注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

金曜土曜に合わせてるのに、俺には合わせてくれない

レス142 HIT数 8711 あ+ あ-

通行人
16/04/18 22:15(更新日時)

農業してます。友人たちと飲みに行くときは友人たちが会社員なんで金曜か土曜を指定されて毎回付き合ってます。
しかも週末多い多い。
僕がたまたま月曜が少し余裕出来たので、日曜飲み会しないと言ったら、次の日仕事だからキツいと断られました。
こっちはほぼ休みなく仕事してるのに、最近、馬鹿らしくなりました。愚痴です。

No.2316343 16/03/26 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/03/26 23:10
名無し1 ( ♀ )

お仕事おつかれさま

ちゃんと配慮し合えるのが友達だよー
そういう人とだけ付き合ったら?
友達は人数が多ければいいってもんでもないしね

No.2 16/03/26 23:44
名無し2 

最近は日曜日を嫌がる人が増えましたよね。
こっちは日曜しか休みがないってのに。

土曜の夜に慌てて準備して、飲みに行ったりしてます。
「夜遅くなるよ~」には20時でも21時からでも合わせてくれるんですよね。

でも、まぁ、飲み会くらいなら、いつでもいいですけどね。

No.3 16/03/27 01:34
名無し3 

金、土曜日に余裕ができた時に誘ってみたらいいんじゃない?

もしくはちょっと無理して金、土に余裕ができるように仕事を調整することはできないの?

No.4 16/03/27 02:33
旅人4 ( 30代 ♀ )

主さんお疲れ様です
私の友人も土日しか休みがとれず、約束をとりつけても「急に仕事がはいった」「風邪をひいた」だのドタキャンばかりで、今年の遊🌑王とコ🌑ンの映画に行く約束もドタキャンされそうで危ういです。
ドタキャン、ド遅刻の常習者の友人ですがもう18年の長き付き合いなので私も学習して毎回約束とりつけたあとにドタキャンされた場合のスケジュールもたてておきます
明日も久しぶりに逢う約束してたのに「風邪をひいた」とドタキャン…カラオケは予約をキャンセルするのはお店に申し訳ないので妹と2人で行くことにしました。そのカラオケ店は予約しないと土日は満員御礼、キャンセル待ちがわんさか居る程の人気店でして、そのお店には私は3日前から電話で予約しておいたのに明日って時に「風邪ひいた」ってなに?ですね
主さんは毎日汗水たらして頑張ってるからたまには飲み会とか行きたいですよね~気持ちはわかりますが、主さん中心に世界は回ってないので大人ならまわりの友人の気持ちもわかってあげてください、大人の対応ですよ

No.5 16/03/27 02:48
匿名5 ( ♀ )

理不尽だしキツいと思いますが
主さん以外の友人は皆週末が休みならば
仕方ないと思います

理不尽だけどね

No.6 16/03/27 07:19
通行人0 

みなさん休み多いんですね。
日曜しか、とか。
俺は日曜も平日もない。
うらやましい。飲み会くらいって言うなら
水曜とかでいいんじゃ?
農業、朝早くから仕事じゃ。

  • << 77 夜は何時までですか? 農業は、早そう。 多分、サラリーマンて、スーツで電車にのっていったり、ストレスなんですよ。 農業は、雨でも休みにならないのですか? 青空の下で羨ましくおもうところもあるかも。

No.7 16/03/27 07:38
名無し7 ( ♀ )

うちの主人は月曜日の朝は鬱々としてしまいます。
精神的にストレスがあるみたい。
友人もいろいろ大変なのかも?
主さんも毎日大変ですよね。
大切な友人ですし、お互い悩みの供給してみてはいかがでしょうか?
相手の状況や気持ちがわかれば、合わせることも苦にならないかもしれません。

No.8 16/03/27 07:46
通行人 

それを久しぶり友人に言ってほしい。農業者の気持ちをわかってほしいと。市場休みの前日、火曜とかいいね~
空いてるし。

No.9 16/03/27 07:59
通行人 

間違えた。久しぶりは誤りでした。間違って変換したみたい。

No.10 16/03/27 08:07
名無し7 ( ♀ )

多分、一番良いのは、無理に飲みに行かないことだと思うんだけど…m(_ _)m
楽しく飲める時に行く方がいいですよ。

No.11 16/03/27 08:59
通行人 

>> 10 じゃ平日ですね。他の農業者も平日がいいって言ってます。次の日仕事も夏は5時から冬は7時からと早いけど。
というか、深酒、夜中2時3時まで飲むことあまりないので。
ま、農業者は2時まで飲んでも朝早く仕事するし、会社員は見習ってほしいね。
次の日仕事だからとか眠いこと言うな!

No.12 16/03/27 09:20
名無し12 

そんなことを思うくらいなら、抜ければ?
会社員には会社員の大変さがあるんだよ
見習えとか上から目線でモノを言うな!

  • << 14 休み多いクセに。週1休み? 俺からしたら多い。
  • << 15 じゃ大変なら農業してみ。自然の厳しさ、家を開けれない、ハウスの中で例え暑くてもその日にしないとあとが支えるし、時期ものだから。、寒い日はハウス被せるためにヒモ付けしたり、ほかの農業者の手伝い行ったり、寒い中で風のなか外でハウスの修繕したり、収穫時は人雇って気を使って、身体はキツいわ、風邪ひいてもしないと間に合わないし、暇みつけたら、この仕事やっとこうやら、暇は夜だけ。夜は休みってかオフじゃないし、身体休め。 しかも3ヵ月ぶっ通し。 それに重ねて家もしないといけないから、手はボロボロ、日焼けしまくり。 元カノも昼間遊べないなら別れようって過去に言われたし、 機械もその都度洗ったり整備するし、それは仕事終わったあとの夜の仕事ね。 こんなんで毎日仕事なのに何で合わせないといけないのか?会社員どんなんが大変なの? 身体使うのが気楽って周りは言うけど実際してみ。毎日だからね。やってみようよ。精神的にキツいもキツいだろう、痩せるし、禿げるわ、

No.13 16/03/27 09:24
名無し1 ( ♀ )

>> 12 私も思った
主にたまにでも合わせてくれない友達も優しくないけど、こういう言い方する主もちょっと
類友なんだね
普通なら「あいつは土日も仕事だから」って誰かが言い出すもんだし
まだ若いからなのかな

No.14 16/03/27 09:31
通行人 

>> 12 そんなことを思うくらいなら、抜ければ? 会社員には会社員の大変さがあるんだよ 見習えとか上から目線でモノを言うな! 休み多いクセに。週1休み?
俺からしたら多い。

  • << 16 主さんは面倒くさい人ですね。 何人くらいで会うのか、分かりませんが、普通は他の全員が、1人に合わせることはなかなかしないでしょう。 農家さん同士で飲めばいいでしょう。 農協さんや利用組合員さんとかと、飲んで交流したらいいじゃないですか。 天候ひとつでヤキモキするし、大変な仕事だと思いますけど、休みがない事で、心が小さくなってますよ。

No.15 16/03/27 09:53
通行人 

>> 12 そんなことを思うくらいなら、抜ければ? 会社員には会社員の大変さがあるんだよ 見習えとか上から目線でモノを言うな! じゃ大変なら農業してみ。自然の厳しさ、家を開けれない、ハウスの中で例え暑くてもその日にしないとあとが支えるし、時期ものだから。、寒い日はハウス被せるためにヒモ付けしたり、ほかの農業者の手伝い行ったり、寒い中で風のなか外でハウスの修繕したり、収穫時は人雇って気を使って、身体はキツいわ、風邪ひいてもしないと間に合わないし、暇みつけたら、この仕事やっとこうやら、暇は夜だけ。夜は休みってかオフじゃないし、身体休め。
しかも3ヵ月ぶっ通し。
それに重ねて家もしないといけないから、手はボロボロ、日焼けしまくり。
元カノも昼間遊べないなら別れようって過去に言われたし、
機械もその都度洗ったり整備するし、それは仕事終わったあとの夜の仕事ね。
こんなんで毎日仕事なのに何で合わせないといけないのか?会社員どんなんが大変なの?
身体使うのが気楽って周りは言うけど実際してみ。毎日だからね。やってみようよ。精神的にキツいもキツいだろう、痩せるし、禿げるわ、

  • << 19 キツいのは分かる でもそれ言い始めたらキリがないでしょ 身体使わない仕事には、それなりの苦労があるよ 精神的なプレッシャーとかあるし 見積りで0の数1つ間違えただけで大変なことになるとか、理不尽なクレームに対応するとか どっちが大変なんて、他人からは決められないよ 仕事してれば誰だってなんかしら大変な思いしてるんだから、お互い譲り合うしかないんだよ それをしてくれない友達なら付き合わなきゃいいだけ
  • << 20 サラリーマン社会の苦労を君に語って何になる? 同じ苦労を語るなら分かち合える相手と話したいわ 日にちを合わせない云々ではなく、主もそういう相手と酒を飲めよ
  • << 22 ごめんね 主さんダメだわ 奥さまいますか? 独身だよね? すっげー、わがまま、利己的 あのね?自分で選んだ仕事ですよね? 飲みだって、別にサラリーマンだけじゃない、サービス業とかアパレルとか、色々な業種があって、妻帯者や、赤ちゃんいる家庭、受験生抱えてる家庭、介護で大変な家庭、皆が各々の事情を抱えてるの。 特にさ、会社の付き合いや、残業あるのに、郊外に家買ったパパなんて、朝早くなるのに、奥さんは慣れない土地で一人で子育てとか、イクメンとかいうけど、核家族で、夫婦すら助け合えなかったりとかあるわけ。 同じ農業の仲間がいるなら、誘って飲めばいい話でしょ? 似た状況とサイクルで、喜んで早く解散になるんじゃないの? 前は同じ学校で、近所で仲が良くても、各々の道を選んだら、皆が事情は変わるよ。 それをまず、自分で思いやるならわかるけど、何様ですか? きちんと、友達の年間の山とか理解してますか? 自分だって、ずっとずっと言いますけど、閑散期ってあるんじゃないですか? ずっとつきあってる農家の友達いますけど、女同士だから、本当に時々、平日の午前中に、家族にも仕事にも影響出ない日に会ってお茶したりショッピング、お互いに、子供が今日は何時に帰宅。バアちゃんが何時に入浴介助だから。って、間に合う時間には解散ですよ? お互いに、ちょっとしたお土産買って、足早に電車の時間考えながらも、話しきれない話題。 時間はやりくりするもので、会いたいなら、自分で行くんですから文句タラタラがおかしいです。 無理なら早めに切り上げればいいでしょう? 自分で会いたい日に誘っても誰も来ないなら、主さんの魅力はそこまでってだけでしょう? 主さんと会いたい、主さんと飲みたい。ってなって、主さんにも普段つきあわせてるしなぁ、じゃあ次はこうしよう。ってならないのは、そうやって、主さんが、いい人ぶってるくせに、実は不満かかえて悪態ついてるだけだからでしょ? 主さんみたいな、旦那持った奥さんかわいそうだわ。
  • << 29 嫌だ!こういう井の中の蛙 一つ仕事しか知らないと 自分の仕事ほど大変なことはないと決めてかかってる 同業者さんと飲めば?
  • << 119 純粋な質問なんだけど、愚痴しかないの? 愚痴しかないなら何か資格取って就職したらいいんじゃない? これからもずっと農家なら、やっぱり時間は合わせにくいと思うよ イチゴの先生とかメロンの先生とか気は使うしお互いの助け合いもあるだろうけど自営みたいなもんだしサラリーマン程は神経すり減らないと思うんだけど 親は先祖代々の農家だけど俺は跡は継ぎません 家族で相談して好きな学校出て好きな仕事をしろってことになって公務員目指してる 友達も彼女も大事だから、営農やってると休みなんてないも同じだから無理って決めたんだよね

No.16 16/03/27 10:01
匿名16 

>> 14 休み多いクセに。週1休み? 俺からしたら多い。 主さんは面倒くさい人ですね。
何人くらいで会うのか、分かりませんが、普通は他の全員が、1人に合わせることはなかなかしないでしょう。

農家さん同士で飲めばいいでしょう。
農協さんや利用組合員さんとかと、飲んで交流したらいいじゃないですか。

天候ひとつでヤキモキするし、大変な仕事だと思いますけど、休みがない事で、心が小さくなってますよ。

No.17 16/03/27 10:06
名無し17 

スレ内容から外れてすみません。
農業に興味があるんですが、年収だとどのくらい儲かるんですか?

No.18 16/03/27 10:07
名無し17 

>> 17 理不尽ですが、そういう風潮になってきているので仕方ないと思います。

No.19 16/03/27 10:07
名無し1 ( ♀ )

>> 15 じゃ大変なら農業してみ。自然の厳しさ、家を開けれない、ハウスの中で例え暑くてもその日にしないとあとが支えるし、時期ものだから。、寒い日はハウ… キツいのは分かる
でもそれ言い始めたらキリがないでしょ
身体使わない仕事には、それなりの苦労があるよ
精神的なプレッシャーとかあるし
見積りで0の数1つ間違えただけで大変なことになるとか、理不尽なクレームに対応するとか
どっちが大変なんて、他人からは決められないよ
仕事してれば誰だってなんかしら大変な思いしてるんだから、お互い譲り合うしかないんだよ
それをしてくれない友達なら付き合わなきゃいいだけ

No.20 16/03/27 10:15
名無し12 

>> 15 じゃ大変なら農業してみ。自然の厳しさ、家を開けれない、ハウスの中で例え暑くてもその日にしないとあとが支えるし、時期ものだから。、寒い日はハウ… サラリーマン社会の苦労を君に語って何になる?
同じ苦労を語るなら分かち合える相手と話したいわ
日にちを合わせない云々ではなく、主もそういう相手と酒を飲めよ

No.21 16/03/27 10:23
名無し17 

すみませんが、サラリーマンの苦労とは何でしょう?

No.22 16/03/27 10:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 15 じゃ大変なら農業してみ。自然の厳しさ、家を開けれない、ハウスの中で例え暑くてもその日にしないとあとが支えるし、時期ものだから。、寒い日はハウ… ごめんね
主さんダメだわ
奥さまいますか?
独身だよね?

すっげー、わがまま、利己的

あのね?自分で選んだ仕事ですよね?
飲みだって、別にサラリーマンだけじゃない、サービス業とかアパレルとか、色々な業種があって、妻帯者や、赤ちゃんいる家庭、受験生抱えてる家庭、介護で大変な家庭、皆が各々の事情を抱えてるの。

特にさ、会社の付き合いや、残業あるのに、郊外に家買ったパパなんて、朝早くなるのに、奥さんは慣れない土地で一人で子育てとか、イクメンとかいうけど、核家族で、夫婦すら助け合えなかったりとかあるわけ。
同じ農業の仲間がいるなら、誘って飲めばいい話でしょ?
似た状況とサイクルで、喜んで早く解散になるんじゃないの?

前は同じ学校で、近所で仲が良くても、各々の道を選んだら、皆が事情は変わるよ。
それをまず、自分で思いやるならわかるけど、何様ですか?
きちんと、友達の年間の山とか理解してますか?
自分だって、ずっとずっと言いますけど、閑散期ってあるんじゃないですか?
ずっとつきあってる農家の友達いますけど、女同士だから、本当に時々、平日の午前中に、家族にも仕事にも影響出ない日に会ってお茶したりショッピング、お互いに、子供が今日は何時に帰宅。バアちゃんが何時に入浴介助だから。って、間に合う時間には解散ですよ?
お互いに、ちょっとしたお土産買って、足早に電車の時間考えながらも、話しきれない話題。

時間はやりくりするもので、会いたいなら、自分で行くんですから文句タラタラがおかしいです。
無理なら早めに切り上げればいいでしょう?
自分で会いたい日に誘っても誰も来ないなら、主さんの魅力はそこまでってだけでしょう?

主さんと会いたい、主さんと飲みたい。ってなって、主さんにも普段つきあわせてるしなぁ、じゃあ次はこうしよう。ってならないのは、そうやって、主さんが、いい人ぶってるくせに、実は不満かかえて悪態ついてるだけだからでしょ?

主さんみたいな、旦那持った奥さんかわいそうだわ。

No.25 16/03/27 12:21
名無し25 

同業者の飲み仲間見つけなよ!
イチイチ愚痴愚痴と男として情けない

意見言われて二言目には農業しろって
自分の仕事にプライドもってるのでしょ?

それとも親の家業で仕方なくしてるの

  • << 28 農業者よりも友達とは飲みたいが平日にしたい。少ないし、飲食店の方々が大変ですから。

No.26 16/03/27 12:23
社会人26 ( ♂ )

理解力のない主だな
要するにリーマンの友人達は曜日を合わせまでは主と飲みたかないんだよ。

No.27 16/03/27 12:44
通行人 

>> 26 俺も会社員に合わせないよ。バカらしい

No.28 16/03/27 12:46
通行人 

>> 25 同業者の飲み仲間見つけなよ! イチイチ愚痴愚痴と男として情けない 意見言われて二言目には農業しろって 自分の仕事にプライドもってる… 農業者よりも友達とは飲みたいが平日にしたい。少ないし、飲食店の方々が大変ですから。

  • << 33 飲食店の都合よりは友人の都合を融通してやれよ。

No.29 16/03/27 13:09
匿名5 ( ♀ )

>> 15 じゃ大変なら農業してみ。自然の厳しさ、家を開けれない、ハウスの中で例え暑くてもその日にしないとあとが支えるし、時期ものだから。、寒い日はハウ… 嫌だ!こういう井の中の蛙
一つ仕事しか知らないと
自分の仕事ほど大変なことはないと決めてかかってる

同業者さんと飲めば?

No.31 16/03/27 13:30
匿名31 

主は休みなく働いているはずだが、今日は休みなのか?

No.32 16/03/27 13:31
匿名5 ( ♀ )

>> 30 削除されたレス 知らないよ
農業に関わりないので

仕事は何でも大変
それは知ってるだけよ
蛙主

  • << 34 知らないクセに上からか。

No.33 16/03/27 13:32
名無し12 

>> 28 農業者よりも友達とは飲みたいが平日にしたい。少ないし、飲食店の方々が大変ですから。 飲食店の都合よりは友人の都合を融通してやれよ。

  • << 35 嫌だね。飲食店がんばってるのに気がひける

No.34 16/03/27 13:48
通行人 

>> 32 知らないよ 農業に関わりないので 仕事は何でも大変 それは知ってるだけよ 蛙主 知らないクセに上からか。

  • << 39 あんたの長ったらしい農業が何より大変レスを見たまんまの感想だよ

No.35 16/03/27 13:49
通行人 

>> 33 飲食店の都合よりは友人の都合を融通してやれよ。 嫌だね。飲食店がんばってるのに気がひける

No.36 16/03/27 13:56
名無し12 

>> 35 駄々をこねるなよ(笑)

No.37 16/03/27 13:57
通行人 

>> 36 野菜の値段も上げてほしいね。馬鹿会社員には高くて買えない値段に是非、
あいつらひましてる

No.38 16/03/27 14:10
名無し12 

>> 37 よし、会社員価格な!
わかったから飲み会は週末にしてやれ

  • << 40 駄目だ。金曜土曜は50パー増しにしてくれ、居酒屋さん。

No.39 16/03/27 14:22
匿名5 ( ♀ )

>> 34 知らないクセに上からか。 あんたの長ったらしい農業が何より大変レスを見たまんまの感想だよ

  • << 42 さっきからうるさいな。 他の人にも返事しないいけんから、あっち行きなさい。シッ、

No.40 16/03/27 14:44
通行人 

>> 38 よし、会社員価格な! わかったから飲み会は週末にしてやれ 駄目だ。金曜土曜は50パー増しにしてくれ、居酒屋さん。

No.41 16/03/27 15:20
名無し12 

>> 40 居酒屋さんにワガママを言うな(笑)
客足が遠のくご提案になってるぞ!

  • << 44 良い考えじゃないですか! 平日に客増える。集中しないでまんべんなく賑わう。 これが良い。安く飲みたけりゃ、明日早くても割安で。 当たり前にならないかな。 ならないか、日本おかしいし。

No.42 16/03/27 15:21
通行人 

>> 39 あんたの長ったらしい農業が何より大変レスを見たまんまの感想だよ さっきからうるさいな。
他の人にも返事しないいけんから、あっち行きなさい。シッ、

No.43 16/03/27 15:21
名無し3 

>> 23 削除されたレス ちょっとあなた性格悪くないか?

  • << 45 会社員が毎日仕事の農業者に会わせないて。会社員日曜大体、休みでしょ。笑

No.44 16/03/27 15:30
通行人 

>> 41 居酒屋さんにワガママを言うな(笑) 客足が遠のくご提案になってるぞ! 良い考えじゃないですか!
平日に客増える。集中しないでまんべんなく賑わう。
これが良い。安く飲みたけりゃ、明日早くても割安で。
当たり前にならないかな。
ならないか、日本おかしいし。

  • << 53 なんないな それより返レスが滅茶苦茶だぞ?

No.45 16/03/27 15:35
通行人 

>> 43 ちょっとあなた性格悪くないか? 会社員が毎日仕事の農業者に会わせないて。会社員日曜大体、休みでしょ。笑

No.46 16/03/27 16:04
匿名31 

主の始めに言ったことがそんなに勘に障るようなことか?
叩いている方もどうかしているわ。
ミクルってこんな輩ばっかだな。
叩きに冷やかししかいないのか?

No.47 16/03/27 16:12
匿名31 

主がサラリーマンよりも農業は大変だ、ということでここまでバッシングされるのは、異常に感じるね。
主がそう思っていても大した問題じゃないだろ?
ミクル住民の質が落ちた?

No.48 16/03/27 16:14
匿名5 ( ♀ )

主は日曜日暇してんだね
皆さんに遊んでもらえたね

  • << 50 横レス失礼 一日中、このスレに張り付いていたの?
  • << 52 合間縫ってスレしてたんだよ。仕事だったよ。 何?その言い方。嫌い。

No.49 16/03/27 16:18
通行人 

>> 48 メス

No.50 16/03/27 16:21
匿名31 

>> 48 主は日曜日暇してんだね 皆さんに遊んでもらえたね 横レス失礼

一日中、このスレに張り付いていたの?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧