注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

パンツスタイルをしてみたいのですが。

レス10 HIT数 5144 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/04/20 11:45(更新日時)

男性ですが、レディーススーツを着てみたいです。もちろんスカートではなくパンツスタイルです。ちなみに化粧したり、女装するほどの勇気はありません。パンツ位までならいいかなと思っています。お店の人に相談するとしたら、女性の方がいいですか?何ていったらいいでしょう?

No.2316538 16/03/27 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/27 12:56
名無し1 

普通に、紳士服売り場で洋服を購入する感覚でいいと思いますよ。

レディース売り場の店員はだいたい女性だと思いますが。

  • << 3 主です。女装趣味ではないので、恥ずかしいのですが。。。事前に電話として予約したほうがいいですか。

No.2 16/03/27 14:48
名無し2 

レディースサイズは入るのですか?

入るのであれば、通販で購入したほうが良いと思います。

主さんがよほど小柄で細身でない限り、スーツ屋ではレディースを試着させてもらえないと思いますけど。

  • << 4 主です。サイズ的に無理でしょうか。ガードルは履かないといけないかなとは思っていますが。

No.3 16/03/27 15:04
匿名3 

>> 1 普通に、紳士服売り場で洋服を購入する感覚でいいと思いますよ。 レディース売り場の店員はだいたい女性だと思いますが。 主です。女装趣味ではないので、恥ずかしいのですが。。。事前に電話として予約したほうがいいですか。

No.4 16/03/27 15:07
匿名3 

>> 2 レディースサイズは入るのですか? 入るのであれば、通販で購入したほうが良いと思います。 主さんがよほど小柄で細身でない限り、スーツ屋では… 主です。サイズ的に無理でしょうか。ガードルは履かないといけないかなとは思っていますが。

No.5 16/03/27 15:33
社会人5 

主人が某紳士服店で勤務してます。

サイズは一般的な婦人服専門店と比べて幅広く、3~21号まであります。

今は時期的にも特にレディーススーツは品揃えが良いです。

しかしながら、フレッシャーズの時期はピークは過ぎたと言ってもまだまだ見に来るお客様はいらっしゃいます。

大抵は、親御さん一緒に来店し(一家総出も珍しくもない)売り場は人で溢れ帰り、フィッティングも常に埋まってる状態。

少なくとも、行くならば一番落ち着く5月以降、出来れば平日をオススメします。
今は絶対に避けた方が良いです。

主人の勤務してる店舗では、女性のお客様は基本は女性スタッフが接客しますが、誰もいない場合は男性スタッフが接客する場合も珍しくはありません。

主さんが行く店舗がどんな体制を取ってるかは分かりませんが、レディーススーツを着たいと素直に言えば接客をし、合うものを選んではくれると思います。
(頭では複雑に感じつつも、悪質なお客様でない限りは追い出せない)

気になるなら、事前に『自分は男性だけど、自分に合うレディーススーツを欲しい。』と問い合わせして置いた方が話が早いと思います。


ちなみに私は昔、ブティックで勤務してましたが、女装癖の男性やオネエの方を何度か接客した経験があります。

巨漢の男性(恐らく100㎏以上はあろうかと思う)から9号のドレスを試着したいと言われた時は流石にお断りしました。

  • << 7 主です。ありがとうございます。今はいかないほうがいいですね。

No.6 16/03/27 21:20
名無し6 

恥ずかしいなら「余興で女性役をするのでレディースのスーツが欲しい」とか言っておけばいいんじゃないかな。

  • << 8 いいですね!使わせてもらいます。

No.7 16/03/30 20:52
匿名3 

>> 5 主人が某紳士服店で勤務してます。 サイズは一般的な婦人服専門店と比べて幅広く、3~21号まであります。 今は時期的にも特にレディ… 主です。ありがとうございます。今はいかないほうがいいですね。

No.8 16/03/30 20:52
匿名3 

>> 6 恥ずかしいなら「余興で女性役をするのでレディースのスーツが欲しい」とか言っておけばいいんじゃないかな。 いいですね!使わせてもらいます。

No.9 18/04/20 11:33
社会人9 

 レディーススーツとは・・いきなりハードル高い女装をお望みですね。
レディーススーツのパンツは、股上が高くウエストで合わせないと穿けません。
ウエストでサイズを合わせると男の場合お尻が小さいので貧弱に見えてしまいます。
更に上着は丈が短く、およそ男物とは違います。ウエスト部分も絞ってあるので、
既製品のレディースパンツスーツをそれなりに着こなせる男性は稀かと思います。
私もレディースのパンツは何着か持っていますが、一昔前のローライズで裾が
フレアのものだけです。どうしてもお尻をピチピチで穿きたいのでローライズで
無けりゃその夢は叶いません。
最近はジーンズで満足していますよ。レディースのスキニージーンズ・・街中でも
男性の着用を見かけることが増えました。レディースはストレッチが効いているの
で男でもピチピチ状態で穿けます。下は当然レディースの下着ですが、パンティー
ラインやクロッチラインは・・出ちゃいます。私の場合それが目的みたいなもので
全然気にしてませんけどね。
これから暖かく暑くなります。薄手のホワイトのスキニーでショーツライン、クロ
ッチラインを曝して街中に出ると興奮します。
まずはジーンズで楽しんでみたら??ジーンズなら外出もさほど抵抗無いと思います。

No.10 18/04/20 11:45
名無し10 

通販のニッセン、セシール、ブルーナの安いレディーススーツを買って、着てみた方が次に繋がるのでは。
パンツスーツのジャケットは短めですが、スカートとパンツとジャケットのセットだと、スカート用のジャケット丈になっていますので、長めです。
体型ですが、若くて細くないなら、ミセス向け(写真で体型を判断してください)を選べばいいと思います。
細みじゃなければ、また上は男性より深く、おしりも大きいです。
男性は肩~胸板が張るのかな。
女性でも悩みながら買うので、色々考えてみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧