注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

妊娠なんか嫌な事しかない

レス131 HIT数 16552 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 05:01(更新日時)

妊娠9ヵ月…胎児に対して愛情は今は0というよりマイナス。外に出たり鏡を見ると情けない姿にうんざり。元々アパレル販売員だったから細身だったのにな。
元々パニック障害持ちだから、それが悪化して仕事も妊娠後しばらくして働けなくなったし、遊びにも行けない。旦那の稼ぎが悪過ぎて出掛けどころか、お菓子さえ買えない。
毎日たばこ吸ってもイライラしてる。子供なんかいなければ、仕事して、買いたい物買って出掛けてって出来たのに。避妊してても子供出来るとか本当に人生ダメにした気分。おろしちゃえばよかった。


タグ

No.2315540 16/03/24 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/24 17:53
匿名さん1 ( ♀ )

避妊すりゃよかったじゃん
次は妊娠しないでね

  • << 6 ゴム付けるのは避妊じゃないと? 破けたりしてないのに出来たんだよorz 2度と妊娠なんかしたくないwww 今の子供だけでも嫌なのにもう我慢したくないわー

No.2 16/03/24 17:57
匿名さん2 


まぁ頑張りたまえ。

No.3 16/03/24 17:58
専業主婦3 

同意ー!
だから私は子供作らないことに決めてます。

主さんご愁傷様です。

  • << 18 同意ありがとう! 同じ考えの人居てよかった…私は不運にも妊娠しちゃったけどね 本当にご愁傷様だよ

No.4 16/03/24 17:59
通行人4 

お菓子は買えないのにタバコは買えるんですね。

No.5 16/03/24 18:02
匿名さん0 

>> 4 食費は旦那から貰ってるので賄うけど、タバコは実費だから。
タバコもなしとかストレスで死ぬよ

No.6 16/03/24 18:04
匿名さん 

>> 1 避妊すりゃよかったじゃん 次は妊娠しないでね ゴム付けるのは避妊じゃないと?
破けたりしてないのに出来たんだよorz
2度と妊娠なんかしたくないwww
今の子供だけでも嫌なのにもう我慢したくないわー

No.7 16/03/24 18:26
通行人7 

赤ちゃん📫ダメなん❔

No.8 16/03/24 18:35
通行人8 


赤ちゃん殺す前に施設に預けてね。

その方が絶対幸せだから赤ちゃん。

No.9 16/03/24 18:48
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

うわ………

施設に入れてあげて下さい。
今からそれじゃ虐待しますね。

育児はハンパじゃなく大変です。

主さんに子育ては無理かな…

No.10 16/03/24 19:00
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

お願いします。産まれたらすぐに赤ちゃんポストに!

あなたが虐待して赤ちゃんが殺される前に!!!!

調べて赤ちゃんポストでも施設でも入れてあげて下さいお願いします!

No.11 16/03/24 19:08
匿名さん 

>> 10 生まれてしばらく育ててみて無理なら、施設なりなんなり入れる予定。
それは旦那も了承済。っか言い出したの旦那。
でも出すまでは我慢しなきゃいけないし、ストレスは変わりないよ

No.12 16/03/24 19:33
匿名さん12 

久しぶりにクソ最低なスレ。
何でお前なんかのとこに赤ちゃん来て、どうしても欲しい人に出来ないんだろう。
タバコなんて吸うな!
バカ親に育てられる赤ちゃん、可哀想すぎる。

  • << 15 それ私も思う。別に来なくて良かったのに。 タイミング悪過ぎて本当に嫌になる。 タバコ吸ったって何しても今まで特に異常ないしよくない? 個人の自由でしょ?

No.13 16/03/24 19:46
匿名さん13 

中絶したら良かったじゃん‼︎

  • << 16 したかったけど、周りに止められた。 お金ないから、周りがいいって言わなきゃだお金出して貰えないから出来ないし。 その時はそんな事に借金はしたくなくったからね 一回旦那と喧嘩して問題になり過ぎたからその責任で産むことにはしたけど、2月辺りからめっちゃ後悔してるよ 中絶すれば良かった。今からじゃ無理だから死産したい

No.14 16/03/24 19:53
♂ママ14 

わざとらしく、タバコ吸ってますって言ってるけど、好きにしたらいいじゃん
ってか つぶやきでいいじゃん
ご丁寧にレス制限までして

  • << 17 ごめんね、スレ立てっかここ初めてなんだ よく機能知らないで適当に自分の気持ち書いたらスレ立ってた タバコは好きにするよ? 他人に指図される事でもなんでもないしね

No.15 16/03/24 20:02
匿名さん 

>> 12 久しぶりにクソ最低なスレ。 何でお前なんかのとこに赤ちゃん来て、どうしても欲しい人に出来ないんだろう。 タバコなんて吸うな! バカ親に…
それ私も思う。別に来なくて良かったのに。
タイミング悪過ぎて本当に嫌になる。
タバコ吸ったって何しても今まで特に異常ないしよくない? 個人の自由でしょ?

  • << 37 バカ両親👊 主がタバコを吸う事で、お腹の中で赤ちゃん苦しんでるんだよ👊 妊娠中にタバコを吸う人と吸わない人の違い…普通の赤ちゃんより小さく産まれて来たり色々あるんだよ‼ 良く吸えるね💨 命を何だと思ってるのか…💢 言い訳ばかりして、作ったのは自分達じゃん💨 マジでムカついた⚡ 釣りである事を願うよ🙅

No.16 16/03/24 20:05
匿名さん 

>> 13 中絶したら良かったじゃん‼︎ したかったけど、周りに止められた。
お金ないから、周りがいいって言わなきゃだお金出して貰えないから出来ないし。
その時はそんな事に借金はしたくなくったからね
一回旦那と喧嘩して問題になり過ぎたからその責任で産むことにはしたけど、2月辺りからめっちゃ後悔してるよ
中絶すれば良かった。今からじゃ無理だから死産したい

  • << 29 死産まで望むようになっちゃってるんじゃ、もうどうしようもないね。 そこまで考えてる親の元に、生きて産まれてきても子供は不幸だと思うからさ。 旦那と別れたシングルマザーが家に男連れ込んで、パパでもない男から殴る蹴る熱湯かけられるってくらいに酷い目に遭ってる子供達のことを考えたら、ほんと何もわからない内に死産になるか、産まれたら幸せにしてくれる人にもらわれるか、そっちの方が子供は苦しまずに済むと思うよ。 中途半端に母親面して、中途半端に子供を大きく育てながら、子供を苦しめたり死に至らしめてる母親達に比べたら、主さんの方がよっぽど自分の愚かさもわかってて潔く感じるわ。 ドングリの背比べで、どちらも決して褒められた話じゃないけどね。 まぁ、主さん自身も自分が死ぬことになっても構わないって言うくらいだから、今は相当な自暴自棄になってるんだろうけど、どんなに投げやりになってる時でも、自分が後悔するか後悔しないか、そこだけはよく考えなよ。 自分の人生は誰かに決めてもらうんじゃなくて、自分で決めるしかないんだからさ。

No.17 16/03/24 20:06
匿名さん 

>> 14 わざとらしく、タバコ吸ってますって言ってるけど、好きにしたらいいじゃん ってか つぶやきでいいじゃん ご丁寧にレス制限までして 笑 ごめんね、スレ立てっかここ初めてなんだ
よく機能知らないで適当に自分の気持ち書いたらスレ立ってた
タバコは好きにするよ?
他人に指図される事でもなんでもないしね

No.18 16/03/24 20:08
匿名さん 

>> 3 同意ー! だから私は子供作らないことに決めてます。 主さんご愁傷様です。
同意ありがとう!
同じ考えの人居てよかった…私は不運にも妊娠しちゃったけどね
本当にご愁傷様だよ

No.19 16/03/24 20:20
匿名さん19 

>> 18
主さん
もしずれてるレスだったらごめんね


もしかして、旦那にストレス何じゃない?
イライラは本当だと思うけど…
似たような感情、私経験あるよ


  • << 21 旦那にストレス、思い当たる節ばかり… 仕事だから仕方ないかもしれないけど、朝行ったら深夜まで帰って来ないし、だからと言って休みの日は昼過ぎ迄寝てる。夜からのシフトでも同じ。 子供の物なんて旦那と見に行ってもお金ないからで買わないで、私の父親に買ってもらったのだけ。それでも入院に必要なものすら用意出来てない。車の免許もないから、出かけるとしても真冬でも自転車だし…これしてあげる、あれしてあげるはいつも口だけ。してくれるったのに…って文句つけるとお金ないからで終わり。文字にするとかなり溜まってるんだなー自分 だからと言って上に書いた事が悪く無いわけでないけどね。このレス読んで少し落ち着いた…ありがとう

No.20 16/03/24 20:29
匿名さん20 

子供居なければ仕事して買い物して出掛けてってパニック持ちって発作とか起きないの?
彼氏と出逢って付き合って、結婚や妊娠って出来るもんなの?
別に病気っぽくないような。

頑張って産んで育ててね♪としか(笑)

  • << 22 妊娠前と今同じ薬の量だけど、体調は妊娠中の方がよっぽど酷いよ。妊娠前が発作の回数月1~2だとしたら今はほぼどこかしろの時間で起きてる。 アパレルで働いてた時はフルタイムでやってたけど、パニックの事隠してて全く疑われなかった。流石に電車で2~3時間かかる場所にヘルプって言われた時は乗り物酔いするんでつて断ったけど、それ以外は全く困った事なかったよ。だから、普通の人と同じく付き合ったり結婚とか出来た。まぁ、少しだけ気を使わないといけない所はあるからそこの理解ある人としか出かけたり出来ないけどね

No.21 16/03/24 20:31
匿名さん 

>> 19 主さん もしずれてるレスだったらごめんね もしかして、旦那にストレス何じゃない? イライラは本当だと思うけど… 似たよう… 旦那にストレス、思い当たる節ばかり…
仕事だから仕方ないかもしれないけど、朝行ったら深夜まで帰って来ないし、だからと言って休みの日は昼過ぎ迄寝てる。夜からのシフトでも同じ。
子供の物なんて旦那と見に行ってもお金ないからで買わないで、私の父親に買ってもらったのだけ。それでも入院に必要なものすら用意出来てない。車の免許もないから、出かけるとしても真冬でも自転車だし…これしてあげる、あれしてあげるはいつも口だけ。してくれるったのに…って文句つけるとお金ないからで終わり。文字にするとかなり溜まってるんだなー自分
だからと言って上に書いた事が悪く無いわけでないけどね。このレス読んで少し落ち着いた…ありがとう

No.22 16/03/24 20:36
匿名さん 

>> 20 子供居なければ仕事して買い物して出掛けてってパニック持ちって発作とか起きないの? 彼氏と出逢って付き合って、結婚や妊娠って出来るもんなの?… 妊娠前と今同じ薬の量だけど、体調は妊娠中の方がよっぽど酷いよ。妊娠前が発作の回数月1~2だとしたら今はほぼどこかしろの時間で起きてる。
アパレルで働いてた時はフルタイムでやってたけど、パニックの事隠してて全く疑われなかった。流石に電車で2~3時間かかる場所にヘルプって言われた時は乗り物酔いするんでつて断ったけど、それ以外は全く困った事なかったよ。だから、普通の人と同じく付き合ったり結婚とか出来た。まぁ、少しだけ気を使わないといけない所はあるからそこの理解ある人としか出かけたり出来ないけどね

No.23 16/03/24 20:38
がーちゃん ( VbmgG )

普通は産まれたばかりの赤ちゃんはしゃべりませんが主さんの赤ちゃんはしゃべるかも!ゲッこんなのが親!ギャーって
自分の事しか考えれない人が幸せになんてなれるわけ無い。同じ女として情けない。

No.24 16/03/24 20:47
匿名さん 

>> 23 そうしてくれたらこっちも楽なんだけどね
自分が一番大事なのはずっとだよ。旦那がいても同じ。
我慢する行き方してきたんだから、やっと幸せになれると思ってたんだけどね
情けなくて結構だよ、そのセリフもう聞き飽きた。

No.25 16/03/24 20:54
匿名さん25 ( ♀ )

主さんにも辛い部分はあるんだろうけど、お腹の赤ちゃん、主さんの吸うタバコから逃れられずにずっと苦しがってるよ…

望もうと望むまいと、すべての妊娠・出産は大人の身勝手。産むと決めた以上は赤ちゃんの命に責任を持ってください。
育てていけないと思うのなら、赤ちゃんの体を、心を傷つける前に手放す事を旦那さんと真剣に考えてください…

  • << 27 これだけは止めれない。 もう依存なんだよね、タバコ 初期に出血多量で通院したけど、持ちこたえたし定期検診でも毎回問題なしって言われるからいいやって。初期からずっと吸ってるけど平気だからどこか安心してるのかも。 旦那からもずっと何も言われてないしね。 話合うにも、時間合わないし話すると余計な不満ばっかりで話進まなくて結果余計に憎むから嫌だけど、話合いしなきゃだね

No.26 16/03/24 21:08
♂♀ママ26 

赤ちゃん毎日タバコ吸って苦しくてもがいてるよきっと。

主さん自身亡くなることになってもいいんですか?それくらいリスクあることじゃなかったっけ?

あんなクソ痛い思いして産んで育てられなかったら施設ポイなんて理解出来ないわ。

  • << 28 もし吸ってたから自分が死ぬってなっても、怖くないんだよね。 むしろ嬉しいかもしれない。ずっと人生諦めてきたし死ねるなら死にたかったから。 別にいいかなって思ってる 出産は痛いって言うね、でも私の場合産む時に発作出るかもしれないから切るか、無痛にするかって話も出てるんだ。無痛はお金かかるから切る方になるかもだけど。 まずパニックをどうにかしてからじゃないとダメだったのに本当にタイミング悪いよ。 10年以上治療しても治ってないからどうにも出来なかったかもしれないけど

No.27 16/03/24 21:23
匿名さん 

>> 25 主さんにも辛い部分はあるんだろうけど、お腹の赤ちゃん、主さんの吸うタバコから逃れられずにずっと苦しがってるよ… 望もうと望むまいと、す…
これだけは止めれない。
もう依存なんだよね、タバコ
初期に出血多量で通院したけど、持ちこたえたし定期検診でも毎回問題なしって言われるからいいやって。初期からずっと吸ってるけど平気だからどこか安心してるのかも。
旦那からもずっと何も言われてないしね。
話合うにも、時間合わないし話すると余計な不満ばっかりで話進まなくて結果余計に憎むから嫌だけど、話合いしなきゃだね

No.28 16/03/24 21:28
匿名さん 

>> 26 赤ちゃん毎日タバコ吸って苦しくてもがいてるよきっと。 主さん自身亡くなることになってもいいんですか?それくらいリスクあることじゃなかっ… もし吸ってたから自分が死ぬってなっても、怖くないんだよね。
むしろ嬉しいかもしれない。ずっと人生諦めてきたし死ねるなら死にたかったから。
別にいいかなって思ってる
出産は痛いって言うね、でも私の場合産む時に発作出るかもしれないから切るか、無痛にするかって話も出てるんだ。無痛はお金かかるから切る方になるかもだけど。
まずパニックをどうにかしてからじゃないとダメだったのに本当にタイミング悪いよ。
10年以上治療しても治ってないからどうにも出来なかったかもしれないけど

  • << 52 私は普通分娩だけど、帝王切開は出産一時金じゃ足りないって聞いたよ- 友達は10万円位オーバーしたって言ってた!

No.29 16/03/24 22:20
匿名さん29 

>> 16 したかったけど、周りに止められた。 お金ないから、周りがいいって言わなきゃだお金出して貰えないから出来ないし。 その時はそんな事に借金は… 死産まで望むようになっちゃってるんじゃ、もうどうしようもないね。

そこまで考えてる親の元に、生きて産まれてきても子供は不幸だと思うからさ。

旦那と別れたシングルマザーが家に男連れ込んで、パパでもない男から殴る蹴る熱湯かけられるってくらいに酷い目に遭ってる子供達のことを考えたら、ほんと何もわからない内に死産になるか、産まれたら幸せにしてくれる人にもらわれるか、そっちの方が子供は苦しまずに済むと思うよ。

中途半端に母親面して、中途半端に子供を大きく育てながら、子供を苦しめたり死に至らしめてる母親達に比べたら、主さんの方がよっぽど自分の愚かさもわかってて潔く感じるわ。

ドングリの背比べで、どちらも決して褒められた話じゃないけどね。

まぁ、主さん自身も自分が死ぬことになっても構わないって言うくらいだから、今は相当な自暴自棄になってるんだろうけど、どんなに投げやりになってる時でも、自分が後悔するか後悔しないか、そこだけはよく考えなよ。

自分の人生は誰かに決めてもらうんじゃなくて、自分で決めるしかないんだからさ。

  • << 33 このままだと、きっと最悪な道か少しはマシな道しか開けないとは思ってる。 施設だって本当にいい場所かはわからないからね。 ちょっと前迄は私も虐待なんて最悪とか、親の都合で施設なんてって考えてた人間なんだけど、自分がしそうになる可能を持つとは思わなかったよ。 ただ自暴自棄にはなってないよ。死んでもいいは学生の頃から思ってた。色々試したけど、やっぱり怖くてなんとなく今まで生きてきたから、別にここで死ぬ運命でもいいやって思うだけ。 何が正しいのかよくわからなくなってきてるけど、残り1ヵ月少しちょっとはマシな方向にしなきゃだね

No.30 16/03/24 22:24
♂ママ30 ( ♀ )

私もパニック障害者だけど、頓服とか我慢して、仕事も続けて、最後は切迫早産で入院したけど、無事に自然分娩できたよ。旦那なんか帰ってこないし。

イライラして
タバコなんて、赤ちゃんの脳がおかしくなるよ。
やめてあげて。


だいたい、タバコってパニック発作誘引しないの?

  • << 34 強いんだね、素直に凄いと思う。 でもね、それが出来たら私こんな気持ちにもならないし、いちいち叩かれるのわかってるのにこんな所で吐き出さないよ。 タバコは止めない。 少なくとも今持ってるお金が尽きるまでは、だけど。 ストレスのはけ口どこにもないんだ それで誰かが犠牲になっても今の私にはやめれる力はないよ。 そうだね、タバコは確かにパニックの誘発起こすよ。 それでも止められないのは依存と自傷みたいなものかな

No.31 16/03/24 22:33
通行人31 

しょうがないね。
主さんも叩かれるの承知でのスレ建てだと思うけど、結局周りがとやかく言おうが主さん自身がどうするか?どうなるかだし。

はっきり言ってタイトルからして不快なスレだけど、胸の内を吐き出したいなら好きなだけ吐き出せばいい。
出来ることならスレユーザーのみ投稿設定にして一人でつぶやいてもらいたい。

ここはさあ、自分含めお節介だったり下世話だったり、中には下衆な輩もくるわけよ。
余計なことレスされて主さんがパニックになる場合もあるっちゃあある。

それでも誰かに構ってもらいたいならこのまま、もしくは1レス制限外せばよかろ。

だだ荒れてスレ飛びするの可能性大だけどね。

  • << 35 このサイト初めてなんだ だから、ここにはこういうスレ立てて、ここにはこの設定でとかわからないまま気づいたらスレ立ってた。以前からYahooの検索とかで引っかかったページに胎児嫌いとか言ってる人もいたし、それに同意する人も居たから、大丈夫だと思ってたけど、やっぱり不愉快だよね、ごめん 少なくとも今まで誰にも話さないで秘めて来たからここで色々吐き出せて素直になれたのは事実。構ってちゃんになりたかった訳でもないし、設定の仕方しらないからこのままになりそう。

No.32 16/03/24 22:33
通行人32 

それでいいと思う

自分の事が一番と思って生活してもいいじゃない

赤ちゃんがかわいそうとかいうけど
主さんも十分苦しんでるじゃない

幸せで苦労もなくて、安心した居場所がある人に苦しみなんてわからないんだろうね

主さん
気持ちが落ち着く事しましょう
今は辛い。私にもわかるんだ
同じだったから
これは、他人に理解を求めようと思っても難しい事だから主さんは主さんの考えでいいんだよ
たとえ、赤ちゃんを預ける事になってもいい
それでも赤ちゃんの事を思ってしてあげられる選択の一つなんだから

  • << 36 びっくりした…。 ただ、ただびっくりした。 叩かれるのは当たり前だと思ってたから養護してくれる人がいるなんて。 ありがとう。 ここで吐き出せたおかげで、旦那にも話せる気がする。ここ最近まともに話してなかったから余計しんどかったんだ。 親とは関係がよくなったばっかりだから、絶対言えないし、友達は出産未経験だからわかって貰えない誰かに話するなんて諦めてた。 パニック障害持ってるって母子学級の面談で言った時も施設の話は出てたんだ。メンタルヘルスにかかってる母親は産後鬱で虐待しかねないからって。その話は一時的に預けてリフレッシュしてって話でその時は頑張ると思ってたけど、本当に預けたいって思うとは思わなかったな…あと1ヵ月考えてみるよ ありがとう、味方になってくれて

No.33 16/03/24 22:41
匿名さん 

>> 29 死産まで望むようになっちゃってるんじゃ、もうどうしようもないね。 そこまで考えてる親の元に、生きて産まれてきても子供は不幸だと思うから… このままだと、きっと最悪な道か少しはマシな道しか開けないとは思ってる。
施設だって本当にいい場所かはわからないからね。
ちょっと前迄は私も虐待なんて最悪とか、親の都合で施設なんてって考えてた人間なんだけど、自分がしそうになる可能を持つとは思わなかったよ。

ただ自暴自棄にはなってないよ。死んでもいいは学生の頃から思ってた。色々試したけど、やっぱり怖くてなんとなく今まで生きてきたから、別にここで死ぬ運命でもいいやって思うだけ。
何が正しいのかよくわからなくなってきてるけど、残り1ヵ月少しちょっとはマシな方向にしなきゃだね

No.34 16/03/24 22:47
匿名さん 

>> 30 私もパニック障害者だけど、頓服とか我慢して、仕事も続けて、最後は切迫早産で入院したけど、無事に自然分娩できたよ。旦那なんか帰ってこないし。 … 強いんだね、素直に凄いと思う。
でもね、それが出来たら私こんな気持ちにもならないし、いちいち叩かれるのわかってるのにこんな所で吐き出さないよ。

タバコは止めない。
少なくとも今持ってるお金が尽きるまでは、だけど。
ストレスのはけ口どこにもないんだ
それで誰かが犠牲になっても今の私にはやめれる力はないよ。
そうだね、タバコは確かにパニックの誘発起こすよ。
それでも止められないのは依存と自傷みたいなものかな

  • << 81 主さん、質問しても良いですか? 「ストレスのはけ口がない」って言ってるけど、主さんの妊娠する前とかのストレス発散方法はなんだったのかな?

No.35 16/03/24 22:51
匿名さん 

>> 31 しょうがないね。 主さんも叩かれるの承知でのスレ建てだと思うけど、結局周りがとやかく言おうが主さん自身がどうするか?どうなるかだし。 … このサイト初めてなんだ
だから、ここにはこういうスレ立てて、ここにはこの設定でとかわからないまま気づいたらスレ立ってた。以前からYahooの検索とかで引っかかったページに胎児嫌いとか言ってる人もいたし、それに同意する人も居たから、大丈夫だと思ってたけど、やっぱり不愉快だよね、ごめん

少なくとも今まで誰にも話さないで秘めて来たからここで色々吐き出せて素直になれたのは事実。構ってちゃんになりたかった訳でもないし、設定の仕方しらないからこのままになりそう。

No.36 16/03/24 22:59
匿名さん 

>> 32 それでいいと思う 自分の事が一番と思って生活してもいいじゃない 赤ちゃんがかわいそうとかいうけど 主さんも十分苦しんでるじゃな… びっくりした…。
ただ、ただびっくりした。
叩かれるのは当たり前だと思ってたから養護してくれる人がいるなんて。
ありがとう。
ここで吐き出せたおかげで、旦那にも話せる気がする。ここ最近まともに話してなかったから余計しんどかったんだ。
親とは関係がよくなったばっかりだから、絶対言えないし、友達は出産未経験だからわかって貰えない誰かに話するなんて諦めてた。

パニック障害持ってるって母子学級の面談で言った時も施設の話は出てたんだ。メンタルヘルスにかかってる母親は産後鬱で虐待しかねないからって。その話は一時的に預けてリフレッシュしてって話でその時は頑張ると思ってたけど、本当に預けたいって思うとは思わなかったな…あと1ヵ月考えてみるよ
ありがとう、味方になってくれて

  • << 42 辛くて苦しい思いをしている人に 罵声を浴びせる人たちの方がどうなんだろうって思った そして、主さんのレス読んでて 悩んでるんだろうなって思ったから 厳しいことなんて言えなかったよ 全く赤ちゃんの事を考えてない訳じゃないでしょ? タバコの事だって理解してるはずだろうし だけど主さんは苦しんでる そこまで主さんは追い詰められてる状況がわかる 大丈夫だよ これだけ赤ちゃんの事を考えてあげれるんだから

No.37 16/03/24 23:09
通行人37 

>> 15 それ私も思う。別に来なくて良かったのに。 タイミング悪過ぎて本当に嫌になる。 タバコ吸ったって何しても今まで特に異常ないしよくない?… バカ両親👊

主がタバコを吸う事で、お腹の中で赤ちゃん苦しんでるんだよ👊

妊娠中にタバコを吸う人と吸わない人の違い…普通の赤ちゃんより小さく産まれて来たり色々あるんだよ‼

良く吸えるね💨

命を何だと思ってるのか…💢

言い訳ばかりして、作ったのは自分達じゃん💨

マジでムカついた⚡

釣りである事を願うよ🙅

No.38 16/03/24 23:16
匿名さん 

>> 37 釣りならどれだけマシか。
苦しい言われても、私には禁煙したいって気持ちないよ。生まれて愛情が出来たら禁煙するかもしれないけど、今は考えられない。

言い訳? 避妊してけど子供が出来たって所? これ言い訳なのかな?
本当に予想外過ぎて付いていけないのは本当だけど言い訳してるつもりはないよ。
ムカついたと言われても、ごめんとしか言えない

No.39 16/03/25 01:46
匿名さん39 

わかります。日本は先進国の中でも育児には最悪な環境。
待機児童問題、職場では子供のことで休むとひんしゅくを買う、日本男は稼げないくせに家事育児には非協力的。
こんな環境で子供産むなんて何かの罰ゲーム?
マゾだとしか思えません。

よっぽど自分の趣味や楽しみに時間を使ったほうが、有意義な人生をおくれますよ。


No.40 16/03/25 13:30
匿名さん12 

タバコ吸い続けて、もし障害がある子が産まれたら、うちらの税金で育ててくださいって押しつけるの?

No.41 16/03/25 13:49
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さん頑張ってるよ
ある意味で正直に愚痴ってくれて良かったと思う。
赤ちゃん小さいと思うし、主さんも胎盤剥離とか怖いけどさ、授かって、おろそうと思っても、しっかり腹の中で育ててるしね。

パニック発作を誘発しようが、喫煙者は煙草ないと大変だよね。
元々、習慣性の高い嗜好品をわざわざ課税して財源にしたくらい、古式ゆかしい中毒依存の嗜好品が煙草だからね。
今も嫌がられ毛嫌いされても、高かろうがニーズがあるのが何より証拠だよね。

避妊はさ、いくらしても授かるときは授かるよ。
何しろ、避妊リング、ピル、併用してコンドーム使ってても妊娠したからね。友人の夫婦じゃ、旦那がパイプカットしても出来て産んだし、やっぱり、奥さんが卵管縛った家でも授かって産んでるから…。子宮と卵巣まで取らなかったら上がるまで妊娠するんだろうね…。
上がっても代理母できるって知ってた?多少薬は使うけど、子宮あれば、受精卵入れたら育つんだって。

主さんさ、稼ぎ悪いって旦那に文句タラタラみたいだけど、たぶん旦那さんに惚れてるんだよ。だから、身体が子供を産みたがったんだ。
ずっと無排卵で子ナシの夫婦の奥さんがさ、恋したら体調悪くなって、排卵しようって身体が暴れだしたんだって。生理あっても無排卵で気付かなかったのが、本気で発情したら排卵できちゃうようになったわけ。

私は、医者にも家族にも反対されて諦めたからさ。
主さんにはもう少し頑張って欲しいかな?
育てるかどうかも主さん次第だけど、多少大変でも母子ともに無事に生き延びてほしいです。
すっごい大変で嫌になるけどさ、赤ちゃん一回くらい抱っこしてやってください。何か底知れぬ感動というか、喜び?あるよ?小さいくせに、爪とかちゃんとついてるからね。(当たり前なんだけど)そんな当たり前がすごいって思えるから。

  • << 53 旦那の事好きかはわからない。 けど、なんか一緒にいて楽しいんだよね。 親からずっと否定されて、存在無視されててお前なんかって口に出して言われる方がマシだと思ってたくらいだから。 旦那と一緒に住み始めて、お互い仕事してたけど、家事分担して家帰ってきたらおかえり、行く前はいってらっしゃいが当たり前で、私が遅い時は夕食が用意されてるって嬉しかった。 今でもお金の事頼んだり相談するのは苦手だし、甘えるのも頼るのも苦手。 それを受け入れてくれて、言っていいんだよって言われて困惑するけどこれが普通の人にとっては当たり前なんだって感じる事も多いよ。 実家の兄弟まだ、一番下は今年小学3年生なんだ。私の他に3人いるんだけど、今年やっとすぐ下の子が高校生。 だから家には常に赤ちゃんだったり、保育園児だったり子供がいる家だったから大変さも、全部自分の目で見てきたし、赤ちゃんの可愛さも知ってるんだけどね…どうしてここまで自分がひねくれた本当にわかんないんだ。年明けくらいには肌着を縫ったり楽しくしてたんだけどな

No.42 16/03/25 14:04
通行人32 

>> 36 びっくりした…。 ただ、ただびっくりした。 叩かれるのは当たり前だと思ってたから養護してくれる人がいるなんて。 ありがとう。 ここで… 辛くて苦しい思いをしている人に
罵声を浴びせる人たちの方がどうなんだろうって思った

そして、主さんのレス読んでて
悩んでるんだろうなって思ったから
厳しいことなんて言えなかったよ

全く赤ちゃんの事を考えてない訳じゃないでしょ?
タバコの事だって理解してるはずだろうし
だけど主さんは苦しんでる
そこまで主さんは追い詰められてる状況がわかる

大丈夫だよ
これだけ赤ちゃんの事を考えてあげれるんだから

  • << 54 正直ここで、話すまで自分が追い詰められてるとか、苦しんでるって自覚なかったんだ。 ただ、これ嫌だ。あれ出来ない、これもダメ、こんな事も出来ないの?で凄いイライラしてた。 施設入れちゃえばって話も自分では全く思いつかなくて、旦那に言われてそんな道もあるんだって思ってた。産んだら少しは愛情が出来て、自分の母親の子育てを見てきた以上に大変だと思うけど育てなきゃって考えてたから。 タバコは本当に依存してる…元々依存体質で何かがないと怖くなっちゃうんだよね。だから、最初はごめんって思いながら吸ってた。 今はもう慢性化して自分で理由つけてるけどね。 旦那と時間作れる様に頑張る。 昨日の夜素直にここ事とか今の気持ちLINEにして送ったら、本当に追い詰められてるのは見ててわかってたよ。経済的な事とか心配しなくてもいい事で迷惑かけて、俺が不甲斐なくてごめんって返信来たよ。 きっと私も旦那も色々追い詰められてるのかなって思ってる

No.43 16/03/25 14:35
通行人43 

マタニティブルーになってるのかもしれませんね。お腹が重いし、思うように動けないから余計にストレスを感じてると思います。あまり無理せずに身体を休めて下さい。

  • << 55 これが2度目のマタニティブルーらしい。 らいしって言うのは自分では、ここがストレスで、ここを改善したい、どうしたらいいとか判断出来ないから…。 妊娠前からストレス溜まってても自分では気づかなくて、ちょっとした事で八つ当たりするタイプだったから、今は余計になのかな。 妊娠前は旦那も仕事転職する前だったから、少しは余裕あったし、軽い喧嘩で済んだけど、今は全然余裕ないからフォローも出来ないし、すぐ大喧嘩になるんだよね…。 最近本当家事もしんどくて、ただの寄生虫とか本当に居場所がなくなりそうだ、ダメな人間だなーとは思ってたけど、これも追い詰められてるって言うのかな? 旦那の言うゆっくりしてて、とか体を休めてねの意味がイマイチわからない

No.44 16/03/25 14:35
匿名さん12 

大丈夫なの?

悩んでるなら擁護か?
苦しんでるなら擁護か?


遊びたかった、やせていたかった、タバコは吸い続けます。
おろしちゃえばよかった!

と思われて、生まれたのが
自分だったら、悩んでるから大丈夫だよって言えるのかなー。

  • << 56 私も養護してもらってる事にびっくりしてる。ただの我侭だもの。 ひねくれた、人として最悪な事してるってわかってるよ。 昨日より今日は落ち着いて考えられてるけど、昨日私にレスされた人はかなりムカついたんじゃないかな? こんなスレ不愉快に思う人がほとんどだと思うよ。私が言うのもなんだけど

No.45 16/03/25 14:39
嫁 ( ♀ kbdgG )

たばこやめれますよ、根性です。長生きしたくなくても病気ばっか入院ばっかは金かかるしやだよね?とにかく無事に産んだらさ、施設に預けてさ、ピル飲みなよ。低用量ピルのおかげで独身時代は避妊ミスせず謳歌できたよ。

  • << 58 この依存体質が努力で報われるなら、もう禁煙出来てるよ…。 ってきっと言い訳に聞こえるよね。 入院は嫌だな、家がいい。やっと出来た居場所は大切にしたい。 産んだらの事は、とりあえず旦那と相談する…。ここで吐き出したらまた揺れてきた。 最終決断は早めにしようと思う。 ピルは飲めないんだ、1回修学旅行と生理かぶるから薬処方してもらったら、寝込んだくらい相性悪くて、今後も飲めないかもって言われたし、パニックとも相性悪いから…

No.46 16/03/25 15:25
♂ママ14 

産んだら 卵管縛っちゃいな
避妊手術くらいしてね

No.47 16/03/25 15:28
匿名さん47 ( ♀ )

何で堕胎しなかったの?
そりゃ堕胎も良くないけれど、そこまでなら選択肢の一つとして有っただろうにさ。

あとレスで『こういう人のところには子供が来て、
欲しい人のところには来ない』
ってのはお門違いですよね。

  • << 59 一回するしないで、大きく揉めて、結果旦那を怪我させちゃったんだよね。 そのことで、かなり責任感じちゃってさ。 旦那もバカで、気にするなとかこんなの事故だからお前は悪くないよ、むしろ追い詰めた俺が悪いって怪我してるのに泣いてるの。 それ見たらもう下ろすなんて考えられなくて、そのままここまで来たんだ。そのことがあってから2月くらいまでははおろしたいとか、そういう最初に書いた言葉なんて思ってもいなかった。むしろバカみたいに肌着縫って、絵本読み聞かせてってしてたよ

No.48 16/03/25 15:32
通行人48 

スル事すればデキるのは自然の摂理。


快楽が無きゃ人類は滅亡する。


頑張って生んでくれたまえ。


No.49 16/03/25 15:37
呪いの奴隷 ( ♀ iu4eG )

腐った人間

  • << 60 それには大きく共感するよ 私本当に腐ってるからさ、色々 ここまで人に迷惑かけてなんで生きてきたんだろとも思うよ

No.50 16/03/25 16:01
専業主婦50 

可哀想に…。
これから先少なくとも20年は責任持たなくてはならない大荷物をこれから貴女は一生懸命育てていかなくてはならないのですね…。
私は絶対に親にはなりたくないので、出産しない選択をしました。
旦那も、私の気持ちを理解してくれています。
貴女もそういう方を伴侶としたら良かったのに(。>ω<。)
もう、遅いですが…頑張って下さいね。

  • << 61 可哀想なのはこんな私の所に来た子供だよ。 出来損ないの私に育てられるかもしれないんだから。 最初今には関係ないし、もっと叩かれると思ってたから言わなかったけど、この子2人目なんだ。1人目は流産した。 だから、旦那ともうしばらくは子供はいいって話てたのに1年もしないで帰ってきてびっくりしたよ。 避妊を怠った事ないし、破けたなんて聞いてなかったからね。 旦那も同じ反応だった。 だからそこなんでこんな気持ちになるか理解出来ないんだ。 子供は大好きだし、世話も兄弟で大変さとか知ってるから覚悟も最初はあったはずなんだけどな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧