注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

彼と別れたい。

レス16 HIT数 2528 あ+ あ-

みほり( 20代 ♀ N9kNv )
16/03/22 22:28(更新日時)

相談お願いします(>_<)

付き合って2年(同棲して1年半)になる彼がいます。
彼は会社員で私は現在無職です。無職になったのは、ある病気にかかってしまったからです。
働けないことはないけど、彼には「家の用事さえしててくれれば無理して働かなくていい。」と言われたのでお言葉に甘えてしまいました。
だから養ってもらっていて、彼のお給料は私が管理しています。

土曜と日曜が休みなので必ず一緒にどこかに出掛けているのですが、もう1年間くらいずっと毎週喧嘩になります。
なので週末はほとんど無駄に終わります。

相性が合わないんだと、周りには言われます。
それは分かっているのですが、彼に依存しているので別れてもまた戻ってしまうの繰返しです。

彼は、差別をするような発言や、私が自信を無くすようなことばかり言ってきます。
私の血液型をバカにしたり、外見のこと「太った。」などを毎日言ってきます。
今まで付き合ってきた人に言われたこともないし、傷付きます。

束縛も激しく男の人が絡むと、少し暴力的になります。帰りが遅かった日、着てた服や靴を無理矢理脱がせてその場で外に捨てられたりもしました。
なので、男友達の1人もいません。
もちろん浮気など一切したことがないです。

もうこんなことが嫌で、ずーっと悩んで別れようとしましたが、別れの危機を感じると、彼はすごく優しくなるので、なんだか彼が可哀想で別れられませんでした。
でも、最近私の気持ちに変化がありました。
彼と一緒にいないと気が狂いそうだったはずなのに、一緒に寝るのも過ごすのも苦痛になってきました。
少しのことにイライラしてしまうのです。
服も、彼の好みに合わせたり無理をしている自分もいなくなりました。
いっそのこと別れてから好きな服を買いまくろうって思ってしまうようになりました。

月末には住む場所が見つかりそうなので、計画を立てながら水面下で進めていっています。
別れ話は受け入れてもらえないので、仕事中にこっそり出ていこうと決めてるのですが、いざ別れるとなると、「あぁもうここで暮らさなくなるんだなぁ。」と寂しく思ったりします。
でもそれとは反対に、初の1人暮らしが楽しみだったり「早く新しい恋したい」とわくわくする気持ちになったりもします。

彼のためにも、私のためにも別れたほうがいいのに、こんな別れかたじゃ後悔しそうで・・
どうしていいのか、分からずにいます。
別れの決定的な原因は無く、積み重なったものだからでしょうか?

キスも違和感しかなくて、別れのことばかり考えては、悩んでいます。
どなたか回答お願いします。
説明が下手なのは申し訳なく思います(;_;)

タグ

No.2314255 16/03/21 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/21 04:05
匿名さん1 

スレの最初は“優しい彼氏じゃな~い♪”と思ったけど、彼氏、モラハラ&DV体質ですね。

家が決まったら荷物をまとめ、携帯番号も変えた方が良いですね。

DV男は、殴った後に優しいんです。そしてまた繰り返す。

主さんも、彼のうわべだけの優しさに惑わされないようにね!

今、彼氏に感じてる違和感や、なんのしがらみもなく生活出来る事へのワクワクを信じましょう!


No.2 16/03/21 05:07
匿名さん2 

>> 1 完全なDVだな。別れ話で逆ギレされるかもね

No.3 16/03/21 05:16
匿名さん3 

早く病気を克服して、いい人と出会えるといいですね!別れるの大変だろうけど、別れる勇気もってください。

No.4 16/03/21 10:04
匿名さん4 

何で彼氏がそうなったのか、わかならないだろうね。
「家の用事さえしててくれれば無理して働かなくていい。」この言葉を直接受け取りすぎ。
完全に甘えすぎてニート生活をマンセーとかしてたのは貴方でしょ。
それで1年もニートで遊ばれてたらイライラもするし凶変もするわー。
パートとか少ない時間でも仕事してたらまったく違ってただろうね。
あと、依存してるのは彼じゃなくて、仕事しなくてもいい生活でしょ。
彼があーだこーだと悪く言ってるけど実際こっちは現状とか見てるわけじゃないけど、
明らかに貴方がおかしい。 早く彼を解放してあげてくださいね

No.5 16/03/21 10:52
匿名さん5 

働けないんだよね?彼と別れて生活出来るの?無職で借りられる部屋なんかあるの?次の寄生先見つけたってこと?

No.6 16/03/21 11:03
通行人6 

主は病気で働けないって言ってるじゃん。
サイコパスばっかで嫌になるわ。

  • << 12 よく読んでみ、私も勘違いしたけど、主は働けないことはないと書いてるわ

No.7 16/03/21 12:29
匿名さん7 

働けない程の病気なのに、何故治療する事を優先しないの?
実家は有りませんとか、頼れる人は居ませんとか言うんだろうかね。
主自身にも原因あるって、考えた事なさそうだし。
嫌なら別れて出て行けば良いじゃん。
実家なり何なりに相談して治療に専念すりゃ良いよ。

片方だけに比重掛かってたら、そりゃ重いし、お前いい加減にしろや!ってなるし、相手が彼じゃなくても腹も立つし嫌なるよ。
おまけに稼ぎは牛耳られてる、気の毒だよ彼。
彼がはじめに提案した事でも、だからって、それを主が100%実行してしまうのか?って感じ。
特に大人同士の恋愛なんてのは、片方がシッカリと自立出来ていても、もう一方が自立出来ていなかったら、そりゃ上手くなんかいかないよ。

No.8 16/03/21 22:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まぁ、出ていくみたいだから、別れてしっかり自立しましょう。
問題は、彼のお金を管理してるんですよね?
持ち逃げはダメだよ?

No.9 16/03/22 00:50
匿名さん9 ( ♀ )

精神的軟禁状態のために ある病気にかかってしまったんじゃないですか?
主さん なるべく バレない所に逃げないといけませんよ 実家に行くとしても しばらくは 居留守にしなくてはいけません
どこかぁ?の温泉で湯治してることにでもしてもらえば?

No.10 16/03/22 01:29
ぬる燗 ( ♀ tt4Kv )

別れ方…
何が原因でも、どちらから言い出しても別れは辛いものなんじゃないですかね。

私も似た経験があります。束縛されすぎて冷めてしまって。
不快感しかなくなったのである日突然『別れます。
我慢ならない』と言って出ていきました。荷物は後ほど自分で取りに行きましたけど…


罪悪感があるならば出て行った後で手紙など送ってはどう?

No.11 16/03/22 12:49
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

逆上して傷害事件にまで至らなければいいですが…

引っ越し先は共通の友人には教えず、信頼できる人にしか教えない方が良いと思います。
向こうが予想以上に執着してきた場合、興信所なりなんなりで居場所を突き止めてくるかも…

後々のことを考えて、
殴られたときの傷の写真とか、いつ何をされたか日記みたいなのが残ってるといいんですけど。

No.12 16/03/22 14:02
匿名さん5 

>> 6 主は病気で働けないって言ってるじゃん。 サイコパスばっかで嫌になるわ。 よく読んでみ、私も勘違いしたけど、主は働けないことはないと書いてるわ

No.15 16/03/22 17:23
匿名さん5 

>> 13 削除されたレス 宣伝するな

No.16 16/03/22 22:28
匿名さん16 

この世は確率の問題 御自分で判断するのが最良の道

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧