注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

気を使わせている?

レス4 HIT数 676 あ+ あ-

恋愛中さん
16/03/22 10:24(更新日時)

飲み会で知り合った少し気になる男性をメールで食事に誘いました。
予定が分かったら教えてくださいとお伝えして、しばらくして予定のお返事が来ました。
相手の方は土日お休みのお仕事をされているのですが
1番近い日にちの祝日1つとあとは平日の日にちが2つありました。
その祝日というのが普段平日の曜日で、祝日ということを忘れていて空いているそうです。
1つの平日の日にしたのですが、その日が別の予定も調整しているからしかしたらまた別の日に変えて欲しいかもしれない、その時は何曜日でも大丈夫?とのことでした。
この感じをみて、仕事柄飲み会等多いのかな?とは思うのですが
あまり行く気ではないのに気を使わせてしまっているかなと申し訳ない気持ちになりました。
出会った飲み会は、以前に私の友人(女性)が行った飲み会で知り合った男性とその私の友人とお2人で幹事をしていて
男性側の幹事さんと私が気になった男性は仕事場の先輩と後輩の関係です。
気になっている男性は後輩です。3つほど離れています。

とりあえずその平日で話をすすめていて、場所の相談や何を食べたいかなど聞いてくださり
ご飯屋さんは相手の方が考えてくださっています。
先輩が開いた飲み会での出来事だしと気を使わせてしまっているでしょうか。
無理に来ていただくのは嫌なので、もし空いている日があればと私からお伝えして
行きたくなければ断るだろうと思っていたのですが…
お返事頂いてそれはそれで考えてしまいました。

タグ

No.2314528 16/03/21 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/21 22:23
匿名さん1 ( ♀ )

んー、でも単に気遣ってOKしてくれたなら
そこまで頑張ってご飯屋さん探したり、無理な場合の事まで聞かないと思いますけどね〰

脈アリかどうかまではわかりませんが、彼も主さんと食事行く事にノリ気だと感じますよ✨

あまり相手の裏まで考えずに、素直に喜んで食事に行けば良いと思います👍
これを機に、少しずつ距離が縮まって上手くいくと良いですね💓

  • << 3 ありがとうございます(;_;) 気を使わせていなければ嬉しいのですが… そうですよね!裏ばかり考えることは相手の方にも失礼ですよね。 アドバイスありがとうございました!

No.2 16/03/21 23:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に断って来てないのだから、行けばいいと思います。
裏を読む必要はないでしょ?

  • << 4 ありがとうございます(>_<) 先輩の開いた飲み会で知り合った女の人だから断れないな…と気を使われているだけなのかなと考えてしまいました。 裏を読むことは良くないですよね。 アドバイスありがとうございました!

No.3 16/03/22 10:22
恋愛中さん0 

>> 1 んー、でも単に気遣ってOKしてくれたなら そこまで頑張ってご飯屋さん探したり、無理な場合の事まで聞かないと思いますけどね〰 脈アリか… ありがとうございます(;_;)
気を使わせていなければ嬉しいのですが…
そうですよね!裏ばかり考えることは相手の方にも失礼ですよね。
アドバイスありがとうございました!

No.4 16/03/22 10:24
恋愛中さん 

>> 2 別に断って来てないのだから、行けばいいと思います。 裏を読む必要はないでしょ? ありがとうございます(>_<)
先輩の開いた飲み会で知り合った女の人だから断れないな…と気を使われているだけなのかなと考えてしまいました。
裏を読むことは良くないですよね。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧