仕事を奪う人

HIT数 4259 あ+ あ-

サラリーマン
16/03/25 06:09(更新日時)

担当外の人に、仕事を取られてしまいます。
今年初めて担当している仕事があります。
私の仕事は、メインの仕事Aとサブの仕事B C D Eがあり、Aの仕事の内容で、3グループに分かれており、そのそれぞれのグループの中で、サブBCDEの担当を分担しています。

私は今年からBの担当を別の同僚(B担3年目)と2人でしているのですが、C担当の同僚が、別の支店でずっとB担当だったかで詳しいらしく、勝手に仕事を進めてしまいます。
同じB担の同僚は、やってくれてありがとうございますと表向きは言っているので(先輩だから、やらないでと言いにくいと言っているのを聞いたことがある)、ますます仕事Bをどんどん進めてしまって、最近、イライラしてきました。
仕事教えて下さいと下出に出ても、これはもうやっちゃったからいいよー。って感じです。

やってもらってありがたいけど、仕事を奪われてるみたいで嫌です。
じゃあ、その人が仕事を奪う前にしちゃえばいいじゃんと言われそうですが、サブ仕事とはいえ、業務内容が多岐に渡るので、いつ何をしたらいいか手探りです。
そのあいだに、やられてしまうんです。

この人は、去年B担だった人とも、仕事勝手にするしないで揉めてて。
でも、上司は静観したまま。

心の持ち用についてアドバイス下さい。

タグ

No.2315706 16/03/25 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/25 05:39
とよぞう ( 30代 ♀ fCFyre )

先輩みたいにテキパキできるようになりたいから教えてください!と言って、様子をみて、自分で先回り…は難しいですか?(ーー;)

No.2 16/03/25 06:09
通行人2 

http://www.jexs.co.jp/column011.html

これを読め

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧