注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

病的な束縛

レス26 HIT数 6398 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
18/01/20 20:16(更新日時)

はじめまして。
6歳と5歳の子供がいて、現在妊娠6ヶ月です。
16歳で結婚、17歳で離婚、18歳で再婚、22歳で離婚、23歳で再々婚です。
1人目の旦那とは子供はおらず、2人とも2人目の旦那の子です。
私はアダルトチルドレンで、境界線人格障害と複雑性PTSDを持ってます。
妊娠して、薬も飲めないし漢方も極力飲みたくないのでカウンセリングにも行ってません。
本題ですが、私は人一倍嫉妬心、独占欲、束縛が激しいです。病的です。分かってるんですが治せません。
例えば、旦那が仕事が長引いていつもより1時間ほど帰りが遅くなると連絡もらった途端に不機嫌、帰ってきてもぶすっとしてしまう。
旦那は店長職をしてるんですが会社の飲み会なんて許せない。
私がキレるので旦那は飲み会は全部欠席。
年に1度、本社の人たち(上層部の人のみでその中には女性が含まれる)と社長と遠方で会議後に飲み会があり、それが今年もあるよと言われブチギレて怒鳴って家出。(旦那は社長の運転手役で行くので毎年お酒は飲まず片道4時間近くかけて夜中には帰ってくる)
100%男性のみの集まりも激怒だから行かない。
同性同士でも私以外の人と時間、楽しさを共有することが許せない。
本当に書ききれません。
カウンセリングに行っててもこの束縛をなくすにはどうしたらいいか、には具体的なアドバイスももらえないし自分でも努力してきたけど無理でした。
旦那は優しいので、いつも話を聞いてくれて、妊活中に煙草も辞めてくれ、妊娠を機に一緒にお酒もやめてくれて、旦那は遊びも行かないけど、私には遊びにいっておいでと妊娠する前は飲み行かせてくれて子供達の面倒を見てくれたり、家出して帰ってきたときには泣いて抱きしめて話を聞いてくれました。
だけど旦那は絶対我慢してるはずです。
このままだといつか爆発して離婚になり、また子どもたちからお父さんを奪ってしまうんじゃないかと思っています。子供たちはいまの旦那を本当のパパだと思い、すごくなついています。
旦那はほぼ定時で帰れるので、飲み行くとか帰り遅いとか、そうゆう話がでない時は私もニコニコしてるし本当に仲良しです。
本当は縛りたくないんです。
1人の人間として尊重すべきと思うしそうしたいんです。
束縛を無くす方法として夢中になれるものを探すとよく書いてありますが、夢中になれるものなどは10年以上探してますが全くありませんでした。
幼少期からですが、
趣味もあったことがないです。
好きなことも昔からありません。
だからストレスなど発散の方法も気分転換の方法も分からずに、ただ怒鳴って威嚇して逃げ出す。それしかして来たことがないので、嫌な事があるとすぐにそうしてしまいます。
思春期から目の前にあるもの居るものに依存しながら生きてきました。
自分の事は大嫌いでした。
今は旦那のおかけで昔ほど嫌いって訳ではないと思ってますが、間違いなく好きではないです。
自分を好きになるのは難しいです。
方法もわかりません。。

みなさんの、こうしたら束縛したい気持ちが落ち着いた!や少しこれでマシになった!こうしたら?など、あれば聞かせてもらえたらと思います。それを試してみたいとおもいます。
心がついてこないだけなので、厳しい意見はすみませんが求めてないです。
長文失礼しました。

No.2316862 16/03/28 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/28 12:36
通行人1 

わたしも同じです。自分でも異常だと思う程です。旦那が男友達と遊ぶのも絶対許せません。自分以外の人と楽しく過ごすなら私は要らないじゃんゃと思ってしまいます。

No.2 16/03/28 12:48
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。
レスありがとうございます。
私と同じなんですね!
嫉妬などで機嫌悪くなったり怒ったりしたときはどうしていますか??

No.3 16/03/28 12:50
通行人3 

そこまで束縛しちゃったら、いずれまた、離婚になりかねないですよ…。

飲みに行く時はスマホのGPSをオンにしてもらって、居場所が分かるようにしてもらったら少しは安心じゃないですか?

御主人は、あなたの所有物じゃないんですから。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんです。 だから自分でもすごい焦っていて早く治したいと思ってるんですが、どうもうまくいかず。。 勝手に疑って、ということもあるんですが、そもそも同性異性限らずに、私以外の人といられるのが嫌でたまらなくて怒り狂ってしまうんです。 旦那はどうしても出席しないといけない飲み会は私がキレるので定期的に電話をくれたり写メをくれたり色々私が不安にならないよう努力してくれてるんですが、その都度、いちいち楽しそうな場面で連絡してくんなとまた怒ります。。 自分でも訳わかんないんです。 ありがとうございました。

No.4 16/03/28 12:52
うどん好きですか? ( 60代 ♀ 09bLLb )

ただの自分勝手な人間だと思います

信じる事が出来ないから相手を束縛するのです。
そのうち主さんの顔の表情にも出ると思います

いろんな人がいるよね❗
考えさせられます。

  • << 8 レスありがとうございます。 むしろ逆で、いまの旦那は絶対に浮気とかしない人だと初めて思えたんです。 前の旦那たちのときは、男はどうせ浮気するもんだと思ってました。 現に何度も色んな人に浮気されましたが、ここまで束縛もなければ朝帰りも何も言わなかったし、前の旦那は仕事だからーと、月に3回ほどしか帰ってこないときもありましたが大変だねと身体を心配するだけで、全く怒るとかはなかったんです。実際それは嘘で不倫相手のとこにいましたが。 ちなみに離婚は2人とも私から告げ、束縛どうのとかは話に出てきたことはありませんでした。 なので私側から見たら、浮気されそうだから縛るとは感覚が少し違います。 旦那からしたらどちらも同じだと思いますが…。。 ご意見ありがとうございました。

No.5 16/03/28 13:17
匿名5 

子供が居るんだから子供にもっと気持ちを向けていけばどう?

子供頃に寂しい思いをして来たの?

単なる構ってちゃんかな?

社会人に成れば色んな付き合いが有るんだから少しぐらい我慢して帰って来たら犬みたいに大喜びして迎えて上げなよ!


子供の前で怒鳴ったりは良くないよ!

  • << 9 レスありがとうございます。 幼少期は、悪い記憶しかありません。 父は類を見ないレベルの酒乱でした。 外で飲んでは知らない人と喧嘩して、家で飲めば私か母を殴るだけ。 幼少の記憶なんて、母に馬乗りになって殴り倒してる父の姿、母に包丁を向けて刺し殺そうとしてる父の姿、電話口で母が大声だして愛人宅から帰らない父と大喧嘩してるクリスマス、また暴れてるときには、母が殺されると思って必死に止めに入って私が殴られ蹴られ足の骨をおりました。 父は他所にたくさん子供がいるのも思春期に知りました。 母はずっと心療内科に通ってました。 そんな状況だから仕方ないですが、自分の心がいっぱいいっぱいで、子育てなんて母は出来る余裕なかったんだとおもいます。 私に対して八つ当たりはしょうがないだろうと思います。 でも、シングルマザーでは金銭的に難しいだろうからと、離婚はせず我慢していたみたいです。 もう離婚しましたが、私からしたら、昔に離婚してくれてたらどんだけ良かったことだろうとおもってますけど。 子供が起きてる時間は割と大丈夫なんです。 ただ我が家は子供は早寝早起きにしてるので、寝る時間が早く子供たちが寝たあとに、旦那が家にいないと一気に旦那にたいして機嫌が悪くなってしまいます。。 色々説明不足ですみません。

No.6 16/03/28 13:21
既婚者6 

>> 3 そこまで束縛しちゃったら、いずれまた、離婚になりかねないですよ…。 飲みに行く時はスマホのGPSをオンにしてもらって、居場所が分かるように… レスありがとうございます。
そうなんです。
だから自分でもすごい焦っていて早く治したいと思ってるんですが、どうもうまくいかず。。
勝手に疑って、ということもあるんですが、そもそも同性異性限らずに、私以外の人といられるのが嫌でたまらなくて怒り狂ってしまうんです。
旦那はどうしても出席しないといけない飲み会は私がキレるので定期的に電話をくれたり写メをくれたり色々私が不安にならないよう努力してくれてるんですが、その都度、いちいち楽しそうな場面で連絡してくんなとまた怒ります。。
自分でも訳わかんないんです。
ありがとうございました。

  • << 20 うーん。 でも、職場の飲み会に、店長いないと、バカにされたりしないかな。バイトばかりなら、あまり行かなくていいけど。 たまには行かないと。和んで、お店の雰囲気よくするためにもね。 そう思わない?

No.7 16/03/28 13:29
通行人7 

2度離婚しても何にも成長していないんですね。病気だから仕方ないなら仕方ないんじゃないですか。3回目の離婚も秒読みかもですね。病院で解決方法何て聞けませんよ。誰かに解決してもらうのではなく自分で解決しないといけないからです。病院は話を吐き出す所です。人から言われた解決策で上手く行かなけれひ人のせいにしたり、また解決策を誰かにも求めるだけだから、自分で考えなければいけないのです。
他の方のアドレスしてくれてる様にGPSで常に監視してたらいいんじゃないですか。旦那さんの息が詰まらない内にどうにかなるといいですね。

No.8 16/03/28 13:33
既婚者6 

>> 4 ただの自分勝手な人間だと思います 信じる事が出来ないから相手を束縛するのです。 そのうち主さんの顔の表情にも出ると思います い… レスありがとうございます。

むしろ逆で、いまの旦那は絶対に浮気とかしない人だと初めて思えたんです。
前の旦那たちのときは、男はどうせ浮気するもんだと思ってました。
現に何度も色んな人に浮気されましたが、ここまで束縛もなければ朝帰りも何も言わなかったし、前の旦那は仕事だからーと、月に3回ほどしか帰ってこないときもありましたが大変だねと身体を心配するだけで、全く怒るとかはなかったんです。実際それは嘘で不倫相手のとこにいましたが。
ちなみに離婚は2人とも私から告げ、束縛どうのとかは話に出てきたことはありませんでした。
なので私側から見たら、浮気されそうだから縛るとは感覚が少し違います。
旦那からしたらどちらも同じだと思いますが…。。
ご意見ありがとうございました。

  • << 10 この人を誰にも取られたくないっていう、独占欲から来る束縛なんですかね~? 仲の良い友達が、他の子と仲良くしてるのを見ると嫉妬しちゃう…みたいな。 イライラしても仕方のない事にイライラしてしまう事ってありますが、飲み会の途中にわざわざ連絡くれたりしてるんですから、イライラをぶつけたりせず『早く帰ってこないかな~♪』とか『もうすぐ飲み会終わるかな!?』とか、可愛く甘えるような返信が出来ませんか?意識的に、やってみて下さい。 信頼はしてるみたいなので、浮気を疑ってる訳じゃなく、自分以外の人と仲良くされたり自分のいない所で楽しんでると思うとイライラしてしまうって事ですよね? でも主さん、会社の飲み会って全然楽しくないですよ(笑)。

No.9 16/03/28 13:50
既婚者9 

>> 5 子供が居るんだから子供にもっと気持ちを向けていけばどう? 子供頃に寂しい思いをして来たの? 単なる構ってちゃんかな? 社会… レスありがとうございます。

幼少期は、悪い記憶しかありません。
父は類を見ないレベルの酒乱でした。
外で飲んでは知らない人と喧嘩して、家で飲めば私か母を殴るだけ。
幼少の記憶なんて、母に馬乗りになって殴り倒してる父の姿、母に包丁を向けて刺し殺そうとしてる父の姿、電話口で母が大声だして愛人宅から帰らない父と大喧嘩してるクリスマス、また暴れてるときには、母が殺されると思って必死に止めに入って私が殴られ蹴られ足の骨をおりました。
父は他所にたくさん子供がいるのも思春期に知りました。
母はずっと心療内科に通ってました。
そんな状況だから仕方ないですが、自分の心がいっぱいいっぱいで、子育てなんて母は出来る余裕なかったんだとおもいます。
私に対して八つ当たりはしょうがないだろうと思います。
でも、シングルマザーでは金銭的に難しいだろうからと、離婚はせず我慢していたみたいです。
もう離婚しましたが、私からしたら、昔に離婚してくれてたらどんだけ良かったことだろうとおもってますけど。

子供が起きてる時間は割と大丈夫なんです。
ただ我が家は子供は早寝早起きにしてるので、寝る時間が早く子供たちが寝たあとに、旦那が家にいないと一気に旦那にたいして機嫌が悪くなってしまいます。。

色々説明不足ですみません。

  • << 12 やはり子供の頃の愛情が足りなく育ったせいだね! もっと愛されたいもっと構って貰いたいって言う事が心には有り、どう表現して良いか分からなくて不機嫌な態度に出てしまうのかも… 子供が寝静まると独りに成る恐怖心からなのかも… 旦那じゃなくても誰が居ればそんな気持ちに成らないのかも… こらからは、不機嫌に成る前に暖かく旦那を迎えて上げなよ! 主は寂しいだけ! 主も子供と一緒寝て帰りを待つようにして行けばどう? 今の旦那なら大丈夫だと思うよ!

No.10 16/03/28 13:51
通行人3 

>> 8 レスありがとうございます。 むしろ逆で、いまの旦那は絶対に浮気とかしない人だと初めて思えたんです。 前の旦那たちのときは、男はどうせ… この人を誰にも取られたくないっていう、独占欲から来る束縛なんですかね~?

仲の良い友達が、他の子と仲良くしてるのを見ると嫉妬しちゃう…みたいな。

イライラしても仕方のない事にイライラしてしまう事ってありますが、飲み会の途中にわざわざ連絡くれたりしてるんですから、イライラをぶつけたりせず『早く帰ってこないかな~♪』とか『もうすぐ飲み会終わるかな!?』とか、可愛く甘えるような返信が出来ませんか?意識的に、やってみて下さい。

信頼はしてるみたいなので、浮気を疑ってる訳じゃなく、自分以外の人と仲良くされたり自分のいない所で楽しんでると思うとイライラしてしまうって事ですよね?

でも主さん、会社の飲み会って全然楽しくないですよ(笑)。

No.11 16/03/28 14:04
既婚者11 

>> 10 レスありがとうございます。

そうです!まさにそんな感じです!!
私以外と楽しまれるのが我慢できないんです。。
可愛く、もなかなか難しいですよね。。
そうゆうのが出来る可愛い奥さんは本当に憧れます。
私は昔にイライラを抑え、早く帰ってきてほしいなあ、会いたいなあなど送って見たんですが、やっぱり腹たつなと思って電話でキレ帰ってきてからもキレてしまいました…。

もう1度、可愛くをトライしてみようかなとおもいます!

やっぱり会社の飲み会は楽しくないんですかね?
私は社員で働いたことがないのでその辺は確かにわからないところがとても多いと思います…。

  • << 13 御主人が仕事中の時は、一人でもイライラしないなら、飲み会じゃなく“残業”だと思うようにするか、御主人にも飲み会だと言わないでもらってはどうですか? 実際、会社の飲み会なんて残業みたいなものだし、給料出ない分だけ行きたくない人の方が多いですよ。 しかも、運転手役でお酒飲めないなら、尚更苦痛な時間でしかないです。 子供と一緒に早寝してしまうとか、一人の間に映画やドラマ観るとか、友達と長電話でもして気を紛らすとか、御主人の事以外を考えている時間にすると良いんじゃないですか? 飲み会と言っても、御主人はあくまで仕事中ですから。

No.12 16/03/28 14:04
匿名5 

>> 9 レスありがとうございます。 幼少期は、悪い記憶しかありません。 父は類を見ないレベルの酒乱でした。 外で飲んでは知らない人と喧嘩し… やはり子供の頃の愛情が足りなく育ったせいだね!

もっと愛されたいもっと構って貰いたいって言う事が心には有り、どう表現して良いか分からなくて不機嫌な態度に出てしまうのかも…

子供が寝静まると独りに成る恐怖心からなのかも…

旦那じゃなくても誰が居ればそんな気持ちに成らないのかも…

こらからは、不機嫌に成る前に暖かく旦那を迎えて上げなよ!

主は寂しいだけ!

主も子供と一緒寝て帰りを待つようにして行けばどう?

今の旦那なら大丈夫だと思うよ!

  • << 14 レスありがとうございます。 確かに感情を怒り以外で表現する方法がわからないです。 そうです! 例えば友達と電話してたりすれば何も思わなかったりするんですが、都内から田舎に引っ越して来てるので友達は誰もいないし、パート先の人と仲良くなったのでたまに飲みに出かけたりしてたんですが、その子も私も妊娠中なので遊ぶこともなくなり、他には知り合いいないので余計に旦那ばっかりになってるような気もしています。。 やっぱり寝てしまうのが1番ですよね。 待ってると余計気にしちゃいますもんね。 気持ちわかってもらえて嬉しかったです!

No.13 16/03/28 14:29
通行人3 

>> 11 レスありがとうございます。 そうです!まさにそんな感じです!! 私以外と楽しまれるのが我慢できないんです。。 可愛く、もなかなか難… 御主人が仕事中の時は、一人でもイライラしないなら、飲み会じゃなく“残業”だと思うようにするか、御主人にも飲み会だと言わないでもらってはどうですか?

実際、会社の飲み会なんて残業みたいなものだし、給料出ない分だけ行きたくない人の方が多いですよ。

しかも、運転手役でお酒飲めないなら、尚更苦痛な時間でしかないです。

子供と一緒に早寝してしまうとか、一人の間に映画やドラマ観るとか、友達と長電話でもして気を紛らすとか、御主人の事以外を考えている時間にすると良いんじゃないですか?

飲み会と言っても、御主人はあくまで仕事中ですから。


  • << 15 レスありがとうございます。 その手がありましたね! なるほどと思いました! やっぱり会社の飲み会なんて行きたくない人が多いようですね。 私は給料出ないものは仕事じゃなくプライペートでしょ?と偏った意見だったのかもしれません。 本社で社長の下について、経営など学んだ上で企業したりするかもしれない話があるんですが、企業するなら田舎なのでなおさらコネはあった方がいいし、人脈も必要なんだよと言われてましたが、いいよね何でも仕事って言えば許されると思って。とひねくれて怒り続けてました。 やはり旦那の言う通り、飲み会も仕事の一環なのですね。 考えを改めさせられました。 ありがとうございます。

No.14 16/03/28 17:05
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 12 やはり子供の頃の愛情が足りなく育ったせいだね! もっと愛されたいもっと構って貰いたいって言う事が心には有り、どう表現して良いか分からな… レスありがとうございます。
確かに感情を怒り以外で表現する方法がわからないです。

そうです!
例えば友達と電話してたりすれば何も思わなかったりするんですが、都内から田舎に引っ越して来てるので友達は誰もいないし、パート先の人と仲良くなったのでたまに飲みに出かけたりしてたんですが、その子も私も妊娠中なので遊ぶこともなくなり、他には知り合いいないので余計に旦那ばっかりになってるような気もしています。。

やっぱり寝てしまうのが1番ですよね。
待ってると余計気にしちゃいますもんね。

気持ちわかってもらえて嬉しかったです!

No.15 16/03/28 17:17
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 13 御主人が仕事中の時は、一人でもイライラしないなら、飲み会じゃなく“残業”だと思うようにするか、御主人にも飲み会だと言わないでもらってはどうで… レスありがとうございます。

その手がありましたね!
なるほどと思いました!

やっぱり会社の飲み会なんて行きたくない人が多いようですね。
私は給料出ないものは仕事じゃなくプライペートでしょ?と偏った意見だったのかもしれません。
本社で社長の下について、経営など学んだ上で企業したりするかもしれない話があるんですが、企業するなら田舎なのでなおさらコネはあった方がいいし、人脈も必要なんだよと言われてましたが、いいよね何でも仕事って言えば許されると思って。とひねくれて怒り続けてました。
やはり旦那の言う通り、飲み会も仕事の一環なのですね。

考えを改めさせられました。
ありがとうございます。

No.16 16/03/28 20:33
既婚者16 

主さんは人の愛し方がわからないんだと思いますね。
旦那さんのことも、好きではあっても愛せてはいないと思います。

今の旦那さんと結婚するまでは、想像でしかないですが誰からも愛されたことが無かったのかも知れません。
しかしスレの内容から、今の旦那さんは主さんを愛しているように感じました。

ということは、人の愛し方のお手本になる人が一番身近にいるということになりますから、主さんは旦那さんの真似をすれば愛することが如何に幸せかを知ることができるようになると思いますよ。

例えば、旦那さんは何故お酒を飲むのをやめたのでしょう?それは、そうした方が主さんが安心できると思ったから、

例えば、旦那さんは何故飲み会等に行くのをやめたのでしょう?それは、そうして自分が家にいることで主さんが喜んでくれると思ったから、

例えば、旦那さんは何故自分は出掛けるのをやめたのに主さんには行っておいでと言ってくれるのでしょう?それは、そうすることで心に傷を抱えた主さんが、少しでも楽しんで笑ってくれる人生を送れるなら自分も嬉しいから、

こうやって旦那さんは、いつも自分より主さんのことを考え、主さんの安心、喜び、笑顔を何より望んでいて、それが旦那さん自身の幸せでもあるからだと思います。

つまりそれが、人を愛することなんです。

自分が好かれたいから何でも我慢して相手に合わせる、これは愛では無くて自分の欲を満たすための偽善でしかありません。

愛というのは、相手の幸せを考えることで、そのためなら相手の望むことをできるだけ叶えてあげたい、そう思うことが自分の幸せにもなるんです。

主さんは今、旦那さんから愛されていることは実感していると思います。
ではなぜ不安になるのか?

それは、愛というものが無限に沸き出てくるものでは無くて、いつか尽きてしまうものだと感じているからだと思います。
ではなぜ尽きてしまうと思ってしまうのか?

それは、自分が愛されるばかりで相手を愛せない、愛することがわからない、ようは貰うばかりで返すことができないから、いつか貰えなくなる日が来るはずだと考えているからです。

主さんが愛を返せるようにさえなれば、永遠に愛を与え合える夫婦になって、尽きることの無い愛に包まれながら生きていくことができるようになりますよ。

No.17 16/03/29 07:41
通行人17 

>> 16 💡マサにその通り✨

素晴らしい👍‼

No.18 16/03/29 08:47
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちは少しわかる❗ましてや妊娠中だからさらにだよね❗
でも会社の飲み会って楽しくないですよ~ましてや旦那さんは飲んでないなら飲み会じゃなく業務の一環ですよ❗
待ってると色々思い詰めてしまうと思うので子供達と寝る❗あとは主さんも産んだら働くとまた違うかもしれないですよ
旦那さんがきれても受け入れてくれるから主さんも甘えてしまうけど 何か資格をとるとかは?妊娠中に…

No.19 16/03/29 10:16
既婚者19 ( ♀ )

それは、本来、向かうべきだったところがあるんじゃないかな。

甘えたかったのは、親にじゃないかな? 母親と電話したり、でかけたり、家事手伝ってもらったりしてみては?

そこが満たされてないと思うよ。

また新たな関係も、きづけると思うんだよね。親にぶつけてみたことはあるの?

No.20 16/03/29 10:20
既婚者19 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 そうなんです。 だから自分でもすごい焦っていて早く治したいと思ってるんですが、どうもうまくいかず。。 勝手… うーん。

でも、職場の飲み会に、店長いないと、バカにされたりしないかな。バイトばかりなら、あまり行かなくていいけど。

たまには行かないと。和んで、お店の雰囲気よくするためにもね。

そう思わない?

No.21 16/03/29 10:32
既婚者19 ( ♀ )

あとね、勤務中は、こなすのに手一杯で、話す暇ないと思うんだ。

飲み会とか、ちょっと落ち着いたときに、方針をどうしていくか、上の人同士で話したり、皆の意見を聞いてみたり、スタッフのフォローもしておかないとなんだよ。

やってられるか、で、辞められては回らないからね。

No.22 16/03/29 13:48
専業主婦22 

私も16歳で出産しました。結婚22年目です。
私の場合は出来婚なんですけどね😅
今思えば、16歳って子供なんですよね。
子供だった自分が、よくぞ今迄無事に子育てをして来れたなぁ〜と思います、自分で言うのも何ですが。
子供が子供を産んだ とか 此れだから若いお母さんは とか 言われたくない思いからか、当時は子育てに必死でした。
女を捨てた訳では無かったと思うけど、何より優先するべきは、我が子ですから。
結婚離婚を繰り返し、まだまだ手の掛かるお子さん2人に妊娠中なのに、有り余る程の体力と精神力だなぁと感じました。
そのタフさを、今は取り敢えずお子さんに向けてみては如何でしょう。
嫌でも人は歳を取るし、年齢を重ねる毎に、価値観も変化します。
他人の男女が、何十年を共に生きて行く為に必要なのモノは何か?もう少し時間は掛かるかもしれませんが、必ず気付く時が来ます。
主さんは幼少で辛い思いを沢山して来たようですが、暴力や酒乱は無くても、今の主さんの言動は、充分にお子さんにダメージを与えていると思います。
我が子に、自分と同じ苦痛を与えたく無いでしょう?そこ、忘れないで欲しいです。
後ね、酷い言い方しますが、もう失敗したくないですよね?
だったら、自分だけの幸せではなく、家族の幸せを冷静に考えてみましょう。







No.23 16/03/29 21:12
通行人23 ( ♀ )


わかります。私も仲のいい友達や職場の人が他の人と仲良くしてるのを見るとイラッとしてしまいます。子供の頃からそうです。当然、彼が会社の人と飲みに行く、友達と飲みに行く、聞いた途端不機嫌になります。帰りが予定していた時間より少しでも遅くなるとイライラします。自分の嫌いな部分です。そのくせ自分は会社の飲み会に行きます。友達(中には男友達もいます)とも飲みに行きます。終電まで帰りません。彼は全く怒りません。心配はするけど信用してるから帰ってくるのを待ってると言ってくれます。なのに彼が出かけることを聞くと不機嫌になります。自分勝手ですよね(苦笑)

どうしたらいいんでしょうかね…。でも私は最近は彼が出かけてる間、YouTubeで昔のお笑いの動画を見たり、エッチな動画を見たり、このミクルにお邪魔してスレ読んだりレス書いたりして、気がつくとあっという間に時間が経過してます。そうこうしてるうちに彼から帰るメールが届いて安心していますよ。

No.24 17/07/24 07:16
匿名24 

もう解決したかもですが
私は無理に直そうとしなくていいんじゃないでしょうか?
だって旦那さんは主さんが病気なのも理解し、性格理解した上で結婚したのだから旦那さんを信じるべきかと。

ただ、行かないでよ!といきなり頭ごなしにブチ切れるのではなく寂しくてたまらない、あなたが好きすぎて他の人に奪われてしまうのではないかと不安だという伝え方をしてみてはどうですか?

やはりいきなり怒るのは良くないんですよね、私も理由も言わずいきなり不機嫌になったりおこったりしてしまいます。

No.25 18/01/06 19:47
匿名25 

束縛する人自体がコンプレックスの塊で不信感の塊で傲慢横暴に見えるから大嫌いです、信じられなら一緒に居たくないな 私は一緒に居たくないと思う

No.26 18/01/20 20:16
匿名26 

持病のせいだと思います。
1人の人に執着しその人が自分に近く優しく接してくると距離を取りたくなったり矛盾な自分がいると思います。
治らないかもしれませんが、自分の病気をよく理解し違うものに目を向けるべきだと思います。今は旦那さんに執着しているので、お子様生まれてからジムに通うなど自分磨きに没頭してみてはいかがですか?アダルトチルドレンは自分を愛せないので自尊心を高める努力をなさったらいいと思います。
私の姉がそうで私が友達と遊びに行くと主さんと同じような状況になっておりました。暴力もありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧