちゃんはあまりにも子供過ぎます。もうすぐクラス替えもあるし、私は選択教科が違うから同じクラスにはならないけど、Aちゃんに変わって欲しいです!
無謀でしょうか…?
長々と失礼しました。m(_ _)m



タグ

No.2316932 16/03/28 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/28 16:57
通行人1 ( ♀ )

他人様の性格を変える事等間違っても考えられる事ではありません。

それよりは、主さんが
『君子危うきに近寄らず』
の姿勢を貫く事ですよ?

Aさんの内面が分かったのならもう関わらないでいましょう。

  • << 4 そーですよね 関わってる方が損だと自分でも思います… ありがとうございました!

No.2 16/03/28 17:06
名無し2 ( ♂ )

女の子得意の【ハブり】をやれば?

  • << 5 それじゃAちゃんと同レベルになっちゃいますね(ಡ艸ಡ) プクク

No.3 16/03/28 18:01
名無し3 

Aちゃんが自分で直そうと思うまで、たぶんそのままでしょうね。

避けておけば良いと思います。

  • << 6 ありがとうございます! やはりそっちの方が賢い選択ですよね…

No.4 16/03/28 18:11
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 他人様の性格を変える事等間違っても考えられる事ではありません。 それよりは、主さんが 『君子危うきに近寄らず』 の姿勢を貫く事です… そーですよね
関わってる方が損だと自分でも思います…
ありがとうございました!

No.5 16/03/28 18:13
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 女の子得意の【ハブり】をやれば? それじゃAちゃんと同レベルになっちゃいますね(ಡ艸ಡ) プクク

No.6 16/03/28 18:14
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 3 Aちゃんが自分で直そうと思うまで、たぶんそのままでしょうね。 避けておけば良いと思います。 ありがとうございます!
やはりそっちの方が賢い選択ですよね…

No.7 16/03/28 19:09
名無し7 

貴女は優しい方ですね。

私は思うのですがAさんはこの先必ず自分で頭を打つ時が来ます。そうなるまでAさんには自分が周りにどれだけ人を傷つけ周りに迷惑をかけてるのか分からないと思います。

貴女達の年が分かりませんがAさんがまだ子供だなと思うのは人を選んで嫌がらせや酷い事をしてない所です。こうなって来たら終わりです。貴女の優しさは分かりますが人間はやはりされた側の人間の立場になって初めて気づく頭の悪い人間もいるのです。
Aさんがそうなるまで時間はそうかからない感じがします。

私はこの質問を見ましたがやはり私は貴女側の味方をしてしまいます。

なので貴女にはそのAさんより貴女に合う友人とより仲を深めて欲しいと思いました。

  • << 10 ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) Aちゃんを避けてから無視されるようになったのでちょっと後悔していたのですが、自信が持てました!

No.8 16/03/28 19:21
名無し2 ( ♂ )

>> 7 ん?

スレに16歳と書いてあるよ

  • << 11 はい 16歳です(*゚▽゚)ノ

No.9 16/03/28 19:25
名無し7 

>> 8 そうでしたね。すいませんでした。

No.10 16/03/28 20:41
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 7 貴女は優しい方ですね。 私は思うのですがAさんはこの先必ず自分で頭を打つ時が来ます。そうなるまでAさんには自分が周りにどれだけ人を傷つ… ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
Aちゃんを避けてから無視されるようになったのでちょっと後悔していたのですが、自信が持てました!

No.11 16/03/28 20:42
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 8 ん? スレに16歳と書いてあるよ はい
16歳です(*゚▽゚)ノ

No.12 16/03/28 21:08
通行人12 

自分がされたり言われたり…嫌な事は人にはしないが基本です😉

人の痛みや思いが分からない可哀想な人…とだけ思って反面教師に思ったら良いと思うよ😺

良い人には黙ってても人は寄って来るけど、嫌な人には自然と離れて行くもんよ😃

いつか本人が頭打つ時が必ず来るので…関わらず楽しい学校生活送りましょうよ🎵

関わっても腹立つだけ労力&時間のムダだよ🙅✋

No.13 16/03/28 21:58
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 12 やはり関わらないのが1番ですよね…
私自身こんなにひどい子と接したのははじめてだったので、Aちゃんと話してくれる友達が周りにいるうちになんとか緩和出来たらと思ったのですが、容易いことではないですね…
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧