注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

妊娠鬱

レス7 HIT数 1418 あ+ あ-

プレママ
16/04/03 22:45(更新日時)

今3ヶ月になる妊娠です毎日が辛くてしんどいです。毎日毎日襲って来る落ち込み精神やられます毎日もうこんなにしんどいなら中絶したい
旦那にも毎日泣き泣き言ったりイライラしたり
もう本当にこんな事で悩む毎日が嫌でたまりません
何しても常に考えてばかりでしんどいです。
妊娠もまだ実感があまりなく
家族の為にもこんなんじゃダメだと思ってもいつも考えてしまい。
一度入院した時は気持ちも楽でした。でも帰って来たらダメでした。
旦那もいつも優しくしてくれてます別に無理も言ったりしてません
なのにこんな事ばかり考えたくない
旦那に子供に毎日こんなんじゃダメだと解ってるのに気分にしんどいです
精神科で薬貰って飲んだのですが一向に聞きません
このまま落ち着く事あるのか正直不安です
やはり環境を一気に変えたりするとましになったりしますか

タグ

No.2314495 16/03/21 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/21 20:59
匿名さん1 

初めての妊娠ですか?

No.2 16/03/22 19:09
プレママ2 

私ももうすぐ3ヶ月になるプレママです。
私はもともと精神疾患を患っていて、量は少ないですが安定剤を毎日服用しています。
でも妊娠してから薬が効かなくなりました。
母にボロボロ泣きながら電話したこともあります。
夫もだいぶ心配しています。
でも母から「妊娠中は誰でもなることだから」と言われ、これも赤ちゃんがお腹の中で元気に育っている証拠だと思い、私も頑張らなくてはと、これ以上薬には頼るまいと自分を強く持ちつつなんとか過ごしています。
ホントに波が激しく、うつ状態の時間もとても長く感じます。
私は1度初期流産も経験しているので、逆にこういう症状がないと不安になってしまいます。
主さんもきっと、お腹の中で赤ちゃんが頑張ってるんですよ!
そう思って、主さんもママになるんですから頑張りましょう!

  • << 4 ありがとうございます。 同じく波が凄いです外に出て気を紛らしたり。終わりのない日々にいつになったら終わりが来るのか悪阻もまだありますし。 自分自身妊娠に対してある程度覚悟はあってもまだまだ甘かったんですね。

No.3 16/03/23 12:30
♂♀ママ3 

主さんはもともと妊娠を望まれていたのでしょうか?だったら今だけですよ。辛いかもしれないけど産まれてきた赤ちゃんをみたらマタニティ生活の辛さなんて忘れちゃいます。エコーで大きくなる様子や胎動を感じるようになるとまた変わってきます。

  • << 5 ありがとうございます☆ 妊娠に家事に育児に疲れます( ノД`)… 子供は可愛いですが☆ 妊娠に対して甘く見てたんですね。

No.4 16/03/23 15:20
プレママ0 

>> 2 私ももうすぐ3ヶ月になるプレママです。 私はもともと精神疾患を患っていて、量は少ないですが安定剤を毎日服用しています。 でも妊娠してから… ありがとうございます。
同じく波が凄いです外に出て気を紛らしたり。終わりのない日々にいつになったら終わりが来るのか悪阻もまだありますし。
自分自身妊娠に対してある程度覚悟はあってもまだまだ甘かったんですね。

No.5 16/03/23 15:23
プレママ 

>> 3 主さんはもともと妊娠を望まれていたのでしょうか?だったら今だけですよ。辛いかもしれないけど産まれてきた赤ちゃんをみたらマタニティ生活の辛さな… ありがとうございます☆
妊娠に家事に育児に疲れます( ノД`)…
子供は可愛いですが☆
妊娠に対して甘く見てたんですね。

No.6 16/03/30 16:57
うーくんママ ( 30代 ♀ DQDfG )

>> 5 わたしも妊娠中で、5カ月です。つわり、あと1カ月すればマシになりますよ(≧∀≦)だから大丈夫。

No.7 16/04/03 22:45
通りすがり ( ♀ 5otJe )

本当に、一人一人全く違うし、上手くいかないし、気にしてもキリがないです…。
友人に逆に妊娠した時が快調っていましたが、かなり珍しいです。
入院することも多いし、理由も様々です。
体の中に別の命を育てるわけで、大変で当たり前だと思います。
私は、洗濯物を干すのに腕を高くあげることでお腹が張ってしまったり、痛くて救急に駆け込んだり…、意味もなく泣いたりしてました。
悪阻がひどすぎる方だとガリガリに痩せてしまったり、私は、お腹の拡張痛がかなり強かったです。
誰もがお母さんのお腹から産まれていて、元気に育つと大変だった事も、なんてことない話になりがちですが、家事が辛いならやらなくていいと思いますよ?
電車の中で貧血がひどく、悪阻で臭いもきつくて、妊娠初期は変化が激しくてすごくきついのに、お腹も出ていないから誰も気付かないし、自分から触れ回りたいわけでもなくて大変でしたね。
お腹の中の赤ちゃんの成長を月齢や日にちで説明している本や、サイトがあるので読んでみてください。少しだけ自分に赤ちゃんに何が起きているか分かると落ち着きますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧