注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

自衛隊関係者の方に質問です

レス4 HIT数 1121 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/04/30 04:53(更新日時)

私には、いわゆる「友達以上恋人未満」の男性がいます。

少し前から彼の様子がおかしいのです。

「癒して」「人生に疲れた」「人生は終わった」等の言葉を電話やラインでいうようになりました。
癒して~ならまだいいのですが、人生に疲れたとかそんな言葉を聞くと、なんと言っていいのかわからなくなります。

昨日もラインで忙しい・・・とのことでした。
20時頃にスタンプだけ送ってきたので「(仕事)終わったの?」と聞くと「人生」と送ってきました。
ようするに、人生終わったということでしょうね。

心配なので、聞いたら仕事のことで色々あったみたいです。

彼は自衛官で階級は2曹です。

外部の人間に言えないこともあるでしょう。
色々聞いたら「無理だから」と言って怒られてしまいました。

聞いたら「ほっといて」と言うくせに、「人生終った」とか言う心理ってなんなんでしょうね。

私は一般人なので自衛隊の事はメディアでとりあげられてることしかわかりません。
だから、仕事のことを相談されても力になったげたくてもなにもできません。

昨日は「話して楽になるなら、いつでもきくよ」といってラインを終わらせました。

彼とは、夏にあう予定です

40歳前って色々あるんでしょうか?

No.2315956 16/03/25 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/25 21:30
名無し1 

エリート街道でもなく、昇格試験にも落ちまくりなんだろう。
収入が低いし、年下の上官にナメられる最悪だろう。
そんな情けない話、惚れた女には出来ないだろう?
自分が惨めすぎる。

No.2 16/03/25 22:11
社会人2 ( 40代 ♀ )

自衛隊のしがらみはわからないけれど、とにかくつぶやきたいだけじゃないかな?


女性はストレスや悩みを口に出して発散するけど、男性ってあんまり言わないで 自分なりに消化したり解決したりするケースが多い気がします。


実際に詳細を話せない事もあるだろうし、仮に話しても理解しずらいだろうなぁ…とか、そんなに弱ってる自分をさらけ出すのも恥だし、カッコ悪いなぁ…とか。


まだ ラインでつぶやけるうちは大丈夫だと思いますよ。


あまり 突っ込まないで 彼が何か話してきたら ゆっくり聞いてあげるくらいの気持ちでいいんじゃないかな?


No.3 16/03/26 11:26
通行人3 ( ♂ )

2曹くらいだと、上からも下からも本人が思ってる以上に頼られてしまうんだよ!

収入面に関しては、低くはないよ!
年収600万円くらいになってんじゃないかな?

給料はそこそこ良いよ!

でも人間関係が面倒臭くなる時がある!

その辺を察してやって!

No.4 16/04/30 04:53
名無し4 ( ♀ )

2曹なら、部隊にもよるかも。それが本部なのか連隊 中隊 小隊どこなのかで かなり違うでしょうね。2曹ならば係も付けば周りは幹部ばかりですから 多分、人生終わった。って言ってる時って まだ大丈夫だと思うよ。幹部からガミガミ叱られてるレベルかもしれないね ホントにヤバイ時って誰とも連絡とらないから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧