注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

保育園・保育士がはさみで男児を脅す

レス5 HIT数 2066 あ+ あ-

ちょっと言わせて
16/03/23 03:23(更新日時)

宮崎市の認可保育園で、30代男性保育士が、下半身を出した男児にはさみを見せ、陰部を切るなどと脅していたことが、市への取材で分かった。市は昨年、虐待行為にあたるとして児童福祉法に基づき立ち入り調査し、改善を指導した。この保育士は園児に対して不適切な行為のほか、平手打ちの暴行もしていた。精神的に不安定になった園児もいるという。

保育士は昨年、昼寝の時間に寝ないで下半身を出していた男児にはさみと輪ゴム、消毒薬、ばんそうこうを示して「切って消毒する」と脅した。また別の園児には、昼寝しないことを理由にシャツをめくりあげて消毒薬を塗り、はさみを見せて「手術する」と脅した。

また、静かにしない園児にはホチキスを見せて「口を閉じる」と言ったりしたという。保護者が市や園に相談して発覚した。保育士は不適切な行為だったことを認め、昨年12月に依願退職した。
『毎日新聞より一部引用』

命を預かる保育士なのに、最近保育士による事件が相次いでいる気がします。せっかく預けることができても、安心できないですね。

No.2314834 16/03/22 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/03/22 20:09
匿名1 

その保育士には、2度と子供に接する仕事につかないで貰いたいですね。


最近は、弱い者虐めが好きな変な大人が多いですね。


園内の様子、教室での映像をPCや、携帯で見れる様にして貰わないと安心して預けられませんね。




No.2 16/03/22 20:13
通りすがり2 

たしかに、問題がある保育士。虐待以上に恐喝だよ。
 
ガキも歳をとったら、露出狂やな  

No.3 16/03/22 22:10
匿名3 

何のために保育士になったんだろうか、この男。小さい子供に威張れないなんて最低だ。退職じゃなくて逮捕して欲しい。

  • << 5 本当にそんな残酷な事するかもしれないから、逮捕しなかったなら、警察は、その男を要チェックしていて欲しいですね。

No.4 16/03/23 01:04
事情通4 

最低最悪だわ。
何やってんの?
保育士の資格も色々考えた方がいいんじゃない?
こんな保育士がいると思ったら怖。

No.5 16/03/23 03:23
匿名5 

>> 3 何のために保育士になったんだろうか、この男。小さい子供に威張れないなんて最低だ。退職じゃなくて逮捕して欲しい。 本当にそんな残酷な事するかもしれないから、逮捕しなかったなら、警察は、その男を要チェックしていて欲しいですね。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧