注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚しようと言われたけどお金が...

レス18 HIT数 3565 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/03/28 18:14(更新日時)

付き合って1年の彼氏がいます。
交際6ヶ月の頃から遠距離になり、2年後を目標にしてお金を貯めて結婚しようと決めていました。
しかし、勤務時間により生活時間帯が合わず、なかなかゆっくり電話で話すことも出来ず、会えるのも2ヶ月に1回です。
この間私が拗ねてしまったことで話し合いになり、「どうしても寂しい。我慢したいけど我慢してると爆発してしまう。◯◯(←彼氏)の負担になると思うし捨てていいよ」と言いました。
本当は大好きでずっと一緒にいたいけど、寂しさを我慢出来なくて彼氏に八つ当たりしてる自分も嫌で、負担になるくらいなら別れたほうが...と思ったからです。
すると彼氏は私がいなくなるのは絶対に嫌だし、ずっと一緒にいたい、自分の仕事の時間で寂しい思いさせて申し訳ないと思ってるし、好きで好きで仕方ない、だから捨ててもいいとか別れるとか二度と言わないで。貧乏だから苦労させると思うけど、2年後じゃなく、もう結婚してしまう選択肢もあると思ったんだけど、どうですか?と言われて。
その場では嬉しくて了承しましたが、
後々よく考えると。
彼氏は自分でも言ってましたが、今まで適当に生きてきてしまって、貯金がない。携帯がほぼ毎月のように料金延滞で止まってしまう。
そして今現在も、昨日から止まってます。
その月により、その日のうちに復活することもあれば、2〜3日かかることも。
今まで12ヶ月のうち、止まらなかったのは3回くらいで、一番ひどい時は復活するまで1週間くらいかかりました(去年6月)
友達に相談したら、あんたのこと好きなのは本当だと思うし、失いたくない一心で、繋ぎ止めようとして後先考えずに結婚って言ったんだと思うけど、現実問題、携帯止められるくらいならお金に余裕ないんだろうし、アパートすら借りられないから今すぐ結婚なんて無理でしょって言われました。
やはり友達の言う通りですよね...?
私も収入が少ないため、貯金は少ないし、彼氏には貯金とかないよって話してます。
会うときは交互に行き来しており、自分が行く際の交通費はお互い自分で出してます。
デート代は俺だすよと言われますが、いやいいよ、だすよ!と言って渡せば、ごめんねありがとうと言ってくれて受け取るので、半分渡してます。
結婚の話のあとなので、携帯が復活したら金銭面の話をしたいのですが、どう話したらいいのか、話がまとまりません。

彼氏27歳
仕事はかなり頑張ってます。
休みは基本週1で、1日12時間くらい働いてます。
その割にかなり収入は少ないです。
親の自営なので仕方ないのですが...

アドバイスお願いします。

16/03/26 15:23 追記
勘違いさせてしまったならすみません。
私が言ってる貯金とは、結婚資金のことです。遠距離なため、結婚となると私が向こうに行きますが、彼氏は実家住みなのでアパートを借りなきゃいけない、家電家具を買い揃えなきゃいけないからです。引っ越しのために今の仕事は辞めますが、また向こうで新たに仕事を探します。共働き前提での結婚なので、日々の生活のことではなく、養ってもらいたいとかそういう話ではないです。

タグ

No.2316209 16/03/26 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/26 15:09
匿名さん1 

ある程度落ち着き成長したら?は、まだ自営手伝いならば。

  • << 3 ありがとうとうございます。 成長しなきゃいけないのはおっしゃる通りです。私自身もまだまだ未熟、彼氏も未熟ですので、結婚は早いかもしれないですね。

No.2 16/03/26 15:14
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

主さんが彼を支える気がないなら友達の言う通りでは?

どうしても彼がよくて結婚したいなら苦労するのわかってて主さんが稼げばいいし、どうしても男が養わなきゃいけないわけでもないしね。

周りがどうこうより主さん達がどうするかでしょ!

嫌な別れたらいいし、普通に生活できる普通の男性探した方が早いかと思うけど(^^;

  • << 4 ありがとうございます。 書き方が悪くすみません。 養ってもらいたいとか、結婚後の金銭面の悩みではなく、結婚資金のことです。 アパートを借りて、家電家具を買い揃えて、生活出来るように準備するだけでも100万くらいかかりますので、そのお金のことです。 式や披露宴は最初から考えておりませんし、新婚旅行などもしなくていいです。 結婚後は最初から共働き前提で考えてるため、引っ越しのために今の仕事はやめますが、引っ越しが終わったら向こうで新たな仕事を探します。 自営はお母さんとお兄さんと彼氏でやってるため、私はお手伝いする必要がないので、他に仕事を探すつもりです。

No.3 16/03/26 15:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ある程度落ち着き成長したら?は、まだ自営手伝いならば。 ありがとうとうございます。
成長しなきゃいけないのはおっしゃる通りです。私自身もまだまだ未熟、彼氏も未熟ですので、結婚は早いかもしれないですね。

No.4 16/03/26 15:31
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主さんが彼を支える気がないなら友達の言う通りでは? どうしても彼がよくて結婚したいなら苦労するのわかってて主さんが稼げばいいし、どうし… ありがとうございます。
書き方が悪くすみません。
養ってもらいたいとか、結婚後の金銭面の悩みではなく、結婚資金のことです。
アパートを借りて、家電家具を買い揃えて、生活出来るように準備するだけでも100万くらいかかりますので、そのお金のことです。
式や披露宴は最初から考えておりませんし、新婚旅行などもしなくていいです。
結婚後は最初から共働き前提で考えてるため、引っ越しのために今の仕事はやめますが、引っ越しが終わったら向こうで新たな仕事を探します。
自営はお母さんとお兄さんと彼氏でやってるため、私はお手伝いする必要がないので、他に仕事を探すつもりです。

No.5 16/03/26 15:55
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

今のままで結婚したとしても、もって一年だろうね

今現在彼は自分の収入でやりくり出来てないってことだよね?

その上で負担が増えたら潰れるのは目に見えてる

見えてないのは本人だけ

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね多分。 やりくりできてないから携帯代延滞するんだと思います。 私も働きますが、彼氏は現在実家住みで、アパート借りたら今より出費増えますしね。 やはり私が寂しい寂しい言って別れに近いことを口に出したから焦って深く考えずに結婚と言っただけですよね.... 私自身もよく考えてみます。

No.6 16/03/26 16:07
大学生さん6 

親の会社手伝って貧乏なら普通に会社で働いた方がいいよ

そしたら主と結婚してよし!!

  • << 9 ありがとうございます。 半年前から親の自営を手伝っているのですが、その前に働いていた会社の時より収入は減り、勤務時間は長くなりました... 普通にサラリーマンやってるより明らかに収入は少ないです。 でも彼氏が決めたことだから、地元に帰ることも、仕事のことも、反対しませんでした。 ただの彼女が反対する資格もないと思いましたし、決めたことなら頑張ってほしいとも思いましたが、収入に関しては最初に親から聞いていた額より少ないので...なかなか大変なようです。

No.7 16/03/26 16:23
匿名さん7 

彼氏実家暮らしで途中から遠距離?
主さんが遠くに転職でもしたんですか?
実家暮らしで貯金なしって…計画性ないですね彼女持ちで結婚考えてる人はまず出来ない金銭感覚ですね

お金の使い方は主さんは把握してるんですか?

  • << 10 ありがとうございます。 いいえ、彼氏は元々私の地元で働いていたのですが、自営を手伝うために半年前に実家に帰ってしまい、それで遠距離になりました。 半年前までは一人暮らしだったため、貯金ができなかったのも仕方ないのかもしれませんが、今よりは収入もありました。 今は実家暮らしですが、家にいくら入れてるのか、何にいくら使ってるのかは聞いていません。 結婚しようとは言ってましたが、2年後のことだったので、まだそこまで詰めた話はせずに、様子をみていこうと思ってました。 今回、もう結婚しようと言われた後にまた携帯が止まったため、やはり金銭面に関してしっかり話し合いしなきゃいけないと思いました。 養ってほしいとかは一切思ってないし、私も勿論働いていくつもりですが、いくら収入が少ないとはいえ、毎月のように携帯が止まる生活を改善しようと思わないのか、今現在携帯が止まるくらい余裕がないのに、数ヶ月で結婚資金なんか貯まるのか、そして何にいくらかかってるのか、きちんと教えてもらいたいです。

No.8 16/03/26 16:50
匿名さん ( ♀ )

>> 5 今のままで結婚したとしても、もって一年だろうね 今現在彼は自分の収入でやりくり出来てないってことだよね? その上で負担が増えたら… ありがとうございます。
そうですね多分。
やりくりできてないから携帯代延滞するんだと思います。
私も働きますが、彼氏は現在実家住みで、アパート借りたら今より出費増えますしね。
やはり私が寂しい寂しい言って別れに近いことを口に出したから焦って深く考えずに結婚と言っただけですよね....
私自身もよく考えてみます。

No.9 16/03/26 16:54
匿名さん ( ♀ )

>> 6 親の会社手伝って貧乏なら普通に会社で働いた方がいいよ そしたら主と結婚してよし!! ありがとうございます。
半年前から親の自営を手伝っているのですが、その前に働いていた会社の時より収入は減り、勤務時間は長くなりました...
普通にサラリーマンやってるより明らかに収入は少ないです。
でも彼氏が決めたことだから、地元に帰ることも、仕事のことも、反対しませんでした。
ただの彼女が反対する資格もないと思いましたし、決めたことなら頑張ってほしいとも思いましたが、収入に関しては最初に親から聞いていた額より少ないので...なかなか大変なようです。

No.10 16/03/26 17:03
匿名さん ( ♀ )

>> 7 彼氏実家暮らしで途中から遠距離? 主さんが遠くに転職でもしたんですか? 実家暮らしで貯金なしって…計画性ないですね彼女持ちで結婚考えてる… ありがとうございます。
いいえ、彼氏は元々私の地元で働いていたのですが、自営を手伝うために半年前に実家に帰ってしまい、それで遠距離になりました。
半年前までは一人暮らしだったため、貯金ができなかったのも仕方ないのかもしれませんが、今よりは収入もありました。
今は実家暮らしですが、家にいくら入れてるのか、何にいくら使ってるのかは聞いていません。
結婚しようとは言ってましたが、2年後のことだったので、まだそこまで詰めた話はせずに、様子をみていこうと思ってました。
今回、もう結婚しようと言われた後にまた携帯が止まったため、やはり金銭面に関してしっかり話し合いしなきゃいけないと思いました。
養ってほしいとかは一切思ってないし、私も勿論働いていくつもりですが、いくら収入が少ないとはいえ、毎月のように携帯が止まる生活を改善しようと思わないのか、今現在携帯が止まるくらい余裕がないのに、数ヶ月で結婚資金なんか貯まるのか、そして何にいくらかかってるのか、きちんと教えてもらいたいです。

No.11 16/03/26 17:35
通行人11 

一昨年結婚しました。
隣町へ引っ越しだったから、自分達で荷物を運び引っ越し代を浮かしました。家電など生活用品一式、約100万かかりました。が、やはり後から必要になるものが出てきます。新居アパートの契約時、審査が入り、厳しい所だと勤務先次第で入居を断わる不動産もあります。家賃に食費に光熱費、通信費に車の維持費や保険等…
毎月、自分達の支払いがいくらかかるか計算してみるといいですよ。結婚式も新婚旅行も望んでないみたいですが、この2つをしなくてもなんだかんだお金が必要になっていきます。もし病気になったら…
お互いの親族や友達に対しての冠婚葬祭時の費用等、急な出費も色々ありますよ。

No.12 16/03/26 18:38
恋愛中級者12 

自営業の息子は色々大変ですよ。

No.13 16/03/26 21:08
がーちゃん ( pu0Nv )

お別れ選択したほうが! 時間金女は自分で作るもの!

No.14 16/03/27 00:20
匿名さん14 

好きだけでは暮らしていけないよ
やっぱり金が大事だよ
滞納や割り勘、その他でも人として信用の置けないのはわかってるはずなのにね
結婚して苦労すると思う
それでも結婚したいならしなよ
あなたの判断だよ

No.15 16/03/27 03:00
匿名さん15 ( ♀ )

結婚する前から生活(支払い)が行き詰まってる彼と結婚して、結婚生活続くの?

普通に考えて無理じゃない?


「結婚」を口にするだけなら、結婚詐欺師でも言えるよー

数年後に生活が破綻(離婚)してあなたの戸籍に傷をつけるだけで終わるような気がして…

独身でいる方がましな結婚なんて、変じゃない?
今でも楽しくなさそうなのに



No.16 16/03/27 03:14
匿名さん16 ( ♀ )

ちょっと気になる事が…
携帯代(本体)は、支払い済みですか?

本体料金含めての携帯代滞納だと、三回滞納するとブラックリストですよ?


No.17 16/03/27 03:24
ちょい悪おやじ17 ( ♂ )

主さんそれは正直ずるいょ!
彼からしたら金無い云々寄り本気で、
言った言葉でしょう後から考えたらとかさ…そんなの言い訳でしょう?
何で済むのに必ずアパートじゃ無いと駄目な訳!
2人で寮付きカップ専用や夫婦専用の
寮とか?会社負担のアパートとか有るょ!
主さんのわがままで始まってお金お金寄り相手の誠意を潰すってなんなん!
冷静に為れば必ずしも新しい家電とか
アパート何て考え方次第で出来るょ。
サービス業界を色んな視点から見て見なょ。
2人で一緒の職場、寮付き社保その他関係も有りで主さんも彼氏さんも良く目にしてる場所。
世間体は良く無くても十分に貯え出来て次にきちんとした
アパートなりマンション住めますょ。
その間に資格など取り世間一般の普通の会社に就職知れば良いし、
主さんは自分の意志寄り他人のアドバイスに振り回され過ぎ所詮は友達は友達
でしょう。
もっと考え方を修正するなり計画をきちんとしないと物事は簡単には進みません。

No.18 16/03/28 18:14
通行人18 

貴方の負担になるから別れましょう なら分かるんだけど、すてていいよ って、すご〜く狡いですよね。
貴女の気持ちの問題なのに、答を彼に押し付けたから、彼は (結婚) ってなったんでしょう?
恋愛は結婚しなければいつかは終わりますもんね。
終わらせない為には結婚するしか無いですから。
後先考えないでの無責任な言動は、お互い様だと思います。
キツイ言い方して申し訳ないけど、例え貯金が有ったとしても、上手くいくとは思えないな、と感じました。
だって、二人とも、自分の言動に責任持ってないじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧