注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

専業主婦

レス96 HIT数 7975 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/04/22 14:05(更新日時)

専業主婦ってどうしてこんなに叩かれるの?

周囲から奇異の目で見られお気楽みたいに言われて何も悪いことしてないのにまるで犯罪者みたいに言われて…。

私は専業主婦で子ども一人、同居もしてないし介護もしてない。子どもは自立して遠くにいる。こんな私なら叩かれても仕方ないけど…。

言い訳するようですが私も働いていた時があり身体を壊して辞めそれから何となく働けずにいます。それも甘えなんですかね。

昔は専業主婦なんて当たり前だったのに今は肩身が狭いです。

タグ

No.2315756 16/03/25 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/25 09:55
匿名1 ( ♀ )

羨ましいからでしょう

それが出来る旦那の経済力と
それを許す あるいは望む旦那の気持ちが

  • << 9 そうなんですかね。主人に感謝しなければいけませんね。

No.2 16/03/25 10:07
匿名2 

考えられる原因としては、羨ましさから叩く人もだけど、女は楽だよな仕事が嫌なら主婦やればいいんだからっていう見下した発言をする男性とかもだし、一生懸命家事やってる半面で本当にサボってるような専業主婦がいたりするからだと私は思いました。

主みたいに、子育て終わって、子どもが自立できる年齢なら結構な年齢でしょうし、
体壊してまで仕事する必要なければ、私からしたらお疲れ様。
これからできなかったことできる範囲で楽しんでねと思うけどねー。

一生懸命家事やってたら8時間じゃ済まないと思う。

掃除1つにしても、部屋・廊下・階段・台所・風呂・トイレ・庭や玄関とあるし、
掃除機だけじゃなくてふき掃除などはじめたら本当にキリがないと思う。
料理するにも、買い物、献立、下ごしらえと必要なわけだし、
ご飯食べた後に食器洗い、それに洗濯とか、必要あればゴミだしとかもあるんだし。
本気でやってたら専業主婦って対人関係が無い分いいなとは思うけど、それなりに大変だと思うよ。

  • << 10 専業主婦というか主婦の仕事は難しいと思います。 やってもお疲れ様なんて言われないし当たり前。掃除とか一生懸命やっても誰も気付かない。でも黙々とやる。年中無休。 ゴミ出しもやってますよ。

No.3 16/03/25 10:10
匿名1 ( ♀ )

てか気にするのがわからない
言わせときゃいいって思います
お互いの大変さなんかわからないで言ってんだから

  • << 11 そうですね。 近所の人に「仕事は?」ってキレ気味に聞かれたり働いてないなら暇でしょと言われたり…。しまいにはNHKでまで特集されるし政府も控除廃止するなどと言っていて…。

No.4 16/03/25 10:18
通行人 ( XHq4Sb )

純粋に妬んでるだけの人もいるかもしれないけど、もしかしたら掲示板の過疎化対策かもしれないですよ。

専業主婦がいなかったらこの時間なんて過疎しまくりでしょうし。

批判することで食いついてくる人が少なからずいるからネタとしてわざとスレ立てしてるのかも。

普通の感覚なら働いてても専業主婦を妬むとかないですよ。

  • << 12 そうなんですか? 妬むまでの感覚はなくても正直見下すみたいな感じはあるんじゃないでしょうか。 私は不器用でのろいので働く主婦って凄いって思ってますけど。

No.5 16/03/25 10:18
小学生5 

子育て終わったら働き出して下さい
怠け者

  • << 13 すみません
  • << 37 あはは。 なんかあんたに迷惑かけた? 衣食住に困るような男を選んだのはあなたですよ。😃

No.6 16/03/25 10:20
匿名1 ( ♀ )

いいのよ主さんが丈夫じゃないなら
無理に働いて身体壊したら元も子もない

あなたの旦那さんが許してんだから

  • << 14 ありがとうございます。主人に感謝します。

No.7 16/03/25 10:43
名無し7 

日本人働きすぎなんだよね

もっと気楽にいこうぜ気楽に!
苦しむために産まれてきた訳じゃないんだからさ!

  • << 15 少し気が楽になりました。

No.8 16/03/25 11:01
名無し8 

旦那から生活保護受けているようなものだし、子は親の背中をみて育つ

働かなくても生活できるんだと人生安易に考える思考が身に付いてしまう

自分に甘く働かない怠け者になってしまう
子供が成長しない

優しいだけじゃ
だめなのよ人生は

  • << 17 私の娘は高校生から一生懸命バイトしてました。4月からは子どもを保育園に預けて働く予定です。 私の母も専業主婦でしたが私自身働かなくても生きていけるとは思ってません。 結婚前は夜遅くまで働きましたし、パートも体調不良で辞めてしまいましたがずっと続けるつもりでした。 確かに娘には働いていなかったことで軽蔑されているかもしれませんが…。

No.9 16/03/25 11:12
匿名0 ( ♀ )

>> 1 羨ましいからでしょう それが出来る旦那の経済力と それを許す あるいは望む旦那の気持ちが そうなんですかね。主人に感謝しなければいけませんね。

No.10 16/03/25 11:20
匿名 ( ♀ )

>> 2 考えられる原因としては、羨ましさから叩く人もだけど、女は楽だよな仕事が嫌なら主婦やればいいんだからっていう見下した発言をする男性とかもだし、… 専業主婦というか主婦の仕事は難しいと思います。

やってもお疲れ様なんて言われないし当たり前。掃除とか一生懸命やっても誰も気付かない。でも黙々とやる。年中無休。

ゴミ出しもやってますよ。

No.11 16/03/25 11:29
匿名 ( ♀ )

>> 3 てか気にするのがわからない 言わせときゃいいって思います お互いの大変さなんかわからないで言ってんだから そうですね。

近所の人に「仕事は?」ってキレ気味に聞かれたり働いてないなら暇でしょと言われたり…。しまいにはNHKでまで特集されるし政府も控除廃止するなどと言っていて…。

No.12 16/03/25 11:33
匿名 ( ♀ )

>> 4 純粋に妬んでるだけの人もいるかもしれないけど、もしかしたら掲示板の過疎化対策かもしれないですよ。 専業主婦がいなかったらこの時間なんて… そうなんですか?

妬むまでの感覚はなくても正直見下すみたいな感じはあるんじゃないでしょうか。

私は不器用でのろいので働く主婦って凄いって思ってますけど。

No.13 16/03/25 11:34
匿名 ( ♀ )

>> 5 子育て終わったら働き出して下さい 怠け者 すみません

No.14 16/03/25 11:35
匿名 ( ♀ )

>> 6 いいのよ主さんが丈夫じゃないなら 無理に働いて身体壊したら元も子もない あなたの旦那さんが許してんだから ありがとうございます。主人に感謝します。

No.15 16/03/25 11:36
匿名 ( ♀ )

>> 7 日本人働きすぎなんだよね もっと気楽にいこうぜ気楽に! 苦しむために産まれてきた訳じゃないんだからさ! 少し気が楽になりました。

No.16 16/03/25 11:41
匿名1 ( ♀ )

生活保護は国民の税金

主さんは理解と稼ぎが良い旦那が食べさせられるんだから、いいのいいの

生活保護とかハチャメチャ言い出す意見
笑ってあげましょう

  • << 19 ありがとうございます。

No.17 16/03/25 11:47
匿名 ( ♀ )

>> 8 旦那から生活保護受けているようなものだし、子は親の背中をみて育つ 働かなくても生活できるんだと人生安易に考える思考が身に付いてしまう 自… 私の娘は高校生から一生懸命バイトしてました。4月からは子どもを保育園に預けて働く予定です。

私の母も専業主婦でしたが私自身働かなくても生きていけるとは思ってません。

結婚前は夜遅くまで働きましたし、パートも体調不良で辞めてしまいましたがずっと続けるつもりでした。

確かに娘には働いていなかったことで軽蔑されているかもしれませんが…。

No.18 16/03/25 11:49
匿名18 

ネット社会で個人の考えが表立って出るけど、専業主婦ああだこうだ言っても無責任な傍観者の意見
主さんが働いて具合が悪くなっても面倒を見てくれる人はこの掲示板に居るわけでは無い
家族も主さんも幸せに暮らしていたら誰に迷惑をかけてる訳でも無いし引け目に感じる事はないと思います。
全ての主婦が働いて税金を収めたら国の借金が減っ社会保障が充実するならまだしも、税金を無駄遣いしているのは国を運営している者 
立場が弱い人に不満や口撃をしてストレス発散しているだけ
表立って声を上げられない人に限って匿名制の高いネットで吠える

  • << 20 ネットって難しいですね。 様々な意見が聞けるけど心ないこと言う人もいるし。 自分は自分と思うことが大事なのかな。

No.19 16/03/25 11:55
匿名 ( ♀ )

>> 16 生活保護は国民の税金 主さんは理解と稼ぎが良い旦那が食べさせられるんだから、いいのいいの 生活保護とかハチャメチャ言い出す意見 笑… ありがとうございます。

No.20 16/03/25 11:59
匿名 ( ♀ )

>> 18 ネット社会で個人の考えが表立って出るけど、専業主婦ああだこうだ言っても無責任な傍観者の意見 主さんが働いて具合が悪くなっても面倒を見てくれ… ネットって難しいですね。

様々な意見が聞けるけど心ないこと言う人もいるし。

自分は自分と思うことが大事なのかな。

No.21 16/03/25 12:09
通行人21 ( ♀ )

>> 20 私も主さんと同じく今は専業主婦です。

うちにはうちの理由が有り、他人の家庭とは比べても意味が無い事だと思っています。
だから他人にどう思われようと痛くも痒くも有りません。
家族が円満に暮らして居ればそれが一番ですよ。
うちは夫婦お互いに常に感謝です。

  • << 25 私はいろいろ気にしてしまうタイプなので・・。自分は自分、これでいいんだという強い気持ちが欲しいです。

No.22 16/03/25 12:30
名無し22 ( ♀ )

最近は収入が少ない男性が必死に叩いてるのをよくみますね。笑えます。

  • << 26 そういう男性が多いんでしょうか。

No.23 16/03/25 12:34
名無し23 

専業主婦風習をなくしたい、独身男性が増えたね

ドンマイ

専業主婦は暇すぎてストレス溜まる…

  • << 27 それなりに家事をしているので暇過ぎるということはないのですが・・。 人にもよるんでしょうね。物事をパパッと容量よく終わらせてしまう人やアクティブな人は専業主婦は暇過ぎると感じるでしょう。私は遅いのでパートしながらの時は大変でした。 そういえば以前パートしていた所で常に動いている人がいてそういう人は専業主婦になったら倒れちゃうかもしれません。

No.24 16/03/25 13:39
名無し24 

専業主婦は甘えと思った事ないですよ。
家事や夫を支えたりで大変そうな感じします。



独身ニートが甘えに見えます。

  • << 28 専業主婦が甘えなのではなく体調不良で仕事を辞めた私が甘いのかなということです。 独身だったりシングルだったり身体に鞭打ってでも這ってでも働かなければならない人のことを思ったらやはり甘えなのかなと。

No.25 16/03/25 14:57
匿名 ( ♀ )

>> 21 私も主さんと同じく今は専業主婦です。 うちにはうちの理由が有り、他人の家庭とは比べても意味が無い事だと思っています。 だから他人にどう思わ… 私はいろいろ気にしてしまうタイプなので・・。自分は自分、これでいいんだという強い気持ちが欲しいです。

No.26 16/03/25 14:57
匿名 ( ♀ )

>> 22 最近は収入が少ない男性が必死に叩いてるのをよくみますね。笑えます。 そういう男性が多いんでしょうか。

No.27 16/03/25 15:02
匿名 ( ♀ )

>> 23 専業主婦風習をなくしたい、独身男性が増えたね ドンマイ 専業主婦は暇すぎてストレス溜まる… それなりに家事をしているので暇過ぎるということはないのですが・・。

人にもよるんでしょうね。物事をパパッと容量よく終わらせてしまう人やアクティブな人は専業主婦は暇過ぎると感じるでしょう。私は遅いのでパートしながらの時は大変でした。

そういえば以前パートしていた所で常に動いている人がいてそういう人は専業主婦になったら倒れちゃうかもしれません。

No.28 16/03/25 15:06
匿名 ( ♀ )

>> 24 専業主婦は甘えと思った事ないですよ。 家事や夫を支えたりで大変そうな感じします。 独身ニートが甘えに見えます。 専業主婦が甘えなのではなく体調不良で仕事を辞めた私が甘いのかなということです。

独身だったりシングルだったり身体に鞭打ってでも這ってでも働かなければならない人のことを思ったらやはり甘えなのかなと。

No.29 16/03/25 16:16
通行人29 ( 50代 ♀ )

なに言ってんの?
この先親の介護とかが待っているんだからゆっくりしなさいよ
と言いたい
そうすれば後はのんびりと今の自分がそうです
専業主婦がどうのって言ってる場合じゃ無いのよ
もっと先の事見て下さいな!

  • << 32 介護とか先のことはどうなるかわかりませんね。 自分自身が介護されたり病気になったりするかもしれませんしね。 子どもも結婚して落ち着いたし今は充電期間と考えて主人に感謝しながら楽しもうと思います。

No.30 16/03/25 17:06
匿名30 

羨ましいのかな
仕事しなくても生活できるなら誰でもしたいからね
私も専業主婦だった時期あるけど
毎日今日は何しようかな〜って感じで
何もしない日もあったり
友達とランチとか好きなことばっかりやってたし
他人になに言われたってそれが主さんの生活なんだからいいと思う

  • << 33 以前何年間か住んでいた所ではたまにランチに行ったりママ友の家に行ったりしていましたが今いる所ではもう全然ですね。周囲はみんな働いていて昼間は静かです。 今は自分のペースで家事をしながらアンケートサイトやポイントサイトでスズメの涙ほどのお金をもらっています。仕事とは到底言えないです。お小遣いとも言えないほどの金額ですがゼロではないし何もしないよりはと思ってやっています。 自分のペースでいいんですよね。

No.31 16/03/25 17:58
名無し31 

自分の尊敬する人、例えば旦那とか親から、専業主婦なんておかしいとでも言われたら、そうなのかなぁ…と気にもするし考えもするけど、私にとってどうでもいい人達からなんて何言われてもぜ〜んぜん気にならないよ。

だって、専業主婦を叩く人達が私を養ってくれてるわけじゃないんだから、無視してたって私の人生には何〜の問題もないわけで、気にする必要性も感じないね(笑)

母も専業主婦だったけど、父は母がパートしたいって言っても反対して、だけど母は働くというか動くのが好きで社交的、健康的な人だったから、私達から手が離れたら反対押し切って働き出した(笑)

私も働く、というより生き甲斐のような仕事に出会って人生楽しんでたから、本当なら一生働いてたかったけど、体壊して仕事も完璧にこなせなくなったし家のことまで両立させるのは無理になった。

私としちゃ稼げなくなる自分が旦那の足手まといにしかならないんじゃないかと考えたから、子供もいないし離婚した方がいいんじゃないかと言ったけど、旦那は離婚なんて何言ってんのって感じで、のんびりでも主婦やって家にいてくれてた方が俺は安心だからと言ってくれた。

旦那と夫婦してるんだから旦那の望みを叶えることが私の一番の望みだから、素直に言う通りにしたし、病気の専業主婦にでもできることってなんだろう、こんな私だからこそできることがあるはず、旦那が仕事しやすいよう生活しやすいよう、いつも頭の中はそういうことと旦那への感謝でいっぱいだよ。

世間の人達に認めてもらいたいなんて思ったことないけど、旦那には私の存在価値を認めてもらいたいし、というか認めさせてあげるように努力しないと、何のために汗水垂らして働いた金で飯食わしてるかわからなくなると思うから、そんなこと思わせなくていい妻でいたいなって常々考えながら行動してるよ。

もし旦那から、お前みたいな専業主婦しかできない女なんてもういらん、って言われたら、私はいつでも離婚で構わないと思ってるしね。

必要としてくれるなら一緒にいて精一杯できることをしてあげたいけど、必要とされないなら一緒にいれば負担にしかならないんだから、専業主婦が寄生虫だとしたら虫下し飲んでくださいね〜って言うだけだ(笑)

主さんも、世間の言葉なんて気にすることないよ。
なんの意味もないから。

  • << 34 とてもいい御主人なんですね。うちは働こうがどうしようが自由という感じです。でも身体壊して仕事を辞めたので働こうかなと言うと身体が大丈夫ならいいけどと言われます。 主人が今会社で一番過酷な部署といわれる所に配属されているので余計な心配したくないんでしょうね。 私も時々主人のお荷物なんじゃないかと思うことがあります。子どもは自立したし主人の仕事が忙しくて平日はほぼ一人暮らしのようなもので・・。 主人が自分のことは自分でしてしまう人なので・・。ただ洗濯だけは出来ないと言っています。一度干すのを頼んだら惨憺たるものでした(笑)

No.32 16/03/25 18:52
匿名 ( ♀ )

>> 29 なに言ってんの? この先親の介護とかが待っているんだからゆっくりしなさいよ と言いたい そうすれば後はのんびりと今の自分がそうです … 介護とか先のことはどうなるかわかりませんね。

自分自身が介護されたり病気になったりするかもしれませんしね。

子どもも結婚して落ち着いたし今は充電期間と考えて主人に感謝しながら楽しもうと思います。

No.33 16/03/25 18:57
匿名 ( ♀ )

>> 30 羨ましいのかな 仕事しなくても生活できるなら誰でもしたいからね 私も専業主婦だった時期あるけど 毎日今日は何しようかな〜って感じで … 以前何年間か住んでいた所ではたまにランチに行ったりママ友の家に行ったりしていましたが今いる所ではもう全然ですね。周囲はみんな働いていて昼間は静かです。

今は自分のペースで家事をしながらアンケートサイトやポイントサイトでスズメの涙ほどのお金をもらっています。仕事とは到底言えないです。お小遣いとも言えないほどの金額ですがゼロではないし何もしないよりはと思ってやっています。

自分のペースでいいんですよね。

No.34 16/03/25 19:06
匿名 ( ♀ )

>> 31 自分の尊敬する人、例えば旦那とか親から、専業主婦なんておかしいとでも言われたら、そうなのかなぁ…と気にもするし考えもするけど、私にとってどう… とてもいい御主人なんですね。うちは働こうがどうしようが自由という感じです。でも身体壊して仕事を辞めたので働こうかなと言うと身体が大丈夫ならいいけどと言われます。

主人が今会社で一番過酷な部署といわれる所に配属されているので余計な心配したくないんでしょうね。

私も時々主人のお荷物なんじゃないかと思うことがあります。子どもは自立したし主人の仕事が忙しくて平日はほぼ一人暮らしのようなもので・・。

主人が自分のことは自分でしてしまう人なので・・。ただ洗濯だけは出来ないと言っています。一度干すのを頼んだら惨憺たるものでした(笑)

No.35 16/03/25 21:34
名無し35 ( ♂ )

ミクルには若干1名、やたら専業主婦を目の敵にして叩きまくっている人がいます。

若干1名なのですが、次々と同様のスレを立てまくっています。

この関係上、ミクルには専業主婦叩きの人が多いような錯覚を受けるかもしれません。

因みにこの専業主婦叩きのお方は、もはやミクルの有名人となりつつあります。




  • << 40 私も知ってます。ミクルにいる専業主婦叩きをやってるのは不惑の年の女性です。彼女はネットでは働いてると職業詐称してある職名を名乗ってるけど専業主婦ですよ。 専業主婦叩きをしてるのはだいたいがニートでコンプレックスの塊です。
  • << 42 アンタもそうとう入り浸ってるね。
  • << 57 そうなんですか?まだ始めて数か月で知りませんでした
  • << 80 ミクルでは社会人というニックを名乗り無職なのに医者だと名乗ってる女性ならミクルにいます。

No.36 16/03/25 22:29
名無し36 ( ♀ )


人が楽してるようにみえたら悔しいんだよね

叩くのは僻みだと思う

  • << 58 そうかもしれませんね

No.37 16/03/26 00:05
匿名37 

>> 5 子育て終わったら働き出して下さい 怠け者 あはは。
なんかあんたに迷惑かけた?
衣食住に困るような男を選んだのはあなたですよ。😃

No.38 16/03/26 00:06
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

家計やりくりして、家事育児をこなし、専業主婦もきちんとやってれば、何も言われる必要はないよね。

  • << 59 そうですね。主婦としての最低限の仕事、やることをやって家庭がまわっていれば、あとは自由ということですよね。

No.39 16/03/26 01:22
名無し39 

旦那が稼ぐ人だから専業でも大丈夫な家です。
2月から専業です。

1月末まではパートやっていた。
子ども達のことで忙しくなってきたのと、上司が変わってから「保育園が休みの日祝日は出勤出来ない」が通らなくなってしまったのとで、働き続けるの厳しくなった。

旦那は「働きたければ働けばいいし、専業で居たいなら専業でいいし」という人。

旦那の稼ぎ関係無く、ずっとパートやっていたかった。
自分の欲しい物は、自分の稼いだお金で買いたい。自分の稼いだお金から、旦那に誕生日プレゼントやらも渡したかった。

私の気持ちは当然伝わらないから、某SNSでは専業主婦と言うだけで「ニート」「乞食」扱いです。


でも、気にしません。
気にしようが何だろうが「専業主婦叩き」は消えませんからね。
気に病むだけ無駄です。


子育て落ち着いたら、またパートに出たいですね。
旦那に万が一何かあって、専業(無職)としてブランクが長いのも不利なような気がします。


  • << 60 確かに主人に何かあったらという不安はありますね。 他のサイトでも専業主婦叩きがありそこではもう人間扱いされてないです。社会のゴミとか消えろとか心ない言葉が羅列されています。 さすがにそれを本気で気にするようなことはありませんが主人のお荷物なのではと考えることはあります。

No.40 16/03/26 04:02
匿名40 

>> 35 ミクルには若干1名、やたら専業主婦を目の敵にして叩きまくっている人がいます。 若干1名なのですが、次々と同様のスレを立てまくっています。 … 私も知ってます。ミクルにいる専業主婦叩きをやってるのは不惑の年の女性です。彼女はネットでは働いてると職業詐称してある職名を名乗ってるけど専業主婦ですよ。

専業主婦叩きをしてるのはだいたいがニートでコンプレックスの塊です。

No.41 16/03/26 04:12
名無し41 

>> 40 いや、むしろ女で専業主婦叩く人なんているんですか?
女にとってはいいでしょう。ただすねをかじってクソして寝てればいいだけなんだから。

むしろ男性だと思いますよ。
どういう男性かというと
「無駄な事にお金を使いたくない」
「自分のお金と時間は自分が自由に使いたい」
「人に自分の金と時間を奪われたくない」

という人だと思います。
そういう人にとっては、嫌でも金を払わなきゃいけない&その働かない女の面倒をみなきゃいけないことが非常に面倒ですから。
何しろ自分かその専業主婦か、どちらかが死ぬまでずっと金を払い続けなきゃいけないんですからね。
そのために人生を過ごさなければならなくなるんですから。
これをいいっていう男性はよっぽどのマゾでしょう。

他人の事は関係ない?実はそうでもなかったりします。
例えばそういう専業主婦が広まれば、それが当たり前かのような風潮ができてしまいます。
そうなると、それを養いたくない男性にとっては面倒な事になりますよね。
養いたくないのに、養わなきゃいけないかのようになってしまうんだから。

女性にとって専業主婦は夢で有益であっても、男性にとっては害悪にしかならないことの方が圧倒的に多いです。

  • << 43 と言っているあなたも何気に専業主婦をバカにしている

No.42 16/03/26 07:49
サラリーマン42 ( ♂ )

>> 35 ミクルには若干1名、やたら専業主婦を目の敵にして叩きまくっている人がいます。 若干1名なのですが、次々と同様のスレを立てまくっています。 … アンタもそうとう入り浸ってるね。

No.43 16/03/26 08:04
名無し43 

>> 41 いや、むしろ女で専業主婦叩く人なんているんですか? 女にとってはいいでしょう。ただすねをかじってクソして寝てればいいだけなんだから。 … と言っているあなたも何気に専業主婦をバカにしている

No.44 16/03/26 08:07
名無し44 ( ♀ )

専業主婦にしかできないことってたくさんありますよ
この先娘さんの育児の手伝いもできるし
奥さんに気持ちの余裕があれば、旦那さんも家に帰ってきて寛げるだろうし

私なんかバツイチだから、この先定年までと定年後もずっと働くつもりでいないと
将来娘たちの育児をサポートするどころか、娘たちの世話にならないで生きていくことを考えないといけないですからね
だから素直に専業主婦のことは羨ましいですよ
私は今は健康で仕事もあるから、それはそれで幸せなことだと思ってますけど

頭のおかしな人がミクルやこのスレでも何やら喚いてますけど、お気にならずに

  • << 61 ありがとうございます。娘には1歳の子がいて秋には二人目が誕生予定です。が、遠くに住んでいるため育児の手伝いはしてあげられません。 時間はあるのですが世の中うまくいかないものです。

No.45 16/03/26 08:54
通行人45 

今の時代、男性側が専業主婦になって欲しくない意見が多いよね。大企業でもいつリストラがあるか分からないし、昔と違っ娯楽も沢山あるからお金のかけかたが違う。かといって、男性が専業主婦にならず働いてくれというと、いまだ『稼ぎが少ない男の見苦しい言い訳でガッカリする』のようなことを思ってる女性がいる。だから、女性になりすまして専業主婦叩きをしている。
女性も共働き希望するけど、男性からは専業主婦でも働いてもいいよと言われたい!最初から働いては萎える!というレスもよくミクルで見かけるけど、こういう女性も本当は専業主婦になりたい嫉妬から専業主婦叩きをしている。

  • << 62 たしかに今の時代何の保証もないですから先行きは不安かもしれません。

No.46 16/03/26 10:20
名無し46 

自分が夫の庇護下にある事を認めたがらず、家事育児を夫に強要したり、夫婦は対等だ!と威張ったり、謙虚さがなく傲慢な人が多いからです

  • << 63 うちは家事を強要していません。子煩悩な主人は勝手にどんどん育児していました。今は遊びに来た孫を誰も頼んでいないのに公園に連れて行ったり喜んで面倒みています(笑) 私は専業主婦なので対等だとも思っていません。といって小さくなっているわけでもないですが・・・。働いていない自分が遊んだり高額な物を買ったりしては申し訳ないのでつましく暮らしています。

No.47 16/03/26 11:21
特命 ( DI4Hl )

大学も補助金も止めよう。
専業主婦が沢山いる富裕層な日本に至るところに補助金手当だて無理な話だし。奨学金も大学に行く二人に一人て
こんな専業主婦や納税しない範囲の兼業主婦がいて?
金が足りないて?矛盾するよ?
体で言うと継ぎ接ぎだらけで生きている状態。自由に選べる日本て凄いね、支えているのは、他人の税金国の借金
子供にプレゼントでプレゼントする人間が少子化だから女性を大切にしろと叫ぶが他の貧困の国へ行ってみてから言ってほしいね。どれ程優遇されているか
支えているは、もう限界だよ。独身も既婚も税金は、平等にし至るところ補助金は、廃止しないと
馬鹿でも大学まで行くこうとするし
大学までカスカスなるから女性が外で働かないイコール大学までカスカスなんでしょ?普通社会に学んだことを生かして貢献するよ。別に全てが結婚妊娠しなくていいし男性も専業主夫増やしニートに主夫になってもらい強い女性がバリバリ働けばよいよ。

  • << 49 総理大臣でも目指せば?
  • << 51 いつも矛盾あるレスだよね。 ツッコミどころ結構あるの気づいてない?

No.48 16/03/26 11:27
名無し48 

>> 47 あんたの持論はいつも意味不明だからレスしない方がいいよ

No.49 16/03/26 11:36
匿名18 

>> 47 大学も補助金も止めよう。 専業主婦が沢山いる富裕層な日本に至るところに補助金手当だて無理な話だし。奨学金も大学に行く二人に一人て こんな専業… 総理大臣でも目指せば?

No.50 16/03/26 11:43
社会人50 ( 40代 ♀ )

まぁ いろいろ言いたい人間は どんな形であれ一言いいたいわけよ。


仮に共働きだったら “収入が多いから生活も楽でいいわね~”とか。


女性は家庭の事情で生活スタイルは様々です。


どんなケースであれ 良いとか悪いとかはないんですよ。


主様が専業主婦で 主婦の家庭がうまくまわっているなら その生活スタイルが正解なんです。


余所は余所。


内は内。


どんなにまわりの声がうるさくても 毅然としていれば大丈夫ですよ。


言いたい輩には 言わせときましょう。

o(^-^)o

  • << 64 ですね。よそはよそ、うちはうちですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧