注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ただのつぶやき

レス2 HIT数 827 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/20 18:21(更新日時)

ここ数年いろいろありました。ここでも相談して散々叩かれて落ち込んだりして・・・。

ショックなこと動揺すること腹立たしいこと振り回されたこと・・・。

一人娘のことでいろいろありました。

二週間という娘の帰省の最後の夜。婿は仮眠。孫も寝て娘がリビングで疲れて寝てしまっていました。静かな中でまたしばらく会えないなという少しの淋しさと嵐(?)が通り過ぎるようなほっとしたような気持ちの中幸せな時間を思い出し可愛い孫に会わせてくれてありがとう、幸せな時間をありがとうなどと考えていたら不思議と穏やかな気持ちになってきました。

最後に娘が何故か私の膝に座ってきたり腕を組んできたりして何となく抱きしめて頑張れと背中を撫でながら若くして心の準備もないままに妊娠、結婚して頼れる実家も遠く娘なりに苦労してるんだなと思いました。そしてこれから二人の子どもを働きながら育てていく、本当に頑張れと思いました。

こんなことを言うとまたそんな人はいくらでもいる、働くなんて当たり前、学生でデキ婚なんて親不孝でバカな娘、そんな娘を擁護する私もバカな親と言われるでしょうがどんなことがあっても私は味方でいなければなと感じました。


タグ

No.2314076 16/03/20 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/20 17:58
七華 ( 40代 ♂ 9sQlye )

頑張って下さい。
若くして子供を産もうと成人して子供を産もうと親は親です。親が駄目なのかどうかなんて他人がどうこう言う問題じゃないです。
子供が決めるんです!若くして子供を産んでも頑張ってる娘さんを応援してあげて下さい。

No.2 16/03/20 18:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。娘の同級生のママが19歳で一人目、21歳で二人目を産んでいる方がいてその方が「周りのみんなは遊んでいる。自分の子育てが落ち着いたら今度はみんなが子育て真っ最中で遊べない。何度泣いたことか」と話していたことを覚えていて娘も同じような思いでいるのかななんて考えてしまいました。

そんな思いとたった一人の子どもも学生で妊娠するような子どもに育てたうえに生活費も援助していて何だか私自身ちゃんとした親になれなかったなと落ち込むこともあって・・・。

でもこれからは娘夫婦二人だけの力でやっていこうとしていますし私なんかより娘のほうがずっとしっかりしているしこんなダメな母親なのに会いに来てくれたりして感謝しなければいけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧