注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

浮気未遂の彼の変貌と今後

レス6 HIT数 1937 あ+ あ-

milktea29( 30代 ♀ bVsMv )
16/08/12 04:26(更新日時)

初めてトピを立てます。
至らない点がありましたらすみません。

彼30代後半
私30代前半
7歳差で約2年半付き合っています。

1年半ほど前にSNSで知り合った女性(遠方、バツイチ3人子持ち)と
頻繁にLINEや電話をしてた事を女性から私に連絡が来て知りました。結局会ってはいませんが、約束はしてたみたいです。
当時彼の事をものすごく好きだった私、
責めましたし、私には電話などくれないのにと
泣いたりもしました。

その件もあり、自身が忙しくなったこともあり
気持ちに少し冷めた部分もあり、
別れませんでしたが
会う頻度や連絡も
前よりも私からは取らなくなりました。

そしてここ数ヶ月なんですが、
彼の方が私の浮気を疑ってきたり、
出かけるという度に男もいるのかと問いただされたり、
何だか不安なんだと言われました。
一昨年は誕生日プレゼントもなにももらえなかったのに
去年はあれこれしてくれたりと
以前と正反対な彼になり
嬉しい気持ちもありますが
あの時のこと(もしかしたらほかにもいたと思います)を思い出すと
イマイチ信用出来ない自分がまだいて
どうしたらいいのか悩んでいます。

素直に喜びたいし、
このままできれば長く付き合っていけたら嬉しいですが
信用しきれません。

似たような経験された方いたら
教えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

No.2315655 16/03/24 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/25 00:42
匿名さん1 

そんな都合よい彼氏。
いずれ傷つくはめになる。

自分は浮ついてて 人を疑う? 反省しないで 疑うなんて馬鹿

子持ちシングルと付き合うのが お似合いよ と 捨ててあげましょう。

また 出会い系やるよ。早く捨てなさいな。

No.2 16/03/25 02:24
匿名さん2 

初めてトピ立てると言いつつ、初心者マークついてないのが笑える。
嘘つき同士、いいんじゃない(笑)

No.3 16/03/25 23:13
匿名さん1 

>> 2 横レスごめんなさい

私も最初の頃 登録してロムしてただけで 初めてスレたてて初心者で よくわかりませんが…と書いたら 初心者マークない嘘つき呼ばわれしました

理由説明したら 優しいコメント増えましたよ。

決めつけるのは どうかな?

No.4 16/03/26 23:18
匿名さん4 ( ♀ )

3さんに同意。

2はミクルのシステムもよく知らないのに、主さんを嘘つき呼ばわりして、不愉快だから削除押しました。


No.5 16/08/12 03:20
通行人5 

私は現在婚約中です。
浮気された経験はあります。(婚約者とは別の人)
相手が主さんを、浮気してないか心配したり、不安がるのは当たり前です。
浮気された相手が言ってました。(束バッキー)
1、2時間でも時間があれば浮気出来るの、自分が知ってるからね。心配になるんだよ…と言ってました。(結局自分も浮気されましたが)

経験の甲斐あって、今の人は絶対に浮気しないという確信があります。
愛されていると自信もあります。
誰に何を言われても、自分で確認するまでは彼を信じられる自信があります。
今の人は、何も言わなくても浮気する人では無いのでしょうけど、保証も兼ねて、彼に自己流の魔法の言葉を唱えました(笑)

私のやり方はこうです。
先ず、相手に自分の恋愛観を知って貰います。
基本的に浮気や不倫は許せない。これくらいしとけばバレないだろうとか簡単に思ってるからバレるのであって、絶対手放したくなければ、死ぬ気で隠すか、浮気や不倫はしないと思っているので、バレた時点で即別れると思っていると言う事。
他人の事に対しての浮気や不倫に対しては、理解力があること。(私の友達(未婚)は不倫してますが、失うものがあって、リスクもあるが、分かった上で、自分がいいと思えばいいんじゃない?くらい)
浮気や不倫を自らする人に、何の魅力も感じない事。
例えモテる人でも、自分の恋人や奥さんを大事に出来る人を、とても魅力的だと思っている事。
浮気や不倫をしてもいいのは、いつ別れてもいいと思っている時か、相手を黙らせる位の財力が、定年退職後も維持できる人だけであると言う事。(奥さんに、定年退職を期に財産を分与して熟年離婚される危険があるため)
浮気や不倫をすると言う事は、別れてもいいと思ってやっているんだなと思っている事。
まかり間違って、浮気や不倫をしたら、墓まで持っていけと言う事。
浮気している事を知って、追求する時は、別れること前提であること。その後どうなるかは別にして、現時点で別れることを考えて居なければ、知らないふりをすると言う事。
基本、浮気や不倫を自らする人は、頭が悪いと思っている事。
相手を、そんなバカとは違うと思っていると言う事。

ほぼ箇条書きにしてしまいましたが、これらを上手く普段の会話に織り込んだりして、地道に洗脳(笑)していくことですね。

続く…



No.6 16/08/12 04:26
通行人5 

…続き

今の人は、頭も良く、腹割って話せる人なので、恋愛観について良く色々話しますが、「お互い色々話してるけど、あそこまで話してて、相当頭悪くなきゃお前相手に浮気なんて出来ないよね…(ちょっぴり苦笑)」
って言ってました(笑)
しかも、これには真逆の効果もあるので、相手に対しても、浮気される心配もなくなるから、相手も信頼してくれるので、変に疑われる事も無くなりますよ。

私はホステスなので、「昨日来たお客さんがね、凄い奥さん大好きな人でね、連絡先聞いたら、冗談混じりで、『奥さん大好きだから、気持ちに答えて上げらんないけど(笑)…』って言ってきたから、こっちも『きゃ~!モテるのに奥さん一途な人ってカッコイイ~!私も○○さんみたいな人と結婚する~!ずっとそのままカッコイイ○○さんで居て下さいねっ』って言ったら気に入ってくれて、接待でお店使う時は連絡するねって教えてくれたんだぁ~」
とかって、例え話で何気なく使えるのですが、なかなか押し付けない様に話すのも難しいとは思いますが、頑張って下さいね。

ポイントは、本当のカッコ良さを、いかにすり込むかに尽きます。考え方を変えさせれば、浮気しない人に変えられると思います。他にもまだまだありますが、試してみる価値あると思いますよ。

因みに、会ったことはないとの事ですが、相手の女性は、どうやってあなたの連絡先を知ることができたのでしょう?

それと、相手の行動が変わったとありましたが、
1.連絡を取り合ってた女性、もしくは他の女性との接点が全く無くなった。
2.その人達に他の男性がいた。
3.何らかの影響があって、急に大事にしなきゃと思い出した。
4.浮気相手が出来た。

2、は要注意ですよ。(4は問題外)



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧