注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

PMSの対処法について

レス2 HIT数 988 あ+ あ-

通行人
16/03/23 04:09(更新日時)

PMSで毎月苦しんでいます。

排卵痛が数日あり、その後少し元気になるのですが、生理予定日数日前になると吐き気、頭痛、下痢、特に胃痛が酷く、生理が終わるまで続きます。

ピルを何種類か服用しましたが、吐き気が酷くて、どれもやめてしまいました。
漢方薬も試しましたが、やはり吐き気と胃痛が酷くなりました。

痛みや吐き気が、もう何年も続き、そんな毎日に最近疲れてきてしまいました。

私は子供が出来なくて、夫婦二人での生活です。
体調不良から正社員からパートに変えて働いていますが、パート勤務でも身体がしんどいです。でも、仕事やめて専業主婦になったら、まわりに「子なしなのに働かないの?」と言われるし、理由を言っても「生理痛でしょ、大げさな」と言われてしまい、それも精神的に辛いです。(一時期専業主婦をしていました)

PMSで苦しんでいる方は、どのような対処法をしているでしょうか?

No.2314871 16/03/22 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/22 20:35
名無し1 


30ですが、命の母Aを飲んで劇的によくなりました。ホワイトが若者向けですが、私は命の母Aがあってます

No.2 16/03/23 04:09
名無し2 

その、他人からの言動を真に受けてストレス感じるような精神の弱さが、生理痛にも影響を及ぼしてると思うよ。

働かないと生活ができないというのなら薬を飲みながらでも働かざるを得ないし、働く理由が自分の中にあるからそれほど負担にもならないだろうけど、周りからアレコレ言われるのが辛いから無理して働くというのは、働くこと自体がストレスになるからね。

無理して働くことをやめ、誰から何を言われようが夫婦で決めたことですから〜と右から左に流せるようになれば、それだけで生理時の辛さは軽減されると思うよ。

女の体は精神とは密接に繋がってるから、気持ちの安定は必須。

私も自分の体でそれは本当に実感してきたね。

な〜んの悩み事も無く、込み入った用事も無く、のんびり過ごせた月なら、生理痛は元々酷いけど、痛みも軽減されるし、痛い期間も短くて済む。

悩み事が重なったり、用事が立て続けにあったりした月は、基本は順調に来るのに大幅に早くなったり遅れたり、う゛ー痛い!と唸り声をあげる程の激痛が何日も続いたりして、女である自分を呪いたくなる。

だから何事も、なんとかなるさ〜と考えて悩まないように気を付けてるし、持病があるから無理すると体も心も疲労感が半端ないから、用事が立て続けにあったりした時は何日かはボーッと休息することにしてる。

旦那もそういうことを理解してくれてるから、無理をして笑えなくなるより無理しないで笑ってて、仕事もしない方がいい、そう言ってくれて気持ちも楽にして生活させてもらってるよ。

主さんも無理しないで、気持ちを楽にすること第一に考えて、辛さを軽減させてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧