学歴なんか関係ないって言う暇あったら勉強しろよ

HIT数 2962 あ+ あ-

中嶋悠樹( 32 ♂ yXc1re )
16/03/27 08:27(更新日時)

低学歴は何故勉強もせずに学歴なんて関係ないと叫びたがるの?


高学歴に対抗意識持ってる低学歴の人って何故勉強しないの?
なぜ高卒とかの低学歴の人が有名大学卒業の高学歴の人に対抗心を持って行うことって、

「勉強して知識の差を埋めること」じゃなくて

「学歴なんて関係ないって叫ぶ」ことの方が多いのでしょうか?

そんなこと叫んでも差は一向に縮まらないのに。

学歴が関係ないはずがないじゃん。生まれてからずっと勉強はやり続けているんだから。


高学歴の頭の良い人間に対抗したいなら、自分も勉強するしかない。

本の1つも読まないで「学歴なんて関係ない!」ってわめいていてもバカなだけなのに、なぜ低学歴の人って勉強しないの?


「私は頭が悪いのです。高学歴の方にはかないません。他で生きていきます。高学歴の人の下で構いません。」っていう考えならば勉強しないのもわかりますが、

自分が低学歴で高学歴の人が気に入らない、対抗したいって言うのならば、知識の差を埋めないと話にならんのに、なぜ勉強しないのか。


「教科書読んで知識をためることだけが勉強じゃない!」と座学を拒否するのは低学歴のよく言うフレーズですが、座学もできないようなゴミは人と話そうが何をしようが、他に何の勉強もできない。

大切な情報はこれですよと集められている資料である教科書を覚えることすらしないのなら、他になにをしてもムダ。

「中卒だけど起業して稼いでいる人も・・・」とかいうよくある低学歴擁護のフレーズですが、

起業するんだったら、資金調達はどうする、国金から全額借りれるのか、そのためにはどういう資料が必要なのか、損益分岐点はどこなのか

こういうことは教科書を読んで勉強しないと出来ないこと。なのでキッチリ勉強した結果で成功するのであって、勉強もせずに対抗できたわけではない。


低学歴で高学歴に対抗意識持つ人って、学歴なんて関係ないって言うばかりでなぜ勉強しないんでしょうか?

No.2316272 16/03/26 18:49(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/26 18:57
廃人 ( 40代 ♀ xn80re )

学歴が高い人で、様々な技術や能力もある人を尊敬しますが、学歴だけを見て尊敬はしません。

低学歴を見下しているのを、表に出している時点で、対人スキルも胡散臭く感じます。

主さん…、リアルでは、対人スキル高いのかもしれないけど、ネットでは低く見えます…。

対人スキルを身に付けたいメンヘラ低学歴ババアの呟き終了します。

  • << 9 低学歴で勉強もしてないような人に価値無いよって話ですよ

No.2 16/03/26 19:00
終活中 ( 50代 ♂ zr8T0 )

申し訳ないですが、主さんの周りにはそう言った可笑しな人しか居ないのですか?
主さんの周りの事で無ければどうでも良くないのでは?

それとも、主さんはそう言った人達を何とかしてあげたいとお考えなのですか?
そうであれば真剣に回答致しますが…

人の人生…
どうでも良いやん!

返事頂ければ幸いです。

No.3 16/03/26 19:42
大臣 ( 20代 ♀ R3Dzre )

ミクルに自己中なスレ立ててる暇あったら友人作れよ

No.4 16/03/26 20:04
SABAKUNOTANI ( 40代 ♀ nQHLqe )

長々とお疲れ様。
高学歴の人って知識偏ってるんだけど。 低学歴でも世渡り上手の方がいいわ。

  • << 6 たぶんそういうレスを待っているんだと思うんですけど… 高学歴エリートがこんなスレを何度も何度もたててるヒマがあるとは…

No.5 16/03/26 21:03
がーちゃん ( 40代 ♂ xME0re )

何故言いきるのですか?低学歴から国家試験受けてる人いくらでも居ますよ☺貴方の回りだけでは?逆に高学歴でニートも居ますよ‼言いきる責任持てるのですか?言い回しも判らない貴方の学歴がどんなもんだか

No.6 16/03/26 21:17
ヨウタ ( 20代 ♂ byOzre )

>> 4 長々とお疲れ様。 高学歴の人って知識偏ってるんだけど。 低学歴でも世渡り上手の方がいいわ。 たぶんそういうレスを待っているんだと思うんですけど…
高学歴エリートがこんなスレを何度も何度もたててるヒマがあるとは…

No.7 16/03/26 21:33
社会人 ( 50代 ♂ 1AhUqe )

高学歴=高収入
だと思うんですが、年収はいくらなんですか?

高学歴って言う奴らはいるけど、年収書いてないのばかりなのはどういうことなんだ?

高学歴の割に高収入は得られてないのか?

俺は高卒だが、30代で税込み年収700万円くらいあったよ!
40代で800万円くらい、50代に入って、年収は900万円ちょっとあるよ!


高学歴な所だけ自慢してないで、もっと稼げるように頭使ったら?笑
頭は良いのでしょ?笑

No.8 16/03/26 21:39
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ C8K0re )

ミクルより2ちゃんにスレ立てた方が釣れると思うのにチキンかな?

一流大卒や院卒ホームレスやニートよりは中高卒で努力なさってる方々の方がよっぽどマシなんだけど?

こんなスレ立てる時点で主の気位と気品を疑う。思いやりの無さを疑う。

  • << 10 勉強もせずにぼーっとしている低学歴でも生きていけるよ こういえば思いやりあるの?

No.9 16/03/26 22:32
中嶋悠樹 ( 30代 ♂ yXc1re )

>> 1 学歴が高い人で、様々な技術や能力もある人を尊敬しますが、学歴だけを見て尊敬はしません。 低学歴を見下しているのを、表に出している時点で… 低学歴で勉強もしてないような人に価値無いよって話ですよ

No.10 16/03/26 22:51
中嶋悠樹 ( 30代 ♂ yXc1re )

>> 8 ミクルより2ちゃんにスレ立てた方が釣れると思うのにチキンかな? 一流大卒や院卒ホームレスやニートよりは中高卒で努力なさってる方々の方が… 勉強もせずにぼーっとしている低学歴でも生きていけるよ

こういえば思いやりあるの?

No.11 16/03/27 01:01
最初の一歩 ( 30代 ♂ X9jvre )

お前の方がよっぽど低学歴対抗意識持ってるだろ?ほんとの高学歴はそんなこと気にしない

お前多分周りから「高学歴なのに…」って言われてるよ

No.12 16/03/27 08:27
おから ( 50代 ♀ YjLWqe )

低学歴でもね
一応、英語が話せるからさ
某商社に勤めて
34才で年収1000万よ
主さん、中国語またはスペイン語が話せれば
世の中かわりますよ
何で日本人は日本語主体で語るのかなあ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧