注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

彼氏と結婚したいのですが

レス7 HIT数 1988 あ+ あ-

結婚したい
16/03/31 10:13(更新日時)

今、私には7ヵ月交際している男性がいます。
彼氏は25歳、大手の技術職で、私は24歳で団体職員です。
私は彼のことが好きなので、数年交際を経て縁があれば結婚をと考えております。この事は彼にいっておりません。
彼はまだ交際期間一年にも満たないので考えていないと友達に話したことを見たことがあります。

話が転じますが私は余り家庭が恵まれない状況で育ったので、家庭に関する憧憬が人一倍強いのです。
子供もいずれ欲しいと考えております。
ただ彼は、子供はお金がかかるから欲しくないと言っております。
結婚のことはまだお互い話し合ったこともありません。
考えるのはまだ早いでしょうか。話し合うとすれば、どのタイミングで話すべきですか?

タグ

No.2315759 16/03/25 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/25 10:45
通行人1 

まだ早いと思います。
せめて交際1年過ぎてからくらい?

彼もまだ若いし、結婚や子供のことなどまだ真剣に考えてないのも当然かと思います。

No.2 16/03/25 10:48
結婚したい2 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そうですね。焦ると破綻するでしょうし、ゆっくりと進んでいきます

No.3 16/03/25 16:26
既婚者3 

別れたら?

家庭への憧れがあって子供も欲しいと願う主さんと、子供は金かかるからいらないと言ってる彼じゃ、そもそもの価値観が違うんだから何年付き合おうが平行線にしかならないよ。

そんな彼と中途半端に付き合い続けて、避妊でも失敗して子供でもできてみ、堕ろせと言われるか、仕方なくデキ婚に至っても子供にかかる金のことで不満ばっかり喧嘩ばっかりになるのが目に浮かぶ。

それに、もしデキ婚じゃなくて普通に結婚したとしても、主さんは彼に子供を欲しいと思うようになってくれないかと期待し続け、彼は俺は欲しくないって言っただろ、と不毛な期待に悩み続けるんだよ。

主さんの憧れてる家庭像なんて、彼とじゃ実現は難しいと思うね。

中には、子供はいらないと思ってたけど産まれてみたら可愛くてしょうがない、になる人もいるけど、それに賭けるのはただのギャンブルで、子供はギャンブルのコマじゃないんだからそんなことはしちゃいけないと思うし。

だいたい、今の世の中で子供を作っても子供が不幸になる想像しかできないとか、自分が機能不全家庭で育ったから子供を幸せにする自信が無いとか、そういう理由で子供を望まない人のことなら理解もできるけど、金がかかるからって…
そんなの、自分さえ良ければいいただの自己中なドケチでしょ(笑)

もう私からすると、男としてというより人間として魅力を感じない彼だわ。

子供のいる温かい家庭を築くことを理想としてるなら、同じような価値観の人と付き合った方がいい。
そうすれば我慢することも悩むこともなく理想に近づいていけるんだから、価値観合わない人と付き合ってたら時間だけが無駄に過ぎてって、リミットが来たら焦って変な男捕まえて、結婚して子供ができたとしても主さんが育ってきたような家庭になりかねないよ。

これさえあれば、あとは妥協しても構わない、と思うことは結婚には必要だけど、
主さんの『これさえあれば』は子供のいる温かい家庭なんだから、そこは妥協したら必ず後悔する価値観だからよく考えなね。

No.4 16/03/25 18:34
ASAHI ( 20代 ♂ f7jwl )

>私は彼のことが好きなので、数年交際を経て縁があれば結婚をと考えております。



結婚にたどり着けない典型的な女性の発想

女性:「もう十分付き合ったので、そろそろ結婚に進みたい」
男性:「彼女とはフィーリングは合うけれど、もっと他にも良い女性がいるのではないか?、どうせ結婚するなら新鮮な気持ちで結婚したい」

勝負をかけるなら早めのほうがいいと思う。
長く付き合えば付き合うほど都合の良い女に成り下がる。

No.5 16/03/26 13:56
専業主婦5 

婚活でもして、主さんに共感してくれる人探した方が早いじゃないのかな。
早く結婚したい人と、まだまだ結婚したくない子供は要らない人が、どうやって一緒に生活していくの?
そんな事ないって言うと思うんだけど、結婚がゴールみたいに考えてるように感じるわ。

No.6 16/03/28 22:36
匿名6 

男の25歳ならね
一般的にはまだ捕まりたくないって人が大半だろうね

ちなみに女から結婚を促すような話をしたら、大半の男は引く

No.7 16/03/31 10:13
既婚者7 ( ♀ )

結婚の話を切り出すのは時間は決まりはない。
意識すれば、関係なく話しになるんじゃない?
話になってからプロポーズ。プロポーズしてから話?一体どっちが先なのか私わからないけど。

私26で知りあって5ヶ月で結婚しちゃいましたよ。でき婚じゃないです。ただ、彼の部屋で、結婚したらこういうの家にあると便利だよねなんて話していたら、「いつでもいいからおいで」と言われてそのまま何かわからないうちにバタバタとしちゃて実感無し。悩む暇もなかったもん。
でも、主さんの気持ちは伝えて損はない。自分の思いを知ってもらうことは大事。
その気持ちを知って彼がどう動くか。行動するかがで今後が変わってくる。ダメになるなら早い方がいい。ズルズル先のない付き合いするより私はそう思う。

25歳ならまだだろうけど、自分とのことを考えて欲しというのは言ってもいいこと。いずれという意味合いでね。
10年付き合って結婚してでもすぐ離婚なんて芸能人でもあったでしょう。月日じゃないの。タイミングはその二人でしかわからない。

私も付き合って2週間後彼の部屋に泊まってこの人と結婚するなって直感したけど、まさか私の一言で結婚できるなんて思っていなかったし。
彼が一年も満たないから考えてない、なら二年三年としたら考える保証ありません。二十歳ですぐにこの人という人と結婚した男性いますよ。

いつならと難しく考えても答え出ない気がする。二人のことなんだから、二人のベストなタイミングでしかない。そのタイミングを読み間違えないこと。結婚も別れもタイミング一つです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧