注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

暇つぶしでいいので見てください。

レス9 HIT数 1661 あ+ あ-

通行人
16/03/23 12:24(更新日時)

長文です?暇つぶし程度に見ていただければと思います。

私は18の♀です。
一昨日に某引越しの派遣のお仕事に行きました。私自体引越しは5回目ですが全て半年くらい間が空いています。
一昨日の内容はエレベーター無し3階→荷物積み下ろし1階×2→エレベーター無し3階(しかも階段が狭い)でとてもハードでした。
基本的に3人で行います。 チームリーダー(社員)、アルバイト、派遣 という感じです。
この日はチームリーダーが女の方で25,6のヤンキーのような方で舌にピアスをしていた為滑舌があまりよくありませんでした。
引越し業界が多忙な時期ですのでチームリーダーは朝からとても疲れているように見えました。

後半の チームリーダーとダブルベッドのマットレスを持ち上げる際に踏ん張って持ち上げますが腕が言う事をきかず傾いてしまいました。その時リーダーに「はぁ?!なんで?!」と怒鳴られ私はただすみません。すみません。としか言えませんでした。
その後も何回も怒鳴られたり、クラクションが鳴り響くと(この時、トラックが入れる場所がないので道路の端に止めていました)舌打ちをしたり雰囲気が悪かったです。 お客様がいるのにこんなことをして平気なのかと私が心配になりました。


冷蔵庫にジャバラ(布とゴムを合わせた様な物で持ち運ぶ際の傷等を防ぎます)をかける時 もっと下に下げますか?と聞くと下げて!!と怒鳴られて私はどうしたらいいか分かりませんでした。
途中、自己嫌悪とリーダーへの怒りで声を出して泣いてしまいました。

派遣は現場近くの駅で降ろされるのですがはやく帰りたく駅から15分ほど離れた所に降ろしてもらいました?帰る際も お疲れ様でした。というのには無視され本当にこの人はリーダーなのかと疑ってしまいました。

私は経験はありますがまだ未熟ですし、体力もありません。しかしそれなりに私は頑張りました。なのに怒鳴られて、イライラをぶつけられて本当に不快でした。
やはり私が頑張れなかったのが悪いのでしょうか?

PS
そのつぎの日も引越しだったのですが(リーダー
は違う人)つぎの日のリーダーに聞いたところヤンキーリーダーとお客様は荷物をおろす際顔を1度も合わせなかったそうです……。

タグ

No.2314998 16/03/23 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 02:18
小学生1 

簡潔にお願いします(すいません)

No.2 16/03/23 02:37
遊び人2 ( ♂ )

これは主さんのために言ってあげるから

きみには向いてないと思うから絶対に行くな!

リーダーの女の子も厳しく言ったかもしれんけどもしかしたらもう来るなとゆうことかもな

まだ18才だから分からないことが多いけど良く頑張ったな(>_<)

俺の若い時を思い出した(笑)

自分に向いてる仕事は絶対にあるからな諦めるなよ!

No.3 16/03/23 04:55
ヒマ人3 

社員が派遣に冷たく当たるのは割と良くありますよ。手際が悪かったりでイライラさせちゃうんでしょうね。あとは人格とか。
バイトより派遣の方がターゲットになりやすいです。その場限りってのもあるんでしょう。
私も初めて派遣で入った場所で苦い思い出があります。詳しくは省きますがマンツー体制で最初に挨拶しても無視、始終不機嫌態度の方とそりゃもうキツかったです。
一緒に行った友達は優しい人だったと言っていたので、それも運なのでしょうね。
主さんもたまたま悪い方に当たっちゃったんでしょう。引っ越しは神経も体力も使うでしょうし、お客様から個人へクレームこなきゃ上出来ですよ。ちゃんと仕事はこなせたんですから。
18歳の女の子がよく頑張ったと思います。
私も舌ピありますが、ピアスしてるから怖いなんてトラウマは持たないで下さいね...(笑)

No.4 16/03/23 07:07
名無し4 

体力ないなら、引越しの勤務は避けなよ。
そのうちお客さんの家具家電落として壊したりするんじゃないの?

No.5 16/03/23 07:42
匿名5 ( 30代 ♀ )

他の仕事を探したら?

No.6 16/03/23 07:44
ヒマ人6 

あなたが悪いとか、リーダーが悪いとかの問題じゃないと思うよ。(そのリーダーは会社にとっては問題だろうけど)

社会にでたらいろんな人と働くから。誰とでもうまくやっていくことが必要。あなたがこのような経験をして悩んだことが、社会に出てから役に立つはず。


とりあえず自分に合った仕事をしましょう。ガテン系は向いてなくない?

No.7 16/03/23 07:54
トムとジェリー ( 50代 ♂ hJD7Sb )

主さん よく頑張りましたね!

おじさんも 学生の時に 引っ越しの助手をしたことがありますが 体力のある大学生でも大変でした

引っ越し業界も昔みたいにノンビリしてはいないみたいですね ヤンキーが仕切っているとは 驚きです(笑)

私の時には 社員さんもきさくで ジュースをおごったくれるようなよい人物でした

主さんには 引っ越しは向かないと思います
他の仕事で頑張ってください

No.8 16/03/23 08:33
通行人0 

皆さんありがとうございます。
これはほぼ愚痴です(笑)
私は将来引越しのお仕事がしたいわけではありません。
ただの小遣い稼ぎですので向いてないのは承知です(笑)
女の子なのに良く持てるねとよく言われるので通常の女の子よりは持てる方だとは思っています……多分……

今はその人よりも収入よくなってやろうと学生の仕事を頑張ろうと決意しました。

そのリーダー以外は皆さんとても良く接していただいたので本当に運が悪かっただけだと思います。
ゆとりと言われている私達にはいい経験だったのかな、と思っています。

No.9 16/03/23 12:24
名無し9 ( ♂ )

引越しのバイトってそんなもの。

俺も一回だけ行きましたが、危うくケンカしそうでした。

とにかく一言、一言が喧嘩腰。よく我慢したなあと自分でも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧