働きに来ているのに外見のことばかり言われます。

HIT数 2966 あ+ あ-

名無し
16/03/25 08:13(更新日時)

うちの職場は男性が多いのですが、数人の女性から、仕事の事ではなく
私の外見の事で文句を言われます。
Aさん(24歳)とBさん(50代女性2人の社員とパートさん)2人に目をつけられていて
一方的に執着されています。

私の年齢と外見のギャップがあることにかなり不満があるようで、私は入ってもう約3年になりますが、会う度何歳になったか確認され、
パートから社員まで入れると100人位いて、仕事が特殊なので合わなくて辞めて行く人が多い分、フォローでパートとして入る人や社員も入って来るのですが
私がまだ知らない別エリアの新入社員、パートさんが私の事を知っている程です。
(2人が私の詳細を言って回っているからです)

私の実年齢を言えば、評価が下がると思っているようで、全員知っています。
一部の男性は面白がっていて、私の事を化け物とか吸血鬼(ギャップがあるから)と
遠くから聞こえるように話して来る事もあります。


2人とも私とは働く部署が違うので殆ど話をした事がありません。
一度も飲みに行ったり、連絡先を交換した事もないレベルですが、私が会社に戻って来るのを確認したら月に1度あるかないかの頻度で

その2人から「あの人何歳に見える〜?!もう30近いおばさんなんですよー!」という嘲笑の入った話を大声で1度や2度ではなく、もう1年以上同じように続けられています。
周りも同じように爆笑している訳ではなくて、いつもしーんとしていて(隣の部屋から聞こえてきます)嫌でも聞こえて来るのでその度に「また言ってる..」とため息が出ます。


また、仕事で上司に評価された時は直接私に言わず
間接的にいつもいる部屋から「殺す」「○○死ね」「○のクソ女調子に乗ってる」「別エリアのOさんはもっと肌が綺麗だしきゃぴきゃぴしていて、○とは大違い」と言われ(淡々と働く姿が不愉快だそうです)今まで3回とも中傷されています。

こんな職場なので、私はこの会社では出会いを求めず淡々と働いていますが
入社した時につきあっていた彼の話をぽろっとしてしまってから、ずーーーーーっと
裏で「あの人26歳の彼とつきあってるらしいよ」と噂されているそうで、
(その彼とは今つきあっていません)全く仲良くもない上司から
その彼の詳細を聞かれたり「お前外見は若いけどいい年なんだって?みんな噂してるぞ」といきなり言われたので「私は仕事しに来ています。迷惑なので話しかけないでください笑」と冗談めいた感じに返事しておきました。(嫌われてもいいと思ってそういった返事をしました)


皆さんは、私みたいな立場の人がいたら、同じように面白がって嘲笑したくなりますか?また、私はおっちょこちょいな面がありますが仕事で迷惑をかけた事はありませんし、外見も目立ったり仕事に差し障った事もありません。

ギャップがあったら、気持ち悪いとか、恋愛対象から外れたり、仕事や人間性の評価が下がるのでしょうか。

あまりに自分と考え方が違いすぎるので、プライベートの話は一切しないことにしました。基本的に個人で仕事をする職場なので、割り切った態度のコミュニケーションで大丈夫な環境です。

No.2314401 16/03/21 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/21 17:27
名無し1 

童顔、という事ですよね?

確かに、見た目が若く見える人の実年齢を聞くとビックリはしますが、そこまで何回も言ったり、終着する程の事ではないと思います。

嫉妬されてる部分が大きいと思いますが、ちょっと異常ですね。

その女性二人は、主さんの容姿への嫉妬から、妬みや憎悪などに変わってきているんでしょうね。

『いつも童顔って言われるんです~♪○○さんは、もう60代でしたっけ?』『24歳にしてはオバサンっぽいね(笑)』とか言い返してやれば!?

まぁそこまでしなくても、いつもニコニコして気にしてない素振りを見せた方が良いと思います。

男性社員に言われても『どうせなら若く見える女性の方が良いですよね~』と、笑顔で返しておいた方が、主さんにはプラスになると思います。


  • << 8 ありがとうございます。 1度や2度言われるくらいなら気にしないんですが、もう1年は言われてます。 私が過去に付き合っていた当時の彼は他国の人だったんですが 大して話した事もない人達が、その事で時代錯誤過ぎる考え方(外人と付き合ってるんだって?!と何度も言われたり、何人と付き合ってるのかその話題で持ちきりになってるよ等)をする為、今彼はいないけど一切プライベートの話を出さないようにしました。 私はその人達に嫌悪しているせいか外人って言う言い方が酷く差別用語に聞こえるし、 〜人だから付き合ったんじゃなくてその人の中身とか優しさに惹かれたから付き合いました。 あの2人は、私が何か失敗しないか、何か不幸にならないか、自分たちにつっかかってこないかを待ちわびている様子なので一言も言わない方がいいと思っています。

No.2 16/03/21 17:39
通行人2 ( ♀ )

そんなことは、どうでもいいです。
大きな声で噂をしている人たちに、ウルサイと言います。

気のきいた世間話のひとつでもして持ち上げとけば、噂のネタにはされないかも知れませんね。

  • << 9 ありがとうございます。 うるさいって言ったら、「やっぱり頭がおかしい・性格悪いと思った」とか言い出しそうなので言えません。 50代の女性Aに限っては全く違う部署なので一切関わりません。 もう1人の方Bは仕事で殆ど接触した事がないです。 一度Bさんとすごく昔に世間話をした事がありましたが 「得意先の社長の顔超ウケるよね」 「ブスに限ってぶりっ子だからいらつくよね」 「この前の○さん、精神科に通ってるらしいよ〜!」とか。 「私ってあの会社の社長からすごい褒められた」そんな会話で盛り上がろうとしていた人という印象でした。 それ以来会話した事ないので、なんでそこまで執着して来るのか気持ち悪いです。

No.3 16/03/21 17:51
遊び人3 

いいじゃないですか童顔!

まあ言いたい人には言わせておけばいいよ

そんな人は相手しないようにな自分も同じ扱いされるし。

その文句ばかり言ってる人も間違いなく言われてるから。

そして主さんのことをしっかり見てくれてる人は必ずいるから

  • << 10 ありがとうございます。 仕事で一緒に誰かと協力しなければ行けない時はさすがに当たり障りのない話はします。 が、彼らはすごく失礼なことばかりずけずけ言って来るので相手にしたくないんです。 元カレは違う国の血が入っていて、でも日本で暮らし始めて自分は日本人だと思っているんだけど「外人」だと言われるのが辛い。って悩んでいたんです。 普通、付き合っていた人が他国の人だって言ったら「へー」「どこの国の人?」位だと思うのですが、彼らはその「外人」という言葉を笑いながら連発するので私とは合わないんだろうと思っています。 また、相手にしようがありません。 仕事で殆ど接触しないからです。そんな機会があっても必要最低限に留めておきます。 遊び人3さんの言うように、ちゃんと見てくれている人はいる。と思って 自分に恥じない仕事をしっかりします。

No.4 16/03/21 18:07
匿名4 ( ♀ )

低俗な人間は無視して正解です。

見た目と年齢にギャップあっても全く何も思いません。
たまに居ますよ、
30代で20歳くらいに見える女性。


あまり酷いならば上に相談を。
「あの女性たち嫌だな」って思ってる人は居ますから。
淡々と仕事をする人は仕事しやすいです!主は全く悪くない。

  • << 11 ありがとうございます。 一応、誰かと仕事で長時間接触しなければいけない時は当たり障りのない会話をします。 だから、極端に接していませんが、あまり接触しないように心がけています。 しかしその人達に限っては、もう自分の話をするつもりはありません。 上司は頼りにならないので辞めておきます。

No.5 16/03/21 18:16
名無し5 ( ♀ )


いるんだよね~どこにでも。
悪口が生き甲斐みたいな人。
凄く醜いのが気付かないなんて気の毒だよね~

主さんは職場は生活の為にお金を稼ぐ場所❗と割り切っておばさんの声は ただの騒音や雑音だと思って馴れるようにしていったら良いと思う😄


  • << 12 ありがとうございます。 1年以上も執着して来るなんておかしいですよね 名無し5さんの意見を参考に、雑音だと思って仕事頑張ります。

No.6 16/03/21 18:28
通行人 ( 4MJ0re )

私も童顔で10~15は下に見られるけど・・・
もし何か言われたら、「仕事は顔でやるわけではないですよね!顔の事であんたにご迷惑をお掛けしてるなら謝りますけど!!詳細レポートにして提出して下さい。検討しますので」って平気で言い返すタイプだから舐められたことないよ。

一回かましたら、他の人を探すと思いますよ。

  • << 13 ありがとうございます。 その人達は、必死に私の欠点や落ち目がある言動を探している為、 反抗すると真っ先にネタにされて悪者みたいに言い始めると思うので 必要最低限の会話しかしません。 24歳のBさんの方は、自分に仕事面でも外見も自信に満ちあふれている人で 気が強くてすごくテキパキしています。 上司が私の仕事の事で褒めてくれた時、Bさんがすごく憎んでいる表情をしながら 中傷してきたので怖くて関わりたくありません。 仕事で誰かと協力してできた。とかプラスになって自分が嬉しかった時に いつも彼女達は激怒します。私からみたら異常者なんです。

No.7 16/03/21 18:29
通行人7 

なんだか虐めを集約したようなスレですね。
しかし大して話さない上司からも何故そんなこと言われるんですかね。

  • << 14 ありがとうございます。 何度か得意先の会社の方と上司に皆の前で褒めてもらえた事があったんですが それから媚びながら探ってくるようになんども話しかけて来るようになりました。 彼氏がいるのか最初はすごくしつこく探られました。 いたらいたで影ですごく噂されるようになり、関わりたくありません。 私が散々悪態つかれている状況を周りはどう見ているのか。すごく気分が悪いです 私はこの仕事が好きで、ちゃんと笑顔で働いて成長したいだけです。

No.8 16/03/21 18:41
名無し0 

>> 1 童顔、という事ですよね? 確かに、見た目が若く見える人の実年齢を聞くとビックリはしますが、そこまで何回も言ったり、終着する程の事ではないと… ありがとうございます。
1度や2度言われるくらいなら気にしないんですが、もう1年は言われてます。
私が過去に付き合っていた当時の彼は他国の人だったんですが
大して話した事もない人達が、その事で時代錯誤過ぎる考え方(外人と付き合ってるんだって?!と何度も言われたり、何人と付き合ってるのかその話題で持ちきりになってるよ等)をする為、今彼はいないけど一切プライベートの話を出さないようにしました。
私はその人達に嫌悪しているせいか外人って言う言い方が酷く差別用語に聞こえるし、
〜人だから付き合ったんじゃなくてその人の中身とか優しさに惹かれたから付き合いました。


あの2人は、私が何か失敗しないか、何か不幸にならないか、自分たちにつっかかってこないかを待ちわびている様子なので一言も言わない方がいいと思っています。

No.9 16/03/21 18:45
名無し0 

>> 2 そんなことは、どうでもいいです。 大きな声で噂をしている人たちに、ウルサイと言います。 気のきいた世間話のひとつでもして持ち上げとけ… ありがとうございます。
うるさいって言ったら、「やっぱり頭がおかしい・性格悪いと思った」とか言い出しそうなので言えません。

50代の女性Aに限っては全く違う部署なので一切関わりません。
もう1人の方Bは仕事で殆ど接触した事がないです。

一度Bさんとすごく昔に世間話をした事がありましたが
「得意先の社長の顔超ウケるよね」
「ブスに限ってぶりっ子だからいらつくよね」
「この前の○さん、精神科に通ってるらしいよ〜!」とか。
「私ってあの会社の社長からすごい褒められた」そんな会話で盛り上がろうとしていた人という印象でした。

それ以来会話した事ないので、なんでそこまで執着して来るのか気持ち悪いです。

No.10 16/03/21 18:56
名無し0 

>> 3 いいじゃないですか童顔! まあ言いたい人には言わせておけばいいよ そんな人は相手しないようにな自分も同じ扱いされるし。 そ… ありがとうございます。
仕事で一緒に誰かと協力しなければ行けない時はさすがに当たり障りのない話はします。
が、彼らはすごく失礼なことばかりずけずけ言って来るので相手にしたくないんです。

元カレは違う国の血が入っていて、でも日本で暮らし始めて自分は日本人だと思っているんだけど「外人」だと言われるのが辛い。って悩んでいたんです。
普通、付き合っていた人が他国の人だって言ったら「へー」「どこの国の人?」位だと思うのですが、彼らはその「外人」という言葉を笑いながら連発するので私とは合わないんだろうと思っています。

また、相手にしようがありません。
仕事で殆ど接触しないからです。そんな機会があっても必要最低限に留めておきます。
遊び人3さんの言うように、ちゃんと見てくれている人はいる。と思って
自分に恥じない仕事をしっかりします。

No.11 16/03/21 18:58
名無し0 

>> 4 低俗な人間は無視して正解です。 見た目と年齢にギャップあっても全く何も思いません。 たまに居ますよ、 30代で20歳くらいに見える… ありがとうございます。

一応、誰かと仕事で長時間接触しなければいけない時は当たり障りのない会話をします。
だから、極端に接していませんが、あまり接触しないように心がけています。
しかしその人達に限っては、もう自分の話をするつもりはありません。

上司は頼りにならないので辞めておきます。

No.12 16/03/21 18:59
名無し0 

>> 5 いるんだよね~どこにでも。 悪口が生き甲斐みたいな人。 凄く醜いのが気付かないなんて気の毒だよね~ 主さんは職場は生活の為にお… ありがとうございます。

1年以上も執着して来るなんておかしいですよね
名無し5さんの意見を参考に、雑音だと思って仕事頑張ります。

No.13 16/03/21 19:04
名無し0 

>> 6 私も童顔で10~15は下に見られるけど・・・ もし何か言われたら、「仕事は顔でやるわけではないですよね!顔の事であんたにご迷惑をお掛けして… ありがとうございます。

その人達は、必死に私の欠点や落ち目がある言動を探している為、
反抗すると真っ先にネタにされて悪者みたいに言い始めると思うので
必要最低限の会話しかしません。

24歳のBさんの方は、自分に仕事面でも外見も自信に満ちあふれている人で
気が強くてすごくテキパキしています。

上司が私の仕事の事で褒めてくれた時、Bさんがすごく憎んでいる表情をしながら
中傷してきたので怖くて関わりたくありません。

仕事で誰かと協力してできた。とかプラスになって自分が嬉しかった時に
いつも彼女達は激怒します。私からみたら異常者なんです。

No.14 16/03/21 19:06
名無し0 

>> 7 なんだか虐めを集約したようなスレですね。 しかし大して話さない上司からも何故そんなこと言われるんですかね。 ありがとうございます。

何度か得意先の会社の方と上司に皆の前で褒めてもらえた事があったんですが
それから媚びながら探ってくるようになんども話しかけて来るようになりました。

彼氏がいるのか最初はすごくしつこく探られました。
いたらいたで影ですごく噂されるようになり、関わりたくありません。
私が散々悪態つかれている状況を周りはどう見ているのか。すごく気分が悪いです

私はこの仕事が好きで、ちゃんと笑顔で働いて成長したいだけです。

No.15 16/03/21 19:38
社会人15 

レベルが低い会社なんじゃないですか?
主さんがある程度仕事ができるようにになったら、転職した方が良いかもしれませんね。

  • << 17 ありがとうございます。 うちの弟が彼らの事を下等動物だとは言ってましたけど、 レベルが低い会社ってどういう会社ですか?2社目なのでぴんときません。

No.16 16/03/21 20:36
社会人16 

うわー昔働いたICUでおんんんなじようなことあった!‼ 看護師たちがきゃぴきゃぴといってたのとまんま一緒www やっぱそういう国民性なんだねーw 

  • << 18 ありがとうございます。 よければ質問させてください。 あなたは在籍していたとき、その人達にどういう対応してましたか? 何年続きましたか? 今はどういった職種で働かれていて、今の職場はどんな人がいますか?

No.17 16/03/21 20:51
名無し0 

>> 15 レベルが低い会社なんじゃないですか? 主さんがある程度仕事ができるようにになったら、転職した方が良いかもしれませんね。 ありがとうございます。

うちの弟が彼らの事を下等動物だとは言ってましたけど、
レベルが低い会社ってどういう会社ですか?2社目なのでぴんときません。

No.18 16/03/21 20:52
名無し0 

>> 16 うわー昔働いたICUでおんんんなじようなことあった!‼ 看護師たちがきゃぴきゃぴといってたのとまんま一緒www やっぱそういう国民性なんだね… ありがとうございます。

よければ質問させてください。
あなたは在籍していたとき、その人達にどういう対応してましたか?
何年続きましたか?
今はどういった職種で働かれていて、今の職場はどんな人がいますか?

  • << 21 自分の場合はそういう稚拙な行為を婦長が諭して黙らせました。優しく接してくださったので感謝しています。でも同じ部署の人からもあーだこーだやっかまれて、しまいには教育係の先輩が「私が3ヶ月かかってできたこと1週間でやられたらたまらないわ!怒」って文句つけてきたり協力体制をとらなくなったのですっぱり辞めましたね。悪態の嵐で酷かったですが、ドラマの撮影にも使われた有名な大学病院でしたし、レベルが低いのは日本人の民度自体かと思います。 結局職種を変えてもどこでも似たような文句つけられ(容姿ねちねち➡仕事でぐちぐち➡勝手にモテると妄想してプライベートまで詮索して張り合ってくる)、日本社会には全く適応できず日本から出ました。。 私もがっつり日本人なんですがね、日本社会は無理でした。

No.19 16/03/21 22:08
廃人 ( 40代 ♀ xn80re )

30近いってじゅうぶん若いですけどね…。

24歳が老けすぎていて僻んでいるのでしょう…頭悪いゆえに、悪口ばかり言って必要以上に見た目が老化しちゃったんだと憐れんであげたら良いと思います。

No.20 16/03/21 22:46
名無し0 

>> 19 ありがとうございます。

皆さんの意見を参考に今まで通り仕事頑張ります。

私よりもっと年上で独身の女の人沢山いるのに、ターゲットにされてます。
24歳のBさんは、元々似た職種からこっちに来てるので、すごく仕事ができて、自信に満ちあふれている印象ですが、何で会った事もない方達はこんなに理解してくれるのに、自分の周りは..

No.21 16/03/22 00:09
社会人21 

>> 18 ありがとうございます。 よければ質問させてください。 あなたは在籍していたとき、その人達にどういう対応してましたか? 何年続きまし… 自分の場合はそういう稚拙な行為を婦長が諭して黙らせました。優しく接してくださったので感謝しています。でも同じ部署の人からもあーだこーだやっかまれて、しまいには教育係の先輩が「私が3ヶ月かかってできたこと1週間でやられたらたまらないわ!怒」って文句つけてきたり協力体制をとらなくなったのですっぱり辞めましたね。悪態の嵐で酷かったですが、ドラマの撮影にも使われた有名な大学病院でしたし、レベルが低いのは日本人の民度自体かと思います。
結局職種を変えてもどこでも似たような文句つけられ(容姿ねちねち➡仕事でぐちぐち➡勝手にモテると妄想してプライベートまで詮索して張り合ってくる)、日本社会には全く適応できず日本から出ました。。

私もがっつり日本人なんですがね、日本社会は無理でした。

No.22 16/03/22 00:41
名無し0 

>> 21 返信ありがとうございます。

あなたみたいな、自分と言う物をしっかり持っていて、賢く潔い人は(全てじゃないけど)殆どの陰湿で心の狭い日本人には合わないと思う。
あなたと違って私は場数踏まないと仕事でも何でもできない人だけど、ちょっと似てると思える部分があってびっくりしました。
民度が低いっていうか、日本はそういう(違和感を感じて、それが悪や間違っているとしても自分で思考しない。主体性を持つ事は許されないような)教育です。

私は都内に住んでいて、田舎よりは実力があって主体性もある魅力的な人が沢山いて住みやすいけど、やっぱり日本人独特の十把一絡げ、村社会的な価値観は変わりません。
私も私の仲間もすごく息苦しさを感じています。

かといって他国でも一長一短はあるでしょうし、不便な面もあるでしょうが生きてる感あるだろうなー。若い人達も成熟して自分を持っている人が多い。

日本は先進国なのに人間らしくは生きられないね。私の言う人間らしさと言うのは、尊重し合えてお互いの意見があって主体性を持って生きる事です。

あなたのいた会社の人間は足の引っ張り合いで牽制しながらじゃないと生きられない狭い鳥かごみたいな世界だったんだね、私もそんな所無理です。
実は私も日本を出てオーストラリアで生活したいって希望を持ってます。

あなたはもう脱出できてるんですね、さすがです。

No.23 16/03/22 03:33
社会人21 

>> 22 仲間がいるのはいいですね!気が合う人がいるって支えになると思うし、腐らずにがんばってほしいです。しんどいけど、
その過程がお目当ての地で生きていくなにかの糧になるでしょうし。
オーストラリアといえば、フォーサイスでしたっけ?大家族の。あのご家族も、とくにお子さんが日本が合わなくて、不登校、無気力になっていっちゃって、オーストラリアならそんなことはないって移住させてめきめき元気を取り戻したみたいですよ。結局家族全員で移住して幸せ一杯みたいでblogはすっかり途絶えてますが(笑)それまでのblogが残ってるからたまに読んでみると元気でると思います。
移住まではつらくてくたくたで辿り着くかんじだけど、一旦生活始まればすぐ盛り返します。
居場所がわかってるってかなり強みですよ。


  • << 25 ありがとうございます。 起業とサーフィン繋がりの仲間、少ないけど地元の友達と家族いなかったら 私孤立無援でとっくの昔に死んでました。 フォーサイス調べてみますね。とても素敵な情報をありがとう。 オーストラリア移住は、私の少ない家族がいなくなったら考えてます。 それまでは家族の為に日本にいたいです、日本人は嫌悪するけど原発の事も考慮しているので どうするかはっきりしていませんが、準備はしっかりしておきます。 オーストラリアは学生の時に留学していて、(私がゲストだからではなく)本当にいい環境と人で溢れた国だと思った記憶があるから。 東京にオリンピックが決まったとき、汚染された東京だからと真っ先に辞退したのもオーストラリア。 健全な良心がある人が多いのではないか、それに自然も多いし私に合っている。 移住出来るまで大変だろうけど、あなたの経験を聞いたら頑張れそう。 社会人21さんのような、まっすぐな友達も沢山欲しい。 その頃には私はおばちゃんになってるだろうけど.. あなたが沢山の幸せにさらに巡り会えるよう、心から祈ります。

No.24 16/03/22 07:08
名無し24 

30近くはおばさんではないと思うよ?

言ってる人はばーさんでしょ、あんたら幾つ?偉そうにと切れたら

  • << 26 ありがとうございます。 本心はそう言いたいけど、皆私が歳のくせに。。って思ってます。 サーフィンしてるんですけど、年齢のくせに気取り過ぎてる。。ってなるんです。 反抗しても意味がないと思っています。

No.25 16/03/22 20:30
名無し0 

>> 23 仲間がいるのはいいですね!気が合う人がいるって支えになると思うし、腐らずにがんばってほしいです。しんどいけど、 その過程がお目当ての地で生… ありがとうございます。
起業とサーフィン繋がりの仲間、少ないけど地元の友達と家族いなかったら
私孤立無援でとっくの昔に死んでました。

フォーサイス調べてみますね。とても素敵な情報をありがとう。
オーストラリア移住は、私の少ない家族がいなくなったら考えてます。
それまでは家族の為に日本にいたいです、日本人は嫌悪するけど原発の事も考慮しているので
どうするかはっきりしていませんが、準備はしっかりしておきます。

オーストラリアは学生の時に留学していて、(私がゲストだからではなく)本当にいい環境と人で溢れた国だと思った記憶があるから。
東京にオリンピックが決まったとき、汚染された東京だからと真っ先に辞退したのもオーストラリア。

健全な良心がある人が多いのではないか、それに自然も多いし私に合っている。
移住出来るまで大変だろうけど、あなたの経験を聞いたら頑張れそう。
社会人21さんのような、まっすぐな友達も沢山欲しい。

その頃には私はおばちゃんになってるだろうけど..
あなたが沢山の幸せにさらに巡り会えるよう、心から祈ります。

  • << 27 私と同じような思いもって卑しくならずに耐えてる人は少しでも鼓舞したいと思ってはいたので、ちょっとでも参考になれば幸いです。 自然が多い場所って違いますよね! やみくもに日本嫌だから出るのではなく、自分が健康でいられる所が自分の合う場所だと思うので、主さんの将来はオーストラリアにつながってるのかもね。 友達と気分転換うまくはかって染まらずにがんばれ!!

No.26 16/03/22 20:31
名無し0 

>> 24 30近くはおばさんではないと思うよ? 言ってる人はばーさんでしょ、あんたら幾つ?偉そうにと切れたら ありがとうございます。

本心はそう言いたいけど、皆私が歳のくせに。。って思ってます。
サーフィンしてるんですけど、年齢のくせに気取り過ぎてる。。ってなるんです。
反抗しても意味がないと思っています。

No.27 16/03/22 22:15
社会人21 

>> 25 ありがとうございます。 起業とサーフィン繋がりの仲間、少ないけど地元の友達と家族いなかったら 私孤立無援でとっくの昔に死んでました。 … 私と同じような思いもって卑しくならずに耐えてる人は少しでも鼓舞したいと思ってはいたので、ちょっとでも参考になれば幸いです。
自然が多い場所って違いますよね!
やみくもに日本嫌だから出るのではなく、自分が健康でいられる所が自分の合う場所だと思うので、主さんの将来はオーストラリアにつながってるのかもね。
友達と気分転換うまくはかって染まらずにがんばれ!!

No.28 16/03/25 08:13
名無し 

>> 27 賢明で誠実な対応をして下さった皆さんに感謝します。

社会人さん21みたいな友達たくさんほしいし、皆さんの意見1つ1つスクショしました。
本当にありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧