注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

長年付き合った彼氏と別れて後悔した方

レス5 HIT数 6347 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/03/21 18:01(更新日時)

先月偶然ばったり元カレに会いました。
その彼とは20歳から五年間付き合っており、
喧嘩したとか、なにか支障があったとかいうわけでもなく、結婚という周りからのプレッシャーもあり、ただ私の気持ちが好きか嫌いかわからなくなり別れを告げてしまいました。一緒にいて素でいられるし、信頼、安心感があって、なにより居心地がよく気づけば五年たってました。浮気もせずずっと一途に好きでいてくれました。でもときめきやドキドキすることもなく、最初から燃えるような恋でもなかったので、このままでいいのかなーと考え出したら私の人生対して好きでもない人と結婚してー私の人生こんなものかと思い始め、別れを告げてしまいました。
なんの支障もなく、キープにしとけば良かったのかもしれませんが、彼の周りや家族も皆いい方でこんな気持ちでいるのが申し訳なくて。。。それも出来ませんでした。
30まで独身だったら、彼と結婚したが幸せだなぁとかも色々思いましたがそんなこと言えませんでした。。約3年ぶりにあった彼は、結婚して子供がいました。

28歳。今年29歳。別れてからまともな彼氏出来ませんでした。
ダメ男だったり、チャラ男だったり
ちゃんと思ってくれる人なんていませんでした。ドキドキやトキメキがないとか言ってた自分は本当に馬鹿だったなと思います。
好きとか嫌いとか分からなくても、5年も一緒に入れたことに答えはあったんだなあと思います。

この歳になって結婚に焦りを感じてます。
なんの支障もなかったのだから、別れる必要なんてなかった。もっとたくさん時間かけてゆっくり話し合えばよかった。彼は恋愛は1人の気持ちではやっていけないからね!と最後まで優しく受け入れてくれました。
後悔してもしきれません。

今更後悔しても遅いのに、涙ばっかりでてきます、楽しかった思い出ばっかり浮かんできます。毎日泣いてばっかりです。仕事中も泣きそうになります。この先不安しかありません。1人で生きていけるような経済力もありません。このままではダメだと思うけど、今は前を向ける気がしません(><)

思い出が美化されているだけなのでしょうか??
同じような経験された方いますか??

飲み会に誘われても行く気にもなれません。
人数集めたりとか、私いつまでなにやってんだろうって...

長文読んで下さりありがとうございました!

No.2313983 16/03/20 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/20 12:24
匿名1 ( ♀ )

逃がした魚は大きい
まさにこれですね

でもね主さん
そのまま結婚していたら
無難な生活していても
今頃は、燃えるような恋愛じゃなかったなとか
他人が羨ましくなって不満な生活していたかもよ


良かったら
聖子ちゃんの曲
時間旅行
聴いてみて

主さんにそっくりな女性の歌詞だから

No.2 16/03/20 12:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!


さっそく聞いてみます!(><)

No.3 16/03/20 12:34
匿名1 ( ♀ )

てか まだ若い
これからだって恋愛出来ますよ

別れたから良い部分を誇張して思い出してるだけ

No.4 16/03/20 17:25
匿名4 ( ♀ )

彼は別れがあったから、幸せになれたんだと思うけど。

主さんは、自分のことしか考えてないんだな。

No.5 16/03/21 18:01
匿名5 ( ♀ )

36歳の私からすれば『まだまだ若い』と思いますよ。いくらでも可能性あります。

焦らないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧