関連する話題
マッチングアプリの彼
すぐに同性からマウントをとられる
様子がおかしい弟

友達から舐められている

レス16 HIT数 15183 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/07/25 20:13(更新日時)

同性の友達からいつも軽く扱われます。

それをよく感じるのが、会う約束してるときです。

自分から誘ってきておいて、こちらから連絡しないと当日になっても連絡くれないとか、全然連絡ないと思ったら寝てたとかで謝りもしないとか、自分が寂しいときに今から遊ぼうと言われるけど、休みの日は一切誘ってこないとか、男から連絡きたからって一時間足らずで帰られたりとかです。

全部違う人ですが、イライラするので全員距離置いてます。

上のひとたちで、わたしといるときよくラインいじってるのに、約束の要件でも、わたしの連絡には返事めちゃくちゃ遅いとかもあります。

わたしは結構即レスなので、都合のいい友達にカテゴリーされてるかもしれません。

なので、女友達ホントにいません。

男友達の方が気を使わなくていいし、誠実に対応してくれる人が多いので、本当楽ですし楽しいです。

でも別にモテてるわけではなく、なんならいい歳して彼氏いたことないくらいなので、女友達から嫉妬されるような女でもありません。

やっぱ恋愛経験なし女だから軽く扱われているのでしょうか?

なんか、舐められてるなって思うことが多々あります。

女友達から舐められる女の特徴教えてください!!

No.2314151 16/03/20 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/20 22:23
高校生1 

主さん空気読めないとか?
真面目とかいわれない?
あと結構物事にこだわる方?

関わらなきゃいい

lineも無視すればいいだけかと…

No.2 16/03/20 22:40
社会人2 

どんな出会いで友達になったのかわからないけど
休みの時に 誘って来ないってのは 主の休みの日だから 事前に約束でもしてなかったら 休みの日には何か予定があるんじゃないかって思うでしょ
だから 急に会いたいって連絡するのは 平日なんじゃないの?
他の人より 連絡が遅いのは 主なら 連絡すれば直ぐ返事が来るって 信用があるからでしょ
舐められてるんじゃなくて 信用があるんだよ
主が付き合いやすい人と友達でいればいいとは思うけど 別に主が疑う様な 主を軽んじてる様な気持ちは無いと思うよ
むしろ 逆じゃないのかな

No.3 16/03/20 22:45
名無し3 

友達選びを失敗してるだけじゃないですか?

でももしかしたら、大人しそうだから文句言わないだろう、怒らないだろうと思われてるのかもしれませんね。

遅刻やドタキャンが続いたのなら『はぁ!?また遅刻?3回連続だよ!舐めてんの?ふざけるなよ』くらいの事を行ってみたらどうですか?

自分とタイプの違う人と仲良くせず、同じようなタイプの女性と付き合えば、舐められるというか、遅刻やドタキャンしといて謝らないような人には当たらないと思いますけどね。



No.4 16/03/20 23:11
旅人4 ( ♀ )

「男友達のが多い」ってとこでひっかかったのですが「私といるより男友達と遊んでるのが楽しいんでしょ?」って思われてるのかも?

No.6 16/03/20 23:46
名無し6 

一般的に舐められるのは、大人しい子、優しい子、天然の子、低スペックの子、かなぁ
恋愛経験なしもあり得ると思う
色んな人に舐められるのって、自分とは人種が違う人を選んで友達になってるんじゃない?
自分より格下の人間を舐めてかかる人はいるけど、普通にしてたらそんなに集中しないと思う

  • << 8 やっぱりそうですよね。 恋愛普通にしてる子の場合は、寂しいときとか振られたときとか自分より格下のわたしと会って安心材料にしてる感じで、わたしと同じ人種は、同じこじらせなのに、そこそこに男友達がいることをよく思ってないような気がしてきました。 わたしがどっち付かずで話し合わないからそうなるんでしょうか。

No.7 16/03/20 23:50
匿名 ( 20代 ♀ )

主です。みなさまご回答ありがとうございます!

真面目と言われたことはないですし、友達といるときは結構ゆるい方ですが、どんなに仲良くても常識として約束したことはちゃんと守りますし、テキトーに扱ったりしないので相手が理解できません。

守れなくなったらきちんと謝りますし、連絡します。

誘った側なら予定経てる責任もあると思って、前日に連絡するので、信頼してるから遅くなるっていうのは自分的にはないのでよくわかりません。


あと、誘ってきたから連絡返したら、眠くなったからやっぱいいやーとかも何回かされたことあります。

わたしが少し返事遅くなったらそうなるので返事早くなったのもあります。

男友達の方が多くなったのは、男友達は種類の違う人種なので、お互い気遣えるのもあるし、そうやって女友達から蔑まされて、指摘したら謝るだけでフォローもしてくれず疎遠になって、女友達の方が減っただけです…。

ここ最近、二人から立て続けにそのようなことをされ、自分が惨めに感じて参ってます。

自分が人に期待しすぎなんですかね。

書いてて自分がすごく寂しい人間なんだなって思ってきました…。

  • << 16 あなたは正しく人と接してると思います!私も同じタイプです。問題は嫌なことをされた時に嫌!とかなんで?と意思表示できないことではないでしょうか? 私も約束してたのに簡単にドタキャンされたり、他の用事があって忘れていたと言われると仕方ないのかな〜と一回、二回なら思います。でも、3回目以降は怒るように練習してます。 なかなか出来ていないのにコメントするのもおかしな話ですが、つい共感してしまいました。 もっと良いお友達がこれからいますよ!

No.8 16/03/21 00:01
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 一般的に舐められるのは、大人しい子、優しい子、天然の子、低スペックの子、かなぁ 恋愛経験なしもあり得ると思う 色んな人に舐められるのって、自… やっぱりそうですよね。

恋愛普通にしてる子の場合は、寂しいときとか振られたときとか自分より格下のわたしと会って安心材料にしてる感じで、わたしと同じ人種は、同じこじらせなのに、そこそこに男友達がいることをよく思ってないような気がしてきました。

わたしがどっち付かずで話し合わないからそうなるんでしょうか。

No.9 16/03/21 00:28
名無し9 

僕も性別が違うけど、主さんと似ている気がしますね。
結構友達からそういう扱いされますね。
異性の友人はいないので、よりひどいかもしれません。

友達が少ないから友達を選んでる余裕もないし、自分なりに誠実に、きちんと対応してはいるんですけどね。なんか、それがつまらん部分でもあるらしいです。よく解らないですね。
普通にしてるのに、向こうが普通にしてこないジレンマはすごい解りますよ。

最近は仕事に忙しくて、友人もいなくなりましたけどね。
これは、たぶん普通に友人がいて、普通に恋人がいて、普通にプライベートで人と関わり合いのある人生を送れている人には、絶対に理解してもらえない悩みだと思います。

僕はもう孤独にも慣れました。
ちょっと前までは、年末年始とか孤独に潰されそうになりましたけど。
主さんは異性の友人もいらっしゃるということなので、こうはならないようにして下さい。

No.10 16/03/21 00:52
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 ご回答ありがとうございます!

なるほど。わたしもそんな感じです。
やっぱり孤独だからそうなるんですね…。

唯一遊んでる女友達は、あんまり気も合わないし意味わからないし、わたし自身も好きかどうかもわからない子ですが、連絡したらすぐ返してくれるし、わたしと同じように対応してくれるので会ってます。

その子もよく友達いないと言ってて、友達わたしくらいしかいないと思います。


孤独を分け合ってるようじゃ、それも本当の友情じゃないですね…。






  • << 15 そういう友情もありだと思います。 こういうのが友達なんてルールありませんから。

No.11 16/03/21 00:57
名無し11 

●嫌なことでも嫌と言えない

●おかしいと思うことでもおかしいと言えない

●舐められてると思っても舐めてんじゃねーよと言えない

●理不尽なドタキャンされたら1回目は許してもいいが、2回目に誘われた時に「こないだみたいのやめてよ〜」とは言いづらくて釘を刺しとくことができない

●連絡遅いヤツや連絡途切れるヤツのことなんか放置すればいいだけなのに、気にして悩み、悩むくせに連絡が来ると普通に接して、悩んでたことを自分の中でうやむやにしてしまい、また同じことを繰り返す

まとめると、自己主張ができない、エエカッコしい、で、それが自分を追い詰めてることに気づけない・気づいていても自分を変えられない、だから他人から舐められる、ということだと思います。

No.12 16/03/21 00:58
名無し12 

友達やめたらいいんじゃない

No.13 16/03/21 10:46
名無し13 ( 20代 ♀ )

ドタキャン癖がある人って基本的にそれが悪いことだってよくわかってません。
言っても直らないかもしれないけど言わなきゃ何も変わらない。だからきちんと怒っていいんです。
それで相手がムッとしたり過ちを素直に聞き入れないような人なら、それはまだ相手が未熟で世間知らずだから。そういう奴は当然他人を大事に出来ないので勝手に離れていきます。
でもそれでいいんですよ。最低限のマナーやモラルがわからないレベルの人に主さんが合わせる必要はない。

他人にだらしない人は他の面でも不誠実でだらしなかったりする。そういう人とは友達でいる価値はないと個人的に思います。だから人間関係が自然と淘汰されるけどそれでいいと私は思ってますよ。
人を大切にできない思いやりのないやつはいりません。

No.14 16/03/21 16:44
名無し14 

他の方もいっていますが、天然、能力が低い、空気が読めない人、面白みがない魅力がない人はなめられます(たいていは発達障害、障害があるけど未診断)。なので、都合のいい存在としか扱われません。
主のようなタイプで、物をはっきりいうタイプであれば友達は離れるだけです。何もいわないから都合のいい存在として相手は手元に置いてるだけです。

今軽く扱っている友達とは縁を切りましょう。
仕事をバリバリできるようにし、もっといろんな勉強をして面白みがある人間になれば、自然と対等に扱ってくれる友達ができます。

どんなに努力しても能力が上がらなかったり、空気が読めない天然と言われる、面白みがないと言われるのであれば、発達障害の可能性が強いです。生れつきのものは変わりませんからあきらめるしかありません。


No.15 18/07/07 00:44
匿名15 

>> 10 ご回答ありがとうございます! なるほど。わたしもそんな感じです。 やっぱり孤独だからそうなるんですね…。 唯一遊んでる女友達は… そういう友情もありだと思います。
こういうのが友達なんてルールありませんから。

No.16 18/07/25 20:13
匿名16 

>> 7 主です。みなさまご回答ありがとうございます! 真面目と言われたことはないですし、友達といるときは結構ゆるい方ですが、どんなに仲良くても… あなたは正しく人と接してると思います!私も同じタイプです。問題は嫌なことをされた時に嫌!とかなんで?と意思表示できないことではないでしょうか?
私も約束してたのに簡単にドタキャンされたり、他の用事があって忘れていたと言われると仕方ないのかな〜と一回、二回なら思います。でも、3回目以降は怒るように練習してます。
なかなか出来ていないのにコメントするのもおかしな話ですが、つい共感してしまいました。
もっと良いお友達がこれからいますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧