注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

家を出ようかどうしようか…

レス6 HIT数 1319 あ+ あ-

匿名( 20代 )
16/07/08 03:10(更新日時)

家を出ようか悩んでいます。

私の母親は所謂毒親です。しかし、母も含め父や祖父には色々な物を買い与えてもらいました。


大学卒業後就職しましたが、仕事ができず3ヶ月でクビになり、次の仕事も4ヶ月でやめざる終えない感じになりました。
その後家が農家をしているので祖父を楽させたいという思いで家の仕事を始めましたが、家の仕事は自分の想像よりずっと楽しくてずっと働いていたいと思うようになりました。


しかし、母との関係が一向に良くならない所か悪化の一途を辿っています。母には精神的身体的虐待を受けていました。今も精神的に傷つけられ、追い詰められていますし、母の言葉に強い影響を受けています。


母といると死にたくなります。母と離れた方がいいんだろうなと思いますが、「心がとても弱いからこう思うんじゃないか」「家を出てもまた働けないかも」「今まで色々もらったのに私はなんて酷い奴なんだろう」「父や祖父が辛くなってしまう」とか考えてわからなくなるし、

私は涙腺が異常なほどゆるく、怒られてどれだけ堪えても涙が出てしまうし、面接のような場面に何か私の中で問題があるようで面接会場に入っただけで涙目になったり、泣いてしまうほど…


私はどうしようもない人間だから働けないかもしれない無職になるかもしれないという恐怖を感じます。


もう…どうしたらいいか…

No.2314676 16/03/22 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/22 10:13
名無し1 

私も
母と関係良くないです

毎日罵倒されてます

私はバカだ
と思いながら生活してます

No.2 16/03/22 10:46
匿名2 

最寄の精神科などを調べて、カウンセリングをしてくれるところで相談されてはどうでしょうか。

精神科というと鬱病などで身構えてしまうかもしれませんが、相談や話を聞いてくれるだけの通院で治療をしてくれる病院もありますので。

実際に私は両親共に酷い親で社会不適合者で精神科にいって長年かかりましたが普通に生活したりしています。
受けた内容は薬などを使わず、カウンセリングしてもらい不安になったり恐怖になったりする原因をゆっくり直していきました。

処方箋などを使わず話を聞いてくれたりしてくれる病院なども多々ありますので、一度探されてはどうでしょう。
その場で何か精神的に病気があれば治療だけでなく入院や、精神面を完全フォローしてくれる職場を紹介してくれる病院などもありますよ。

親が酷いとどうしても精神面で知らぬうちにつぶれていきますので早めの対策をお勧めします。

No.3 16/03/22 11:40
小学生3 

農業の跡取りになれる程立派に成長し、祖父と父を完全に自分の味方にした後に母を追い出す

No.4 16/03/23 12:25
名無し4 ( ♀ )

母の治療をする

嫌がるだろうから

娘の愚痴が溜まりすぎて精神的に辛いんです~とお医者さんにグチらせてください 安定剤くらいはもらえますよ

それよりも 診断ついて たら 薬のんでたのかな?

畑近くの 空き家とか 親戚宅に住めませんか?

アルバイトもするから~と言って 村の外から実家に通勤する

No.5 16/07/08 02:42
通行人5 

毒親は自分の子供を思い通りに操りたいので、要所要所で子供の欲しがる物を買い与え、恩を着せます。
因果を含めるといいますか。。。
何々してあげたじゃない。とか、ヤクザの兄貴顔負けのことができます。
打算であなたを育てたんですね。思い出せば心当たりがありますよね。
兄弟姉妹がいれば、力を合わせて欲しいんですけど。
毒親が酷いと、兄弟は戦友みたいになります。
先に逃げたもの勝ちみたいな甲斐性のない兄や姉だと、残った者は人生潰されます。
親が弱る前に、実家から何とか出ることをおすすめします。

No.6 16/07/08 03:10
匿名6 

主さん 母親は所謂毒親って何故なのか理由が抜けてるように思いますが!
報告、確認では5W1Hが基本ですよね!
それが出来ないようでは、一人の生活なんて厳しいですよ!父親や祖父に甘えますか?
出来るかな?出来ないだろうな~、です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧