注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

陰湿なママについて

レス9 HIT数 1693 あ+ あ-

名無し
16/03/24 15:05(更新日時)

陰湿なママについて質問です。幼稚園の食事会が有り、私の事をじぃっと見ている人がいました。私も気になりその人の顔を見て目があってしまい、何度か目があって、ムッとされました。私は別に睨んだりしてないんですが。その方と運悪く同じクラスになってしまい、避けられました。子供が寄って行っても自分の子供と遊ばせたくない為逃げる。初顔合わせで保護者が挨拶する時には他の方の顔は見てるのにこっちを絶対見ない。それは前に同じクラスだった人たちも巻き込んで、私とは仲良くしたくありませんオ-ラ満載でした。入園式で皆カメラをまわしている時にその人の子が、家の子の隣に来てしまい、あ~隣に座っちゃった。映っちゃうじゃ~ん。遠足があり、自分の子を見上げてたら、え~何上見てんのぉ?個別で写真撮影があって、トイレに行ってて写真に写らず、もどってきたら、あ~きたきたと、全部他のママさんと嫌みたっぷりに言われました。そんなに私は悪い事してしまったのでしょうか?目付き悪いと言われた事はないです。そっちが最初に人の事見てたから、こっちも気になって見ちゃったんだろうが😠ムカつきます。親同士はともかく、子供同士も遊ばせたくないってどういう心境なんでしょう?かなり嫌われましたよね。私の様な体験した方いますか?または、じろじろ見られて相当ムカついたとか。宜しくお願いします。

No.2315337 16/03/24 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/24 01:18
名無し1 

最初貴女の顔ジッと見てたんですよね。そこから相手からキチガイまがいな嫌がらせをしてくるようになった。

これは私の勘ですが貴女はここでは自慢するみたいで言いたくないでしょうが顔は綺麗か可愛い方じゃないですか?

本当にこんな事で嫌がらせをしてくるババアいるそうです。

  • << 8 コメントありがとうございます。私は綺麗でも、可愛い方でもありません。笑 でもそんな事で嫌がらせしてくるばばぁっているんですね。勉強になりました。

No.2 16/03/24 02:19
名無し2 

多分だけど、あなたは罪がないけど旦那の浮気相手に似てるとか?かもよ。そのおばはんの

No.3 16/03/24 06:11
通行人3 ( ♀ )

あなたが覚えていないだけで昔の知り合いとかではないですか?
同級生だったとか。
過去にも人に何も悪いことをしていないなら堂々としておきましょう。
周りもそういう嫌がらせする人嫌いな人もいますし、主さんは主さんの友達作って楽しみましょ。

No.4 16/03/24 07:08
匿名4 

不思議な方ですね、最初にスルーしたら良かったけど気になってジッと見ちゃったんですね、
たまに、その人じゃなくバックのポスターとか見てるのに何見てるの?って、キョトンとされる方いますよね。
仲の良い方と目がたまたまあったらニコッと笑いますが対応に困りますね。

嫌いな人に似てるとか?何気に見てただけなのに反応されて勝手にイラついたとか?
でも周りまで巻き込んで折角の幼稚園生活が台無しですね。

私なら、ですが、仲の良いママを作り、誤解を解いておきます、

事のいきさつを話して私は何とも思ってないのにつんけんされて困ってるんだよね、どうしたらいいかな^^;
って。
誤解される方は良い方なのに総じて肝心な事に寡黙だったりするのでオープンにされたら良いと思います。
敵対するんじゃなくて困ってるのよって訴える方が得策です。
笑顔が笑顔を呼びます!

子供さんの為にも頑張って楽しい園生活送ってくださいね(^○^)

  • << 9 私も相手が見てるからって、見るもんじゃないなって反省しました。スル-すれば良かったと。浮気相手に似てるとか、嫌いな人に似てるからって、もしそぅならあり得ないですよね。仲の良い友達作って周りに相談するのは良い方法ですね。でも私はそこまで相談する友達がいなかったので一人で淡々と耐えました。実はもうクラス替えがあり、その人とは別になったのですが、耐えていた分怒りが沸々とわいてきて、何でそこまで嫌がらせされたんだろうと知りたくなり、スレしました。今後笑顔で頑張ります。有り難うございました。

No.5 16/03/24 08:14
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

私なら…淡々と普通に接します。
挨拶だけはして、1人きりでも淡々と。
子どもは可哀想だけど仕方ないですよね。

No.6 16/03/24 09:47
通行人 ( ♀ ahYORb )

子供を介しても意地悪してくるって嫌ですね。
でも、まあ気にしても仕方ないので、ウマがあう人と仲良くしてはどうでしょう。
もうじき進級でクラスも変わるでしょうし。

No.7 16/03/24 14:06
名無し7 

憶測ですが
以前、知人に聞いた話で
昔、嫌がらせを受けていた人と名前が同じというだけで、その方がいる目の前で私、○○って名前嫌いなの見るのも嫌と言っていた方がいた

なので、主さんに非がないならそれは、相手方の問題なんだと思う

とんだとばっちりで大変ですね

できるなら機会を見計らって直接聞いてみたらいいかも
そうすれば、少しは黙るかもよ

No.8 16/03/24 14:06
名無し0 

>> 1 最初貴女の顔ジッと見てたんですよね。そこから相手からキチガイまがいな嫌がらせをしてくるようになった。 これは私の勘ですが貴女はここでは… コメントありがとうございます。私は綺麗でも、可愛い方でもありません。笑 でもそんな事で嫌がらせしてくるばばぁっているんですね。勉強になりました。

No.9 16/03/24 15:05
名無し 

>> 4 不思議な方ですね、最初にスルーしたら良かったけど気になってジッと見ちゃったんですね、 たまに、その人じゃなくバックのポスターとか見てるの… 私も相手が見てるからって、見るもんじゃないなって反省しました。スル-すれば良かったと。浮気相手に似てるとか、嫌いな人に似てるからって、もしそぅならあり得ないですよね。仲の良い友達作って周りに相談するのは良い方法ですね。でも私はそこまで相談する友達がいなかったので一人で淡々と耐えました。実はもうクラス替えがあり、その人とは別になったのですが、耐えていた分怒りが沸々とわいてきて、何でそこまで嫌がらせされたんだろうと知りたくなり、スレしました。今後笑顔で頑張ります。有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧