注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

短気な彼と挑発的な私 相談に乗ってください!

レス20 HIT数 4212 あ+ あ-

恋愛中さん
16/04/27 00:07(更新日時)

彼氏と喧嘩をして別れたいと言われています。
最近は喧嘩もほとんどなく仲良くしていたんですが、つい昨日ささいなことで喧嘩してしまいました。喧嘩の内容はLINEで「今から病院に行くから今日会うのが遅れる」と来たことに対して私が「そんなに遅くなる?」と何気なく聞いたことで彼を怒らせてしまいました。
それから機嫌の悪い様なLINEが続き今日は会わないとなったのですが私は喧嘩するほどの事でもないしなぜ怒っているのかがまったく理解できず会いに行きました。そしたら彼の母親がいて今日は来ないんじゃなかったのかというと「喧嘩しに来たんじゃない?」と他人行儀な答えと態度に私も切れてしまい「あんた最近短気すぎる!意味わからん!」と言うと「お前日本語わからんのか」と言い合いが始まってしまって私はそんなつもりが無かったのですが何か挑発するようなことを言ってしまったようで彼が鉛筆を投げたり椅子で殴りかかろうとしてきたりすごく暴れだしました。その間彼の母親が彼を止めていたので私に被害はなかったのですが、私は何度か彼との喧嘩で血が出たり痣ができるほどの怪我をしたことがあったので彼のその行動に呆れてしまい、帰れと言われた時に彼を睨みつけ舌打ちをして帰っていきました。それでまだ彼がキレて追いかけて来たのですが私は帰りました。それからLINEで「別れる。もう二度と連絡してくるな」と言われてしまいました。
私は今正直どうしたらいいのかわかりません。
昨日の夜結局話し合いをしたんですけど、彼はもう疲れたから別れたいと言っていて、お前は俺にとってデメリットだ。月に2.3万もお前に対して金を使うしお前は感謝もない。家でご飯を食べても手伝いもしない、いつまでお客様でいるんだ。お前は俺の格下だ。など言われました。
私は今学生でほとんどバイトもしていなくてお金はあまりありません。それを彼はしっていてよく奢ってくれたりしてくれていました、私はそれに対してはとても感謝していますし、日頃彼に対してお金を使うことは余りできないけどその分誕生日にWii Uを買ったり5万近くは使っていました。なのに俺ばっかりという彼に私はスッキリしません。私は今後まだまだ改善できることはやっぱあると思います、ご飯食べたらお手伝いするとかお金なかったら我慢するとか、難しいことじゃないしそれなら意識するだけで明日てか今日から改善できることやと思います。
けど格下って言われたことに対しては今はどうしようもない事だし、たぶんあと2年は格下なんだと思います。仕事始めないと元も子もないし始めても1年たたなかったら1年未満がなにゆーとんねんて言われるのも目に見えてます。でも彼と一緒にいたいし今まで通り大事にされたいしそれには今すぐ出来ることと出来んことがあります。だからこれからもまだまだ待たせる事になるのは間違いないんですけど、彼はもう待ちたくないみたいです。
私がおかしいのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?

No.2315509 16/03/24 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/24 16:04
社会人さん1 

彼はあなたのことを「キレていい対象」としてみているのではないでしょうか?
長い目で見ると解りませんが今の時点では、一緒にいるのはお互い疲れていくような気がします。

あなたが彼に対して感謝しているのは解りますが、
相手に伝わっていなければ意味がありませんよ。

それと、私の感覚で言うと、ご飯をおうちで頂いたのに何か手伝えることはないかと考えないことも
高額なプレゼントをあげているし彼ばかりではないでしょうという考えも少し違うのではないかと思います。

どちらが悪いとかはありません。
ただお互い心に余裕ができるまで離れるのが吉ではないでしょうか?

No.2 16/03/24 16:10
がーちゃん ( pu0Nv )

もう終わった話しなんですよね?
主さんが好きでも相手は嫌なんだから嫌がらせはしないほうが良いですよ

No.3 16/03/24 16:12
匿名さん3 

関西人 怖い


No.4 16/03/24 16:16
匿名さん4 


彼も短気過ぎるしDVの気もありそうだし
あなたは一言多いし
喧嘩自体は両方に原因ありだけど、基本的にかれは包容力は全くなく長い目で見ればやめといたら?と思うよ


怒りのきっかけが例えあなたにあったとしてもイスを投げようとしたり、怪我をさせたりはダメだな⤵⤵


お宅でご馳走になったら手伝いは本来言われなきゃ分からない時点でアウト❗だけど学習したんだからこれから他の人と付き合う時も役立ちますね
どっちにしても少し冷却期間を置きましょう。
それで終わってもいいと言う位の前向きな気持ちで行きましょう


No.5 16/03/24 16:17
匿名さん5 

うん、貴女はおかしいね。

早く目を覚ましなさい。

今まで通り大事にされたいって、そんな暴言吐かれて大事にされてると思うの?

それに、お互いあってないように見えるよ。

No.6 16/03/24 16:25
匿名さん6 ( ♂ )

些細な事でキレてイライラしたり、流血したり打撲痕残ったり・・・
互いに激しくデメリットのが多いやろ
別れた方が互いの為ちゃう?

No.7 16/03/24 16:28
匿名さん7 

おかしいと思う。病院に行くと言われてるのに会うの遅くなるの?って返事されたら私も嫌だわ。
貴女の書いてる内容は我儘な子供みたい。彼が怒るのもわかりますよ。
終わった事なんだし、彼をそっとしてあげてはどうですか?
喚いてるともっと嫌われちゃいますよ。

No.8 16/03/24 16:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今の時期の病院はとても混んでます。
外来受診してから、更に調剤薬局で薬の処方待ちしますし…。

連絡待ってるから、終わったら連絡ください。と、私なら言うし、知っている病院なら最寄りの何処かで時間潰してます。
あと、ご飯を相手のお宅でご馳走になったら、片付けくらいは言われなくても手伝うし、よくお邪魔するなら食事が出る前に一緒に作ると思います。

お別れしたなら、次に行きましょう。
お互いに遠慮がないし、バイオレンス激しいし、別れて正解では?

No.9 16/03/24 17:06
大学生さん9 

男性から暴力を引き出す典型的な噛み付き女性ですね

もう彼が別れたいと言っているのですから、解放してあげたらどうですか?

こういう女性に絡まれた男性は大変だと思う

No.10 16/03/24 17:24
匿名さん10 ( ♀ )

「そんなに遅くなる?」じゃなくて「どれくらい時間かかる?」と聞いた方がまだ良かったかもしれないけど、だからといってこの程度でキレるほどかな、と疑問。
でもこんな些細なことでキレてしまうくらい貴女に対して日頃の鬱憤が溜まってたのはわかる。彼の「いつまでお客様やってんだ」って言葉は正論だし、気遣い出来ない人って知らず知らず相手に負担をかけてるんだよ。
甘えてることを他人に言われなきゃわかんないような人間は仕事でも使えないし、言われる前に気づいて動けってのが日本の風潮でもあるからその点は空気読めてなかった主さんに非がある。
でも暴言や暴力をふるう男だってもちろん論外だよ。間違ってる。

はっきり言って貴女たち二人は水と油で相性が悪い。男は女に癒しと穏やかさを求めるものだけど何かと挑発してくる可愛いげのない女なんざ要らん、と思うでしょ。彼がもう一緒に居たくないと貴女を完全に拒絶してるんだから諦めな。

No.11 16/03/24 17:59
匿名さん11 

9さんに同意です。

男性からDV要素を引き出す挑発女性っているんですよ。それがあなたです。普段からしつこい性格ではありませんか?

相手が会わないと言ってるのにわざわざ会いに行き、案の定お母さんの前で言いあいをし、彼が暴れあなたは母親がいても睨み付け舌打ちして帰ってくる。

相手は争いたくなくて会いたくないのに、あなたはその気持ちを汲もうとせずしつこくする。

あなたが普通ならDV男からは逃げます。相手が逃げているのに追いかけるのは、あなたにもかなりの原因がある。

彼も苦しいと思いますよ。相手の気持ちを考えましょう。もう別れてあげて下さい。

No.12 16/03/24 18:41
匿名さん12 ( ♀ )

多分、彼と同じ命なんでしょうね?(今は)
ああ言えばこう言うって感じで、これは普通なんですよ。
似ているから惹かれるんですよね?
彼と別れたくないならば、もうしばらくお付き合いされたらいいと思います。
ただ、ご自分の内観をした方がいいかなって思います。
彼のどこが好きで嫌なのか?なぜ挑発的になってしまうのか?彼の言葉や態度等々しっかり観察して理解すると、自分自身を振り返っていけるし、冷静に考えてみるとわかること(間違い)もありますよ。
相手に振り回され過ぎると、マイナスになる場合があるんです。
自分の嫌な部分(性格)が引き出されちゃうんです。(ご自分の良い部分を引き出してくれる人もいます)
なので彼観察をしながら、分析をする癖にしてみたらどうでしょうか?
相性の良い悪いはあるんで、ご自分の合う相手がわかる様になります。
こんなこと言われたら、腹が立つだったらこう言ってくれる人がいいな…って分析することですよ。

No.13 16/03/24 19:08
高校生さん13 

もう関わらんかったら。

No.14 16/03/25 01:48
匿名さん14 ( ♂ )

ウザイし、考え方が幼稚主がね
バイト何ていくらでも出来る早朝からね主は気遣いの出来ない人何だょ。
自分ではしてるつもりでもそうじゃ無い彼氏も相当我慢に我慢で爆発したはず
多分主は別れて違う人と付き合い何度も何度も同じような
些細な喧嘩して、
初めて自分の不甲斐なさ分かるはず
疲れる異性は誰だって嫌だからね。

No.15 16/03/25 19:39
匿名さん15 

病院云々の遣り取りが原因ではなくて、ただの起爆剤だったんでしょうね。
目先の事柄だけが、原因だとは思わない方が良いよ。
付き合っていた期間で、流血騒ぎ起すほどの喧嘩をして来たみたいだから。
今までの経験を彼は学んでいるだろうから、貴女の一言に切れちゃったんだと思う。
帰り際に舌打ちするような事を、様々なシーンで繰り返して来たんだろうね、貴方が。
恋愛関係も友人関係も、どちらが下とか上とかはない、彼自身間違った事を言っているってわかってると思うな。
でも、止まらないぐらい許せなかったんじゃないのかな。
暴力はどんな理由があってもダメだけどね。
要は貴女の相性が悪い結果なんじゃない?

優しい男性と後々出会った時に、また舌打ちなんて事したら、一発で嫌われて終わりだよ。
貴女にも彼と同じだけ否はあったと思うから、此れを教訓にしたら良い。
嫌だと言っている相手にシツコクするのは、相手にとってはただの嫌がらせ。
キッパリと諦めた方か、お互いの為。

No.16 16/03/25 19:57
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

合わないんだし、もう追うのやめたら?
周りに迷惑かけるような恋愛なんて論外だし、主さん学生なら勉強が本分でしょ(^^;

勉強して仕事するようになって世の中わかるようになってからしっかりした恋愛するようにはしたら?

No.17 16/03/25 20:20
通行人17 


彼氏さんのお母さんに仲裁までささせて、舌打ちして
お母さんに「すみません」もなく帰ってきたの?

主さんの頭の中は幼稚園児なみだね。
こんな子を、世の中に出したらアカンよ。

No.18 16/03/25 21:50
恋愛の達人18 

主も学生って言うくらいだから
若いのかな?

彼も十分ガキだとは思うけど
まず家に行った時の
彼の言い方や態度も悪いけど
彼のお袋さんの前で
キレて喧嘩するのは
よくなかったかなーって思う。
今回の事で言えば
それが一番悪かったと俺は思う。
彼にムカついたとしても
喧嘩は後日お袋さんのいないとこで
すべきだったかな。

客観的に見て
主だけが悪いとも思わないけど
スレに書いた今できる事できない事。
言葉でいくら言っても
行動で示す事ができねば意味がない。

彼と別れたくないなら
まずは彼がどうのこうの言う前に
自分が悪かったなと思う事を
反省しそれに関しては
謝ってみる事くらいかな。

行動で示す事ができるかは別にしても
多分主は言われれば
そうやって考えられるのだから
おかしくはないと思うよ。
でも言い方って大事だと思うから
そこは少し考えた方が
良いかもしれないね。

言われてダメだったと
思う部分だけで良いから
とりあえず謝ってみる。
負けず嫌いそうな感じだけど
彼に何言われても我慢だよ。

彼の怒りがおさまればいいねー。

No.19 16/03/26 12:13
恋愛の達人19 

彼のお母さんの前で喧嘩した時点でアウト。
もう追わないであげてほしい。
彼が切れる性格を作り出したのは紛れもなく主。
今までの恋愛、長続きしたことないでしょ?

あと、結婚にも育児にも不向きって気がついてますか?

No.20 16/04/27 00:07
恋愛中さん0 

>> 19 長続きしかしてませんけど?2年以下はほとんどないね。ちなみに彼が切れやすいのは元々だし、親の前での喧嘩もあっちが一方的に怒鳴ってただけだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧