注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

時間が長くて不安な時

レス5 HIT数 684 あ+ あ-

匿名
16/03/19 22:09(更新日時)

しょーもない話です。

例えば受験の試験までの時間とか、就職の最終参考の結果待ちとか、人にとったら長く感じる時間ってありますよね。

今まさに、長いです。

私の場合、家を買おうと思っているのですが、理想通りの家が、ここらでは大きな不動産屋が掲載していました。それが昨日の夕方の地元新聞で。
気付いたのが夜ご飯時で、もちろん営業時間が終了していました。
昨日の夕方のうちに問い合わせが殺到しているかもしれないほどに良い物件なので、出遅れたと思って不安になってます。
その不動産屋はうちの予算内の物件が出れば連絡をくれると言っていたのに…もしかしたらうちより先に連絡を約束している買い手がいるのかも知れません。
すべては今日の営業時間が始まって問い合わせをし、不動産屋に足を運び話を聞いて内覧をさせて欲しいと予定を組ませてもらってみないことには、なーんにも進まないのですが、先約がいればもちろん買えないので焦りだけが募り不安な夜です。

楽しいことを考えたい。
不安を打ち消してしまいたいです。
もう朝一で問い合せるので寝過ごすなんてことだけはしないよう寝るのは諦めますが、みなさんはこういう時どうやって落ち着きますか?

No.2313561 16/03/19 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/19 07:43
匿名0 

あーあと1時間半ほどでとりあえずの問い合わせが出来ます。
それで先約がいなければ先約とさせて下さいと言って大丈夫なのかな…

No.2 16/03/19 08:54
名無し2 

あと少しですね。
もし手遅れだった場合、その物件とは縁がなかったってことですよ。縁がなければ、もしその広告に早く気付いてもなんらかの理由でその物件には住まないようになるのです。

No.3 16/03/19 09:10
匿名 

>> 2 レスありがとうございます!
今問い合わせしましたが…内覧は出来るけれど先約の方はいるのでとのことで…
たぶんそちらの方が優先にはなると思われます…
恐らくかなり何かの問題でもない限り(シロアリ歴や家の傾きなど)たぶんその方が買われることと思います…
はぁ……もしその方が気に入ったと買付されたら縁がなかったと諦めるべきですね。
大きな不動産屋さんなのである程度の覚悟はしていましたが、残念です……

No.4 16/03/19 18:23
匿名4 ( 50代 ♀ )

自分も家を探して見つけるまで一年かかりました
東京ですが
毎週、毎週不動産屋の車であちこち行きました
そしてある日、ピッタリの一軒家を見つけました
長い一年だったと今思います
本当に見つかるのだろうか?不安でどうしようも無かったです
頑張って、諦めない事です
きっと探している家が見つかります

No.5 16/03/19 22:09
匿名 

>> 4 うちの場合田舎で、人口も東京大阪のようなところより少ないし物件も少ないです。
老人が住んでいた家の築30〜40年、シロアリや雨漏り、以外はすぐ売れます…
今回も不動産屋さんに「次に予算内のいい物件が出たらまっさきにお伝えします!」と営業トークをされただけでした。(2回目)
買えないなら載せないで欲しいですがまぁ宣伝もあることですし仕方ないですね。
ほかの不動産も行ってますが、そこが物件数はダントツで、ほかはたまーにしか物件増えず、1年くらいでは無理そうです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧