お客様の立場なら…濃くてうまいほうがよいのでは?

HIT数 1665 あ+ あ-

転職検討中
16/03/22 08:30(更新日時)

【お客様から、味が薄いとクレーム入りました。天丼のタレありますか?】とウエイター。
調理人は【は?ミニ天丼だけで飯くうわけじゃねぇんだし。他におかずあんだろ?】

確かにランチのお膳にはミニ刺身や魚も茶碗蒸しもある。【ミニおかず三品くらい】
しかし…
【あんたが作ったミニ天丼だろーが。天丼につゆかかってないのか、と前にも客からクレームがきたぞー】と私は心の中で叫びました。
皆さん、どう思いますか
ちなみにミニミニ天丼、大きさは茶碗蒸し用の小鉢みたいなやつに入って海老とかぼちゃが天ぷらで
突き刺してあります(笑)ランチタイム限定1200円なり。

No.2313685 16/03/19 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/19 16:01
名無し1 

俺はラーメン好きだからか他のもの食べると味を薄く感じること多々あり

友達はラーメン食べるとラーメンのスープを濃く感じて薄めたい派
でも俺と同じく他のもの食べると薄味に感じること多々あり

人の味覚って千差万別だよね
濃い味薄味もそうだし、これは誰しもおいしく感じるだろってのでも評判はイマイチな時もある
テレビ番組でゲストの美味しいと思った店に行ってオススメのものを食べると皆がおいしいおいしいと絶賛する
それを見て、そんなことないだろと俺はなんとなく思ってしまう

話がそれましたΣ(´□`;)

んでなんだっけ
薄味に感じる人もいっぱいいるだろうからタレもらえるとうれしいよね
って感じかしらね

  • << 6 わたしもラーメンすき💕です。 テレビでそうゆうの沢山ありますよね。なんだかなぁと思います。坂上さんや、有吉さんはストレートに言いますよね♪ 一番に、ご意見有り難うございました(*⌒▽⌒*)

No.2 16/03/19 16:04
名無し1 

あっ、お客さんもクレーム入れるんじゃなく薄味に感じちゃうんで天丼のツユもらえませんか?
って言えばいいのにね

  • << 7 そうなんです😞 【これ、たれかかってんの?味しないんだけど】と半切れです (-.-")凸

No.3 16/03/19 16:16
名無し3 

二回もクレームきてんのに開き直るとか、この調理人は本物のアホですよ
しかもランチなのに1200円もとって味薄いとか(苦笑)
ホモ弁の方がよっぽどマシですよ

  • << 8 (-.-")凸 はい。最近は、わたしがやんわりと伝えてるのですが挨拶など無視されるようになりました。 確かに弁当のほうが…苦笑

No.4 16/03/19 21:28
名無し4 ( 40代 ♂ )

ん~。

この料理人は「食わせてやってる」って思って仕事してるんでしょうね…。

可哀想に…( ̄・・ ̄)

  • << 9 確かにそんな感じです。口調がまさに。 【嫌ならくうな、こなくていい】みたいな。 ちなみに天ぷらは冷凍の魚。天ぷら揚げるとき常に腰に手をやってるし。自分に酔いすぎ あ!すみません、愚痴がこぼれましたΣ( ̄□ ̄)!

No.5 16/03/20 15:46
名無し5 ( ♀ )

ウエイターは板挟みになるから困るよね。
私はお客さんには、単品なので一応味が薄めになっております。ただいま追加のタレお持ちしますねー!と言って
調理人には、味濃いめが好きな方みたいで追加のタレお願いしまーす!みたいな感じで八方美人でやってました。

  • << 10 なるほど。 ただ、うちの厨房、下手したら客にまる聞こえになります(p_-) 最近は、ストレートで胃が痛くなります。 洗い場のおばちゃんを経費削減で休ませてシフト減らしてるため、洗い場も山。私が一人でしてますが、フロアが忙しくなれば呼ばれて戻ります、(・∀・) 【洗いもんぜんぜん終わってねーよ。おせぇんだよ】とランチ終わり時間怒鳴られました。ちなみに洗いものは前日夜営業分。 一人で両方できるわけないのに。

No.6 16/03/22 08:18
転職検討中0 

>> 1 俺はラーメン好きだからか他のもの食べると味を薄く感じること多々あり 友達はラーメン食べるとラーメンのスープを濃く感じて薄めたい派 で… わたしもラーメンすき💕です。
テレビでそうゆうの沢山ありますよね。なんだかなぁと思います。坂上さんや、有吉さんはストレートに言いますよね♪
一番に、ご意見有り難うございました(*⌒▽⌒*)

No.7 16/03/22 08:20
転職検討中 

>> 2 あっ、お客さんもクレーム入れるんじゃなく薄味に感じちゃうんで天丼のツユもらえませんか? って言えばいいのにね そうなんです😞
【これ、たれかかってんの?味しないんだけど】と半切れです
(-.-")凸

No.8 16/03/22 08:23
転職検討中 

>> 3 二回もクレームきてんのに開き直るとか、この調理人は本物のアホですよ しかもランチなのに1200円もとって味薄いとか(苦笑) ホモ弁の方が… (-.-")凸
はい。最近は、わたしがやんわりと伝えてるのですが挨拶など無視されるようになりました。
確かに弁当のほうが…苦笑

No.9 16/03/22 08:26
転職検討中 

>> 4 ん~。 この料理人は「食わせてやってる」って思って仕事してるんでしょうね…。 可哀想に…( ̄・・ ̄) 確かにそんな感じです。口調がまさに。
【嫌ならくうな、こなくていい】みたいな。
ちなみに天ぷらは冷凍の魚。天ぷら揚げるとき常に腰に手をやってるし。自分に酔いすぎ
あ!すみません、愚痴がこぼれましたΣ( ̄□ ̄)!

No.10 16/03/22 08:30
転職検討中 

>> 5 ウエイターは板挟みになるから困るよね。 私はお客さんには、単品なので一応味が薄めになっております。ただいま追加のタレお持ちしますねー!と言… なるほど。
ただ、うちの厨房、下手したら客にまる聞こえになります(p_-)
最近は、ストレートで胃が痛くなります。
洗い場のおばちゃんを経費削減で休ませてシフト減らしてるため、洗い場も山。私が一人でしてますが、フロアが忙しくなれば呼ばれて戻ります、(・∀・)
【洗いもんぜんぜん終わってねーよ。おせぇんだよ】とランチ終わり時間怒鳴られました。ちなみに洗いものは前日夜営業分。
一人で両方できるわけないのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧