アポがとれない。

HIT数 2651 あ+ あ-

お金大好き( ♀ )
16/03/24 13:00(更新日時)

テレアポ、アウトバウンドで1年2ヶ月頑張ってます。

最近、アポが取れず参ってます。
ノルマはありません。

何度か内容を変えてますが、しっくりこなかったり、結局元に戻ったりしています。
営業の方にも相談してますが、根本的な解決に至りません。

主に複合機を商材として扱ってます。
他社には真似できない。
同じ販社でも、うちでしか出来ないやり方なんです。
経費削減に特化したものになります。
メーカーメンテナンスではなく、自社メンテナンスになるので、他社より安く提供できることが強みです。

他のテレアポを知らないので、どんな感じのトークなのか、どういう攻め方なのか参考にさせていただきたいです。

各地方に支店がありますが、首都圏以外は1-3人くらいのアポインター数です。
交流は皆無です。

当方の支店は、私とおばさんアポインターだけ。
私の方が先に入社しており、トークもところどころ被っていて、個人的には不快です。

No.2315255 16/03/23 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 21:44
匿名1 

失礼ですが、今時、複合機をテレアポでですか?
自社メンテナンスとい事はカウントは0円ですか?トナーは無料ですか?

フルカラー複合機新品・4段カセット・20枚機で貴方のところの最安値商品でおいくらくらいでしょうか?

  • << 4 カウンターの中に、メンテナンスやリース料、トナー料金が含まれる形で、別途に頂戴することはありません。 カウンターが高くなるだけじゃ?と思われますが、そういうことではなくて、使用枚数を契約前に括って頂きまして、圧縮した形で使用することが出来ます。 自社メンテナンスのため、リース料やメンテナンス料と2社分に発生してる料金がなくなり、その間にかかるコストも削減できますので、使用状況にも異なりますが、経費削減のお力になれるかも知れません。 したがって、枚数やリース料、単価など詳しい情報いただかないと、なかなかドンッと価格をお教えするのは難しいです。 全くの新規、買取の場合は別の話となります。

No.2 16/03/23 22:06
名無し2 

私はテレアポの経験はありませんが人様に電話をかけるというのは相手が常に忙しい状態であるという事をまず念頭に置き、いかに素早く簡潔に用件を伝えられるかという事だと思います。

主さんの会社はその売ってる機械が他者より安く出来る。他者にはマネが出来ない技術。これだけ素晴らしい強みはないです。だけどされど機械。すぐ壊れる訳じゃないですよね。世の中不景気やし、いくら安いつっても「おっ!安いね。今すぐ買うわ!なんぼ?」なんて即決は営業でもそうそう無いです。

主さんの会社は企業にテレアポが電話して社長なりとテレアポが接触して話が上手く行きそうであれば後は営業に案件を回すやり方ですか?

私だったらですが「お忙しいとこ本当にすいません。〜会社の〜と申します。いや、すぐに買えとか言う話じゃないんですけど社長のとこの会社の機械の調子最近どうですかね。あはは…買い替えるまでもないとは思うんですけど、うちの方は自社メンテナンスでやってますからうちで全部やりますんで間も挟まないですからね〜、その分他者より安い値段で提供させて貰ってるんですよ。機械と言ったら1番金かかるのは機械とメンテナンス料ですからねー。社長のとこメンテナンス料どれくらいです?」とか話してここまで言って相手に電話切られなければ相手は少し興味があるかもしれないです。まあ…大体にして「お忙しいとこすいません。〜会社の〜で…」のとこで電話切られますからそこはもう数撃ちゃ当たるの世界だと思います。

偉そうに誠にすいませんでした。
(´・_・`)

  • << 5 レスありがとうございます。 アポ日決定まで段取りをし、ある程度聞きだせるところ、リース料だったり機械のスペックですね、まで聞いて足りないところは、当日に伺うものに伝えてくださいで終了です。 まれに、その情報で大体の金額を知りたいという、お客様もいらっしゃるので、営業が居ればバトンタッチします。 難しい場合は、終話後に伺う方から再コールとして、概算を伝えてもらうか当日まで待っていただきます。 やはり、かけなきゃ始まらないですよね。 今日は、1件とりましたので午後も頑張れます。

No.3 16/03/23 22:16
名無し3 

電話は顔が見えなくても焦りやイライラは声で相手に伝わります。

目の前に鏡を置いて、常に話している自分を確認しながら笑顔を心がけてみるといいですよ。

No.4 16/03/24 09:22
お金大好き0 ( ♀ )

>> 1 失礼ですが、今時、複合機をテレアポでですか? 自社メンテナンスとい事はカウントは0円ですか?トナーは無料ですか? フルカラー複合機新… カウンターの中に、メンテナンスやリース料、トナー料金が含まれる形で、別途に頂戴することはありません。

カウンターが高くなるだけじゃ?と思われますが、そういうことではなくて、使用枚数を契約前に括って頂きまして、圧縮した形で使用することが出来ます。

自社メンテナンスのため、リース料やメンテナンス料と2社分に発生してる料金がなくなり、その間にかかるコストも削減できますので、使用状況にも異なりますが、経費削減のお力になれるかも知れません。

したがって、枚数やリース料、単価など詳しい情報いただかないと、なかなかドンッと価格をお教えするのは難しいです。
全くの新規、買取の場合は別の話となります。

No.5 16/03/24 13:00
お金大好き ( ♀ )

>> 2 私はテレアポの経験はありませんが人様に電話をかけるというのは相手が常に忙しい状態であるという事をまず念頭に置き、いかに素早く簡潔に用件を伝え… レスありがとうございます。

アポ日決定まで段取りをし、ある程度聞きだせるところ、リース料だったり機械のスペックですね、まで聞いて足りないところは、当日に伺うものに伝えてくださいで終了です。

まれに、その情報で大体の金額を知りたいという、お客様もいらっしゃるので、営業が居ればバトンタッチします。
難しい場合は、終話後に伺う方から再コールとして、概算を伝えてもらうか当日まで待っていただきます。

やはり、かけなきゃ始まらないですよね。
今日は、1件とりましたので午後も頑張れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧