注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

ロングスリーパーか診察出来る医療機関

レス2 HIT数 1229 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
16/03/26 17:36(更新日時)

自己判断ではありますが恐らくロングスリーパーです。
結論を言えば、診察をしてもらいたいと思いますが、どの医療機関なら診てもらえるでしょうか?

自己判断の理由としては
最低9時間は寝てしまい、目覚ましや声掛けも気付きません。反応して返事はするらしいですが私は一切記憶にありません。
いつから寝て9時間〜という感じです。母として、これから社会に出るにあたってはかなり致命的です。

決まった時間にならないと眠れないという睡眠障害もあり(前に診断済)、市販の導入剤でなんとかしようと頑張る時もありますがやはり眠剤よりは効果がなく。最悪2日、3日起きっぱなしで戻す時も度々です。両親は精神科をよく思わず、眠剤を貰うだけでも嫌な顔をします。
旦那と死別し早半年、子供も4月から幸い保育園が決まり就活、生活習慣の改善に努めていますがどうしても起床時間で躓いてしまいます。
実家に同居中で、子供は一番に祖母(私の実母)と入り、次に妹、最後に私の順です。父は単身赴任で週末しか帰りませんが、そうなると更に遅くなります。
理由はみんなが働いており、私に時間の余裕があるからです。また、妹は残業が多くご飯の時間も8時頃。母から夜の方が電気代が安いと言われるのでお風呂終わりに洗濯し、その間に最後の洗い物をし、浴室乾燥で干します。
そうなるとあっという間に12時近くになってしまいます。7時に起きないとなら、私は遅くとも22時前には寝ないと無理です。でもそうすると、家事をしない怠け者になります。みんな23時頃には寝てしまうので私がしなければなりませんし妹は基本、家事が出来ません。
みんなが何時に寝ようとちゃんと起きれるので、起きれない私に腹を立てており、そんな私ですから孫が心配で家を出るのは大反対です。
本日、母と争論になってしまい「言い訳ばかりしてうるさいな!働きもせず家事もまともに出来ないくせに!助けてやってるのに感謝の気持ちもないのか!そんなに大変なら病院で診てもらえ!」と言われかなり凹んでます。
別に診察受けたからと言ってどうにかなる訳でもありませんが、もう泣きたいです。
すみません、愚痴も混じりました。
長文でまとまりがない事は大目に見て下さい。すみません。

No.2316232 16/03/26 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/26 16:56
匿名1 

お母様に身体を揺すってでも起こしてもらったらどうでしょうか?

No.2 16/03/26 17:36
通行人2 ( ♀ )

まずは精神科や心療内科などで見てもらうのはどうですか?
睡眠障害専門の病院も検索したらでてきますよ。
近くになければやっぱり精神科や心療内科でしょう。

親御さんに精神科に行くのを嫌がられても、行くべきだと思います。

それか、主さんとお子さんで家を出て、早めに寝られる環境を作るのもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧