注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

やきもち、束縛

レス11 HIT数 2213 あ+ あ-

匿名さん
16/04/11 06:32(更新日時)

私はやきもちやきで、束縛してしまう性格です💦
今2年付き合ってる彼氏はそれを理解してくれて、私を不安にさせないようにしてくれています。
6月には入籍を控えています(出来婚ではありません)
先日共通の友達数人で遊んだ時の事、
女友達に新しい彼氏が出来て、彼氏の束縛が物凄く、遊んでる最中にもなんども電話がかかってきており、最後は彼氏が迎えに来て帰りました。
その事からカップル間の嫉妬束縛の話題になり、彼氏は「俺は束縛されるのは構わないけど◯◯(私)に限っては束縛しようとは思わん。安心してるっていうか、俺を裏切るわけないって思っとって、束縛とかしたことない」って言っていました。
年始に私の同窓会があり、その出欠確認の連絡が来たときに彼氏も一緒にいて、私が行かないよーと言ったら、彼氏には「え?何で?その日休みやろ?行ったらいいやん!」と言われたり、職場の飲み会でも快く送り出してくれます。
職場の飲み会が終わったら連絡するね!って言っておきながら連絡しないまま寝てしまった時はさすがに怒ってましたが💦
私が「ほんと◯◯(彼氏)はやきもち妬かんし縛ったり全くしないよ笑」って友達に言ったら、友達が「え?でも前の女の時はやきもちで揉めてなかった?」と言い出してからおかしな方向に...😅
前の彼女の話題自体嫌なのに、前の彼女にはやきもち妬いてたと聞いてもやもやしてしまいました。
後で彼氏に話すと「前の人は浮気性やったけん、あまりに酷いことが多すぎてそうなってしまっただけで、◯◯(私)は浮気なんかせんし、ちゃんと俺のこと好きって気持ちが普段から伝わってくるけん、信用しとるし、安心しきってしまってるんかね笑」と言ってました。
私のこと理解してくれて、それでも好きでおってくれて、プロポーズまでしてくれて、愛情が薄いとかそんな訳はないって頭ではわかってるんですが、自分がやきもちやきだからか、少しはやきもち妬いてほしい気持ちもあり、元カノにはやきもち妬いてたと知って、羨ましいというか、まだもやもやが残ってます。
元カノ元彼の時はやきもち妬いたけど、今の彼女、今の彼氏には妬かない、心配してないって方いらっしゃいますか?
それはどうして妬かなくなったのでしょうか?
そして、スッキリする言葉をいただきたいです😅
宜しくお願いします!

No.2315089 16/03/23 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 12:10
y ( ♀ EKhMv )

ヤキモチが愛情の印だという思考回路改めるべし。
信用信頼が一番の愛情の印。
お子様な精神年齢、ちょっとねっ。
あなたがヤキモチをやいたり束縛したがるのは
過去いたぁーい失恋でもした❓

  • << 5 遅れてすみません。 ありがとうございます。 精神年齢幼いですよね....💦 よく彼氏にも「くそがき笑」とか言われてます😅 信用信頼してくれてること、 有難く思わなきゃだめですね。

No.2 16/03/23 12:12
匿名さん2 

どうでもいい女には嫉妬は起きない。


いい女だと嫉妬はしないけど心配はする。



あくまでも俺の意見だから。


  • << 6 遅れてすみません。 ありがとうございます。 飲み会に行くこと自体は心配されないのですが、無事に帰れたのかは心配になり、気になるらしいです。 だから飲み会や友達と遊んだあと、帰りに連絡してと言われてます。 やきもちはないけど身の安全は心配してくれてるので、感謝しなきゃだめですよね。

No.3 16/03/23 23:57
社会人さん3 

>> 2 真理。

俺も本命には嫉妬する。

対抗には結構適当かも。

  • << 7 遅れてすみません。 てことは、本命じゃないんですかね😱笑 6月に籍を入れるのですが、今一緒に住むためのアパートを探しており、さすがにそれはないと信じています笑

No.4 16/03/24 00:29
恋愛の達人4 

それってさー
相手にもよるんだよ。
彼氏の言ってる事が
そのまんまだと思うよー。

彼から見て主は真面目なんだろう。
そして主が彼以外の男に対して
ちゃんと要所要所を締める
できた女性なんだと思うよ。

相手の性格や言動によって
心配させる女性
心配させない女性
タイプが分かれるんだよ。

趣味が少ない
友達が少ない
あまり遊びに行かない
彼氏以外の予定があまりない
束縛が強い
予定は彼氏に合わせる又は彼氏優先
上記が結構該当する人は
心配ないよねー
俺の主観だけどさ(笑)

  • << 8 遅れてすみません。 ありがとうございます。 元カノさんは普通に男友達の家にも泊まるような方だったと友達から聞いています。 結局最終的にも浮気されてて別れたそうです。 私は男友達と2人で遊んだりは絶対ないですし、2人での個人的な連絡もほとんど取りません。 そして普段から彼氏に好き好き言いまくってます笑 友達からも、あんたほんと◯◯(彼氏)のこと大好きだよね笑 と言われています😅 無意識のうちに安心させていたのかもしれませんね。 なんかしっくりきました。 ありがとうございました!

No.5 16/04/08 14:11
匿名さん0 

>> 1 ヤキモチが愛情の印だという思考回路改めるべし。 信用信頼が一番の愛情の印。 お子様な精神年齢、ちょっとねっ。 あなたがヤキモチをやいた… 遅れてすみません。
ありがとうございます。
精神年齢幼いですよね....💦
よく彼氏にも「くそがき笑」とか言われてます😅
信用信頼してくれてること、
有難く思わなきゃだめですね。

No.6 16/04/08 14:15
匿名さん 

>> 2 どうでもいい女には嫉妬は起きない。 いい女だと嫉妬はしないけど心配はする。 あくまでも俺の意見だから。 遅れてすみません。
ありがとうございます。
飲み会に行くこと自体は心配されないのですが、無事に帰れたのかは心配になり、気になるらしいです。
だから飲み会や友達と遊んだあと、帰りに連絡してと言われてます。
やきもちはないけど身の安全は心配してくれてるので、感謝しなきゃだめですよね。

No.7 16/04/08 14:17
匿名さん 

>> 3 真理。 俺も本命には嫉妬する。 対抗には結構適当かも。 遅れてすみません。
てことは、本命じゃないんですかね😱笑
6月に籍を入れるのですが、今一緒に住むためのアパートを探しており、さすがにそれはないと信じています笑

No.8 16/04/08 14:24
匿名さん 

>> 4 それってさー 相手にもよるんだよ。 彼氏の言ってる事が そのまんまだと思うよー。 彼から見て主は真面目なんだろう。 そして主が… 遅れてすみません。
ありがとうございます。
元カノさんは普通に男友達の家にも泊まるような方だったと友達から聞いています。
結局最終的にも浮気されてて別れたそうです。
私は男友達と2人で遊んだりは絶対ないですし、2人での個人的な連絡もほとんど取りません。
そして普段から彼氏に好き好き言いまくってます笑
友達からも、あんたほんと◯◯(彼氏)のこと大好きだよね笑 と言われています😅
無意識のうちに安心させていたのかもしれませんね。
なんかしっくりきました。
ありがとうございました!

No.9 16/04/11 02:51
匿名さん9 ( ♀ )

ヤキモチ妬かれたい?

着信が入るたびに嫌な顔をされたり、少しでも連絡が遅れると疑われたり、飲み会や友達と遊ぶのさえいちいち取り調べが入る。

喧嘩も絶えない。


ヤキモチや嫉妬は負の感情だよ?


それを羨ましいだなんて、主は変人!!


今が幸せなら、それで良いじゃん😄
何を心配してるん?

信頼されるって、幸せなことだよ😆

(私も旦那から似たようなこと言われているよ。全面的に信頼してくれてる。毎日幸せだよ😆)

No.10 16/04/11 05:38
ラブラブさん10 ( 40代 ♀ )

『人生、全ては手に入らない』と心得たら諦めがつき易くなると思います。
物足りなさや相手の愛情不足を感じてしまいますよね。
でも結婚を決めたという事は、彼は貴女を誰にも取られたくないんですよ。
なので今更、何か嫉妬させてやろう、束縛させてみたい!とわざわざ穏やかな関係を掻き乱す様な事はされなくても大丈夫!
第一、嫉妬や束縛をされるから幸せって訳でもありませんしね。
事実、その為に相手に無駄に怯えたり、頻繁に喧嘩して疲れている女性もいらっしゃいますし、自分が浮気行為をしていても嫉妬や束縛をする自分勝手な男性も存在しますから。
私も昨日、嫉妬をしない彼氏に思い切って『お花見に元カレを誘ってみたんだけど、都合で行けないみたい;』って話したら『うんうん、そうか』と相変わらず気に止めてない様子で拍子抜け(笑)
多分、彼氏も、付き合い始めた当初(今年の6月で3年目を迎えます)『元カノからメールが来たら、別に嫌いで別れたわけじゃないから(返す)』と言っていたので、別れても友達になれるという事を知っているからなのかなーと考えたのですが、帰宅してから思い出すと、特に私なんてまだ彼からプロポーズをされていないので余計、本気で好きで付き合ってくれているのだろうか?と少し不安になりましたが、私は彼の事が大好きなので、早くまた彼に会って甘えたい!と直ぐに切り替わり、ほんわかした気持ちになりました。
ちなみに私も嫉妬深いし、束縛もちょこちょこしてしまう方です。
でも、相手の考えを変えようとしても変わらないだろうし、無理なもんは無理!と言い張られたらこっちが虚しくなるだけなので、いつかは彼が嫉妬したり束縛したりしてくれる様になればいいなとぼんやり思いながら、彼の事を一生懸命に好きで居ます。いつか私が死んだ時に涙を流して泣いてくれたらそれで全てチャラ!許してあげる!ってな気持ちで(笑)
きっと『【私が】彼を好きで一緒に居るんだ』と思えば、特別彼からの嫉妬や束縛がなくてもハッピーにお付き合いが出来るのかなって。
因みにデータとしては、私が44で彼氏が34、私は恋愛経験が豊富で、彼氏は私が二人目の彼女です。私からは遠回しにではあるけれど、今迄彼に沢山逆プロポーズをしてきており(笑)、まだ(私と結婚するかは)どうなるかわからないとは言われていますが、一応意識はしてくれている状況です。

No.11 16/04/11 06:32
ラブラブさん10 ( 40代 ♀ )

すみません、漢字間違えました<(_ _*)>
【誤】気にも止めてない様子 → 【正】気にも留めてない様子 です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧