注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

実家からの連絡を無視しています

レス4 HIT数 16353 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/03/25 11:12(更新日時)

吐き出させてください。私は間違っておりますか?
私の姉は十代の頃、援交をしていました。
一度の過ちではなく、数年に渡りです。
性的に放逸した人で、知的障害の弟や私にも手を出したこともあります。
このことを姉本人に聞いたので間違いありません。
短大を卒業して働き三年間、家にお金を入れず寧ろ祖母に100万を超える借金をしていたようです。一円も祖母に返していません。
両親はこのことを最近まで知りませんでした。姉は祖母の電話にも出ないようです。

腹が立ったのが、父親に対して「どうせ大した人生送っていないくせに」といい放ったことです。
育ててもらった親に対して言う言葉ではないと思います

姉とは十年口を訊いておりません。姉と母は仲が良く、両親は私と姉の不仲は私に原因があると考えておりました。
私はお金のことから援交のことまで知っていましたが黙っていました。

姉は二年前に結婚をして実家を出ました。ほどなく妊娠しましたが里帰り出産も何もなく、両親はこのことを哀しみ、私から和解を申し出て帰ってくるよう説得してくれと言われました。
段々と今まで抑えていたことが沸き上がり、上のことを全て母に話しました。
母は酷く動揺し姉を責め立てました。これから先のことは私は存じませんが両親が姉の子供の顔を頻繁に見に行ってることから和解したのでしょう。

2ヵ月立って私は就職の為に実家を離れました。飛行機でしか行けない場所へと転居し、馴れない職場もどうにか慣れ、友達も小数ですが出来ました。
母がたまに電話をかけてくるのですが、姉の幸せな近況を話してくるようになりました。
私は姉の子供の顔なんて見たくありません。
段々と両親からの着信にでないようになりました。
両親は高齢の祖父母を経済的にも精神的にも虐待しておりパトカーが家に来たこともあります。
このことを笑いながら話す母に嫌気をさしました。
もう8ヵ月ほど実家とは完全に連絡を取っていません。年賀は送りましたが着信には一切出ておりません。
心が痛いですがそれ以上に今までのことを許せません
私はどうすべきでしょうか、

長くて申し訳ないです。読んでくださりありがとうございます

タグ

No.2315765 16/03/25 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/25 10:27
名無し1 

無視したままでいいよ。

許せない気持ちがある限りは無理に連絡とってもストレスにしかならないし。

私も主さんみたいに親が許せなくて家を出て、何度か話をしたのだけど許せないからともう7年くらい連絡してませんが、許す気持ちもなければ後悔も全くしてません。

親と向き合える気持ちを持てるようになるまでは無理に連絡とる必要はないと私は思います。

一番大事なのは今の主さんが幸せでいられることだと思います。
今連絡しないことでストレスを感じず、毎日を幸せに過ごせるのであれば連絡なんぞ無視しちゃってください。
むしろ、相手に来られたりしないように引っ越して住所教えなかったり、番号も変えてしまえばよいかと。

祖父母に対しては申し訳ないけど、自分がそういう子どもに育ててしまったのだから自己責任でしょう。

No.2 16/03/25 10:46
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
祖父母は私を育ててくれたので本当に心が痛いです。
引っ越しも念頭にいれていまが保証人がいない状況で賃貸契約できるのでしょうか

  • << 4 祖父母に関しては主さんが養えるようになってからだね。何をするにしてもね。 その辺はつらくても割り切らないと自分がさらにつらいだけになってしまうよ。 今はいろいろな形がありますよ。 レオパレスのような形もあれば、保証人ない代わりに大家と契約者の間に入り、契約者に何かあったときの保障になるような中間に入る会社などもあります。 ただ、中間業者が入る場合は別途に月々にお金がかかりますが家賃が払えない状況などがあった場合、月々に払った分で支払いをしてくれたりしてくれます。 賃貸関係は一度不動産会社に話をして、保証人に関しては、親や親戚、祖父母はいないという形で通しておいたほうがよいかも。 面倒くさいことになりかねないので。 私のときは両親祖父親戚はなくなりましたといって、保証人のいらない物件を紹介してもらいました。 後者については、最近引越しの準備をしてるときに説明があったので書いておきました。 もしかすると、私が行ってる不動産会社だから後者ができるのかもしれないので、やっぱり一度不動産会社にし相談したほうがいいねー

No.3 16/03/25 11:07
社会人3 

母親と連絡取りたくないなら それは主のしたいようにしたらいいと思うけど 育てて貰ったのが 祖父母なら 祖父母とは連絡をちゃんと取り合って 後から後悔しないようにしないと
自分が祖父母にしなかった事を したくても出来なくなってから後悔しても
それは母親のせいには 出来ないし
母親のせいにしても どうにもならないし
母親が 祖父母に虐待って 具体的には何をするのかで それが防げる方法を考えた方がいいと思う

No.4 16/03/25 11:12
名無し1 

>> 2 レスありがとうございます。 祖父母は私を育ててくれたので本当に心が痛いです。 引っ越しも念頭にいれていまが保証人がいない状況で賃貸契約で… 祖父母に関しては主さんが養えるようになってからだね。何をするにしてもね。
その辺はつらくても割り切らないと自分がさらにつらいだけになってしまうよ。

今はいろいろな形がありますよ。
レオパレスのような形もあれば、保証人ない代わりに大家と契約者の間に入り、契約者に何かあったときの保障になるような中間に入る会社などもあります。
ただ、中間業者が入る場合は別途に月々にお金がかかりますが家賃が払えない状況などがあった場合、月々に払った分で支払いをしてくれたりしてくれます。

賃貸関係は一度不動産会社に話をして、保証人に関しては、親や親戚、祖父母はいないという形で通しておいたほうがよいかも。 面倒くさいことになりかねないので。

私のときは両親祖父親戚はなくなりましたといって、保証人のいらない物件を紹介してもらいました。
後者については、最近引越しの準備をしてるときに説明があったので書いておきました。

もしかすると、私が行ってる不動産会社だから後者ができるのかもしれないので、やっぱり一度不動産会社にし相談したほうがいいねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧