注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

国盗りしてみたいんだけど

レス25 HIT数 988 あ+ あ-

旅人
16/03/28 21:46(更新日時)

真田丸、おもしろいよな~o(^-^)o
戦国時代に生まれてたら、誰もが描く国盗りの夢✨
(誰もがってのは言い過ぎだな)

でも、それはあくまでドラマの世界のことなのです。

現代で考えると、国盗りはどうすりゃいいと思いますか?
国家転覆を企てるとかじゃなくて(^_^;)
現実的に勢力を広げて、地盤を築いて、一国一城の主になりたくないですか?

今の世の中って決められた枠組みの中で考えがちで、大望を抱いて国盗りしちゃうぜ!って、あんまり聞かないのが残念です…。

No.2316488 16/03/27 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/27 09:45
旅人0 

星野源って誰やねんでござる。

No.2 16/03/27 09:56
旅人 

足軽や足軽係長、足軽部長、足軽大将、家老、非正規足軽、国人衆らの奥方(側室含む)や姫君にも聞いてみたいで候。

国盗りってどうすりゃいい?
殿と一緒に国盗りしてみたくね?

No.3 16/03/27 11:28
名無し3 

ゲーム機買って信長の野望でもやったらええで

No.4 16/03/27 12:08
旅人 

>> 3 ゲームみたいな仮想現実の世界じゃなくて

No.5 16/03/27 12:34
匿名5 ( ♂ )

なんの分野でも良いから起業して、死ぬ気で頑張って働き、その分野の最大手を吸収合併・子会社化する
現代の国取り物語

  • << 8 現実的にはそうなるでござるな。 その分野の最大手を買収するのは至難でござるな…(^_^;) 村興しはしたけど、村人は一人。 地域の国人衆の仲間入りをするには、まだまだ程遠いでござるで候。。

No.6 16/03/27 13:10
名無し6 

戦争でたくさんの子供や女性が犠牲になったのに、それをおもしろがってスレ建てするあなたの神経を疑います。
もっと賢い男性になってください。

  • << 9 同意 戦国ゲーム流行ってるから勘違いする若いバカが多い 実際の戦国時代ってゲームみたいにロマンに溢れてカッコイイものじゃないから もっと毒々しく殺伐としてる殺し合いの世界だから タイムマシンで戦国時代に行ったとしたら現代社会の平和ボケした人間なんか1日も持たず泣いて帰りたくなるよ ゲームと現実わかってないバカが増えるからゲーム文化も問題ありだね ゲームはゲームと現実は現実、そこの線引きはしっかりやろうね!

No.7 16/03/27 13:38
旅人 

>> 6 またえらいところから切り込んできたな(笑)
戦争とかじゃなくて現代に考えるとってことでござる。

いや、わかってるでしょ?

そんなこと言ってたら、戦争映画も大河ドラマも作れないよ。
神経過敏すぎ

No.8 16/03/27 13:53
旅人 

>> 5 なんの分野でも良いから起業して、死ぬ気で頑張って働き、その分野の最大手を吸収合併・子会社化する 現代の国取り物語 現実的にはそうなるでござるな。

その分野の最大手を買収するのは至難でござるな…(^_^;)

村興しはしたけど、村人は一人。
地域の国人衆の仲間入りをするには、まだまだ程遠いでござるで候。。

No.9 16/03/27 14:35
流し雛 ( TYE6Sb )

>> 6 戦争でたくさんの子供や女性が犠牲になったのに、それをおもしろがってスレ建てするあなたの神経を疑います。 もっと賢い男性になってください。 同意


戦国ゲーム流行ってるから勘違いする若いバカが多い

実際の戦国時代ってゲームみたいにロマンに溢れてカッコイイものじゃないから

もっと毒々しく殺伐としてる殺し合いの世界だから

タイムマシンで戦国時代に行ったとしたら現代社会の平和ボケした人間なんか1日も持たず泣いて帰りたくなるよ


ゲームと現実わかってないバカが増えるからゲーム文化も問題ありだね

ゲームはゲームと現実は現実、そこの線引きはしっかりやろうね!

No.10 16/03/27 14:39
流し雛 ( TYE6Sb )

線引きができてないからゲームだと思って人殺す若いバカがあと立たないんだよな

この主も国盗りとか喚いて通り魔殺人とか
やりそうだわ

No.11 16/03/27 15:09
旅人 

こりゃミクル、普通じゃないな。
斜めに捉えて攻撃してくる人が多すぎる。
ネットだからってバカとか通り魔扱いを平気で言う人ばかりか…。

No.12 16/03/27 15:13
技能士 ( TYE6Sb )

>> 11 いやお前が普通じゃないんだよ


実際に事件起こす若者はそのような思考なんだからお前も似たり依ったりだ


自分で自分のことが見えないやつほど恐ろしいことはない

  • << 14 お前はレスしてこなくていいよ。決めつけも甚だしい。技能士とは笑えるわ。

No.13 16/03/27 15:20
旅人 

戦国の世ではそうだけどという例えに揚げ足取ろうとしてる人はレスしないでください。

あくまで現代社会で、公序良俗に反せず、犯罪行為をしない場合で地盤を築くにはということですからね。

犯罪や公序良俗に反することを議題に上げる人はいないでしょ…。

どうやったら地盤を築き、規模を拡大していけるのか、というレスを募集します。

  • << 15 いやお前の書き方だと戦国の世みたいに暴力で国を転覆させると誤解されてもしかたないよ 犯罪や公序良俗に反することを議題に上げる人はいないでしょと言うが、いるからな 犯罪予備軍が不適切な投稿して逮捕されたりするだろ? 誤解されたくないなら、公序良俗に反せず犯罪行為をしない場合で地盤を築くにはと最初に書くべきだったな 自分が足らないから誤解されてんのに、それを相手のせいにするなんてどんだけ子供なんだよ 誰かに構ってほしいなら、もう少し伝えかたを勉強しな

No.14 16/03/27 15:23
旅人 

>> 12 いやお前が普通じゃないんだよ 実際に事件起こす若者はそのような思考なんだからお前も似たり依ったりだ 自分で自分のことが見… お前はレスしてこなくていいよ。決めつけも甚だしい。技能士とは笑えるわ。

No.15 16/03/27 16:57
技能士 ( TYE6Sb )

>> 13 戦国の世ではそうだけどという例えに揚げ足取ろうとしてる人はレスしないでください。 あくまで現代社会で、公序良俗に反せず、犯罪行為をしない場… いやお前の書き方だと戦国の世みたいに暴力で国を転覆させると誤解されてもしかたないよ




犯罪や公序良俗に反することを議題に上げる人はいないでしょと言うが、いるからな

犯罪予備軍が不適切な投稿して逮捕されたりするだろ?


誤解されたくないなら、公序良俗に反せず犯罪行為をしない場合で地盤を築くにはと最初に書くべきだったな


自分が足らないから誤解されてんのに、それを相手のせいにするなんてどんだけ子供なんだよ


誰かに構ってほしいなら、もう少し伝えかたを勉強しな

No.16 16/03/27 17:36
旅人 

>> 15 そんなことを言わなければ犯罪行為だと思ってしまうとは…。
どういう思考回路なんだね?
悪いけど、飛びすぎている。呆れてしまったわ。
公序良俗違反や犯罪行為でないと言わなくても、そう思ってしまったのなら、まずは問いただすことじゃないか?

国を転覆させると誤解って…、スレ本文にそのようなことではなくと書いているが。
スレ本文も読んでいないかったようだね。

決めつけやバッシングから始めるのが君のやり方なのか?
技能士って君は社会人なんだよね?

悪いけど、話にならない。
あと、スレの趣旨以外ではレスしないようにということは理解するように。

No.17 16/03/27 18:45
名無し17 

とりあえず市議選にでも立候補してみればいいかと思います。しかし総理大臣を一国一城の主と言えるかどうか。

  • << 20 レスありがとうでござる。 代議士の道でござるな。 ござるって言ってる時点で無理っぽいけど考えてみるで候。 一国一城の主は、日本国の主ではなく、広義で使われる会社、市区町村の町、家庭、マイホームの主的な意味合いでござるよ。 日本国の主は陛下以外にはおらぬので。

No.18 16/03/28 07:16
匿名18 ( ♀ )

>> 17 同意です

市議選のまえに

✨自治会長✨を十年やって、地域のみんなにありがたがられ、市議選。

市長

県会議員

県知事
あたりでいいでしょう

  • << 21 横レス失礼に候 道は果てしなく遠く感じてきたでござる(^_^;)

No.19 16/03/28 08:02
匿名19 

>> 18 地道な国盗り計画、いいですね!

賛成です。

No.20 16/03/28 15:00
旅人 

>> 17 とりあえず市議選にでも立候補してみればいいかと思います。しかし総理大臣を一国一城の主と言えるかどうか。 レスありがとうでござる。
代議士の道でござるな。
ござるって言ってる時点で無理っぽいけど考えてみるで候。

一国一城の主は、日本国の主ではなく、広義で使われる会社、市区町村の町、家庭、マイホームの主的な意味合いでござるよ。
日本国の主は陛下以外にはおらぬので。

No.21 16/03/28 15:01
旅人 

>> 18 同意です 市議選のまえに ✨自治会長✨を十年やって、地域のみんなにありがたがられ、市議選。 市長 県会議員 県知事 あたりでいいで… 横レス失礼に候
道は果てしなく遠く感じてきたでござる(^_^;)

No.22 16/03/28 15:53
名無し22 

国を盗るよりも、築いてみればいいのでは。
例えば料理屋。企業して、地域の人気店になれば、地域を治めたということだし。
リフォームや害虫駆除や水道補修でも、仕出し弁当でも分野の地域のNo.1企業を目指せば、地方大名、最上家、佐竹家、尼子家、龍造寺家くらいの気持ちにはなれますよ。
織田家や徳川家みたいな大手と違い、ニッチな営業をする。みたいな。

  • << 24 村を築いて7年目で何とか運営しています。 ただ、その地域の国人衆の仲間入りをするには、まだまだ程遠いです(^_^;) 吉川家や鍋島家になれるだけでも大した成功だと思いますが拙者の生涯では難しそうです(汗)

No.23 16/03/28 19:27
名無し23 ( ♂ )

現代社会で、近いニュアンスなものがあるとすれば、会社の乗っ取りかな

  • << 25 安価で取得できて、回っている会社が欲しいですね(^_^;) ファンドのようなことはできないので、結局は人ありきの中小零細で精算を考えているところになるのかもしれませんね。

No.24 16/03/28 21:42
旅人 

>> 22 国を盗るよりも、築いてみればいいのでは。 例えば料理屋。企業して、地域の人気店になれば、地域を治めたということだし。 リフォームや害虫駆… 村を築いて7年目で何とか運営しています。
ただ、その地域の国人衆の仲間入りをするには、まだまだ程遠いです(^_^;)
吉川家や鍋島家になれるだけでも大した成功だと思いますが拙者の生涯では難しそうです(汗)

No.25 16/03/28 21:46
旅人 

>> 23 現代社会で、近いニュアンスなものがあるとすれば、会社の乗っ取りかな 安価で取得できて、回っている会社が欲しいですね(^_^;)
ファンドのようなことはできないので、結局は人ありきの中小零細で精算を考えているところになるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧