注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友人の旦那が嫌い

レス18 HIT数 1970 あ+ あ-

匿名
16/04/07 21:06(更新日時)

友人の旦那を嫌ってます。

良い人だと思っていましたが
年に数回、暴れて家を傷つける、
友人や友人の家族にストレスの八つ当たりをする等
聞いていくうちに嫌いになりました。

旦那に酷いことを言われても
良い方向に解釈する友人にもげんなりします。

私が何か言っても
友人の欲しい言葉以外は物凄い勢いで突っかかってきます。

友人のことは好きなのですが
旦那の話は好きじゃないし、旦那の画像(子供とセット)送られても嫌悪感しかない。


もう旦那の話はしてこないで欲しいし、
旦那関係の相談はされたくないです!!

こういう友人と今後どう付き合えば良いのか困ってます。
同じような経験をされた方はいますか?
もし、いましたら、どのように対応されましたか?

No.2316619 16/03/27 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/27 17:59
ヒマ人1 ( ♀ )

無理して付き合う時点で友達と言えるの?💧

No.2 16/03/27 18:11
匿名0 

>> 1 友達だから縁を切れないし辛いです。

No.3 16/03/27 20:11
名無し3 

旦那の話関連の相談には乗らない

No.4 16/03/27 20:52
匿名0 

>> 3 旦那関連の話に関しては反応を鈍くして、最近は察してくれてか以前ほど話してきません。
しかし、たまに堰を切ったように旦那さんの話をしてきます。
旦那の話を聞きたくない!とハッキリ言うのも気がひけちゃいます。。

No.5 16/03/28 01:29
名無し5 

「人の旦那さんを悪くいいたくないし、正直その手の話は聞きたくないや」って言う。

  • << 7 言えないです。。。せっかく答えてくれたのにすみません。

No.6 16/03/28 01:44
通行人6 

えっ聞くぐらい聞いてあげたらって思うねんけど⁉︎

貴方がうわべのツレだった…だけ
誰にも言えないから
貴方に話しするんですから
貴方の答え道理したらその友達のと
上手くやって行くの⁇

でわ?貴方が悪い旦那さんから逃がせてあげたらどうなん
安定するまで面倒見てあげるほど
介助ないなら
話しぐらい聞いてあげたら良いと思う
貴方が良い話せやすいんだから

  • << 8 レスを読んで気づいたのですが、友人からしたら、ただ単に聞いて欲しいんでしょうね。 聞く側は、心配しちゃうんです。 うわべじゃないから、辛くなるんです。 うわらべなら、聞くだけ聞けます(>_<) 友人がまた旦那の話をしてきたら、心配して辛くなると言ってみようと思います。 ありがとうございます。 それと、私は友人が頼ってくるなら、いつでも迎え入れるし面倒も見ますよ。

No.7 16/03/28 22:48
匿名0 

>> 5 「人の旦那さんを悪くいいたくないし、正直その手の話は聞きたくないや」って言う。 言えないです。。。せっかく答えてくれたのにすみません。

No.8 16/03/28 22:59
匿名0 

>> 6 えっ聞くぐらい聞いてあげたらって思うねんけど⁉︎ 貴方がうわべのツレだった…だけ 誰にも言えないから 貴方に話しするんですから … レスを読んで気づいたのですが、友人からしたら、ただ単に聞いて欲しいんでしょうね。
聞く側は、心配しちゃうんです。
うわべじゃないから、辛くなるんです。
うわらべなら、聞くだけ聞けます(>_<)

友人がまた旦那の話をしてきたら、心配して辛くなると言ってみようと思います。
ありがとうございます。

それと、私は友人が頼ってくるなら、いつでも迎え入れるし面倒も見ますよ。

No.9 16/03/29 02:18
名無し9 

『相談』なら受けますが、『愚痴の吐き捨て場』や『イライラ解消のサンドバッグ』になるつもりは無いです。

そんな友達は友達とも思えないし、グジュグジュ不満を垂れるだけで現状改善を考えない人間が何より大嫌いなので、鬱陶しいからすぐに縁を切ります。

  • << 11 愚痴とサンドバッグはイヤですね。 私、それになってますわ。 サンドバッグがやいやい意見言って来たら、そりゃ突っかかりますね。 友達の私に対する扱い方をハッキリと認識できました。 そういった扱い方をされるのは拒否しようと思います。 ありがとうございます。

No.10 16/03/31 22:40
名無し10 ( ♀ )

そういうの 共依存っていうらしいよ

と言ってあげるだけでいいよ


今 流行りのモラハラ旦那さんだよね

  • << 12 既に話しました。 共依存って、悪いイメージがあるけど、お互いを幸せにする共依存もあるよ と返答がきました。 モラハラ夫ですね。。。

No.11 16/04/01 00:06
匿名0 

>> 9 『相談』なら受けますが、『愚痴の吐き捨て場』や『イライラ解消のサンドバッグ』になるつもりは無いです。 そんな友達は友達とも思えないし、… 愚痴とサンドバッグはイヤですね。
私、それになってますわ。
サンドバッグがやいやい意見言って来たら、そりゃ突っかかりますね。
友達の私に対する扱い方をハッキリと認識できました。
そういった扱い方をされるのは拒否しようと思います。

ありがとうございます。

No.12 16/04/01 00:16
匿名0 

>> 10 そういうの 共依存っていうらしいよ と言ってあげるだけでいいよ 今 流行りのモラハラ旦那さんだよね 既に話しました。
共依存って、悪いイメージがあるけど、お互いを幸せにする共依存もあるよ
と返答がきました。

モラハラ夫ですね。。。

No.13 16/04/01 12:14
名無し10 ( ♀ )

>> 12 幸せにする共依存はありますね 極平凡な夫婦になります

モラハラ旦那相手だと
まぁ 洗脳されてますよね 友人も…。

彼女があなたにぷちきれたら、
私に対する あなたの今の態度も 旦那さんそっくりなんじゃないの??
だとしたら、あなたの気持ちが手にとるように分かるわ!
って 言ってやって
もう 席を立って
帰れば良いんじゃない?
なんか言われたら 急用入ったから~と逃げる

それ位しないと つきまとわれるよ

がんばれ

No.14 16/04/01 13:16
匿名0 

>> 13 洗脳されてるし、自分で自分を洗脳しようとしてますね。
旦那はキレたあとの話し合いで、お前が悪いからだと言って、毎回友達のせいにします。
友達は当初、私は悪くないが私が悪かったことにして場をおさめてると話してましたが
最近は本気で「私にも悪いところがあった。」「私が気をつかえなかった。」と言うようになりました。

そっくりですよ!本当に!!友達は旦那にサンドバッグにされているんですね。
それが私にまわってきたのか(笑)

旦那に似てきたとやんわり言ってみます。
あまりに酷ければ勇気を出して突き放してみます。
ありがとうございます。

No.15 16/04/03 07:44
名無し15 ( 30代 ♀ )

主さんわかりますよ❗私にも似たような友達がいますわ‼でも話だけ聞くことにしました。私が一生その友人を養えるわけでもないしそこまで責任もてないわけだしとね

私や主さんのアドバイスは正しい意見だとしてもその友人らからしたら余計なお世話なんですよ❗ただ聞いてほしいんであってアドバイスはいらないのですよ…結局は。ただ吐き出したいのですよ‼吐き出す場所が必要なんです。時間があるときに聞いて、そっかぁだけ返しておけばよしです。あとは忘れるしかないです。心配ですがね。友人が選んだ道なんです。

No.16 16/04/03 23:27
匿名0 

>> 15 同じ状況の方がいて嬉しいです~!
聞くことに徹することができているのですね、、、。
私はまだできずにいます。
心配して辛いのと、最近は時間がもったいないという想いが強いです(笑)

No.17 16/04/05 12:58
名無し10 ( ♀ )

主さん 進展ありましたか?

親友なら 見捨てるのも辛いかな?と 改めて思います

モラハラを扱うところを検索して 親友さんと冷静にモラハラチェックをしてみるなり、掲示板に相談することを勧めてみてはいかがですか?

多分
お友達 いっぱい いっぱいで 可笑しくなってるんでしょう

主さんも 彼女にとりつかれない程度に 専門家をすすめてください
モラハラ被害で うつや統合失調になる人も多いですね
なってるかも~と すすめてあげてください

あくまでも とりつかれないようにね

Y(>_<、)Y

No.18 16/04/07 21:06
匿名0 

>> 17 返信遅くなってしまい、すみません。
そして、心配してくださり、ありがとうございます(*^-^*)
来週の金曜日に友達と会う事になりました。

友達は、旦那からモラハラされてると自覚することもあれば、
私が悪いからこうなったと考えたり、不安定です。
臭いものに一生懸命、蓋をしようとしてる人にモラハラチェックや専門家を勧めるのは難しいですねー・・。
でも、おかしいと思ったら、おかしいと言おうと思います。

取りつかれないように気をつけます!(ちょっと危なかった笑)
金曜日以降にまた報告しますねー(*'▽')

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧