注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

相談に乗ってくれていた子が元彼と付き合っています。

レス5 HIT数 1245 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/03/25 17:30(更新日時)

ショックなので相談に乗って欲しいです…
昔、告白されて付き合った人がいたのですが(Aくんとします)全然話せず結局別れてしまいました。告白は、ある女の子(Bちゃんとします)を通して手紙でされ、告白するのを提案したのもBちゃんでした。わたしは別れてからもAくんが好きで忘れられませんでしたが、別れたあとはもっと気まずくなりました。なぜか次の年にはAくんやその友達からいじめられるようになりました。とても嫌な気持ちでしたがなぜか嫌いにはなれませんでした。その後AくんとBちゃんが付き合っていたことを知りました。最初はBちゃんは別れてショックだったとき相談にのってくれていたのに付き合っていたなんてショックでした。最初から別れさせて付き合うつもりだったようにかんがえてしまいます。結局わたしとAくんとは気まずくて喋れず3年間全くなんの関係もないことが続きました。AくんとBちゃんはBちゃんがふって別れました。
ですが最近なぜか急にLINEやTwitterで追加、フォローされ遊びに行こうと誘われました。意味がわからなかったのですが、どうやらAくんとBちゃんで大勢で遊ぶことを計画していて(このときAくんはまだBちゃんが好きです)、女子を誰にするか話しているときにBちゃんが私を指名したそうです。(気まずいことを知っていながら!!)
わたしは他に好きな人はいたのですが、Aくんが気になる気持ちもあり、AくんとBちゃんの関係を知っていながらも少しでもAくんと関わりたいと思い、結局遊びにいってしまいました。遊びに行った日、Aくんとは今まで気まずかったものの、普通にしゃべれるようになり、とても嬉しかったです。ですが、なぜか一緒に遊びに来ていた周りの友達が私以外でこそこそしてAくんとBちゃんをくっつけようとしていました。(私には何をしているのか教えてくれませんでしたが雰囲気でバレバレでした。)仲間はずれにされたような感覚で折角しゃべれるようになったし楽しい1日だったのに最悪でした。結局AくんとBちゃんはまた付き合うことになったようです。(私には2人とも隠しています)
Bちゃんが最初は協力してくれていたのにAくんを奪われたようでとてもイヤです。また、天然でふわふわした感じの子で男女ともに人気なので実際には奪われた状況ですが周りに言っても批判されるような気がして誰にも相談できません。
一応私には好きな人はいます。Aくんとはタイプは違いますがとても良い人です。付き合ってはいません。
気持ちの整理がつきません。どうすれば良いでしょうか。過去にとらわれすぎている私がいけないのでしょうか…でもどうしてもわたしはBちゃんに騙されたようにおもってしまいます。
長々と国語力のない文で申し訳ありません。笑誰かどうすれば気持ちの整理がつき、幸せな気持ちになれるか教えてください。

No.2315712 16/03/25 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/25 02:00
匿名さん1 

囚われすぎだし、主さんの言ってることも、かなり自己中だと思います。

その男の子も馬鹿としか言いようのない行動取ってるけど、主さんもその男の子に会いたい一心で、まだその男の子が元カノの友達を好きなことを知りながら、普通なら絶対行かないとこに顔出してるでしょ。

主さんにその友達を責める資格もないと思うし、その男の子に利用されただけ。
いじめられても懲りないのも凄いけど、これだけコケにされて、何がしたいの?
自分の馬鹿さ加減に嫌気がさすべき。

No.2 16/03/25 02:32
ちょい悪おやじ2 

マジかよ!!!

No.3 16/03/25 07:56
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

どちらかが相手の相談にのってたら好きになっちゃったパターンじゃないの(^^;?

人生どんなこともあるし、しかたないことじゃないの?
付き合ってて二股されて奪われた!ならわかるけど元カレでしょ?
本当のところがどうかなんてわからないし、どうしょうもないことだよ。
元カレがその子を選んだんだから!

主さんが気まずくなりたくないなら他の友達作ったり関わらなきゃいいし、自分で足突っ込んどいてなんなんだろうね(--;)

No.4 16/03/25 08:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

気持ちはわかるけど忘れるしかない❗過去をいちいち引きずってもいいことない。単純にAくんがBちゃんを好きになってしまっただけ。

主さんは今好きになれる人ができたんだからもうAくんは過去の人…それでいいんだから前をむいて頑張ってこ❗

No.5 16/03/25 17:30
恋愛の達人5 

Bちゃんはさー
A君に告白提案したりして
Bちゃん通してA君と
主は付き合ったわけでしょー?

それはある意味
Bちゃんの提案があったから
A君が動いたかもしれないのだから
Bちゃんのおかげでもあるよね。

主がA君と別れてから
主がBちゃんに相談していたにも
関わらずA君とBちゃんは
付き合ったのだから
主からしてみれば嫌な印象を
受けてしまうかもしれない。

でもさー
主と別れてから
2人は付き合ったのだから
それを隠された事は
悲しいかもしれないけど
仕方ない事だよね。

主がBちゃんに嫌な印象を受けるのは
嫉妬であってさ。
ハタから見ればBちゃんは
悪くないと思うよ。
主と仲の良い友達だったのなら
A君と付き合う事を
話してくれれば良かったのかな?
多分話したくても
話せなかったんじゃないかな。
それにA君からBちゃんに付き合おう
って言ったのかもしれないから
Bちゃんだけ責めるのは
おかしくないかな。
主にとっては
悪いのはA君でもあるんだよ。

このスレでは
話してくれなかった事に嫌悪感が
あるんじゃなくて
付き合った事に嫌悪感を感じてる
ように見えるのね。
そういう主だから
話せなかったんじゃないかな?

A君ともBちゃんとも
仲良くしろとは言わないけど
いつまでも引きずっていては
そして周りに嫉妬してると思われたら
格好悪いでしょー?

主も他に好きな人がいるんでしょ?
新しい彼氏見つければ
A君もBちゃんもどうでもよくなるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧