注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

合コンに行ってから友人が色々と指摘してきて困っています

レス12 HIT数 1875 あ+ あ-

名無し
16/03/23 21:44(更新日時)

先日合コンにいきました。

いつもはジーンズにパーカーや、オーバーオールなんかを着てます。

初めての合コンで服装が分からず、以前こちらで相談させてもらい、相手方にも失礼になるしTPOも考えて、ワンピースを着ていくことにしました。

普段はリュックですが、ワンピースに合う小さめの鞄ももっていきました。

使っているポーチなんかも、いつもは大きい物にガシャガシャ入れてますが、小さめの鞄に入る分だけ厳選して入れていきました。

友人にも予めラインで「明日のお洋服はがんばって選ぶ!」と伝えてました。


その合コン以来、友人に会うと「この間はお洒落だったし、もっと化粧も頑張ってたのに〜!やっぱり男が来ないと気合いいれないんだね〜(笑)」と言われます。

ポーチを出しても、「あ!この間とは違う!うちらの時は頑張ってくれないんだ〜(笑)」とか、靴も、全てにおいてチクチク言われます。

普段の私はスニーカーで古着が好きなので、雑誌で青文字系とよばれるような格好です。

その日は誘ってくれた友人の顔も潰しちゃいけないと思って私なりに頑張りました。

男の人によく思われたいという下心も多少ありましたが…でもその場だけ取り繕っても、と思い、いつもより多少小綺麗に、お店に合うような格好にしたつもりです。


ですが、さすがにポーチまで引き合いにだされて言われるとは思いませんでした…

確かに普段使いの汚れてもいいような大きいポーチではなく、旅行とか行く時につかうお出かけ用のポーチを合コンには持って行きました。

「鞄に入らなかったから入れかえただけだよ」と言っても

「またまた〜。いいよ〜別に(笑)でもやる気が感じられなくて悲しいなぁ(笑)」と、冗談なのでしょうが、会うたびしつこく言われるのに疲れてしまいました。

みなさまだったら、何と言いますか?

10年来の友人なので、仕事帰りのヨレヨレの姿や、スッピンで会うこともあったし、私も気を抜いていた部分はたくさんあると思います。

でもそこまで言われなきゃいけないのか…とちょっとムッとしてしまいます。( ; ; )

なにかご意見いただけたら嬉しいです。

タグ

No.2314416 16/03/21 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/21 17:34
匿名1 ( 20代 ♀ )

縁切り覚悟でしたら
「お互いそんな見た目に気使うような関係だったっけ?最初の2~3回言われるならまだしも会う度に言われると疲れるんだよね。もう会うのやめていい?」
ですかね。

縁切りしたくないのであればネタとして持っていくしかないでしょう。
「私だって男の前ぐらい可愛い女の子演じたいしぃ〜www」
ぐらいの感覚で。

真面目に返すだけ疲れそうなご友人ですね。

  • << 4 ありがとうございます。 私がいちいち間に受けて、バカ真面目に返しすぎていただけなのかもしれません。 普通に、1さんがおっしゃってくださったように笑って言えばよかったなぁと反省いたしました。 ありがとうございました。

No.2 16/03/21 17:38
名無し2 ( ♀ )

以前のスレも、拝見したと思います。

服装のテイストを変えると、色々突っ込んできたり詮索してくる友達はいますよ。

開き直って『あれは合コン用の私だから~w男の人には真実は秘密だよ~w』と言って流すとか、今後カジュアルから綺麗系に変えようと思うなら『綺麗系似合ってた?じゃあテイスト変えようかな~』とかどうでしょう?

『まだ綺麗系の服のレパートリーないから、今日はこれでw』と言っておくとか。

イジリたいだけなのか、ワンピースを着た主さんが男性から評判が良く、妬んでるのかもしれませんね。

主さんも、友達の服装にチェック入れたり『いい加減しつこいな~』くらい言っても良いと思いますよ。


  • << 5 以前も見てくださったのですね…!ありがとうございます。 たしかにいつもより小綺麗にした分、男性ウケはよかったです(いつもが子供っぽく酷いので…) もっとサラッと返せるようになりたいと思います。

No.3 16/03/21 17:57
名無し3 ( ♀ )

そりゃ合コンに呼ばれたらいつもよりは気をつけるよ
私だって彼氏ほしいもん
あなただって私が普段のままで合コンに来る方がヒクでしょ?

とでも言っておけばいいのでは?

それでも言われたら「なんでそんなにしつこいの?」って言い返してしまえばいい

10年来の親友なら、そのくらいで終わらないでしょ
終わるならそれまでの相手

  • << 6 ありがとうございます。 みなさまのご意見を聞いて、私にはまったく思いつなかった返答の仕方を教えていただき反省するばかりです。 バカ真面目に返さず、もっとテキトーでよかったのかもしれません。 ありがとうございます。とても勉強になりました。

No.4 16/03/21 18:11
名無し0 

>> 1 縁切り覚悟でしたら 「お互いそんな見た目に気使うような関係だったっけ?最初の2~3回言われるならまだしも会う度に言われると疲れるんだよね。… ありがとうございます。

私がいちいち間に受けて、バカ真面目に返しすぎていただけなのかもしれません。

普通に、1さんがおっしゃってくださったように笑って言えばよかったなぁと反省いたしました。

ありがとうございました。

No.5 16/03/21 18:11
名無し 

>> 2 以前のスレも、拝見したと思います。 服装のテイストを変えると、色々突っ込んできたり詮索してくる友達はいますよ。 開き直って『あれは合コン… 以前も見てくださったのですね…!ありがとうございます。

たしかにいつもより小綺麗にした分、男性ウケはよかったです(いつもが子供っぽく酷いので…)

もっとサラッと返せるようになりたいと思います。

No.6 16/03/21 18:21
名無し 

>> 3 そりゃ合コンに呼ばれたらいつもよりは気をつけるよ 私だって彼氏ほしいもん あなただって私が普段のままで合コンに来る方がヒクでしょ? … ありがとうございます。

みなさまのご意見を聞いて、私にはまったく思いつなかった返答の仕方を教えていただき反省するばかりです。

バカ真面目に返さず、もっとテキトーでよかったのかもしれません。

ありがとうございます。とても勉強になりました。

No.7 16/03/21 18:35
匿名7 

オーバーオール……?

No.8 16/03/21 18:37
名無し8 

失礼だなあ。そんなにこの服変?この前は、あなたの顔を潰さないようにTPOを考えた服装にしただけで、私は普段のこの服装が好きでしてるのに。○○は、本当は手を抜いてるって思ってたんだ?服装も含めて私らしさを好きでいてくれてると思ってたのに悲しいよ。

って言う。

No.9 16/03/22 11:08
匿名9 

見てて思ったのは主には悪いけど、その友人気持ち悪いし不愉快すぎる。

私が主なら確実に縁切る。
合コンするのは彼氏欲しかったり何かしらの理由あるからするわけだし、
服装や化粧見て気合入ってるとか入ってないとか何でそう思うの?って思うし、
そこまで見てるのも正直気持ち悪いんだけど。

あと根本的に冗談だとしてもいっていいことと悪いこと、人が不愉快に思うことくらいわかるでしょ。
それなのに平気で言って平然としてるとか頭おかしいよ。

人が気を抜こうが何しようがそれは個人の勝手だし、人に言われる筋合いは正直ない。
それをチクチクと姑みたいにいってくる理由は何だと私なら言うね。

我慢してまで友人として付き合いを続ける必要があるのか?と疑問に思うよ。

No.10 16/03/22 15:14
名無し10 

次会った時はちょー気合い入れてさらに女王様のように振る舞うノリをする🐤

No.11 16/03/22 17:43
名無し11 ( 40代 ♀ )

9さんに同意です。
率直な感想は、その友人の妬みだと思いました。

※主さんが、綺麗に変身したからだと思います!

私だったら10年の付き合いだろうと、徐々に疎遠にしますね。

理由を聞かれたら、ハッキリ告げる。

No.12 16/03/23 21:44
匿名12 ( ♀ )

合コン行くのにその普段着で行く方がどうかと思うし、10年の友達に素を見せてるのもいい事です
逆に、気を使い続ける長年の友達なんて嫌だ……


友達が何が気に入らないのか分からないけど、その子は自分に対して気を使ったり気合いを入れてほしいってことですよね?
それとも、遠回しに、合コンで張り切ってたねと、バカにするか何かかな?その心理が分かりませんが
主さんが自分よりモテて気に入らなかったとか?

いっそワンピとかフェミニンな服を増やして甘辛コーディネートとか普段からするようにしてみたらいいかも?
お互いにとって悪い方には行かないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧