注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

素敵な人、立派な人の交際相手は大抵微妙?

レス14 HIT数 1481 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
16/03/20 00:24(更新日時)

大学生の女です。
私には、周りから完璧な人だとベタ褒めされる素敵な彼氏がいます。どう素敵かというと
・悪口を言わない
・心が広い
・頭が良い
・謙虚
・約束を破らない
・誠実
・努力ができる
・思いやりがある
・前向き
・気配りができる
以上のように、素晴らしいです。
しかし、私は彼のそれらの性格要素を100とすると、その半分以下かなーと思うんですよね笑

他にも友達に、容姿端麗で頭脳明晰、性格も私の彼のように素晴らしい子がいるんですが、その子の彼になる人はやっぱり…うーん…って感じの人で、どの人も客観的に見てもイマイチなんです。

また、別の友達のお姉さんは家事掃除できないしワガママな性格らしいのですが、その彼氏は寛大で優しく将来有望な完璧な人らしいです。

交際相手はトータルが同じレベル同士であるとよく聞くんですが…
今挙げた例ではとてもそうとは言い切れないかな…と思うんです。

完璧だと言われる人はまず人数が少ないので、同様に完璧な人に出会う確率は低いからなんでしょうか?
完璧と言われてる部分以外に、周りには気づかれづらい欠点があって、その欠点を補ってくれるような相手を選んでるのでしょうか?

皆さんはどうお考えですか?

No.2313502 16/03/18 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/03/19 01:33
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい
途中からあなたの言いたいことがわからないのですが…

No.6 16/03/19 11:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 4 主の聞きたいことの答えは統計取ったわけじゃないからわからないけど、主が素敵だと思う箇条書きにした内容、付き合うなら普通じゃない?と思うんだけ… えっそうですか?すべて兼ね備える人はなかなかいないと思いますが…

No.7 16/03/19 11:20
恋愛中さん ( ♀ )

>> 5 私も同じ事思ってた、確かに周りもそんな感じだよ もう一度結婚するなら主さんが挙げた様な人を選ぶな、なかなかいないけど ですよね!立派な人と比較しちゃうのか、その交際相手は微妙だなと思います笑
なかなかいませんよね…

No.9 16/03/19 22:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 8 照れちゃいます(*/ェ\*)

No.13 16/03/20 00:21
恋愛中さん ( ♀ )

>> 10 男女の好みは人それぞれ。 完璧を求める人もいれば、欠点があった方が人間味があって良いと言う人もいます。 何でも機転がきくより、大雑把な方… 気持ち悪い!?
人間味が少ないということでしょうか…
てもその気持ちわからなくもないです!

No.14 16/03/20 00:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 12 う〜ん。 どうなんでしょうね。 私のちっぽけな世界ではあまりそんな完璧な人いないのでなんとも言えませんが… ただ主さんには主さんな… もしかしたら私はあなたの言うよう人間臭い人なのかも!
褒められて嬉しいです(*/ェ\*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧