注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

ママ友への内祝 渡すタイミング

レス4 HIT数 936 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
16/03/23 12:55(更新日時)

先月二人目を出産しました。

上の子の時に仲良くなったママ友が産院まで来てくれお祝いを頂きました。
「○○ちゃんママも一緒に来る予定だったけど都合が悪くて、また春休みにでもお祝い渡したいし赤ちゃんに会いに行きたいって言ってょ~。また三人で会おうょ!」と聞きました。

内祝、この時に二人に渡そうかと思うんですが、○○ちゃんママには頂いたその日にお返しをするというのはオカシイでしょうか? 

○○ちゃんママを前に、産院まで来てくれたママ友にだけその場で内祝返すのもなんだかなーと思って。

どういうのがスマートで、また失礼に当たらないでしょうか。

No.2314764 16/03/22 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/22 21:34
♂ママ1 

先月のことならば、私なら早く手渡したいので宅配便を利用するかもしれません。本人から「お祝いを渡したい」と言われた訳ではないのなら、お返しを用意しておくのもちょっと気が引けてしまうので...

No.2 16/03/22 22:17
♂♀ママ2 

まだお祝い貰ってないのにお返しを用意するのもね…って感じですよね。
出来れば貰ってからその場でではなく後日お返ししたいと思ってしまいます。
先に頂いているママさんには郵送なりで先に送ってしまうことは出来ないでしょうか?

No.3 16/03/23 00:58
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

別な日に渡す方がいいと思います❗

もうそんなに会わない仲ならば送るとか、ちょっとでも会える仲ならば渡すために少し時間を頂くとかした方がいいかな⁉と思います‼

No.4 16/03/23 12:55
♂♀ママ4 

内祝いってお返しみたいな感じと思われてる方も多いようですが、本来は赤ちゃんが産まれた報告みたいな感じなのでその日に渡すことはおかしいことではないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧