注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

この国オワッテルー

レス6 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
16/03/26 15:34(更新日時)

厚生労働省HP→政策についてをクリックすると出てきます。

「保育制度全般の改善について あなたの声を お聞かせください」ってのが。

その中の「5 ご意見様式」をクリックすると意見を記入するフォーマットが出てくるんだけど、まぁヒドイ作り。

中には、「3 保育制度の現状についてご意見をお聞かせください。」と「4 保育制度全般についての国への要望や、改善すべきと思っていることをお聞かせください。」だって。

何?この頭の悪い項目は!(-_-メ)
まず、国が「現状の保育制度についてどう思っているのか」を具体的に述べてからだろ!

で、次の「保育制度全般」・・・何コレ?
保育制度全般って何から何?どこからどこまでを言ってるの!?

国側がそんな曖昧な捉え方しかしてないから国側が具体的に分かってないって事でしょ!!

例の「保育園落ちた日本死ね!」を受けて、ビビって急いでこんな中身のない形式だけのフォーマット作って国民の顔色伺い始めて・・・もっと本気で中身のある事してよ!お偉いさん方!

No.2316047 16/03/26 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/26 01:31
匿名さん1 

そんなに日本がいやなのになんで日本にいるの?

No.2 16/03/26 04:20
通行人2 

>> 1 昔はここまで酷くなかったし英語も必須じゃなかったから喋れない。
未来が分かるなら勉強しとけばよかったー

No.3 16/03/26 05:24
匿名さん3 

色んな外国人と接触すると、日本って全然マシだなーって思うよ。
自分も主と同じようなことは多々思ってきたけど。

もうね、日本だけでなく世界的規模でオワッテルから。
主の腹立たしく思う内容は
ちっちゃいちっちゃい。

だけど、ちっちゃいことからでも、声を上げてくのは大切なことだと思う。


No.4 16/03/26 14:46
♂ママ4 ( ♀ )

どちらがいい?

福祉はめちゃくちゃ充実してるけど税金がバカ高い国と日本。

税金ったって日本の10%どころじゃないのよ?

No.5 16/03/26 15:26
匿名さん5 

改善してほしいなら自分たちから具体案を出すべきでは?
なんでもかんでも政治、周りにゆだねすぎでしょう。

この機会だからこそ具体的に書いて送ればいいかと。
ただ「良くしろ」とだけ喚くのは誰でもできます。

No.6 16/03/26 15:34
♂ママ4 ( ♀ )

http://mikle.jp/thread/2316065/

このスレのレスから日本に保育園が増えない理由が見えてきます。

ただ国が悪い日本の政治家が悪いと怒りを国にぶつけ自分で考えないのは違うんじゃありません?

例のツィッターの女性、日本死ねのツィート内で「どうすんだよ。私、活躍できねえじゃないか。」と呟いたそうですが、ご自分で何が問題点なのかも考えようとなさらない方が、保育園に子供を預けられたとして、なんの活躍ができるのか甚だあやしいものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧